初のツーショット

いつもお馴染みのデコちゅん

実は数か月前からたま~ぁに電線に止まって

デコちゅんのまんまタイムを眺めていたヒヨぴー


その子がなれてきて

デコちゅんまんまを食べ始めるようになった。


炎9194HDL


ひよピーは意外に警戒心強いので

デコがちゅんを写すように覗きに行くと

直ぐ逃げる( ;∀;)

なのでこれが今の所まともだった1枚^^




ひよ9212

今は毎日のように

つがいでまんまちゃんクレクレしてるわ(笑)

食べ終わったらびゅんびゅん飛んで行くけれど

デコがいる間は3回位くるかも^^



ひよ9227



そんなとこで何してん??

気取ってお澄まししてますねん


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/03/06 05:45 ] 野鳥 ヒヨドリ | TB(-) | CM(32)

おはようございます
ずいぶん近くまで寄ってくるのですね
こうなると可愛いですね
PP!
[ 2016/03/06 ] [ 編集 ]

おはようございます
可愛いな~~!
こんなのに懐かれたら
もうメロメロに・・・・・
毎日でも、会いたくなっちゃいますね(笑)
[ 2016/03/06 ] [ 編集 ]

デコさん

小鳥って寒くったって平気なんよねぇ~
雪の上に素足で寒くないんかぁ~と聞きたいわ。

最後の画像
雫効果抜群。
クールな画像だわ。
[ 2016/03/06 ] [ 編集 ]

おはようございます。

ヒヨドリは日本国内では留鳥または漂鳥としてごく
普通に見られますが、他の地域での生息数は少ない
鳥ですよ (*´∀`*) 。
[ 2016/03/06 ] [ 編集 ]

あれ?ヒヨドリもデコちゃんが撮ると意外と可愛いもんだねー
ウチに来るヒヨドリはさあ、庭のブルーベリーを全部喰っちまうし、
せっかく杏子の木に来たメジロをいじめるわで僕にとっては天敵なんよ(笑)
[ 2016/03/06 ] [ 編集 ]

ヒヨドリは食欲旺盛でピーピーうるさい・・・とあまり良い印象ではないけど、こうして観ると意外とかわいいですね
[ 2016/03/06 ] [ 編集 ]

スズメとヒヨドリの2ショットですね。
ヒヨドリは乱暴なのでスズメがすぐ逃げます。
うまく撮りましたね。
[ 2016/03/06 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

わざわざご挨拶ありがとうございます。
小鳥の仕草は心が和みます。そして楽しい会話で癒されますね。
これからは花の写真が多くなると思いますので、時々お立ち寄りください。
今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2016/03/06 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

はい^^
近いよっ
デコはカニ歩きで近寄るの(笑)

逃げないようにそうっとね
[ 2016/03/06 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

毎日がメロメロDayです(#^.^#)
ひよピーはアジをしめたようですね^^

仲良くちゅんとまんまタイムしてますよ♪
[ 2016/03/06 ] [ 編集 ]

azさんへ

思う思う足しもやけにならんか心配になるっ
だからこそ来たらまんまちゃんあげたくなっちゃうの(*^▽^*)

いい効果でしょ^^
首の傾げ具合と背景マッチ(笑)
[ 2016/03/06 ] [ 編集 ]

野鳥の楽園(yukemuri2)さんへ

え~ぇそうなんですか( ;∀;)
デコ地方ではちゅん以外では最もポピュラーな野鳥ですよ^^

って事は案外貴重なのかしら
[ 2016/03/06 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

確かにそんなイメージかもしれないけど
デコひよピーはいつもつがいでくるのよ(#^.^#)

中々2羽同時撮影は上手くいかないけど
ちゅんと仲良く食事しておるぞ^^
[ 2016/03/06 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

うんうん^^
確かにうるさいっ
しかしデコにとってこの鳴き声は見えない場所にいると
デコのカメラアンテナが働く重要な音である^^

この大きさ撮りやすいしね(#^.^#)
[ 2016/03/06 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうなんですよね^^
でもねっデコちゅんの多さに圧倒されて
ひよピーが前からきてましたがこうして降りて一緒にまんまタイムするように
なったのは極最近なんです。

ちゅんにビビってたのかな??
仲良く食べてますよ^^
[ 2016/03/06 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

ようこそお越しくださいました(#^.^#)

