一度で二度おいしい~ぃ現場

みなさんいらっしゃい^^



本日は一昨日の続きといきましょうかね♪

一昨日の記事でデコはえ~ぇもん見っけたと結びました(#^.^#)


さぶい中☆つぐみ☆を見っけてブルブルしながら撮った後

この子を見つけた(*^^)v





この子は☆コガラ☆


デコ地方では結構ポピュラーなので珍しくはないが

新しい相棒と撮るのは初めて♪


曇り空の割にはよく撮れてる(笑)


DSC00996.jpg


電線にとまってるでしょ^^

問題はこれから行く先なのよ



このコガラちゃんには目的があったのです(*´ω`)

そのお目当ての場所がここっ

はいっ飛んだらここに到着~~ぅ

DSC01004.jpg


コガラちゃんが飛んだ先は

公園前の道路を渡り

住宅街の2階に備え付けられていた

バードテーブルだったのです


DSC01009.jpg


ちゃんと止まり木もあるでぇ

デコさんや~ぁおいら撮れてるか~~ぁ

ここにはおいらの友達もくるからまた来るといいさぁ^^


こがら

しっかしおぬし暇よのォ

このくそ寒いのに張り付いてご苦労さん( ;∀;)



お蔭で公園内を張り付きながら

この場所でまんまちゃんを食べる事もある訳で


他の子と遭遇することもしばしあるのでは??と

大きな期待をしているデコなのでしたぁ


これがあの日のオチなのです


にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事
[ 2016/04/07 04:45 ] 野鳥 コガラ | TB(-) | CM(48)

おはようございます
コガラと言うくらいですから
相当小さいのでしょう
よく、見つけますよね~!
[ 2016/04/07 ] [ 編集 ]

おはようございます
止まり木付きのバードテーブルとはいかしていますね
私も鳥を撮って見たくなりました
応援PP!
[ 2016/04/07 ] [ 編集 ]

お早う〜(^з^)-☆

コガラって住宅街にも飛んでくるんですね♡
バードテーブルを作って小鳥さんを招いてるお宅も
優しいね🎶
[ 2016/04/07 ] [ 編集 ]

こんにちは~

いいもの見つけましたね^^
他の鳥にも出会えるとイイね~
住宅街の2階でしょ?
カメラを持ってウロウロ、
怪しまれないようにね^^;
[ 2016/04/07 ] [ 編集 ]

可愛い!!
コガラちゃん、とっても可愛い♪

特に一枚目の白黒の電線とコガラちゃんの色がいい組み合わせ♪

後姿にも魅かれるね♪

小鳥に目覚めそう~~!
昔は手乗りインコを飼っていたよ!
[ 2016/04/07 ] [ 編集 ]

良いもの見つけましたねぇ~♪
これは、これからのお楽しみですね。
バードテーブルを作ったひとも
撮りに来てくれる人があれば倍の喜びですね。
これから頑張って!
[ 2016/04/07 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

そうそうちっさいよ^^
すずめ位(#^.^#)

この子はよく鳴くから鳴き声でわかります^^
かわいいでしょ♪
[ 2016/04/07 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

ねっいかしてますよね(*^^)v
思わずご挨拶したいくらいです^^

papaさんも木々の立ち並ぶ場所を見つけたら
どうでしょうか??
耳を澄ますと聞えてきます癒しのさえずりが( ^^) _U~~
[ 2016/04/07 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

うんくるよっ
デコ家周辺にもいるしね^^

動きが早いから一瞬で撮らないとだめだけどね( ;∀;)
このお宅にはこれからお世話になります
[ 2016/04/07 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

はいっ^^
見っけです(#^.^#)

確かに怪しまれますよね
このお宅にご挨拶しようかな( ;∀;)
[ 2016/04/07 ] [ 編集 ]

koriさんへ

かわいいでしょォ(*´ω`)
もう癒されまくりですよ^^

koriさんも撮ってみたらどうかしら??
頸椎悪いデコには首が大変だけどね
しかしやめられないわぁ
[ 2016/04/07 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

でしょでしょ^^
めっちゃ偶然この子が導いてくれたのです(#^.^#)

これからテンションあがりながら
この場所はデコの野鳥スポットその1になるに違いありません(*^^)v
[ 2016/04/07 ] [ 編集 ]

こんにちは

鳥さんを撮れましたね~。
色んな角度で撮れてますね♪
[ 2016/04/07 ] [ 編集 ]

良い場所見つけましたね~

立派な手づくりのバードテーブルですね
相当の小鳥好きとみました・笑
[ 2016/04/07 ] [ 編集 ]

この止まり木はデコちゃんが作ったの??

