おしくらまんじゅう♪

さび~ィなぁ~~ぁ





いつもお休みしている木の下の雪山で

こじんまりとまったりしておったちゅん^^


8548-1.jpg


ぷっくりまんまるでしょ(#^.^#)

そんなまんまるちゅんは

ちゅんカード

こんなにいるんだぞっ



仕事帰りに車を走らせる前

木の前に横づけして激写(#^.^#)


全く動じず


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/02/11 05:45 ] 野鳥 デコちゅん | TB(-) | CM(32)

おはようございます

皆で、おしくらまんじゅう
めんこいな~!

山親父の、細い目が
ますます、細くなっちゃっています(笑)
[ 2016/02/11 ] [ 編集 ]

ちゅんちゃん、可愛いですね。♪
全く動じないあたり、体の小ささに反して胆が大きいと見ました(笑)
[ 2016/02/11 ] [ 編集 ]

おはようございます
ランチョンマットの絵柄にしたらよさそうな作品ですね
応援PP!
[ 2016/02/11 ] [ 編集 ]

ほのぼのとしたいい写真ですね!
「スズメの兄弟が電線で♫」なんて歌を思い出します。
我が家の餌台にスズメが来なくなって1ヶ月ほど経ちます、どうしたのかなぁ...
[ 2016/02/11 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

でました
めんこい^^

毎日見てても飽きません
ほんとに癒しを貰ってます(#^.^#)
[ 2016/02/11 ] [ 編集 ]

山麓さんへ

ちっちゃくても肝っ玉でかいぜ^^
動じない程慣れたってことですね(#^.^#)

春待ち遠しいなぁ
家族が増えるでしょうから
またニューフェイスに餌付けですよ^^
[ 2016/02/11 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

お~ォ
ランチョンマットですか(#^.^#)

そう言われると見えてくるっ
おいしいランチでもいかがですか(笑)
ちゅんは食べちゃだめよっ
[ 2016/02/11 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

野付ウシさんその歌ご存じなんですね♪
デコ若かりし頃流行りましたねぇ欽ちゃんの番組で。

ちゅんちゃん来なくなって1か月。。
もしかしたら寿命かなぁ

家族が増える時期ではないから。。
すずめは1~2年余りしか生きられないそうです。

またきますよ^^
気長に餌付けしましょ。
[ 2016/02/11 ] [ 編集 ]

おやようございます

良い雰囲気を出してますね

>さび~ィなぁ~~ぁ
 いやぁ あったか味を感じますよ
 デコさんの視線の
[ 2016/02/11 ] [ 編集 ]

PENTA爺さんへ

いいですか^^
毎日健気でっせ~ぇ
どんなに吹雪こうともくるんですわ(#^.^#)

心ほっこりするの(*^^)v
別れをちゅんが癒してくれます。
[ 2016/02/11 ] [ 編集 ]

流石の眼力っ!
あの文姫に気づくなんて(笑)
あんなボロボロの着る毛布を着ている人、他にいないと思ふ。。。

冬は皆まん丸っ❤
猫子も犬子も・・・人間もっΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
相棒正月太り4キロだすっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
[ 2016/02/11 ] [ 編集 ]

こんにちわ
ちゅんちゃん可愛いですね
[ 2016/02/11 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

でしょ(笑)
そこが一番のGOO~な席(#^.^#)
しかもすっぽりっ

ほんとまんまる。。って相方さん4キロ??
そりゃぁいかんばい( ;∀;)
[ 2016/02/11 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

はい^^
かわいくてかわいくて(#^.^#)

ぴ~ちくぱ~ちくしてますよ^-^
[ 2016/02/11 ] [ 編集 ]

こんにちは

皆で集まって温まってるんだろうねぇ~♪
寒い中で大変そうだねぇ(>Д<)
[ 2016/02/11 ] [ 編集 ]

ぷくぷく~♪
ほんとに慣れているんだね♪
間近で観られるなんてうらやましい!

