一体どっちなん??


みんな~ぁ

枯れてないかい~~ぃ(#^.^#)


ドライもたまにはいいけどなっ

クールドライ♪


デコはよく知人に言われるんだな。

クールドライやと(*'▽')


これはいい意味なのか悪い意味なのか。。ってな


反転


デコは日々

誰にも媚びず己を貫き通す。。


常に信念を大事に貫きたいと思っている。



これだけならただの頑固者だけど


ゴマすりながら人にすり寄る生き方は

性に合わんしな( ;∀;)



それをするくらいなら嫌われてなんぼじゃ^^


完成DSC01043


デコは信念を貫き

己を大切にして生きていたいな。



最近よく思う事でした。


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/02/07 05:45 ] デコの独り言 | TB(-) | CM(36)

言えてるよねー♪
僕も媚びるの大嫌い!
会社でもぜっていに上司に媚びたりなんて真似は絶対にせーへん(笑)
[ 2016/02/07 ] [ 編集 ]

おはようございます

クールドライ。いいじゃないですか。
デコさんの考え方に大賛成です!
というか、私もデコさんと「同類」かもしれません(笑)

>一体どうっちなん??

常に冷静かつ理性的で、情に流されないという意味では
いい意味と言えます。
でも、それが過ぎると、冷たい人という印象になるので、
悪い意味と言えなくもありませんね。

デコさんの文章からはそんな冷たさは微塵も感じられないので、
いい意味だと思いますよ!!
[ 2016/02/07 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

おォっ同じですね(#^.^#)
決してしないし年上だろうと間違いは面と向かって言います。

きっかない女だろうなぁと思われてると思います(*^^)v
それでも仕事はこれを貫きます^^

[ 2016/02/07 ] [ 編集 ]

ネボトケさんへ

大賛成頂きました(#^.^#)

いい意味で受け取ります^^
ネボトケさんの言葉を読み返し
間違っていないのだと嬉しいです。

冷たい~愛想がない。。これはよく言われます。
しかし必要以上に振りまく必要はないので
臨機応変に対応します(笑)
[ 2016/02/07 ] [ 編集 ]

ううっ!(・_・;)

最近、心身共に枯れ始めているような気がする……(爆)
[ 2016/02/07 ] [ 編集 ]

WILD BOOKERSさんへ

えっ両方ですか( ;∀;)
だめだめっ
まだまだ枯れてはいけません。

楽しみながら自身を盛り上げましょう^^
身体の衰えは感じますがせめて気持ちだけでもね(#^.^#)
[ 2016/02/07 ] [ 編集 ]

こんにちは〜(*^^*)

媚びない精神、一本筋が通ってて
良いと思います(=゚ω゚)ノ
それが写真にも繋がるもんね(*^_^*)
筋の通った写真、期待してます♡
[ 2016/02/07 ] [ 編集 ]

デコさん

う~~ん デコさんの性格わかるような気がする。
私の息子がそんな性格です。
でも、一時的にそんをすることがしばしば。
でも長い付き合いで理解され、実力を認められるんですが
難しいなぁ~と思う母です。
[ 2016/02/07 ] [ 編集 ]

こんにちは

私も・・・っと言いたいけれど
時には人にまかれてもいいんじゃないかと
優柔不断な人間です。
頑張りすぎずに行こうと、楽な道を選ぶ時もあるんですよ。
信念があるデコさんは素晴らしいと思います。
[ 2016/02/07 ] [ 編集 ]

私は人に媚びを売ることは無いのですが
けっこう涙もろいというか
情に流されることがあるんですよねぇ。

自分でも欠点だと思っています。

応援ぽち
[ 2016/02/07 ] [ 編集 ]

こんにちは

そうなのですか。
クールドライですか。
確かに良い意味の面もあれば、悪い意味の面もありますよねぇ。
どっちなんでしょうねぇ(・。・)

できれば良い方の意味だと嬉しいですよねぇ(>Д<)
[ 2016/02/07 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

うんうん、正直が一番だね!
一回目のコメントが上手くいかなかったから簡単に(爆)

韓ドラの策略とうそつきに辟易して疲れてるでし。
そして矛盾に一人怒ってます。
正義は勝つのだ!!
[ 2016/02/07 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

そうだねぇ
写真にも繋がるのかもなぁ^^

jujuさんありがとう(#^.^#)
これからもデコ流でがんばるよ♪
[ 2016/02/07 ] [ 編集 ]

azさんへ

息子さんもそうですか。
親としては心配でしょうか( ;∀;)

職場のおばさんに言われるんです。
○ちゃん恨まれるよって。

一時的に損をする。。それって
そういう事だと思いますね。

ハラハラさせちゃってごめんなさいね。

[ 2016/02/07 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

デコも頑張り過ぎないようにしてますよ^^
そんなガッチガチではありません。

時にまかれるのもありでしょうね。
時と場合によりますが。

素晴らしいのかどうか。。
[ 2016/02/07 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

年々涙もろくなってますねぇ
デコの場合年なのかしら??って
思う事しばしです。

欠点のない人間等いませんよ。
気づきが大切でしょうね^^
[ 2016/02/07 ] [ 編集 ]

よしおさんへ

どちらとも言えるかもね(#^.^#)
まぁ自分を大切にしなくちゃいけないとは常々
思っていますよ。

そんな日々の中気づきを大切に柔軟性を持って
行動出来ればです^^
[ 2016/02/07 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

正義は勝つかぁ(#^.^#)
デコも人生に勝てるだろうか(爆)

