トコトコとデコの夕方

ほんの晴れ間を利用しての

デコの夕方散歩^^





枯れ木についてる

うにのようなボンボン🍒っ(笑)


可愛く寄り添ってるなぁ♪


DSC00639.jpg


ここでも寄り添っている

よそちゅん(#^.^#)


いつもこの木でちゅんちゅこ鳴いてら


DSC006491.jpg



ぴーちくぱーちく騒がしいぞっ

中々いいターゲットは見つからぬが


<DSC0064211.jpg


おっ(#^.^#)


デコの散歩敷地内で発見☆コジュウカラ☆

もうお馴染みになってきた^^


DSC006431.jpg


気づくの遅れて直ぐ逃げたけど

枝が邪魔やんけぇ( ;∀;)


DSC00646.jpg


羽の毛の動きが気になるっ

クセ毛(笑)

DSC006451.jpg


なぜかお尻に縁があるデコ^^

しかしこの子のお尻なプリティ~じゃないか(*´ω`)


DSC00647.jpg


最後は

おもろい顔で見つめる木がどうしても撮りたくて

笑ってるじゃないか


あははお尻~~見ぃちゃった(爆)って言ってるわ( ^^) _U~~





にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事
[ 2016/11/19 04:45 ] 野鳥 ゴジュウカラ | TB(-) | CM(38)

お早う♪

スズメさんもコジュウカラっていうの?も、綺麗にバッチリ撮れてる♡
デコちゃんブログ、鳥さんブログになっても良いんじゃない?d(^_^o)
[ 2016/11/19 ] [ 編集 ]

おはようございます

綺麗に写されていますね~
jujuさん、仰っているように
ブログのタイトル、「マクロ&鳥」って
替えたらいかがでしょうか(笑)
[ 2016/11/19 ] [ 編集 ]

くせ毛のコジュウカラ、可愛い💛
いろんな鳥がいるんですね~。
しかも、その判別ができるデコさんて・・・( ゚Д゚)
それにしても、お尻ってなんであんなにキュートなんでしょう?
ワンちゃんのお尻とかも大好き(´艸`*)
[ 2016/11/19 ] [ 編集 ]

鳥さん

おはようございます。

鳥さん可愛いですね。
これから寒くなるから鳥さん達も
食べるものや生活が大変になりますね。

ポチ☆
[ 2016/11/19 ] [ 編集 ]

鳥さんもくせ毛ってあるのね。
私もくせ毛でね、だから娘も結構なくせ毛。。。
厳しい校則の学校の時はパーマかけてるのではありませんって
入学の時に紙に書かされたのよ(笑)
[ 2016/11/19 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ウニのようなボンボンは何の実かしら。
落ちてきたら痛そうですね(笑)
小鳥さんのオチリ、ナイスです~(≧∇≦)キャー♪
[ 2016/11/19 ] [ 編集 ]

こんにちは。
寄り添っているスズメ、可愛いですね。
ゴジュウカラも可愛いけど、
この子、後ろ姿が本当に可愛いね^^
[ 2016/11/19 ] [ 編集 ]

木の葉は無くなって
冬の青空が広がりましたね
こうなると小鳥もすぐ見つかるようになりますね
リスも期待しています
[ 2016/11/19 ] [ 編集 ]

今日、野付ウシ宅では餌場のそばの物置の屋根に「よそチュン」がズラッと並びました。
7匹くらい?餌場のそばから野付ウシが離れるのを待っていたようです。
愛猫を急かして裏手に身を隠すと、ワッと餌場に突入していました ^.^;
餌を探しにくくなる季節、たくさん補充してやろうかな。
[ 2016/11/19 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

ありがとうです^^
☀させばばっちり撮れる事が多くなってます(#^.^#)

鳥ブログですか?
それもいいかもですね♪
[ 2016/11/19 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

あらあら^^
連チャンでありがとうです(#^^#)

なるほどマクロ&野鳥もいいですね^^
改名しましょうか(笑)
[ 2016/11/19 ] [ 編集 ]

かなさんへ

おちりプリティーでしょ(#^.^#)

コジュウカラはデコ好きな野鳥でもあります
意外に近づいてくる確立が高いの^^

くせ毛のくりんくりん(笑)
[ 2016/11/19 ] [ 編集 ]

くせ毛?に「ぶっ!」爆 爆
よく見てますねぇ^^
デコちゃん、もうしっかり鳥さん通になりましたね。
う~~む、見分け難しいよォ
[ 2016/11/19 ] [ 編集 ]

kaionさんへ

かわいいですよ^^
すばしっこいけれど
コジュウカラは結構低い位置にくるので
写しやすい場合もあります(#^.^#)

これから大変でしょうね
[ 2016/11/19 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

あるみたいですね^^
娘さんくせ毛ですか(#^.^#)

デコ娘は茶色いのよ(染めてないわよ)
。。いつだか染めてるだろ??って
呼ばれたらしい

なので因縁つけるならデコが電話したろうか?って
言ったら大丈夫だって(苦笑)
[ 2016/11/19 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

この実なんだか分からないの(#^.^#)
大きな木なのよ

葉が落ちたら出てくる実(爆)

