シロップかけましょうか♪

⛄も少しずつ融けてきた場所もあるデコ地方^^

そんな中見つけたほんの少しの融けかかった雪


デコ爺(デコ父)の庭の盆栽の土は

マクロで撮るといい雰囲気になる^^

苔って心落ち着くのはデコだけかしらん(笑)





この1枚を見ていたら

何だかこれに見えてきてね


かき氷6082


2色のシロップがかかったかき氷

美味しいでっせ~~ぇ(#^.^#)



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/02/26 05:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(30)

おはようございます

メロンにイチゴに
黄色いのは、レモン・・・・かな?

山親父は、三色にしました(笑)
[ 2016/02/26 ] [ 編集 ]

なるほどね^.^;
食べ物と直結するのは女性特有な見方かもしれませんね。
美味しそうですよー!
[ 2016/02/26 ] [ 編集 ]

メロンとイチゴとレモンの3色~♪
その前の茶色は完全に小豆に見えてる私、、、、
すこし太ったから甘いもの控えてるの。
だからかな?(笑)
[ 2016/02/26 ] [ 編集 ]

こんにちは~(=^・^=)

あらぁ~美味しそうなかき氷ね♪(*^^*)
しかも味も色々楽しめちゃうのね♪ヽ(=´▽`=)ノ

苔って素敵よね♪ヽ(*’-^*)。
[ 2016/02/26 ] [ 編集 ]

私も苔を見るとホッとします。苔好き♪
偶然,私も今日苔の写真を取り込んでいたところでした。雪が溶けて,苔も見える季節になってきましたね。
[ 2016/02/26 ] [ 編集 ]

苔好き!

苔の世界って大好きです。
マクロで撮ると森のようで、私も落ち着きますよ。
森林浴かな~^^
メロン味の雪、味見したいです。
[ 2016/02/26 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

親父さん欲張りですね(#^.^#)
どうです美味しかったですか(笑)
[ 2016/02/26 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

でしょ^^
食事に見えちゃうのはおなご特有なのですか??
お腹一杯ですよ(#^.^#)
[ 2016/02/26 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

小豆ですか^^
そう言えばばくだんにも見えるなぁ
昔食べたばくだん。。古っ

ダイエット中ですか??
そんな時和物がいいのですよ^^
[ 2016/02/26 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

そうよ^^
色んな味をお楽しみ遊ばせ~~ぇ( ;∀;)

苔ってどうして落ち着くんでしょうか??
デコが年取った証拠(笑)
[ 2016/02/26 ] [ 編集 ]

山麓さんへ

どうして落ち着くんだろうね(#^.^#)
そんな年になったって事かなぁ??

苔には小さな雑草が生えているでしょう??
それもデコは好きなのよね♪
[ 2016/02/26 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

(#^.^#)繊細でかわいい世界なんですよね^^
何とも言えない癒しになってます(#^.^#)

マクロだからこそ楽しめる世界ですね^^
[ 2016/02/26 ] [ 編集 ]

こんにちは

そうなのですか。
雪が少しづつ溶けてきてる箇所もあるのですねぇ(・。・)
自分の住んでる広島の北部は週末に雪が降るかもしれないって予報が出てたなぁ~。
自分の住んでる所も雪が降らないと良いなぁ~って思います。

苔も緑色だから癒し効果があるのかもね。

画像の加工で2色のシロップがかかってるカキ氷っぽくしたのですか。
おいしそうでも食べちゃったら、体が冷えてお腹を壊してしまいそうだねぇ(笑)
[ 2016/02/26 ] [ 編集 ]

メロンは喉がイガイガするから食べられませーん 
メロン以外頂きま~す♪

雪融けてるんですか?
こちらはどんどん積もってます・・・
春が遠のいてゆく~
[ 2016/02/26 ] [ 編集 ]

文姫の私大好きは凄いよぉ。
相棒も苦笑しかでてこないくらいやけん(笑)
小喬多分2キロ行かないくらいの体重になると思うんやけど、
そうなったら子明・仲達・大喬をいっきに下剋上しそうな雰囲気よ(((=_=)))ブルブル

やばい(笑)
私ひょろいの二本をみて、
カタツムリとおもった!
しかも自信満々に(*`д´)b
[ 2016/02/26 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

あはは!
デコちゃん、寒いよ~
私、土だけに注目してたらハンバーグに見えたです♪プッ
[ 2016/02/26 ] [ 編集 ]

よしおさんへ

そうですね。
場所によっては融けている箇所もあるんですよ^^
まだまだ寒いですけどね( ;∀;)

丁度いいフレームが見つかったのです。
ナイスかき氷(笑)
[ 2016/02/26 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

メロンだめですか( ;∀;)
息子と同じです(笑)

降ってるけど道路は出てるのよ
今年は少なすぎて気持ち悪いけど反対に
例年になく寒いのよ(ノД`)・゜・。
[ 2016/02/26 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

相方さんが苦笑する位アリンスの愛を
一心に浴びてるんだね^^

みどりのカタツムリ~~
管理人さんおもろいぜ(#^.^#)
[ 2016/02/26 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

まだしゃび~ぃやね( ;∀;)
ハンバーグ??
もしかして上の石の事言ってるのかな(#^.^#)

シロップ漬けのハンバーグってどんな味かな(爆)
[ 2016/02/26 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

苔むした世界は大好きです♪
マイナスイオンたっぷりで!呼吸がとても気持ち良いです!

本当だ!まさに!カキ氷^^
[ 2016/02/26 ] [ 編集 ]

私は甘いものが苦手なので
シロップ無しでお願いします(*^_^*)

応援ぽち
[ 2016/02/26 ] [ 編集 ]

デコさん 苔は私も癒されるし見ると絶対撮りたくなる。

シロップかけましょうか...
先日、北海道へ行った時
シロップを本気で探したよ^ ^
練乳かけて食べたかった^ ^
[ 2016/02/26 ] [ 編集 ]

こんばんは

一枚目、良い感じですね^^
雪深いデコさん地方も少し雪溶けが始まったのでしょうか?
こちらは明日は少し暖かくなりそうです^^
撮影に出かけようと思っています、が
午後から雨です・・・困ったな(^^;

ポチッ全部!
[ 2016/02/26 ] [ 編集 ]

デコさん
こんばんは!

オコタに入りながらのかき氷は美味しいやろうね~
うちは、粉雪のようなかき氷が好きです。
何か食べたくなってきたわーー
[ 2016/02/26 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

まだ寒い時期にシロップかけちゃうのが
デコです(笑)

確かに空気が澄んで気持ちいいですよね^^
[ 2016/02/27 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

かき氷のシロップだめでしたか( ;∀;)
たまに甘い物食べると疲れ取れますから
どうぞ^^
デコはコレステロールを上げなければいけないのですわ(ノД`)・゜・。
[ 2016/02/27 ] [ 編集 ]

azさんへ

ねっ癒されるよね^^

そうか~ぁ真っ白な世界にきたから
本当にそう思ったのね^^
苺シロップに練乳最高かも(#^.^#)
[ 2016/02/27 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

こけから伸びる触手ような手が
これから芽吹く芽なんだろうなぁ(#^.^#)

いいですか^^
どもども♪
少しずつ融けそうですが。。また週末降るって
寒いのはもうご遠慮したい。
[ 2016/02/27 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

ストーブ焚き乍ら炬燵に入りながら
冷たい物食べるの結構好き^^
職場では先生がストーブがんがん焚くので
デコは汗をかきたまにおごりでアイスを食べます(笑)
これが美味しいんだよ(#^.^#)
[ 2016/02/27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する