おいら達の魅せ場♪&新居作り^^


いらっしゃい^^

ちょうは。。おもろいもん見てや~ぁ


毎日のように癒してくれるデコちゅん^^

おいら達って実はこんなに動いてんねん(#^.^#)


1コラージュ


羽ばたいて

斜めにくねって

びゅ~~ぅんと飛んで♪


Wぁ


そんでこうして向かってくるんだぞ^^

凄いだろっ

ほんまにすごいんだぞ(*´ω`)


そんなおいら達にも恋の季節がやってきた^^

覗き見ちゅんが新居作りに精をだしておるようだ^^

みてみて~ぇって言ってるなぁ(#^.^#)


DSC023891.jpg


いつものように

こんにちは^^

そしたら何か銜えてるではないか


DSC023931.jpg


。。と言う事は女の子なのかな^^

それとも男の子??


それにしても銜えながら覗くとは^^


にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事
[ 2016/04/21 04:45 ] 野鳥 デコちゅん | TB(-) | CM(40)

おはようございます
ちゅん様へ

新居建築にお忙しい中での近況報告
ご苦労様です
って、デコさんになり変わり
お礼申し上げます。(笑)
[ 2016/04/21 ] [ 編集 ]

おはようございます
デコさんのちゅん物語 いいですね
鳥が元気な季節です
PP!
[ 2016/04/21 ] [ 編集 ]

こんにちは~

あれ~、本当に覗いてる。
凄いね~
新居づくりの報告かな^^
[ 2016/04/21 ] [ 編集 ]

一枚目の右っかわの子、すご~く面白い!!
これはある意味、貴重なショットかもですよ!デコしゃん^^
飛んでる画像より難しいっしょ!
出かけますんでこれにて失礼v-355
[ 2016/04/21 ] [ 編集 ]

デコちゅん

お見かけしたところ、巣作りの棟梁となっ。
棟梁、こんなところで悠長に覗き見なんてしないで
みんなに発破かけなくっちゃ~ねぇ。
[ 2016/04/21 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

成り変わりのご挨拶
ありがとうさんです^^

貴重な姿をお見せ出来うふふでございます(笑)
[ 2016/04/21 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

いつもの光景が時間が開いてたので
カメラを向けたら
ナイスっ藁銜えてる^^

可愛すぎだよね(*´ω`)
[ 2016/04/21 ] [ 編集 ]

ちゃんと報告にきてるよぉ~♪
デコちゃん、あちし結婚するで新居つくるよ、ってね。
義理堅いではありませんか!
すっかり良い関係築いてるのね(笑)
[ 2016/04/21 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

すごいでしょ^^
餌付けのお蔭で窓越しに覗き見する子が数名おりますのよ^^

覗き見ちゅんなの♪
かわいくてたまんないよォ
[ 2016/04/21 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

こうして飛んでる姿を写していると
たまにねぇ逆さに下りそうな感じの子がいるんだよっ

ほんまに貴重かも^^
[ 2016/04/21 ] [ 編集 ]

azさんへ

棟梁かぁ^^
そうかもね(#^.^#)

それぞれに動き回ってるけど
巣作りする子は決まってるんだろうか??
ちゅんに番号ふって欲しいわ(;'∀')
[ 2016/04/21 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

そうなんだろうねぇ
新しい家族連れてくるから
まんま頂戴ねぇって言ってるかも^^

健気だわぁ( ^^) _U~~
[ 2016/04/21 ] [ 編集 ]

こんにちは~(=^・^=)

銜えたまま覗くなんて可愛すぎ~♡
めちゃめちゃキュンキュンしちゃいました。(*^^*)
最高にいい瞬間が撮れたね。ヽ(=´▽`=)ノ
[ 2016/04/21 ] [ 編集 ]

人間の心が折れるくらいの風やったけんね(笑)
ねぇ。
本当にドジは困るばい。
布団の中で悶えたよ。。。

(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~
このチュン写真は決定的やつやないの!
口に咥えちょる~可愛い~❤
凄いっ☆
[ 2016/04/21 ] [ 編集 ]

野鳥も恋の季節、子作りの季節になったのかな?
我が家では今朝も鳩ポッポが7羽も来ちょる!
餌の供給を停めてもしつこいんですねぇ。
[ 2016/04/21 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

でしょでしょ^^

デコもあれっファインダー見ながら何か銜えてない??って
大騒ぎでした(#^.^#)
[ 2016/04/21 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

だしょ。。それだけ青けりゃ~ぁ
相棒さんなら大騒ぎだぞ( ;∀;)

決定的だしょ(*^^)v
撮りながらの発見だからなぁ
いや~ぁ可愛いなぁ(*´ω`)
[ 2016/04/21 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

ぽっぽここにもくるんです( ;∀;)

デコはハトは苦手なので写しませんが
めちゃくちゃ馴れ馴れしいのよ。。厚かましいし(;'∀')
[ 2016/04/21 ] [ 編集 ]

デコさん,ご無沙汰しています。銜えながら覗くとは,器用ですね(笑)。
私ならきっと,落としちゃってると思います♪
[ 2016/04/21 ] [ 編集 ]

山麓さんへ

元気でしたか^^
ですね^^ってか何て愛想いいんだろ??

