しべちゃんの6変化

おはようです^^



先日春を告げるもういっこの花で

クロッカスを紹介した際


デコのおめめが老化してよりピントが合わず

メガネをはぐればピント合うわぁ~~と記事にしましたが


ではでは。。とあの場所へ行きリベンジしたの(#^.^#)


更に開いたであろうから

その場でメガネ外して花弁と遊ぼう♪


花弁は色んな表情を魅せてくれるんだよ^^

笑って見てなっ(*^^)v


DSC02376.jpg


後1つあったら四葉のクローバーになるのに


DSC02388.jpg


この子はゾンビ(爆)


DSC02373.jpg



気合を入れて

よっしゃ^~~^ぁ


DSC02370.jpg


はいったっこ踊り♪♪


DSC02384.jpg


大きな口開けて

大笑い(がはははぁ)


DSC02389.jpg


お願いママ~ぁ

抱っこして~~ぇ(*´ω`)


これがデコのお気にいりっ^^



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/04/09 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(38)

おはようございます
リベンジ、お見事で~す!

どれも素敵なのですが
個人的には、下から二枚目の画作りが
お気に入りです
[ 2016/04/09 ] [ 編集 ]

おはようございます
個人的には三枚目が好きです
[ 2016/04/09 ] [ 編集 ]

よく撮れてますね。さすが「マクロ分野」に参入のことだけあります。
花を撮っていて苦労するのは「黄色・白・赤」等の「色飽和」です。
明るすぎると没が増えるので、設定が難しくなりますね。
[ 2016/04/09 ] [ 編集 ]

おはようございます
デコさん 遊んでますね(*^o^*)
ピントが良く合っていますね
地面にある小さな花はブレやすいので難しいですね
PP!
[ 2016/04/09 ] [ 編集 ]

さすがマクロ!
うますぎます!
ラストの抱っこしてが大好きです、
小さい手が懐かしい~♪
[ 2016/04/09 ] [ 編集 ]

ピント、バッチリじゃん!
まだまだ目、大丈夫だね^^
想像が膨らむ、
見事な写真たちですね^^
マクロは目もダメだけど、
手ブレがね・・
しんどいです^^
[ 2016/04/09 ] [ 編集 ]

うんうん、
僕も最後の一枚が好き。
マクロって難しいんだよなー!
どうもジッとしてられへんねん。。。。笑
[ 2016/04/09 ] [ 編集 ]

こんにちは~(=^・^=)

クロッカスも色々な表情があるのね。
面白~い♪(*^^*)
デコさんの想像力って凄いね。ヽ(=´▽`=)ノ
[ 2016/04/09 ] [ 編集 ]

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチお見事です!
ピントバッチリ!流石ですね~
マクロの醍醐味ですね(*^^)v
[ 2016/04/09 ] [ 編集 ]

私もマクロ撮影の時に
ピントが合いにくくて苦労します。

齢を重ねると
いろんなところに支障が出てきますね。

応援ぽち
[ 2016/04/09 ] [ 編集 ]

マクロレンズもデコさんの腕もすごい^^
こんなにも魅力的に撮れるんですね
パチパチパチ♪
[ 2016/04/09 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

ありがとうさんです^^
面白かったわぁ(#^.^#)

色んな顔見えて(笑)
[ 2016/04/09 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

うふっ^^
みなさん好みが分かれておもしろいなぁ(#^.^#)
[ 2016/04/09 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

^^おっしゃる通り色飛びしますねぇ
難しいけれど楽しぃです(*´ω`)

花弁はとっても魅力的♪
[ 2016/04/09 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

はい^^
花弁は遊ぶもの(#^.^#)

おもろいでしょ♪
めっちゃ楽しぃでぇ^^
[ 2016/04/09 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

そんなに褒めないでください( ;∀;)
まだまだですから^^

小さな手がだっこ~ォ
これはたまりませんよ♪
[ 2016/04/09 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

ありがとさんです( ^^) _U~~
メガネを外したら大丈夫でした^^

シャッター切りながらカメラ下げる癖があるので
気を付けてます(^▽^;)
[ 2016/04/09 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

難しいからこそ楽しみが増えるのよ(#^.^#)
気長にきなが~ぁにピント合わせ

デコも気が短いのに(笑)
マクロは長くなったわぁ^^
[ 2016/04/09 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

今度覗いて見てよ^^
花弁は面白いよォ
クロッカスに限らずね(*´ω`)
[ 2016/04/09 ] [ 編集 ]

mamaさんへ

どもども^^
クロッカスの花弁に寄ったのは初めてかもっ
かなりおもろかったわぁ(*^^)v

mamaさんもチャレンジ^^
[ 2016/04/09 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

