いえ~~ぇい(#^.^#) 

お・た・の・し・み~~ぃから一夜あけて~ぇの

ラッキー7並びからのいい事の話^^



すんごい期待を寄せてくれてこれがいい事かって言わんといてなっ( ;∀;)

デコにはめっちゃいいことだから




本日の記事は

デコが先週末土曜日撮った写真や^^



いつものように経絡治療へ行こうとしたんだな^^



先々週~エナガを撮った日だから

この時間。。もしやの出会いを期待してたの。



だってな エナガもボケボケ。。

カワラヒワもあかん状態(^▽^;)


これをどうにかいい感じにしたいし期待もたくさんでなっ



そんでもって

治療院に着く間際には住宅街に入ると

大きな公園があってな^^

高くそびえたつ木が覆ってるねん(#^.^#)



なのと

治療が混んでて終わったのが17時少し前だったのよ



微かな望み^^

それは野鳥さん達が家に帰る前にこの公園に寄るであろう(笑)



勝手におかえりしそうかなぁ??ってコンビニに車止めて来てみたのだ(#^.^#)

そしてそんな望みは見事に当たったのだ






デコは去年初めてお友達になった ☆コジュウカラ☆ や^^

今年も会えたでぇ♪

しかもより近く!(^^)!



野鳥撮影をされている方には珍しくもなんともない野鳥

デコは珍しさじゃなくどこまでお友達になれるのかが今年の楽しみだから^^

新しい相棒に頑張ってもらうしな(笑)



DSC00563.jpg


ほっそい足でしっかり掴まって~ぇの


DSC00570.jpg


ちょこまかよ~ォ

動きますなぁ( ^^) _U~~



夕方に写すの初めてだから

この光加減が新鮮である^^


DSC00577.jpg


上向いてさ~ぁ




これは逆さになってるのを

クルッと回したよ(*^^)v


DSC00584.jpg


デコはこの1枚がお気に入り

何だかたまらん^^





何かゲットしたなっ

まんま挟みましたぁ(笑)


大収穫の時間だった


にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事
[ 2016/03/30 05:45 ] 野鳥 ゴジュウカラ | TB(-) | CM(44)

おはようございます
大収穫じゃないですか!
どの写真も、ピントバッチリで
ゴジュウガラの特徴が、よく出ていて
ナイスですよ、いいな~~!
[ 2016/03/30 ] [ 編集 ]

おはようございます
”デコは珍しさじゃなくどこまでお友達になれるのかが今年の楽しみだから”
流石デコさんですね!
ピントも露出もOK
良いですね
応援PP!
[ 2016/03/30 ] [ 編集 ]

こんにちは~

可愛い姿がバッチリ~
いいな、いいな~、
目線までも分かるような写真が撮れたら最高ですね。
もっともっと仲良くなれたらイイね^^
[ 2016/03/30 ] [ 編集 ]

ピントバッチリで素晴らしい~~
わたしも下から見上げる愛らしいポーズ大好きです♪
もっとたくさんの鳥たちと仲良くなれると良いですね!
[ 2016/03/30 ] [ 編集 ]

ハイッ!綺麗に撮れましたねぇ \(^o^)/
ゴジュウカラの動きってホントすごいですよね。
逆立ちしたまま動きまわったり・・・
良いお友達ができたかな?
この鳥なら年中見られるからね。
[ 2016/03/30 ] [ 編集 ]

夕方の光の中でピントも露出もばっちりではないですか!
これは凄いね。
下から2枚目なんか絶賛してしまいます。
これからがうんとうんと楽しみですね!
[ 2016/03/30 ] [ 編集 ]

めっちゃ可愛いやん🎶
ゴジュウカラって、まだ、見た事無いねん!
すんげえ綺麗に撮れてるし、デコちゃんの望み叶ったなあー*\(^o^)/*
[ 2016/03/30 ] [ 編集 ]

デコさん 7だけでもラッキー
それが2つ 3つ 4つとは凄いね。
嬉しいのわかるわ。

今日もデコサンの好きな小鳥、シジュウガラ。
先日、テレビて見たけど
小鳥ってその人がわかるみたいね。
デコさんの事わかっているのね。
[ 2016/03/30 ] [ 編集 ]

鳥さんって偶然に出会うのが楽しいの。
鳥さん狙いの人のように長時間はよう粘らんもん。。
デコしゃんみたいにアタリをつけて行くのがいいんよ♪

木と同化しているようなコジュウガラ、よく見つけましたね(^O^)
丸々というより四角いでっせpp
夕方でもお空がキレイでバックがよく映えていますGood
[ 2016/03/30 ] [ 編集 ]

デコマルさん、お久しぶりです♪

写真のことはよくわからなくて、こちらはコメントしにくい~~~(汗・笑)
でもいつも感心しながら見せて頂いております~~~♪

下から二番目のデコマルさんのお気に入りの一枚、とってもいいですね~~~!
イケメンコジュウカラですね~~~!!

