デコの勘。。後程編最終。。真実のおまけ(笑)

いらっしゃいまっせ~ぇ(#^.^#)

デコは数日前驚きと発見でみなさんにお詫び記事を書きましてん。


覚えておられる方は

つぐみをムクドリと間違えて

みなさんに教えられてあ~ぁちゃうわぁ~~

しかしあの場には間違いなく電線にムクちゃんがいて

ほんに3種が共演してた事に後で気づいた( ;∀;)


そしてその唯一の電線に止まるムクちゃんも

ボケボケでボツにしたと思っていたらいたのよ^^


おまけにまだ載せれそうなものが残っているので

今日は一挙公開しちゃうわ(笑)


もう飽き飽きしちゃってると思うけど

これで最後だからま~ぁお付き合い下さいな。



ムクドリダウンロード (2)


これがムクドリちゃんよ( ;∀;)


つぐみとはまるで違うわよ。。

何で気づかなかったのかしら


夢中って恐ろしいわよねぇ

つぐみちゃんとは全く色もくちばしも違うのに( 一一)


つぐみ2コラージュ


後で見返すと

松の実をつまんでるわよツグミちゃん♪


コラージュヒヨ


こっちでは

ヒヨちゃんがあっち向いてほいってしてるわ。


少し落ち着いてなっ。。って

この時この場所にいたデコが落ち着けって話だね


つぐみ1コラージュ


落ち着いていられないわよ(*^^)v

必死にレンズを追いかけて目ん玉見開いて

何とか撮れるだけと思ったチャンスだったから^^


つぐみ3


最後につぐみちゃん

デコに全身を見せてくれたのでした(#^.^#)


これが同時3種共演の真実なのでした

またいつかこんな豪華共演に出会えるかなぁ♪




最後に昨日は読んで込めくれたみなさな・拍手コメをくれたみなさま

色んな言葉で想いを綴って下さりお優しい言葉はいつもと違うぞって

言葉をかけて下さり感謝いたします。


数度特別出演した事で記事にしましたが

コメント欄を閉じずに公開してデコは良かったと思います。

みなさんのコメントを読みながら少しずつ冷静になってきています。


子供達と一緒に

何か食べる音がきこえない??

ゲージ見ちゃうよね??。。ってみんな同じ想いなのだと

思いながら想い思いの方法で哀しみを消化し心の回復をしております。

直ぐに癒える事はできないけれどぶ~ぅちゃんはそれを望んでいないだろうから

がんばりますから(#^.^#)

本当にありがとうございました



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/02/09 05:45 ] 野鳥 ツグミ | TB(-) | CM(26)

おはようございます
鳥の子とはほとんど分からないのですが
今度の記事で少しわたかりました
鳥の知識をつけて行きたいなと思いました
応援PP!
[ 2016/02/09 ] [ 編集 ]

おはようございます

鳥も花も、似たようなのが多すぎ!
ほんと、難しいすよっ!

それでなくても、山親父の場合は
思考回路、記憶回路が欠陥しているのだから
って、自慢できる事ではないですけどね(汗)
[ 2016/02/09 ] [ 編集 ]

野鳥はホントに趣味の人でないと判別が難しいですよね。
撮影は更に難しい...後で気づくのは「とりあえず連射シておけば良かった」とか、
動画に撮って必要な部分切り出せば良かった」などと思うのですが、
その時は気(頭)が回らない・・・と、野鳥や野生動物については後悔ばかりです。
[ 2016/02/09 ] [ 編集 ]

3種類も撮れたんですね!
凄いなぁ~
鳥撮りはほっんとに難しいですよね
まず私は、声がしてもどこにいるのか探しだせない・・・
撮る以前の問題 あはは
[ 2016/02/09 ] [ 編集 ]

こんにちは

鳥さんを撮るのって楽しいですよね。
きれいに撮れてていい写真です。

まだまだ悲しみは癒えないと思うけど、時間が解決してくれますよ。
私は5歳で亡くしたゴールデンのことを引きずってしまい
ペットロスになりました。
一週間に一度はお墓参りに行ってたし
毎日泣いてましたけど、時間が解決してくれました。
絶対、元気を出せるときが来ます。
思い出して沢山泣くことも供養になると思ってます。
[ 2016/02/09 ] [ 編集 ]

いつものデコちゃんに戻ったね🎶
無理せず、ボチボチやれれば、それがええです。
ツグミちゃん、めっちゃ可愛い。
この前、本埜で会ったのはツグミちゃんかもしれん。
相変わらず、野鳥の名前はわからんですわー(笑)
[ 2016/02/09 ] [ 編集 ]

ソレイユさんへ

デコは野鳥好きなので
見てるだけで楽しいです(#^.^#)

知らない鳥ばかりですが
身近にいるのは大体わかるかな^^

[ 2016/02/09 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

自称おなごですが
花はどうにもこうにも右から左です( ;∀;)

興味の問題だろうと思いますよ。
花は撮って楽しむ
野鳥は見て撮ってハイテンション(笑)
[ 2016/02/09 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

難しいからこそ撮れた時の喜びは
でっかいど~ォ(#^.^#)

