そうだなぁ50点( 一一)


今の時期しか楽しめない事

暗がりだから出来る事^^




懲りずに挑戦するしつこいデコ(#^.^#)

何とかタイミングを捉えてどうしたものか。。とまでは前回での記事。



窓越しなので考えた事

それはフラッシュを敢えてたかない事。



暗闇だけど車のライトだけで写すのどうだろ??


数日挑戦しながら

まぁまぁ跡ついてるんじゃないか??


失敗ばかりだけど

何か楽しぃのこの車跡写し(笑)



一瞬の集中~~♪






しゅ~~ぅっ


DSC08515.jpg


しゅしゅ~~ぅっ

足早に走る車っ


DSC08506.jpg


最後に何とかの1枚

ん~~


50点残念っ

しかしラインがハッキリしてきた^^


まだもう少しいい感じになれそうな気がする

後一押しだな(#^.^#)




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/01/27 05:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(38)

おはよー🎶

デコちゃんの飽くなき、そして揺るぎなき追求☆
きっと近い内にそれは実を結び、見事な光跡が
画面に姿を表す事でしょう♩
SS、どれ位で撮ってるの?
[ 2016/01/27 ] [ 編集 ]

フラッシュをたかいない計画
いいかもしれませんね
応援PP!
[ 2016/01/27 ] [ 編集 ]

おはようございます
頑張ってますな~!
いい感じになってきていますよっ

後でいいですから、
データーを記載してください
何か、アドバイスできるかもしれませんので

偉そうに、すみません ペコリ
[ 2016/01/27 ] [ 編集 ]

おはようございます。
数日かけて光跡へチャレンジですか!!
楽しては決していい写真は撮れませんからね。
デコさんのその姿勢に拍手です!!
[ 2016/01/27 ] [ 編集 ]

デコさん難しいことに挑戦してますね。
今のカメラ好感度ですから、それなりに撮れるのですが、
暗い場所でブレも出るし...練習、練習!
[ 2016/01/27 ] [ 編集 ]

おはようございます。

ん??
長時間露光に挑戦しているのですか?
勉強家ですね。
成功したら、私にも教えて下さいね。
[ 2016/01/27 ] [ 編集 ]

写真って奥が深いんですね(^^)
こうやって試行錯誤してる時って 楽しいですよね
そして 成功した時はもっと楽しい(*^_^*)

没頭できる趣味があるって良いですね(^_-)
[ 2016/01/27 ] [ 編集 ]

こんにちは

夜の道の走行ですか。お疲れ様です。
対向車線の前の車と後ろの車のライトの感じが、すごい雰囲気を出してますね。
[ 2016/01/27 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

現せるかなぁ( ;∀;)
。。あのね。。詳しい事は聞いちゃだめよ( ゚Д゚)

デコ適当なんだもの。
その時に合わせてこれかなぁってやって
一瞬で撮るんだ。

とにかく車のライトだけで見られる暗さで
見たらISO200って出てる

Fが4.5 これ昼間のだからどうなんだろ??
こんな無知で撮ってるんだよ(ノД`)・゜・。
呆れたでしょ
[ 2016/01/27 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

そうなんです(#^.^#)
窓越しでどうしても白っぽくなる。

ならばどれどれ位ままではどうだろ??
いい感じになってきました^^
[ 2016/01/27 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

そうですか^^
いい感じ(*^▽^*)

今のデータはSモードで
F16 ISO200露出補正-2こんなんでいいのかな??

何せその時々でくるくる回してるだけだから
デコは無知なのよね。

ただシャッタースピード遅くすると
ブレる・・のだけは分ったので車が通った瞬時に切れるようにしました。
[ 2016/01/27 ] [ 編集 ]

サトちゃん@さんへ

それが中々カメラの性能すら解っておらぬ
写真を撮ろうとしているものではない無知デコですので
よう解らんで身体で覚えようとしてます。

だから専門用語は全く解らないの( ;∀;)
みなさんに笑われていると思うけど
デコなりに研究します^^
[ 2016/01/27 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

今のカメラはね( ;∀;)
デコのカメラはもう8年目ですから( 一一)

性能よくないんですよ。
それで挑戦って無謀ですかね(ノД`)・゜・。
でも何か掴めてきてる気がするの。

[ 2016/01/27 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

専門用語で言うとそうなるのですね( ;∀;)
デコはカメラの機能に無知です。

ただSと適当に合わせて撮ってるので
お教えるすような事は恐れ多いです( 一一)
とんでもありませんよ。

ようやくスローシャッターを知って
オートからマニュアルを多く出来るようになった人ですよ(笑)

[ 2016/01/27 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

そうだねぇ
何も勉強しないでただ遊んでるのだから
よくここまで出来たわ^^

みんな笑ってると思う( ^^) _U~~
でも試行錯誤してここまで自力できたから
何とかもう少しなりそうな気がする。

今は乗ってる間の一瞬だけど
雪が融けたらこの歩道橋の上から反対側の道路で挑戦してみたいんだ。
[ 2016/01/27 ] [ 編集 ]

よしおさんへ

違う違う( ;∀;)
朝の出勤時だよ。
いつもの長い歩道橋の下なの。

今はここでしか練習出来ない
車の往来ほぼない時間だから(ノД`)・゜・。
ほんの一瞬のだから
[ 2016/01/27 ] [ 編集 ]

デコさん

難しいことに挑戦。
でも、挑戦するから進歩するんですよね。
私も難しいことはわからないので
どうしたらこのように撮れるのか ? ? ?