いつも素敵なお写真をありがとうね~~~♪♪
[ 2016/03/30 ] [ 編集 ]

鳥好きの私には最高の出来事でした
素敵な写真ありがとう

春になって小鳥たちも忙しそうですね(^^)
[ 2016/03/30 ] [ 編集 ]

インフルエンザの熱はおさまり
医者に無理を言って
明日からの出勤を許してもらいました。
(絶対にマスクは外すな、
周囲の人と極力会話をするな…が条件)

私の知っている人で
野鳥を撮っている人がいるのですが
超望遠レンズを筆頭に
機材の費用がすごいです(@_@;)

応援ぽち
[ 2016/03/30 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

でしょでしょ^^
失敗したのほぼなしっ

少し遠かっただけのをボツにして後は残しました(#^.^#)
かわいいっ
[ 2016/03/30 ] [ 編集 ]

ソレイユボpapaさんへ

いいでしょ^^
色んな表情を新相棒と共により深く
仲良しになりたいと思ってるの(#^.^#)

これだけ写れば満足満足
首は大変だけど楽しぃ~~
[ 2016/03/30 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

この子は比較的低い位置にくる野鳥なんです^^
なので見つけやすいのもあるのですが
中々チョロマツでして( ;∀;)

探しながらズームするのが大変なんですが
それもまた楽しっ^^

もっともっと仲良しになります^^
[ 2016/03/30 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

この夕陽の光が木をいい塩梅に照らしてくれて
ほんとに癒される時間だった(#^.^#)

仲良しになれる機会この子の場合はデコ家近所と
ある公園とたくさんあると思われます^^
[ 2016/03/30 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

この子の動きが分るでしょ^^
褒めて頂けて嬉しい~~(#^.^#)

自分が楽しいと皆さんにも伝わるっ
それが何よりうれしいっ

これからの楽しみが倍増ですよ♪
[ 2016/03/30 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

はい^^よかったでしょ(#^.^#)
馴染があるのは去年知りましてね。。いままで知らんかったけど
つい3日前も駐車場の後ろの木にいたのよっ

きっといるのよね。。
年中お友達ですから毎度悪い目を光らせないと
この子あまり鳴かないでチョロチョロしてるから気づきにくい(ノД`)・゜・。
[ 2016/03/30 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

初めて撮ってのは去年なんだけど
意外にあちこちいるねん(#^.^#)

でもねあまり鳴かないでチョロマツだからよく見ないと見つけにくいかもね
木と同化してるし探すと意外に逃げない子だよ^^
[ 2016/03/30 ] [ 編集 ]

azさんへ

ラッキーday続きよ(#^.^#)
。。でコジュウカラね^^シジュウカラはまたちゃうよ(*^^)v

鳥は音に敏感だから歩くのも音を出来るだけ立てないように近づけるだけ
近づいて仲良くなるわよ^^
[ 2016/03/30 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

そうなの^^
デコはプロの方のように長時間撮影は出来ないから
ほんの少しの時間で楽しみたいな^^

目ん玉あてにならないから耳が頼りなの^^
。。しかしこの子鳴いてるの聞いた事ないよ。。
動きでみっけたのよ(^▽^;)
鳥を探す時だけ微かな視力が威力を発揮(笑)
[ 2016/03/30 ] [ 編集 ]

koriさんへ

コメントしにくいですか( ;∀;)
見てくれたまんまでいいですよ

デコど素人ですから専門用語知らんもん(ノД`)・゜・。
豪語してどうするんだって話^^

素直な言葉で気兼ねなくねぇ(#^.^#)
コメントが励みになりますから^^

今年は更に成長します(えっへん)
[ 2016/03/30 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

かわいいでしょ(*´ω`)
もうたまらんよォ^^

きっと喜ぶと思った(笑)
今年はどんな事会えるだろう(*^▽^*)
楽しみ膨らむ
[ 2016/03/30 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

無理なさらないでくださいね( ;∀;)

そうなんですよね
一眼の方で野鳥を撮られる方は大砲レンズでしょうね。
そうじゃなくてもここまで撮れますからデコは大満足です^^
[ 2016/03/30 ] [ 編集 ]

こんにちわ
野鳥に会えて良かったですね
[ 2016/03/30 ] [ 編集 ]

こんにちは~(=^・^=)