小さいあんよにピッタリですね(^^)
美味しいご飯も用意してもらっているのかな??
[ 2016/04/07 ] [ 編集 ]

良いもん見れたねー*\(^o^)/*
ウチも、こういうの作りたいんよー。
でも、ウチの庭は、ヒヨドリの天下だから、エサは、ぜーんぶヒヨドリの独り占めになりそうやなあ!
[ 2016/04/07 ] [ 編集 ]

こんにちは~(=^・^=)

コガラちゃんって言うのね。
可愛い鳥さんね♪(*^^*)

コガラちゃんが飛んだ先まで撮れるなんてデコさんお見事!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
[ 2016/04/07 ] [ 編集 ]

よしおさんへ

はい^^
まだあの場所にいたのですよ(#^.^#)

色んな表情を天を見ながら歩く変なおばさんです(笑)
[ 2016/04/07 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

でしょ^^
この子に感謝ですよ(*^^)v

おっしゃる通り可愛い家を作る位ですから
好きでしょうね^^
[ 2016/04/07 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

ちゃうちゃう( ;∀;)
以前コジュウカラを撮りに行った公園の反対側から
野鳥探しをしてたらこの子がいてなっ
そしたら飛んでいっちゃったので目を凝らしてみてたら
あれ~ぇ誰か作った家あるじゃないかぁって見つけたの(#^.^#)
[ 2016/04/07 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

作りたいけど作れない家事情なので
こんな素敵な場所を見つけたのよ^^

そういや~ぁこの後ヒヨが追い出してたなぁ
デコちゅんのヒヨは仲良くちゅんと食べてるけどな^^
[ 2016/04/07 ] [ 編集 ]

sotra.nyanさんへ

でしょ^^
目玉悪いくせにこういう好きな野鳥はデコの動体視力が
よ~ォ働くんだな(笑)

またの楽しみが増えちゃった(#^.^#)
[ 2016/04/07 ] [ 編集 ]

羽の柄がクッキリと写ってますねぇ~
凄いなぁ~
鳥さんも、綺麗に撮ってねぇ~って待ってる感じがするわ~

でもリン子はやっぱり雫ちゃんが好きだぁ~
前記事の雫、綺麗~♬
デコちゃんの雫にはとても癒されています・・
[ 2016/04/07 ] [ 編集 ]

春はまだかな

動きの早い小鳥を追い続けて撮る技術はプロ並みか。
とても感心します。そして小鳥の目線でのコメントも面白い。
次回も楽しみです。
拍手、拍手~~~。
[ 2016/04/07 ] [ 編集 ]

こんばんわ
コガラちゃん可愛いですね
[ 2016/04/07 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

かわいいでしょ^^
羽の動きも分かるからねぇ(#^.^#)

しずくちゃんはこれから大活躍しますから
今年はよりパワーアップしたいと思います^^
喜んでもらえるように頑張るよ♪
[ 2016/04/07 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

いえいえプロの方に叱られます( ;∀;)
ほんとこの子は動きが早いですがその行く先を追うのも
楽しみであります^^

そのお蔭でここに辿り着いたのですから(#^.^#)
次回はどんな子に会えるだろう(わくわく)
[ 2016/04/07 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

かわいいですよ^^
ちょこまか鳴きながら移動~
早いので追いかけるの必死です(^▽^;)
[ 2016/04/07 ] [ 編集 ]

キリッとした姿ですね。
こうなると撮影のしがいがありますね。
我が家のバードテーブルはどうしてしまったのでしょう?
冬からパッタリと小鳥が来なくなったのですよ。
エサを撒いてますが、ただ風邪に飛ばされるばかり・・・
[ 2016/04/07 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

きりりっ^^
寒かったのかもしれませんね(^▽^;)

でしょでしょ^^
この公園なら治療じゃない日も10分あればいけるので
チョイチョイ出かけられますよ(#^.^#)

どうしてこなくなったんでしょうねぇ
気長に気長に
[ 2016/04/07 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

コガラさんにはあったことがないです。
モノトーンのスッキリした鳥さんですね!
鳥を撮るのはほ~んと根気がいりますのに
移動した先を追えるなんて素晴らしい☆
[ 2016/04/07 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

この子はすばしっこいです( ;∀;)
でもねっさえずりで結構見かけることが多いのよ^^

根気いるかもねぇ
好きだから苦にならない(*^^)v
miyakoさんの庭づくりと同じですよ♪

また見てなっ
[ 2016/04/07 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

コガラ!良いですね~♪
当地でも見ることは出来ますが、
撮影となると難しい環境です...^^;
羨ましい♪
[ 2016/04/07 ] [ 編集 ]

