肉は肉でも(笑)

デコが以前から気になっていたもの

それは実家の多肉ちゃん^^


遊べそうだなぁ。。

しかし背景がキッチン( ;∀;)


誰もいない時

こっそり移動させて撮影開始♪


邪魔な物が入らぬようにそォっとな^^



DSC07549.jpg


もう葉のピークは過ぎてるので

そんな綺麗じゃないけど(ノД`)・゜・。


DSC07548.jpg


背景のお鍋が

玉ボケに一役かってくれたくれた^^



そして最後は遊んでみるのだ(#^.^#)



花撮影をされるみなさんご存じでしたか??


2ダウンロード多肉2


デコの大好きな雑草ちゃんもしずくちゃんが似合うけど

この多肉ちゃん

めっちゃくちゃしずくと相性いいのよ


去年デコはそれをたくさん撮ってきた^^

ナイス過ぎて多肉に張り付いていた♪


そのうちのいつか登場するかも(#^.^#)


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/04/18 04:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(30)

おはようございます

光るものなら、何でも玉ボケに
マクロの王道ですね!(笑)
[ 2016/04/18 ] [ 編集 ]

こんにちは~

肉は大好物だけど、
多肉ちゃんは苦手^^;
ぐっと寄って撮ると、
人形のようにも見えて面白いね~
お鍋の玉ボケが素敵。
[ 2016/04/18 ] [ 編集 ]

鍋の玉ボケ・笑

うちにも、あまり水やりしなくて良い楽ちんな多肉ちゃんいますが、しずくが似合わないわ・・・

[ 2016/04/18 ] [ 編集 ]

素敵な遊びですね。
私の家にも母が育てていた多肉ちゃんいっぱいです。
私も遊んでみようかなぁ~♪(笑)
[ 2016/04/18 ] [ 編集 ]

こんにちは
最後の絵はがき 素敵ですね
上手く調理なさいましたね(*^o^*)
永遠の玉ぼけ~
PP!
[ 2016/04/18 ] [ 編集 ]

肉は肉でも、肉球ちゃんと違うんや(笑)
多肉、めっちゃ可愛いよねー!
ウチも足利で買ってきたの、株分けして、元気にしてるはず....
はずって、どういう事やねん(笑)
[ 2016/04/18 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

ふふっ
そうそうっ光るものなら何でもオッケーよ(#^.^#)

ほんとマクロならではです^^
[ 2016/04/18 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

肉の方がいいですか(笑)
デコも多肉は苦手だったんです

しかししずくちゃんの似合う多肉ちゃんに
出会ってから多肉の見方が変わりました(*^^)v
[ 2016/04/18 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

多肉ちゃんもしずくが合うものと
そうでないものとありますね

バッチリ似合う多肉ちゃん
去年公園内の花屋さんで発見して^^
すっかり魅了されましてん(*´ω`)
[ 2016/04/18 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

多肉ちゃんしずくと相性いいですよォ(*´ω`)
デコは発見しちゃったんです^-^

今回のはだめだけど
またどこかで撮りますわぁ♪
遊んでくださいな
[ 2016/04/18 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

(#^.^#)上手い事言うなぁ
上手い事料理しましてん^^

こんなハガキで一筆もいいなぁ(#^.^#)
[ 2016/04/18 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

ざ・残念( ;∀;)
多肉のニクちゃんでしたっ

あらっあるはずなの??
放っておいたらいじけますわよ(^▽^;)
[ 2016/04/18 ] [ 編集 ]

♪デコ♪さんに掛かると、台所でもどこでもスタジオになってしまいますね。
最近は滴を撮るのも流行っていて、霧吹きで人工的に作って撮るそうな。。。
その気になれば雨でなくても撮れますね。
[ 2016/04/18 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

いひひ^^
ぼかせば室内もいけますかね( ;∀;)

偽しずくも去年体験しましたが、やはり本物の雨上がりが
一番綺麗です( ^^) _U~~
[ 2016/04/18 ] [ 編集 ]

ププ^^
ナイスな玉ボケはお鍋だったのか?
言わなきゃ分からへんかったよ!
多肉さんはお花も綺麗ですね~♪
[ 2016/04/18 ] [ 編集 ]

こんばんわ
多肉ちゃんお洒落になりましたね
[ 2016/04/18 ] [ 編集 ]

こんばんは!

誰もいない時に、こっそり移動させてるデコさんを
想像すると笑えます。
多肉ちゃんでも、こんなにオシャレに
変身できるんですね。



[ 2016/04/18 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
多肉さんで遊ぶデコさん。
よいですねー。
こっそりというのが
またよいです。
多肉さんは難しい
のでうちにはないの
ですが。
タイトルで欲しいなぁ
と思いました(苦笑)
[ 2016/04/18 ] [ 編集 ]

相棒神経質よぉ。
んで細かいっ´3`)
私がテケトーな分、細かくて神経質なんやろぉと思ってる♪

私は植物自体あまり写さんけなぁ。
犬子専用キャメラマンばいっ(笑)
・・・お鍋も玉ボケになるんやね((●≧艸≦)プププッ
[ 2016/04/18 ] [ 編集 ]

こんばんは

多肉ちゃんって多肉植物ですよね^^
助手も友人から鉢を頂いたんですよ^^
育てたことが無いらしいですが、
大事に育てたいと今、頑張っています^^

ポチッ全部!
[ 2016/04/18 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

多肉カワ(・∀・)イイ!!
色んな色や形、育てたいと思いながら思いながら。。
家の中に植物があるって良いよね^^

多肉ポストカード欲しくなっちゃった♪
[ 2016/04/18 ] [ 編集 ]

私の場合は
肉は肉でも
牛肉や豚肉の方を
撮ってしまいます(*^_^*)

応援ぽち
[ 2016/04/18 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

玉ボケは光だけではないのだと言う事^^
何でも玉ボケにしちゃう(#^.^#)

かわいい多肉ちゃん遊べますよ♪
[ 2016/04/19 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

そうなの^^
この多肉ちゃん超ミニサイズだから全体像写すの難しかったわぁ
[ 2016/04/19 ] [ 編集 ]

おはるママさんへ

うししっ
普段はちゅんが覗き見する窓辺にあるのよ
それをキッチンのテーブルにひょいっとね(#^.^#)

こっそり撮影(^▽^;)
[ 2016/04/19 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

これはねちっさいの出余り遊べないけど
中にはしずくが合うのもあるのよ~
なるべく小さい多肉ちゃんがいいかもね(#^.^#)

デコは花屋さんで朝遊ぶの
水やりするからねぇ^^
[ 2016/04/19 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

それで相性バッチリなんよ^^
大体男性陣はちと痛いと直ぐ病院直行だからなぁ( ;∀;)

花もたまにはえぇ~でぇ。。って
昔は犬子しか撮ってないけどな(*´ω`)
[ 2016/04/19 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

おっ助手さん育ててるんですか^^
ではお伝えください
種類に寄りますが他の葉よりしずくちゃんがお似合いですと(#^.^#)
喜ぶと思います(笑)
[ 2016/04/19 ] [ 編集 ]

清和さんへ

これは実家のでこれしかないけど
多肉ちゃんかわゆいのよねぇ^^

ポストカードいいよねぇ
これ作れないんかなぁ(#^.^#)
色々探してみるか^^
[ 2016/04/19 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

ははは^^
よっちんさんお肉好きですもんね(#^.^#)

反対にデコは食べ物撮るの苦手だから
今度練習です^^
[ 2016/04/19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する