後悔も多々ありますが鳥はほんとその瞬間が勝負ですね^^
[ 2016/02/09 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

探すのは難しいのよ( ;∀;)
デコは目玉激悪だから。。
なので耳が頼り(#^.^#)

後は根気よく探すのよ♪
そしたらまぐれで撮れる(笑)
[ 2016/02/09 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

鳥好きにはたまらんですなぁ^^
こんな身近で撮れると♪

少しずつ落ち着いていますから大丈夫です。
命あるもの別れもある。
子供達と会話しながら落ち着きを取り戻そうと
皆それぞれの想いですごしています^^
[ 2016/02/09 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

ありがとうです^^
徐々に回復しておりますから(#^.^#)
いつまでもズルズル記事に引きずるのはよくないので
もうこれでおしまいです。

ツグミちゃんかわゆいでしょ^^
全身登場し~ん隠してました(笑)
[ 2016/02/09 ] [ 編集 ]

鳥の名前は全然解らないけど、3種類の鳥なんだね
最後の写真すっごくカッコイイね!加工かな?
それとも露光間ズームって撮り方かな?
色んな撮り方出来るようになったら楽しいだろうね♪
[ 2016/02/09 ] [ 編集 ]

mamaさんへ

そうそう3種だよ^^
これは加工だよっ

露光間ズームは難しい
撮りながら瞬時に望遠にしなくちゃいけないらしい。。
しかも手ぶれするから三脚いるよ。

今の腕じゃ無理だっ(もう試し撮りしてる)

これはスローシャッターなんか目じゃないわ。

[ 2016/02/09 ] [ 編集 ]

デコさん

私は小鳥の名前を本当に知らないので
間違っていても全然気づかない。
ただただ...可愛いとかうまくシャッター押せたなとか
そちら方面に行っちゃいます。

それから私の記事
またまた間違ってUPしてしまいました。
拍手コメいただいたのにゴメンね。
[ 2016/02/09 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

デコしゃん!何も言うことにです。
3者共演それだけでも素晴らしいです☆
あたいなんか、鳥はいつも間違えてるです。
そうやって覚えていくのだわ~ん♪
ドンマイドンマイ

おっ、↑上のazしゃんのように撮れたってことだけで嬉しいの♪
うふうふ^^
[ 2016/02/09 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

3者競演!豪華ですね~♪
お友達を誘ってデコさんに会いに来たんですね^^
[ 2016/02/09 ] [ 編集 ]

鳥を撮る技術が
私には無いんですよねぇ。

他の人のブログで
鳥の写真を見るのが
楽しみなんですよ。

応援ぽち
[ 2016/02/09 ] [ 編集 ]

デコさん
こんばんは!

私はひよ鳥はわかりますよ。
好きだから・・・
ひよ鳥の鳴き声も好きです。

うちもペットロスになりました。
いまもまだ立ち直ってないけど、
日に日に少しづつですが、ましにはなっていますよ。
こんなに辛いのは生まれて初めてでした。
[ 2016/02/09 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは(=^・^=)

私は、鳥さんの名前は分かりませんが
可愛いって事だけはわかります。(*^^*)

1枚目のお写真、スカッとしていていいね♪
松の実をつまんでるツグミちゃん可愛いね♪
良い瞬間が撮れたね♪(^^)v
[ 2016/02/09 ] [ 編集 ]

azさんへ

気づかないくらいでいかも知れない^^
デコは知っていながらやっちゃったから(#^.^#)

春になれば少しずつ出かける^^
今年はこのちんけな望遠で鳥を撮るのが楽しみなのです。

間違い記事??にゃ??
[ 2016/02/10 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

そうだね^^
どんまいどんまい~~ィ
間違いはみなさんが指摘してくれるから
嬉しい心遣いだし(#^.^#)

まだまだ知らない野鳥さんを今年はたくさん撮りたいなぁ^^
[ 2016/02/10 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

身近な鳥でも(つぐみは身近じゃないけど)
あの日あの時あの場所で
同時刻に写せた事感謝~~ぁ(#^.^#)

こんな機会は滅多にないしね♪
お耳センサー常に発進しなくちゃ
[ 2016/02/10 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

いやいや技術じゃないですから。
デコで撮れるのですからよっちんさんも挑戦してください。

無闇に近づかないで根気よく待っていれば
出て来てくれることもあるっ
飛んでしまったら残念賞~楽しいですよ(#^.^#)
[ 2016/02/10 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

ヒヨは自己主張すごいのよ^^
今ねデコちゅんと一緒にまんま食べにきてるの。
やっと慣れてきたヒヨ。

そのうちまんまヒヨが登場するかも(#^.^#)

息子のスマホ内にある1枚をデコのガラ携に送ってもらって
壁紙にしました^^
若かりし頃のぶ~ちゃんです♪
お守りです
[ 2016/02/10 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

興味の問題だから
名前は解らなくていいのよ。。
デコは花を撮るくせに解らないから( ;∀;)
いつもみんなに教えて貰うありさま^^

かわいいでしょう(#^.^#)
それぞれの特徴が出ている3種共演でした^^
[ 2016/02/10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する