デコぼけと嬉しさと(*'▽')

みなさんいらっしゃい^^

まずはデコみなさんにお詫びを申し上げなければいけませぬ。。



昨日喜んで載せ後程写真の鳥をムクドリと。。表示

ブロ友さんやら鍵こめさんに指摘され

ググって調べたらつぐみちゃんでした( ;∀;)



訂正してお詫び申し上げます(失礼いたしました)



でも。。ムクドリも間違いなくいたの。

電線に止まってたけど暗いしボケてるのでボツにしたんだ。

それは黒かった( ゚Д゚)



。。って事はこの日

デコは3種の野鳥を同時刻に見てたって事になる^^

こんな嬉しい瞬間はそうないだろう




しかも住宅街で

なので間違ったのに今だ妙にテンションたかいです(笑)



教えて下さったブロ友さんや鍵こめさんに感謝です♪

ありがとうございましたぁ(ペコ)






どじったデコには

グレーな雪がお出迎えしてくれました。



版画DSC07296


しかし自体は急変

。。しかも思いもよらぬ喜びに(*^▽^*)



心はシロクロひっくり返りましたぁ


するとォ


7296木


何て嬉しい瞬間だったんでしょう??


お詫びと嬉しさを木の雪で表現しました(笑)



こんなデコぼけをみなさん見逃さず

じゃんじゃん指摘しておくんなさいまし~~


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/02/05 05:45 ] デコの独り言 | TB(-) | CM(36)

おはよー🎶

野鳥の名前、私も全く分かりません´д` ;
誰でも知ってるスズメやカラス、鳩、それ以外にヒヨドリ、
メジロ、ジョウビタキ、ゆりかもめ。。。
これでいっぱいいっぱい(苦笑)
でも、こうやって皆さんに教えてもらえて
嬉しいよね(*^o^*)

モノクロの世界も視点を変えると嬉しい発見!
写真って素敵ね♡♡♡
[ 2016/02/05 ] [ 編集 ]

おはようございます

分かるのは、スズメかカラスの山親父
万が一、写したとしても鳥で・・・・
後は、皆さんに頼るだけです(苦笑)
[ 2016/02/05 ] [ 編集 ]

言われてみれば胸の模様はツグミさんかな。
私も覚えないので目の前には「野鳥ガイド」が置いてあります。
白黒逆は昔のフィルムみたいな感覚ですね。
[ 2016/02/05 ] [ 編集 ]

私もね、鳥の図鑑と野花の図鑑とちゃんとあるのよ、
それでもいっつも間違えて、UPしてからブロ友さん方が、
優しく○○ではないかな?って。
ありがたいなぁって思います。
ちゃんとしっかりと見ていてくれるんだと思うと、
ネットで顔も見えない向こうに優しさや親切がいっぱいあるんだって
教えてもらうたびに感動しますね。
いつもは黙ってポチだけしてくれていた方がわかったりね。
だから続けていられるんかもね。
[ 2016/02/05 ] [ 編集 ]

こんにちは

みなさんに教えてもらわなければ分からないことっていっぱいありますよね。
私は、お花の名前も分からないもの^^;
勿論、鳥さんなんか数羽しか分からない・・・(笑)
一度聞いたって、すぐ忘れてしまう私です(^◇^)
[ 2016/02/05 ] [ 編集 ]

わたしなんて、しょっちゅう間違ってます・苦笑

2枚目 版画みたいでびっくり!
子供の頃、版画作りが好きで(特に木々が・笑)年賀状も版画で1枚1枚丁寧に書いていたなぁ~と懐かしさが♪

今は、そんな細かい作業は大嫌いです・笑
[ 2016/02/05 ] [ 編集 ]

白黒ひっくりかえした画像が,すっごくアートですね!こんな技法もあるのかと驚きです。デコさん,色々ご存知~♪
[ 2016/02/05 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

そういや~ぁ違うって( ;∀;)
つぐみ去年撮ってるんですよ。。なのに
目の前過ぎてまさかのつぐみちゃん

デコは野鳥好きなので色んな方のを
読み逃げしてるの^^
なので親切な方いっぱいです(#^.^#)

色んな表現あっていいでしょ♪
[ 2016/02/05 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

親父さんはからきしだめですか^^
ヤマガラとかメジロも知りませんか??

メジロは撮った事ないけど。。デコ地方は山にいかないと
いないだろうけどヤマガラは数年前デジカメで写したことがあって
見た時は嬉しかった^^
[ 2016/02/05 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

冷静にみればムクちゃんではないんですよね( ;∀;)
舞い上がって撮ってたらこれだっ

お恥ずかしいけど嬉しい出来事でした(#^.^#)
[ 2016/02/05 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

花は難しいのでデコには強い味方がおりますが(笑)
花は覚えにくい。。右から左へ抜けてきます( ;∀;)

野鳥はみなさんのブログを拝見したりして
知らないかわゆい野鳥を勉強中~~
もう楽しくて♪

こういう繋がりっていいですね(#^.^#)
[ 2016/02/05 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

デコも花は苦手です(ノД`)・゜・。
撮っておきながらどうも頭に入らないの。

ツグミも見れば解るのにあの時はまさか
3種いたなんて思いもせずでした。

しかし嬉しい間違いだった♪
[ 2016/02/05 ] [ 編集 ]

photcafeさんへ

お~ォ(#^.^#)
懐かしさが蘇ってきましたか^^

そんな記事をデコもみなさんのブログで蘇った事があります。
記事を読みながら幼少期を想いだす。

これもブログならではですね( ^^) _U~~
[ 2016/02/05 ] [ 編集 ]

山麓さんへ

えへへ^^のアートです。

色々探してデコの出来る遊びを楽しんでおります。
この時間がデコの息抜きタイムです♪
[ 2016/02/05 ] [ 編集 ]