デコは野鳥が大好きなので、これからあったかくなったら
少し撮れるかなぁって思ってます^^

まだ雪どっさりなので早く春こいです(笑)
[ 2016/03/06 ] [ 編集 ]

こんにちは

小鳥さん、可愛いですね^^
助手が楽しそうに見ています^^
撮影に行って小鳥を見かけると
必ず、カメラを向ける助手です^^
ポチッ全部!
[ 2016/03/06 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

はい^^かわいいですよ(#^.^#)
デコも撮る時間がある時は何度もカメラを向けます。

めちゃくちゃ癒されますよ♪
[ 2016/03/06 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

デコしゃん、ヒヨドリはとても貪欲な子ですよ!
何でも食べるし私は迷惑してるでし。。
でもだいたいペアで行動してて仲がよろし(^^)/
片方は離れて番をしてるみたいです。
[ 2016/03/06 ] [ 編集 ]

日本海にカニを食べに行き
夕刻に帰ってまいりました。

カニ三昧の夜を楽しみましたが
さすがに今日は疲れました。
今日も訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち
[ 2016/03/06 ] [ 編集 ]

鳥を見るとすぐカメラで向けて撮ろうとするけど、
私にはむずかしい~~

デコちゅんまんまはご馳走なんだね(ノ≧ڡ≦)♪
鳥はかわいいよね♪
[ 2016/03/06 ] [ 編集 ]

食べたのは玄徳やなぁ。
赤いうんにょしよったけん(´∀`*)ウフフ♡

ご飯もあげ続けるもんやねぇ。
鳥さんに覚えてもらって慣れるもんなんや。
鳥さんはデコちをどうやって覚えよるんやろなぁ(笑)
[ 2016/03/06 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

カワイイ~癒される~
デコちゅんに会えたら心がポッと温かくなりそう♪
私も会いたいな~
[ 2016/03/06 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ヒヨドリちゃん、メッチャ可愛い~
ほっぺにほほ紅塗ってるみたいです。

デコさん、おかめインコって知ってる?
ほっぺたが似てるーーー
私は先代のこまめが我が家に来るまでは、
おかめインコのピーちゃんが家族でしたよ!

おかめインコもメチャクチャ可愛いんですよ!!
[ 2016/03/06 ] [ 編集 ]

凄いですねぇ~
最後の写真って雨ですよね?こんなに写るんですねぇ~
我が家の庭の梅の花にも毎朝可愛い鳥が来るのですが、
どうしても撮ろうとすると逃げられて上手く撮れない・・

デコちゃん凄いです・・・
[ 2016/03/07 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

嫌われ者もここへくればちゅんと一緒に
まんまタイム^^
つがいでくるんだ。

でも喧嘩しないでいい子達だよ^^
[ 2016/03/07 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

あらっカニでしめてきましたか(#^.^#)
そりゃぁ満腹でしょうね^^

ゆっくり休んでください
[ 2016/03/07 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

これは慣れないとすぐ逃げるから
餌付けの効果でここにいるのよ^-^

デコちゅんまんまは母親が市販の鳥のまんま買って撒いてるわ(#^.^#)
[ 2016/03/07 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

赤いものお出ましにしてるんか??
こりゃあかんなぁお仕置きだっ( ;∀;)

デコの事はちゅんは認識してるな。
なぜなら買い物から帰って実家に着くと
デコ車の色電線にで飛んでくるのよ^^
[ 2016/03/07 ] [ 編集 ]

清和さんへ

かわいいでしょ^^
ここまで慣れるのよ

ひよピーはようやっと降りてくるようになってね
それを機に毎日やってきてるよ(#^.^#)
[ 2016/03/07 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

かわいいやろ^^
嫌われ者のひよピーだけど写真写りいいんよ(#^.^#)

オカメインコ知っとるよ
薄いクリーム色で頬紅塗った鳥なっ
昔友達飼ってたわ。

デコ家鳥も欲しいんだけど、娘が鳥嫌いやねん。
実家では昔・昔ヤマガラやメジロを飼ってたのだからデコは野鳥が好きなんよ^^
[ 2016/03/07 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

あっ違うから。。これは背景をいじりましたよ( ;∀;)
でもスローシャッターなら多少写るかもね。
雪が吹雪なら雨のように写るから(#^.^#)

まだまだデコ劇場に慣れてないリン子さんは色んな味方になれてな^^
[ 2016/03/07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する