今日 シマエナガの群れをみましたが、すばやくて撮れたもんじゃないです・・・
[ 2016/02/11 ] [ 編集 ]

よしおさんへ

そうだね^^
小さい命が極寒の中頑張ってるよ(#^.^#)

そんなチビちゃんを撮るのが楽しみだよ♪

[ 2016/02/11 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

うん^^
慣れてるんだよ(#^.^#)

そのうちもっと驚く画をお届けします(約束)

シマエナガってつぶらな瞳で白い子でしょ^^
ブロ友さんの1枚で見させていただいたの。

めっちゃくちゃぷっくりでかわゆいっ
本物とはお会いしてないけど群れてるんだ^^

感動しそうっ
[ 2016/02/11 ] [ 編集 ]

こんばんは

そっかぁ~。
今後もいい写真などが撮影できるといいですよね(^。^)
この寒さを乗り切っていってくれるといいですねぇ。
[ 2016/02/11 ] [ 編集 ]

こんばんは

近くで見ると怖い目をしてるけど
可愛くて憎めないですよね。
何やっても可愛いんだもの・・・
寒さでぷくぷく、これがまた可愛いねぇ^^
[ 2016/02/11 ] [ 編集 ]

寒さに負けずに
頑張ってねぇ(*^_^*)

今日は雪山に登山に行ったのですが
暖かすぎて雪がほとんどありませんでした。
見事な快晴はありがたかったのですが…

応援ぽち
[ 2016/02/11 ] [ 編集 ]

初めまして

お立ち寄りくださってありがとうございます。

雪スズメ。寒いから羽毛を立ててコロコロになっていますね。
可愛いですが・・・野生は何かと厳しそうです。
[ 2016/02/11 ] [ 編集 ]

こんばんは~
メチャクチャカワイイーーー
足、冷たくないのかなぁ~
寒いからまん丸なんですよね~?
さわりたい・・・・
[ 2016/02/11 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

あはは♪
やったね、デコしゃん!
ぷっくらまるまる可愛い~♪
押しくらまんじゅう、懐かしいな!

いつも遅くてごめんよ!デコしゃんはもう夢の中~zz
ゆっくりお休みなさい。
[ 2016/02/11 ] [ 編集 ]

まんまるちゅんちゃん、可愛い!
LOVE&LOVE!
靴下あげたいね、足湯に入れてやりたい!
[ 2016/02/11 ] [ 編集 ]

よしおさんへ

そうだね^^
いい写真って何かデコには分からないよ。

ただ自身が楽しんでいればいいんだと思う^^
写してるだけならだれでも出来る。
カメラが良ければそれなりに写る。
写真は心だから。
[ 2016/02/12 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

ちゅんちゃんは目が恐いと思うけど
良く見たらかわいいんだよ^^

これだけ懐けばもっとね(#^.^#)
その内違う光景お見せしますよ^^

ししし!(^^)!
[ 2016/02/12 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

はい^^ちゅん達は頑張ってます(#^.^#)

雪なかったんですね。
デコ地方の雪幾らでも差し上げるのに(笑)
[ 2016/02/12 ] [ 編集 ]

めぐるさんへ

小さな命ががんばってます^^
このちゅん達職場で餌付けした子なの(#^.^#)

毎日20羽以上くるんです。
なのでカテゴリーのにデコちゅんがあります^^
短い命に癒されています♪
[ 2016/02/12 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

デコも思う。鳥ってこんな足ほっそいのに
寒くないんか??って

冬毛で羽を膨らませてるんだと思うよ。
脂肪蓄えてるんじゃないかな??
[ 2016/02/12 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

ぷっくりかわゆいでしょ^^
やったねデコしゃん。。はまだ早いわよ^^

この光景は比較的いれば撮りやすい光景になった。
まだまだ違う光景をへへっ待っててな(#^.^#)

そして時間は気にせずにどうぞ^^
それぞれ動く時間違うからいいのいいの年中無休でどうぞ(笑)
[ 2016/02/12 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

でぶちんかわいくて^^
一緒に寄り添ってね(#^.^#)
この光景何とも言えません。

足湯入れてあげたいねぇ
温めてあげたい
[ 2016/02/12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する