わぁ~めちゃめちゃ可愛い♡
野鳥さんに出会えてこんなにいっぱい良い写真が撮れたなんて、ホント良い事よね♪(*^^*)


[ 2016/03/30 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

はい^^
お蔭さまで疲れも吹っ飛んだ時間でしたよ(#^.^#)
かわいいでしょ^^
[ 2016/03/30 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

いい事でしょ^^
可愛い野鳥は和みますし写し甲斐があります。

追っかけるの大変だけどそれもまた楽しぃ時間♪
好きな時間ってほんまに大切^^
[ 2016/03/30 ] [ 編集 ]

デコさん、いつも元気玉をありがとうございました。
今回も奇蹟によって守られました!
いつも支えてくださって
本当にありがとうございました。
[ 2016/03/30 ] [ 編集 ]

peterokさんへ

いえいえ^^
peterokさんの頑張りが奇蹟になっているのですよ(#^.^#)

元気玉だけは心からお送りします!!
これからも(*^^)v
[ 2016/03/30 ] [ 編集 ]

こんばんは。
うん、見たらカワイイ
でしたー♪
本当にカワイイラッキー
でしたねー。
コジュウカラちゃん。
お腹がなんだか
微笑ましいです。
ラッキーのお裾分け、
ありがとうございます♪
[ 2016/03/30 ] [ 編集 ]

童謡や唱歌、大人になって歌うとまた楽し。
しかもオペラ風だとまた気持ち良し♪

分かるっ!
おるかなぁ~、おったらいいなぁ~って時に
会えたら嬉しいよねっ💛
ばっちり撮れとるしベリ②(b゚д゚*)good☆
[ 2016/03/30 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

良い事ありましたね♪
ゴジュウカラは出会うと嬉しいですよ!
逆さで得意のポーズ!決ってますね~♪

カメラ意識したのかな!?^^
[ 2016/03/30 ] [ 編集 ]

野鳥を撮ると ほとんど ボケボケになってしまう私;!!!
デコさん、綺麗に撮ったね。
かわいい⌒♡
野鳥さんと仲良くなれたらいいね(*^^*)
[ 2016/03/30 ] [ 編集 ]

こんばんは

小鳥さんを綺麗に撮っていますね~
新しい相棒、中々良いみたいですね^^
最後の何かをくわえている姿、
とても可愛いです♪

ポチッ全部!
[ 2016/03/30 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

再会だったんですね!
きっと鳥さんもデコさんのこと思ってますよ^^

自分のことを気にしてくれる人は大切にしたいし
有難いと思ってますからね^^

たくさんの素敵な出会いや再会が訪れますように^^
[ 2016/03/30 ] [ 編集 ]

デコさん
こんばんは!

良かったですねーーー
デコさんが、メチャクチャ喜んでるのがわかります。
また出会えるのを楽しみにしていたんですね!

またまた再会できるといいですね!!
今度は家族を連れてたらいいのになぁ~
[ 2016/03/31 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

ねっかわいいでしょ^^
この子割と警戒心ないんだけど見にくいのよ( ;∀;)
ほんとにちょろちょろしてるの

でもめっちゃかわいいんだ^^
[ 2016/03/31 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

だろうねぇ
楽しさが伝わってきたもん(#^.^#)

おったらえぇ~なぁで登場してくれたこの子には
感謝だよ^^
反対側の木へデコが移動してたらもういなかっただろうからね
[ 2016/03/31 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

かもしれませんね^^
しかしま~ぁよく動きますわ( ;∀;)
望遠したり戻したりが大変でカメラに酔いながら
追い続けました(笑)

かわいかった^^
[ 2016/03/31 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

へへっ
これは上出来よ(#^.^#)

一瞬息止めてシャッターきるからね
何せ三脚ないですから( ;∀;)
その瞬間の一発勝負です^^
[ 2016/03/31 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

はい^^
新しい相棒いい仕事してくれます^-^
これだけ写ればデコには十分(#^.^#)

もっと高い位置はボケボケですがそのうち行くであろう公園には
まだまだ低い位置にもくる野鳥がいるから楽しみです♪
可愛い姿に癒されます
[ 2016/03/31 ] [ 編集 ]

清和さんへ

再会と言っても去年の場所ではないんだよ。
同じ種類の野鳥に出会っただけ^^
去年はバッテリーなくなってご挨拶で終わったの(#^.^#)

相棒の威力を試そうと寄り道した初めての公園
治療の帰りは確率高いかもなのです。
[ 2016/03/31 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

かわいいでしょ(*^▽^*)
表情もよく撮れたしめっちゃ嬉しいでぇ^^

この子単独かいつも1羽だなぁ
家族連れてたらテンション上がってよだれだすわ(笑)
[ 2016/03/31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する