成功途上
成功するよ。その時は私も教えてもらおっと。
[ 2016/01/27 ] [ 編集 ]

azさんへ

本当は三脚やリモコンがいるはずなんです。
それを車中からしかも信号待ちの一瞬で撮ろうとしておる無謀デコ( ;∀;)

本来シャッタースピードを遅くするはずなのですが
時間がないので敢えて早くして暗くして。。そしたら
何気におって事があってそれを重ねての今回(*^▽^*)

失敗ばっかりです。
身体で覚えるタイプなので専門用語はパスよ(笑)
[ 2016/01/27 ] [ 編集 ]

うんうん!わかる!わかる!
この季節は空気も澄んでるから光が綺麗に撮れるもんねー
でもさ、手撮り、しかも車中から・・・・・・
そりゃ、無謀ですやん(笑)
[ 2016/01/27 ] [ 編集 ]

デコさん
こんばんは!

十分いい感じですよぉ~
でも追求すると、もっといい作品が出来るもんね!
またその過程が楽しいんでしょ!

カメラの事はわかりませんが、私も楽しみです。

これって、車を運転中じゃないですよね?
[ 2016/01/27 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

この時期でしかでき
ないことの挑戦。
二枚目がわたし的には
好きです。
窓越しっていちばん
難しいんですよね・・・。
反射とか、色々と。
挑戦、頑張ってください。
応援ポチっとな。
[ 2016/01/27 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

チャレンジですね!
この様な撮影は経験ないですが、
とにかくトライでしょ^^
楽しそう♪
[ 2016/01/27 ] [ 編集 ]

ガンバレ~~
いつかきっと成功する!
窓からカメラ出してるのかな?
落とさないようにね
[ 2016/01/27 ] [ 編集 ]

(´∀`*)ウフフ♡
元気なビタミンカラー黄色が多しでしたっ♪
私が想像するデコ♪ちのカラーは・・・。

若緑!

いつも新しいことにチャレンジしようとする生き生きとした雰囲気だよっ❤

目標をもって写真を撮るのって、凄いっ。
でもこれで50点なんや。
目標高いなぁ~。
[ 2016/01/27 ] [ 編集 ]

これは楽しいチャレンジですね。
頑張りますね。
何気なくぼぉーっと夫の運転する助手席に乗って
下手すると寝てる私、。、、
これ見たら寝てる場合でないぞ、と大きな刺激を頂きました!
[ 2016/01/27 ] [ 編集 ]

こんばんは

今日は仕事がまだ終わらず、会社に居ます。
帰りが遅くなりそうです。
ご挨拶だけで失礼します。

ポチッ全部!
[ 2016/01/27 ] [ 編集 ]

今日も昨日の続きで
仕事がまだ山積みです。

コメントをくれる皆様には申し訳ないのですが
今日も訪問だけで失礼します。

明日は普通に帰宅できるはずなので
いつも通り訪問しますね。

応援ぽち
[ 2016/01/27 ] [ 編集 ]

こんばんは

これは朝の出勤時の写真なの?
ものすごい夜っぽい感じがするけど。
歩道橋の下を走ってるから暗いって事でしょうかね(・。・)
[ 2016/01/28 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

うん無謀( ;∀;)
分ってるの。三脚やらいるんでしょ??
それをなしでどこまで撮れるのかやってるのよ。

この感覚を覚えて
ここの上に歩道橋があるの春になったら一度夜撮影に
行ってみたいって願望があるから。
どうなるのか反対方向で試すまでの練習(#^.^#)
[ 2016/01/28 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

これいつもの長い交差点だよ^^
一番前(#^.^#)
だからねっ全てを合わせた状態でほんの数秒シャッター切ってるから
大丈夫だし後ろに車いないからこそできる朝の様子。
向え側にいるだけだよ。

いたら出来ないから( ;∀;)
過程を楽しんでその後の願望を叶えます^^
[ 2016/01/28 ] [ 編集 ]

pururiaさんへ

今は寒いから窓越しで( ;∀;)
寒いを通り越して寒すぎる・・

でもこの窓越し挑戦を春に生かすための魂胆^^
いつかこの歩道橋の上で縦に伸びる車跡を。。と夢見て(#^.^#)

[ 2016/01/28 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

はい^^
チャレンジです(*^▽^*)

朝のこの時間はこれ位しか出来ないですから
同じ光景ばかりですが楽しぃ^^
お粗末なのばかりですが Hong Kongの腕なら一発で撮れると思います。
[ 2016/01/28 ] [ 編集 ]

phitocafeさんへ

いえいえ顔は出してないよ
完全前方のガラス越しです( ;∀;)
無謀なのは解ってるの。

それをどこまで撮れるのか感覚を掴みたいから
その後の為に^^
もう少し頑張るよ♪
[ 2016/01/28 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

お忙しいのにありがとうございます。
そういう時は気になさらずにスルーしてくださいね。
[ 2016/01/28 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

お~ォ
若緑かぁ
嫌いじゃないし車黄緑^^

何だか初めて言われて新鮮だなぁ(#^.^#)

この車跡は全然なんだよ。
ほんとは三脚いるしリモコンも必要。
デコはそれをしないで撮りたいの。

難しいからこそどこまで出来るのかやる過程が好きなんだな^^

[ 2016/01/28 ] [ 編集 ]

auntocarrotさんへ

だめだめ寝てる場合ではありませぬぞ(#^.^#)
アングルはどこに潜んでいるか分からない^^

デコはこのブログを始めてから
もうキョロキョロしまくりです(笑)
[ 2016/01/28 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

いつもいつもありがとうございます。
頑張ってくださいね^^
むりせずに。
[ 2016/01/28 ] [ 編集 ]

よしおさんへ

そうですよ。
朝5時45分頃。
この時期は歩道橋の下以外もまだ位のよ。

だからこんな事出来るの。
でも今しかできないでしょ。。朝明けるのが早くなってきたら。
外にでないで楽しむ方法考えてるのよ(#^.^#)
[ 2016/01/28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する