いい子でしょ(#^.^#)
メロメロ♪
[ 2016/04/21 ] [ 編集 ]

こんばんは。
春は忙しい
ちゅんさんたち。
巣作り、恋、
よいですねー。
かわいすぎて、
思わず二度、
見返しました。
春ですねー。
[ 2016/04/21 ] [ 編集 ]

枯れ草?くわえてかわいい~
雛がかえると、ぴーちくぱーちく(ひばりか・笑)賑やかになるね
餌を貰う姿、激写楽しみにしていますね
[ 2016/04/21 ] [ 編集 ]

こんばんは〜(*^^*)

スズメさんも今は巣作り、子作りの時期なんでしょうね🎶
色んな動きも楽しいねo(^▽^)o
[ 2016/04/21 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ホント、覗いてますねえ。
こんな仕草を見ると「どうぞ、参考に我が家を見てください」
お誘いしますよ。
スズメのお宿は♪デコ♪さんち似になりそうです。

リンクさせてくださいね(^^♪
[ 2016/04/21 ] [ 編集 ]

チュン子ちゃん達がいっぱい!!!
春だからお家作るのかな~~
新しい家族いっぱい増えるのかな~♪♪♪
[ 2016/04/21 ] [ 編集 ]

こんばんは

雀さん、可愛いですね~~~
助手は雀が大好きですが、狙うと
逃げられていますw

ポチッ全部!
[ 2016/04/21 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

カワ(・∀・)イイ!!
くわえたまま覗いてる!
気付いたデコさんも凄い!
我が家にも来てくれないかな~
[ 2016/04/21 ] [ 編集 ]

鳥を撮る機会が
私はなかなかありません。

撮ってもうまく撮れる
自信が全くありません(+o+)

応援ぽち
[ 2016/04/21 ] [ 編集 ]

メッチャ可愛い~
絶対にデコさんに見てもらいたかったんだと思います。
スズメちゃんって、顎は黒かったんですね~
知らなかった!!

1枚目の一番右のスズメちゃん
羽を広げてないから、落ちて行ってるみたいです。
不思議な写真です・・・
[ 2016/04/21 ] [ 編集 ]

毎度毎度トンチンカンなコメントしてしまってスミマセン・・
野鳥・・そう言う意味だったんですね・・理解しました(笑)

昨日ね、デジカメ見に行ったんです・・
今のカメラは、画素数もマクロもほぼついてて、ズームも結構あるし
凄く迷います・・
CASIOにしようかと悩み中・・

でもリン子がいいカメラ買っても、こんな風には撮れないわぁ~v-408
[ 2016/04/21 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

まぢで可愛すぎでしょ^^
この瞬間撮れる時間だったデコ舞い上がる(#^.^#)

まさか銜えてるとは(*´ω`)
[ 2016/04/22 ] [ 編集 ]

ohiticafeさんへ

ねっ銜えてるんだよ^^
きっと家族でまたやってくるに違いないよ(#^.^#)

そしたらおチビちゃんに餌付け開始しなくちゃ^^
それが今の楽しみのひとつ♪
[ 2016/04/22 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

すずめに限らず他の野鳥も懸命に巣作りの
準備をしています^^

いししのかわいい姿も撮れました(#^.^#)
癒される時間幸せです^^
[ 2016/04/22 ] [ 編集 ]

Saas-Feenの風さんへ

あっっこは実家なの^^
餌付けは実家でしております(#^.^#)

みんなで撒いてデコは撮り役(*´ω`)
姿を見たら奥から飛んでくるのよ^^
一体どんな家になるんでしょう(笑)
リンクこちらもよろしくです(*´ω`)
[ 2016/04/22 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

いつもこんな感じなんだよ^^
しょっちゅうは撮れないけれど撮れる時撮り溜めしてるの(#^.^#)

今銜えている子達も去年の子供達なの^^
だから多分今年家族を連れてきたら3代目かなぁ

この子達が今までで一番慣れてる^^
[ 2016/04/22 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

そちらのちゅんはすばやいのでしょうか~~(#^.^#)
デコは昨日近所を散歩して
地面でトコトコ歩いているすずめを激写しましたよ^^

助手さんカニ歩きしてますか(笑)
しゃがんで撮るのがいいですよ。
[ 2016/04/22 ] [ 編集 ]

清和さんへ

ねっ^^癒されたでしょ^^
銜えたまままんま要求してたんだよっ

食いしん坊だわぁ~~~
めっちゃ可愛かった(#^.^#)
[ 2016/04/22 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

野鳥は癒されます^^
さえずりがヒーリング効果にもなるんですよ(#^.^#)

見かけたら撮ってみてください^^
よっちんさんのカメラならバッチリでしょう^^
デコのはデジカメですからね(笑)
[ 2016/04/22 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

みてみてっ
今新居作ってるんだよ^^
そう言ってるように見えるなぁ^^

こうして何羽もいるとみなそれぞれの動きが見れて
羽の舞を楽しめます。

いつか扇の舞を魅せましょう^^
かなり期待しててください(笑)
[ 2016/04/22 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

ドジだなぁ( ;∀;)

高倍率ズームデジカメは普通のズームとは問題になりません。
もし野鳥も撮りたいのであれば最低40倍のズーム機能がなければ画像が悪くなります。
普通のデジカメと高倍率と見比べてみてください。
店内で仮撮影をすればどれ位ズームが利くかわかります。
高倍率の場合、店内の一番奥の値段まで撮れる感じです。
デコの葉50倍です。
参考に^^どうぞ
[ 2016/04/22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する