この波乱万丈な人生に!!
がんばろっと
[ 2016/02/07 ] [ 編集 ]

かっこいい~
信念を貫くって、精神的にも体力的にもかなり疲れますよね
たまにはガス抜きもしてあげてくださいね
[ 2016/02/07 ] [ 編集 ]

こんにちは

今日も可愛いお花の画に喜ぶ助手です^^
今週末、撮影に行けなかった助手、
残念がっています^^

ポチッ全部!
[ 2016/02/07 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

はいっ疲れますってかたまに潰れます( ;∀;)
ガス抜きはこのブログです(#^.^#)

随分上手くなりましたよガス抜き~~ィ
まっいっか過ぎてどうなんでしょう(爆)

[ 2016/02/07 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

よかった^^
雑草ですけどね(#^.^#)

ご機嫌直してまた出かける日を想いながら
土佐ケンさんの1枚も助手さんの1枚も
デコは楽しみにしております♪
[ 2016/02/07 ] [ 編集 ]

己の信念貫きたい!その通りですね。
今の私は「それに近い」状態かもしれないです。
かつては社会のど真ん中で戦っていましたので、
自我を通せないことばかりでしたが・・・
[ 2016/02/07 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

通せる事ばかりではもちろんありませんし
無理強いする事もしない。

しかし自身で決めた事柄はやり通す。
気持ちを強く持って最期まで。

そんな気持ちで過ごしています^^
[ 2016/02/07 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

私も同じような考えです!
間違いなく私は「我が道を行く」タイプです...^^;

それにしても!
可愛らしくて綺麗なお花ですね♪
[ 2016/02/07 ] [ 編集 ]

デコさん
こんばんは!

うちもデコさんタイプやなぁ~
よく「マイペース」って言われるし。
「マイペース」って「自己中」と同じなんかなぁ~
と悩んでみたりして・・・

人にあわすの疲れるしなぁ~
それでは、あかんねんけどな!
[ 2016/02/07 ] [ 編集 ]

こんばんは
デコさんは”媚びず己を貫き通す”格好いい人なんですね
イイっですね
応援PP!
[ 2016/02/07 ] [ 編集 ]

この大喬は、顔を洗っているところを切り取ったもの。
可愛い仕草で大好きなのよ(笑)

私はどちらかというと潤滑油タイプかなぁ。
そうやって皆をまとめないと、仕事は回らないからねぇ。
女子ばかりの職場は陰険なのよ(笑)
[ 2016/02/07 ] [ 編集 ]

こんばんは

そっかぁ。
どちらの意味もですか。
それはそれで悩み物ですねぇ(・。・;)

柔軟性を持った判断ですか~。
ホントそれができたら良いよねぇ(>Д<)
[ 2016/02/07 ] [ 編集 ]

うんうん、私も自分の良いと思ったものだけ撮りたい、
流行りとかなんかに流されないで自分の撮りたいもの撮りたいです。
媚びるなんて大嫌いです。
でも人が良いものを撮ってるのはどんどんととり入れたし、
真似っこして練習もしていきたいです。
そして、それが又自分流になっていってくれるといいなぁと
思ってはいます(笑)
[ 2016/02/07 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

^^同じですね(#^.^#)
時として失敗なあれどそれはそれでいいと思う。

これねっ可愛いけれど
ふふっ雑草の花なのよ^^

花びら小さくて中々上手く撮れないの。
[ 2016/02/08 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

マイペースは同じ^^
しかしそれは自己中とは違う。

自己中とは自分しか見えず他の人と合わせられない事。
デコはそうじゃない。
その人の性格によって使い分ける。
これは媚びているのとは違うから。

媚びるとは自分をいいように思って欲しいから
自分が得するであろう人に思ってもいないのにすり寄って
こいつは良い奴だと思わせるって事だもの。
ごますりコバンザメってことよ( ;∀;)
[ 2016/02/08 ] [ 編集 ]

ソレイユさんへ

はい^^
媚びて生きていくのは大嫌いです。
。。なので作り笑いさえできません。。
それをすんなり出来るおなご・・恐いです( ;∀;)
顔が引きつっておる。

己を見失わないように日々心がけております!!
ごくまれに潰れますがそれは人間ですからたまにあるでしょう^^
[ 2016/02/08 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

これ顔洗ってんのかぁ
うさちゃんみたいや^^
ぶ~ぅもよくやってたわ(#^.^#)

犬子の顔洗いは
おちびちゃんだからでいるんやろなぁ

女子の職場。。一度だけ経験あります。
もう2度と勤めないと決めました。
どれだけ嫉妬とやっかみの渦が取り巻いておるか・・

今の職場はデコの母親に近い年齢だから
何かあっても我慢出来ます^^
[ 2016/02/08 ] [ 編集 ]

よしおさんへ

いやいや悩んでないから。
自分の軸がしっかりしているから突き進んでいる。

悩むのはほんの一部だけ
それは人間誰にもあることでしょう。
冷静になれば答えがでます。
後は出した答えのように進むだけ。
[ 2016/02/08 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

はい^^その通りです(#^.^#)
それは私生活にも写真にも言える事です。

デコには写真に対しては腕がありません^^
しかしそんな中目に止まるアングルや何かを
想いのままに撮り楽しみたい^^

そして未知の世界の写真をみなさんの1枚で見て感動し
興味のある事を少しでも自分流にしたいなって思います。

同じ考えで嬉しいです。
[ 2016/02/08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する