ですよね( ;∀;)
まさかメガネ外して写すとは思いもしませんでしたが
外せばいけそうです(笑)
[ 2016/04/09 ] [ 編集 ]

なごみんさんへ

うひひ^^
そんなに褒めたらだめよ(^▽^;)
嬉しいお言葉ありがとう^^
[ 2016/04/09 ] [ 編集 ]

色鮮やかですねぇ~
先日、mamaさんもクロッカス撮ってましたけど、
どちらも色が濃い感じがします・・

こうしてみると、また違いますねぇ~
いつも素敵な写真を有難う~
[ 2016/04/09 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

ありがとっ
しべちゃんはおもろい被写体(#^.^#)
花びらだけじゃないんだよ^^
魅力がいっぱいです
[ 2016/04/09 ] [ 編集 ]

抱っこして~ かわいいね♪
はいはい 抱っこ~ 真っ黄っ黄!
[ 2016/04/09 ] [ 編集 ]

お~綺麗な色合いだ!
マクロで撮ると肉眼で見えないものが見えて
別世界が開きますね~♪
そこで遊ぶデコしゃんは小人になった!?^^
[ 2016/04/09 ] [ 編集 ]

お風呂の中でひと暴れした後やで、
大人しゅうなっちょるんよ(笑)
今回は犬子とではなくて、レンズのくもりとの戦いやったわ~♪

忘れとった。
ブログ村のカテゴリー、
「マクロ撮影」やった(笑)
今日はこれぞマクロって感じやなっ(´∀`*)ウフフ♡
[ 2016/04/09 ] [ 編集 ]

クロッカスの中心部がこんな風になっているとは,知りませんでした。すごいですね!デコさんのマクロ写真を見るとやっぱり私もほしくなってしまいます。
いつかマクロ写真の世界に入りたいです。
[ 2016/04/09 ] [ 編集 ]

こんばんは!

写真の事はまったくわからない私でも、これはすごい!!と思いました。
綺麗やし不思議です。

最後の 
お願いママ~ぁ
抱っこして~~ぇ(*´ω`) 

に、大爆笑~~

[ 2016/04/09 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

ピント、方向、サイズ、etc
色んな表情に見えますね~

先日夜桜を見に行ったとき、周りはカメラを持った人ばかり。
みんな色んな角度、距離を考えて撮影。
写真の世界に入りたいと思いつつ、諸事情で封印したまま。
いいな~いいな~私も写真、撮りたいな~^^
[ 2016/04/09 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

かわいいでししょ^^
もうこれ見た瞬間子供を想像しましたわ(#^.^#)

そォっと抱っこしてな^^
[ 2016/04/10 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

そうなのです^^
別世界が見えるのです(*´ω`)

小人になって中を覗くのです
そうすると色んな顔が見えてきます♪
[ 2016/04/10 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

曇りガラスも色っぽくてよ(#^.^#)

そうそう一応マクロだけどそれ以外は写真カテゴリーに増やしたから
2種類ね(*´ω`)
よろぴくね~ぇ
[ 2016/04/10 ] [ 編集 ]

山麓さんへ

同じ花の花弁でも角度を変えたら
寄り方を変えたら表情全く違うのよ(#^.^#)

そこが醍醐味でしょうか^^
いつか山麓さんの世界を魅せて下さいね^^
[ 2016/04/10 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

写真の事等わからんくていいんだよ(#^.^#)
大体デコが分かってないから( ;∀;)
楽しんでいるだけさ^^

要はマクロはそのアングルに寄って撮るレンズや^^
別世界楽しんでくれてありがと^^
[ 2016/04/10 ] [ 編集 ]

清和さんへ

そうなのよ^^
色んな角度距離で1枚は変わる(*^^)v
だから楽しいのかもですね

清和さんもチャレンジしましょうか^^
[ 2016/04/10 ] [ 編集 ]

こんばんは

どの写真も素敵ですが、最後の1枚は特に素晴らしいですね。
私はマクロレンズを2本持っているのですが、
たとえ持ち出しても風景写真に使ってしまいます。
今年は少し練習しなきゃとは思っているのですが、、、
「しべちゃんの6変化」の写真はとても参考になりました♪
[ 2016/04/10 ] [ 編集 ]

ネボトケさんへ

ネボトケさんに褒めて頂けるなんて
くすぐったいです(#^.^#)
ありがとうございます^^素直に嬉しいです♪

花弁を覗くと見えないもの見えて楽しいですよ(*^^)v
[ 2016/04/11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する