野鳥が訪れるお家って
いいですよねぇ(^^)

我が家もちょっとエサ台を置いて
鳥を呼んでみようかなぁ。

応援ぽち
[ 2016/04/07 ] [ 編集 ]

九州初上陸と言うので行ってみたらホームセンターやったという(´∀`*)ウフフ♡
相棒もともと姿勢が悪いんよ。
でも何回言っても治らない。。。
困ったちゃんやわ。

へぇ~。
可愛か鳥さんやねぇ。
なんか柄がかっちょいいわぁ♪
[ 2016/04/07 ] [ 編集 ]

こんばんは

コガラが住宅地で見られるなんて、ちょっと信じられませんね。
デコさんは北海道にお住まいなのでしょうか。
山に棲息する野鳥というイメージが強いのですが、、、
身近に野鳥を観察できるスポットがあると、うれしいものですよね~
[ 2016/04/07 ] [ 編集 ]

こんばんは。
あれっ?今日はモザイクじゃないですね^^
隠されると妙に見たくなってしまうものです(笑)
寒いのに、風邪ひかないようにしてくださいね。
[ 2016/04/07 ] [ 編集 ]

こんばんは

小鳥が寄ってくる場所を見つけたんですね^^
春爛漫になれば沢山の小鳥に出会えそうですね!
楽しみですね♪

ポチッ全部!
[ 2016/04/07 ] [ 編集 ]

デコさん

おぬしも鳥がすきじゃのう~^ ^
だから名前もよく知っているのぅ~
私はカラスとスズメしか見分けがつかないゾウ。

それとお仕事がんばっているのに
ブログも繁盛
おぬしはタフじゃのぅ~
[ 2016/04/07 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

また会えたんですね^^
キリリとした鳥さんですね。
行き先がわかるなんてスゴイ!
バードテーブル作った方、嬉しいでしょうね。
仲間や友達が来てくれたらいいね^^
[ 2016/04/08 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

あらっ Hong Kongでも難しいのですか?
デコ地方結構あちこちこの子はいるんですよ^^

さえずりがヤマガラにちょっと似てるんですよね(#^.^#)
好きな野鳥の一つです。
[ 2016/04/08 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

偶然とは言えこれからの撮影に
花を添えるバードテーブル間違いなしです(#^.^#)

ここまで自前で作られる方は物好きでしょうね
デコと同じように(笑)
[ 2016/04/08 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

ここで相棒さんへ忠告
姿勢が悪いといずれお腹が出てくるでぇ( ;∀;)
ぽんぽこリンになり前に意識しましょっ

かわいいやろ^^
そのうこの子よりもっとかわいい子紹介したるわ♪
[ 2016/04/08 ] [ 編集 ]

ネボトケさんへ

うひひ^^
羨ましいですか(#^.^#)
デコ地方デコの駐車場裏やそのまた裏の散歩コースでもこの子は
割と出会う確率多しですよ^^
色が目立たないので鳴き声で判断です(*^^)v

デコのお住まいはうふふっどこでしょう(笑)
[ 2016/04/08 ] [ 編集 ]

サトちゃん@さんへ

笑。。モザイクは木を縛る藁ですよ
男性はモザイク興味あるでしょう??(笑)

そうなんです、この週末また寒いとか
もしかしたら⛄降るらしいです( ;∀;)
[ 2016/04/08 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

はいっそうなんです^^
この子がそこを案内してくれました(#^.^#)

もうよだれが出まくるほど嬉しいデコです^^
楽しみは増え続けます(*^^)v
[ 2016/04/08 ] [ 編集 ]

azさんへ

は~ぁい元々野鳥大好きなんですよ
昔は実家でヤマガラとメジロを飼った事があるんです
相棒がいい仕事してくれますので撮るのも100倍楽しみになりました。

しかし花の名前は右から左。。これはどうしようもございません(ノД`)・゜・。

タフではないんですよ^^
気分転換しながらしているから気力で頑張れるんです
皆さんより数倍体力ないんです。
好きな事をしていれば楽しく写していれば笑顔が増えるから♪
[ 2016/04/08 ] [ 編集 ]

清和さんへ

かわいい~でしょォ(#^.^#)
この先を追えば何かあるなぁと思い
悪い目の動体視力で見つけました^^

めっちゃテンションあがり今後の楽しみへと繋がるんです(*^^)v
ひゅ~ひゅ~ぅです
[ 2016/04/08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する