こんにちは~。

ムクドリじゃなくて、ツグミだったんですね……(^_^;)
私、鳥をよく知らないもんだから、
フムフムって、そのまま読んでました(笑)

ブログをやってる人って、鳥とか花とかの名前を
よく御存じですよね~~~
私、花の名前を書く時、ハラハラするときがあります~(笑)
(^_^;)
[ 2016/02/05 ] [ 編集 ]

お笑いのボケ大好きですねー!
デコさんボケ!全力で突っ込んでええかなあー(笑)
あははは、謝る必要なんかないでぇー。勘違いって、いくらでもあるやん🎶
僕なんて鳥の名前なんて、さっぱりわからん。でも、ブロともさんが、きっと教えてくれるはず!ってスタンスですわー*\(^o^)/*
[ 2016/02/05 ] [ 編集 ]

WILD BOOKERSさんへ

そうなのっ
去年違うレンズで遠目に写してるんですよ( ;∀;)
もっと大きいかと思っててっきりムク。。

しかし色も顔も違うやないか。。でした(笑)

花はねっデコ苦手です(ノД`)・゜・。
頭に入ってこないの。。とほほ
[ 2016/02/05 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

どうもどうもです( ;∀;)
知らない時は面と向かって聞くのですが
まさか3種同時に撮ってたとは。。でした(*^^)v

みなさんお優しくてありがたいです^^
少しずつもっと知りたい野鳥の名前♪
[ 2016/02/05 ] [ 編集 ]

こんばんは

そうなのですか~。
まぁ、間違えてしまう時もありますよねぇ~。

気に雪が積もってますね。
しかも横側にはりついてるのもあるね。
風が強くてはりついてしまってるのでしょうかねぇ(・。・)
まだまだ寒そうだねぇ(>。<)
[ 2016/02/05 ] [ 編集 ]

犬子の失敗や格好悪いしぐさが、とぉっても愛しいの❤
可愛くて仕方ないんだわぁ~(〃´ω`〃)

皆さん鳥さんに詳しいんやなぁ。
私も犬種なら結構わかるんやけど(笑)
犬子の写真判定ならできるどぉ~((●≧艸≦)プププッ
[ 2016/02/05 ] [ 編集 ]

こんばんは
まちがってもいいじゃないですか(^0^)
応援PP!
[ 2016/02/05 ] [ 編集 ]

こんばんは

雪景色、良いな~~~
こちらでは殆ど降りませんので、見られません(^^;
枯れ木に白い花が咲いたようで、綺麗ですね^^

ポチッ全部!
[ 2016/02/05 ] [ 編集 ]

こんばんは。
鳥の名前を間違ってたんですか?
気にしない気にしない(笑)
言われるまで全く気が付きませんでしたよ。
言われても違いがわからない僕ですけどね^^;
[ 2016/02/05 ] [ 編集 ]

デコさん

私は小鳥の名前がわからない人間。
鳩、スズメ、カラス...わかるよ。

今日の画像
面白いね。白黒反転も雪だから可能なのね。
[ 2016/02/05 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

あるある、デコしゃん!
私なんてショッちゅうですよぉ
常習犯です。面の皮厚くなってるかもかもです。
(゚_゚i)
[ 2016/02/05 ] [ 編集 ]

今週は仕事が山積みで
今日もまだ仕事が残っています。

明日も午前中は出勤なので
なんとか日曜日は写真を撮りに行きたいです。

今日も訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち
[ 2016/02/05 ] [ 編集 ]

デコさん
こんばんは!

そうやったんですね。
全然しりませんでした。
一つ勉強になりました。
でもすぐに忘れそうな気がする~
[ 2016/02/05 ] [ 編集 ]

よしおさんへ

そうなのよ。。
良く見れば違うのにね( ;∀;)
知らないで間違うのと出会ってて間違うのでは。。

こんな事しょっちゅう~~
雪はまだまだもっさりです。
[ 2016/02/06 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そうよね(#^.^#)
粗相をして怒りながらでもも~ォ
悪いんだからぁ何て言いながら撫でている!(^^)!

デコも犬判定ならいいとこいけますわ(*'▽')
[ 2016/02/06 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

お優しいお言葉
まさか3種いたとは。。
舞い上がって写して間違って嬉しくて(*^▽^*)

その3種。。その内最後に載せますわ(笑)
[ 2016/02/06 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

枯れ木に雪咲か爺さん(笑)
こうして見ると綺麗ですよね(#^.^#)

地面にはもっさり積もってますよ( ;∀;)
[ 2016/02/06 ] [ 編集 ]

サトちゃん@さんへ

はいっ( ;∀;)
ムクドリはいたんです。
その後にこの子がきたのでてっきりムクちゃんだと。

良く見ると全く違うの^^
3種いるとは夢にも思わずでした。
[ 2016/02/06 ] [ 編集 ]

azさんへ

舞い上がって撮ってこのありさま。。
言われれば全く違うのよね( ;∀;)

おばかちゃんこれからもやりますから(#^.^#)
反転たまにするとおもしろくてね(笑)
[ 2016/02/06 ] [ 編集 ]

miyako さんへ

ありますか( ;∀;)

デコは花を撮るくせに右から左の人ですから
miyakoさん頼みますね^^

大きな期待を寄せています(#^.^#)
[ 2016/02/06 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

早く落ち着くといいですね。
日曜日までの辛抱です

ふぁいと~ォ(#^.^#)
[ 2016/02/06 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

あの日3種いたという事になるの^^
しかもボツにしたムクドリ見たら残ってたし
他の2種も在庫があるからそのうち最後に載せます。

ムクちゃんは間違いなくいたのよ(#^.^#)
[ 2016/02/06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する