影遊び(#^.^#)

太陽さん

太陽さん

中々差してくれないよ( ;∀;)


そうなの・そうなの。。

デコが撮りたい時間午後の仕事に入る前のほんの少しの間


その時間で撮りたかった庭の影

たかが雪され雪


雪DSC08623


ようやく差し込んだ光で


影DSC08645


影遊び^^

この2枚は太陽の光弱いなぁ


DSC08672ii.jpg


これはまぁまぁかも(笑)


DSC08648HDR.jpg


奇妙な立体


真ん中らへんに白いきのこ発見(笑)


外に出ないで窓を開けて楽しむ横着なデコでした♪



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/01/29 05:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(36)

おはようございます
雪があるからこその、影遊びですね!

横着撮影、山親父もよくやりますよ(笑)
[ 2016/01/29 ] [ 編集 ]

おはようございます
昼の光の大切さよく分かります
ほんとうにそうですよね
応援PP!
[ 2016/01/29 ] [ 編集 ]

おはようございます
影遊び素敵ですね。
[ 2016/01/29 ] [ 編集 ]

雪の上にさす影って、こんなに美しいのですね。
キラキラ輝いて、、、
とっても素敵な影遊び!
[ 2016/01/29 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

こらこらっ
横着って( ;∀;)
ようやく撮れたんですよ( 一一)

でもまだ何か足りないわぁ。
[ 2016/01/29 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

ずっと曇ってて中々ぴか~~ぁんと晴れない。
しかし晴れてもタイミングがねぇ( ;∀;)

もっと大きな場所で写したいんですよね
中々上手い事いきませんわ。
[ 2016/01/29 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

雪の絨毯&太陽の光必須ですが
思うようになりませんね(*'▽')
[ 2016/01/29 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

そうなんですが
思った以上に光弱くてですね( ;∀;)
もうちょい強い光を望みますね。

晴れてくれ~~ぇ^^
[ 2016/01/29 ] [ 編集 ]

こんにちは

影の差し込み方は木の枝の感じと太陽の位置や角度などが関係ありますからね。
良い感じに撮るのは、なかなか難しいでしょうねぇ。

雪のキノコですか。
珍しいですね(^。^)
[ 2016/01/29 ] [ 編集 ]

私は雪のキラキラを写真に撮れず,いつも残念に思っています。デコさんの写真ではキラキラ,わかりますね。どう撮ったらよいのでしょう。
そちらも雪がたっぷりですね。今日こちらは雨になり,随分溶けてしまいそうな様子です。
[ 2016/01/29 ] [ 編集 ]

よしおさんへ

そうなの^^
太陽は大切よ(#^.^#)

時間とタイミングが合わないだけなのね~~ぇ
[ 2016/01/29 ] [ 編集 ]

山麓さんへ

キラキラしてるけど
これそうでもないよ( ;∀;)

答えは簡単^^
強い日差しが必要です。
これは思ったより甘い光でした。
[ 2016/01/29 ] [ 編集 ]

お仕事ご苦労様です!
日中はフラフラ出歩けないですから、しょうがないですね。
お休みの日に晴れたらイイね。
[ 2016/01/29 ] [ 編集 ]

こんにちは~(=^・^=)

雪の上の影遊び素敵ね♪
白い雪きのこ、可愛いね♪(*^^*)

外に出ないで撮影出来るのが羨ましい~ヽ(=´▽`=)ノ
[ 2016/01/29 ] [ 編集 ]

明日は晴れそう~かな?
キラッキラの写真撮れるといいよね♪
[ 2016/01/29 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

はい^^
今日も頑張って参りました(#^.^#)

お休みの日に晴れたらいいね。。
デコ寒いので引きこもりです(笑)

なのでほんの一瞬が大切になります。
今日も数分でギブアップ(*'▽')
[ 2016/01/29 ] [ 編集 ]

デコさん

そちらは雪深い
こちらは雨...。

窓から、縁側から撮る写真も時によってはなかなかよ。
横着だけど、私もよくやるわ。
白いキノコ、あれはキノコ? それとも雪のイタズラ?
[ 2016/01/29 ] [ 編集 ]

azさんへ

でもね去年よりは少ないんだよ。
まだ市道も融けたら地面が見えるんだ(#^.^#)

窓からもいいよね^^
太陽と仕事とにらめっこ(笑)

白いキノコの正体知りたい??
あれはねっ雪が作ったきのこちゃん。

目立たせる為にこの色味にしたの^^
キノコもしばれるわよ( ;∀;)
[ 2016/01/29 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

かわいいきのこでしょ^^
偶然出来た雪の芸術(しょぼっ)

外に出なくても時には遊べます。
[ 2016/01/29 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

そうなのっ
これ光甘いでしょ( ;∀;)