おちりかわいいでしょ^^
尻フェチです
[ 2016/11/19 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

めんこいよ~ォ
何やらおしゃべりしてましたよ(*^▽^*)

多分この辺にいついているんでしょうね

後姿ふっくらぷりぷりです^^
[ 2016/11/19 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

そうなのっ
でもでも最近雲ばかりでねぇ

そうなるとテレコンでは画像が粗くなるから
☀プリーズなのです

この辺ではリス見た事ないですが
また登場しますよ^^
[ 2016/11/19 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

おっきましたか^^
時間を決めてあげたら写しやすいかもですよ(#^.^#)

警戒されないように頑張って~~ぇ
期待してまっす
[ 2016/11/19 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

見てるよ~~ォ
かわいいでしょ^^

この子は判別難しくないよ
グレーと白だからね^^

花を見分けるmiyakoしゃんの方がすごいっすよ(*^^)v
[ 2016/11/19 ] [ 編集 ]

今晩は
鳥さん達!北の幸を一杯食べてるのか
ふっくらとしてて、、、可愛いな^^

お尻姿が面白いね~(笑
[ 2016/11/19 ] [ 編集 ]

ほんと 小枝が邪魔^ ^
でも、小枝に屈することなくピントどんピシャ。
いいやんかぁ~。

ぷりてぃ~なお尻
憧れるなあ。 
[ 2016/11/19 ] [ 編集 ]

x都人x さんへ

北の幸って
カニですか??。。そんな訳ないでしょ(笑)

確かにふっくらしてますね
寒さでおでぶちんになるんだと思いますよ^^
[ 2016/11/19 ] [ 編集 ]

azさんへ

ですか~ぁ
邪魔物に屈せず写しましてん(#^.^#)

この子デコ好きなの^^
プリケツに憧れる世代ですね(我々)
[ 2016/11/19 ] [ 編集 ]

プリントゴッコやったよねぇ。
一回に一台あったような気がする((●≧艸≦)プププッ

うむうむ。
鳥さんのチリも中々プリチーではないか。
うちの犬子に負けてないぞっ(b`-ω-´)b0
[ 2016/11/19 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そそっ一家に一台^^
インクかすれたら腹立ってなぁ( ;∀;)

だろだろ^^
プリケツは野鳥にもいえるで(#^.^#)
[ 2016/11/19 ] [ 編集 ]

こんばんは

可愛い小鳥さんですね^^
中々こちらを向いてくれなかったんでしょうか。
円いお尻が可愛い~癒される~と
助手が喜んでいます^^

ポチッ全部!
[ 2016/11/19 ] [ 編集 ]

地獄のような一週間が
やっと終わりました。

休日出勤だったので
明日と明後日が連休です(*^_^*)

明後日の月曜日に
京都にでも行こうかなぁ。

応援ぽち
[ 2016/11/19 ] [ 編集 ]

コジュウカラ可愛いですねー!
お尻の写真がサイコーですわー!
僕も見てみたいなあー
[ 2016/11/19 ] [ 編集 ]

今日の写真とってもクリアーで清々しいです
鳥さんもこう綺麗に撮れるといいですね
私も頑張ろう!
PP!
[ 2016/11/19 ] [ 編集 ]

ゴジュウカラの逆さ体勢、可愛らしくて大好き~
お尻のドアップ・爆
夢に出てきそう^m^
[ 2016/11/19 ] [ 編集 ]

2枚目の写真、メッチャキレイです!!
全体の色合いも大好きです。

お尻ぃーーー!!
鳥さんのお尻もメッチャ可愛いですよ~
私は以前飼っていた、オカメインコちゃんのお尻の
臭いを嗅ぐのが好きでした。
ええ匂いがするんですよぉ~
[ 2016/11/19 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

コジュウカラは近くにくることも
ありますが
基本素早いんです( ;∀;)

おまけに木と似たような色をしているので
中々デコの目では追うの困難(苦笑)

ちょこまかちょこまかしてるんですよ
おちりはプリティーですが^^
[ 2016/11/20 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

大変忙しかったですもんね
京都の紅葉もそろそろ見頃ではないでしょうか^^

楽しんできてください
[ 2016/11/20 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

コジュウカラ見た事ないですか?
シジュウカラやヤマガラがいる周辺に
いる事多いですよ^^

鳴き声も結構目立ちます^^
可愛いから探してみて~~
[ 2016/11/20 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

青空と野鳥は2点セット
曇りでは上手く撮れません( ;∀;)

やはり天気ですね^^
papaさんも頑張って
[ 2016/11/20 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

めんこいでしょ^^
この子は他の子と動きがちょいと違うからねぇ

素早いし中々めんこいのに大変
おちりは癒されるでしょ(#^.^#)
[ 2016/11/20 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

ありがと^^
青空だととても写真が映えるのです

☀大事ですね(#^.^#)
野鳥のお尻の匂い嗅いだ事ない

デコ実家の黒い息子足の裏
思春期の子供の匂いでくっさぷ~ぅんだよ( ;∀;)
[ 2016/11/20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する