きらっきらの雪って撮った事ないのよねぇ。
どうやって撮ろうかと。。しかし数分外にいたら
指いかれちゃう。。さぶすぎる。。( 一一)

photocafeさん見習わなくちゃって思いながら
もう今でも限界のデコです。
[ 2016/01/29 ] [ 編集 ]

そうそう!光が欲しい時に限って曇ってたりするんよねー!
明日は千葉も雪の予報です。
朝、起きたら大量に積もってたら嬉しいなあー♪
[ 2016/01/29 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
雪で影遊び。
してみたいんですが。
こちらでもなかなか
できずにいたりします。
最後、キノコですね。
そういうのを探してみる
のもよいかもですね。
明日積ると思うので。
外に出るか出ないか。
悩み中です(苦笑)
いつもありがとうございます。
[ 2016/01/29 ] [ 編集 ]

大阪は朝から一日中
冷たい雨が降っています。

足下が冷たくって
今日は気が滅入りました。

日曜日は少し青空がのぞきそうなのですがねぇ。

応援ぽち
[ 2016/01/29 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

デコしゃん!雪がキラキラ光っているのが分かります♪
偉大な太陽が恋しい今日この頃・・
今日は土砂降り雨ですよ~
次は雨を撮ってくだしゃれませ^^

いつも遅くてごめんよww
[ 2016/01/29 ] [ 編集 ]

ちょっとしたことでも楽しみを見つける小喬は、デコ♪ちと一緒やね❤
(´∀`*)ウフフ♡
お尻を向けるのは犬子の信頼を勝ちとった証やから、
菊の御紋とキッスをしていた私は猛烈な信頼を勝ち取っているのだよ(☆Д☆)キラリーン♪

雪って撮るの難しいよねぇ。
私も一応積もった雪を撮ったけど、思ってたみたいにキラキラせんかった。。。
残念!
[ 2016/01/29 ] [ 編集 ]

こんばんは

私も横着者です。
きのこ発見です!可愛いですね。
写真を見てると、シロップのかかったかき氷に見えました~
[ 2016/01/29 ] [ 編集 ]

こんばんは

雪景色が撮影出来て羨ましいです~~
こちらでは到底、撮影できませんからね~~
あの大寒波でも降らなかったんですよ(^^;
あまり降りすぎると災害が起こりますから
ほどほどに降って欲しいですね。

ポチッ全部!
[ 2016/01/29 ] [ 編集 ]

デコさん
こんばんは!
結構積もってるんやね!
こっちは、ずっと雨が降っています。
今日のきのこは、デコさんに教えてもらうまでに
わかりましたよぉ~
[ 2016/01/29 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

出来そうで光がないとこれはできない。。
タイミングがやっとあってね(#^.^#)

しかも窓開けただけ(笑)
影も面白いですよ。
[ 2016/01/30 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

寒いですよォ
デコは靴下2枚履きの足首にレッグウォ―マ―してて
それでもしもやけ若干出来ますから( ;∀;)

晴れるといいですね^^
[ 2016/01/30 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

このキラキラ
感じとしてはまだ甘いですね( ;∀;)

雨ねっ撮ってどこかに載せてあるはずだよ。
去年の8月からこのブログ始めてるから
地面の水溜りとか撮ってるからお暇な時探してみてね^^

デコ地方雨降りはまだまだ先だから( ゚Д゚)
季節になったらまた撮るよ♪
[ 2016/01/30 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

いくらでもデコ地方の雪差し上げますのに(笑)
多分そちらで降る雪は水分を多く含んで重たい雪だと思います。

デコ地方で言う降り始めですね。
それがさらさらになったら。粒が大きくなったら
ホタルが撮れるのよ^^
[ 2016/01/30 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

ご紋さんと信頼の証。。
その前にデコち実家の犬にへをかけられそうだ(爆)

デコ。。実は雪の影も地面の⛄も撮るのこのブログ始めてからだから。。
雪撮って何面白いんだろ??って当たり前の景色でね。

みなさんのブログを拝見してあ~ぁ案外遊べるのねって^^
[ 2016/01/30 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

いたでしょ^^きのこ(#^.^#)
キラキラ感たりなくて全然満足してないけど
初地面撮りだから( ;∀;)
もっと雪と仲良くならなくちゃ^^
[ 2016/01/30 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

羨ましいでしょうけど。。サトちゃんのように
外撮影はデコには無理なので出来る範囲で( ;∀;)

広大な景色を雪で埋まった幻想的な1枚は
相当の根性がいりますからね。。

みなさん頭が下がります。
[ 2016/01/30 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

これがねっ
今冬はそうでもないのよ。
これでも少ないの(#^.^#)
市道は地面が見えるしね。。なので異常に寒いんですなぁ。
まだ1か月は油断できませぬが。。

もうちょいいい雪影撮りたいのよね♪
[ 2016/01/30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する