ツンツン頭でごあいさつ^^

おはよう^^

ある日の朝出勤前のほんの10分の川原



朝陽に嫌われたデコですが

車の窓を開けるとうるさいくらいさえずる子がおるでぇ♪

これは下りるしかないでしょう(#^.^#)


どう考えても地面からさえずり声がするっ

どこやどこやっ

道路と草と土が同化してデコに見えにくい(ノД`)・゜・。

声を頼りに探し当てたぞっ



DSC03165.jpg


いたいたっ^^


逃げたら困るから遠くて画像粗いけど

堪忍なぁ(ノД`)・゜・。


DSC03186ひば


おいらの名前は

☆ひばり☆


デコお初の撮影でございます(#^.^#)(#^.^#)


3206.jpg


めっちゃくちゃあちこちでさえずってるけど

今回はこの子のみや


DSC03166ひば


どうせなら

もうちょっといい場所でさえずってよ~~~ォっ


とってもおしゃべりな☆ひばり☆ちゃん

どんな声か気になるでしょ^^


ハイどうぞっ





今回もバッチリGOODでしょ(笑)

ほんの数分デコやるわよっ(爆)



連休前日思い切って野鳥カテゴリーにサブカテゴリー作ってみました(笑)

これからどんなお友達が出来るか楽しみっ



にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事
[ 2016/05/03 04:45 ] 野鳥 ヒバリ | TB(-) | CM(36)

おはようございます。
あ!短髪でツンツン頭!!
一瞬僕かと思いましたよ(笑)
[ 2016/05/03 ] [ 編集 ]

昨夜は職場で思わぬトラブルが起こり
事後処理で帰宅が深夜になりました。
訪問できずにすみません。

今日もその対応で昼から出勤です。
三連休は休みが無しになりました(+o+)
皆さんはいい休日を過ごしてくださいね。

応援ぽち
[ 2016/05/03 ] [ 編集 ]

こんにちは~

子供の頃はよくこのさえずりを聞いたけど、
最近は聞かないな~
おてもやんを思い出しました^^
[ 2016/05/03 ] [ 編集 ]

ツンツン頭が可愛いね!
私もあいたいぞぉ~♪
とってもとってもあいたいぞぉ~♪(笑)
[ 2016/05/03 ] [ 編集 ]

おはようございます
お見事、ひばりゲットもそうですが
ズーンミングがバッチリ
ナイス画作りです
[ 2016/05/03 ] [ 編集 ]

サトちゃん@さんへ

あらっツンツンでしたか(#^.^#)
まさかさえずってたんじゃ(笑)

うそです( ;∀;)
[ 2016/05/03 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

予定が狂ってしまいましたね
お疲れ様です
訪問は構いませんから帰ったらゆっくり身体を
休めて下さいませ(*´ω`)
[ 2016/05/03 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

そうなんですか^^
デコはみたのもさえずりを聞いたのも初めてで
とても新鮮でした(*^^)v

おてもやん??映画ですか( ;∀;)
[ 2016/05/03 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

この子達は時期になると
地面に下り立ってさえずりまくる生態のようですね

この場所で何度も何度も確認しました^^
父に聞くと天に舞いながら高く飛ぶらしいですよ
[ 2016/05/03 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

かわいいひばりちゃん^^

でもねっこのズーミングはデコの技術では無理です(;'∀')
やってみたことあるのですがようわからんちんですわ( 一一)

なのでサイトさんのですよ(残念ながら)
これが出来たらプロでしょう
[ 2016/05/03 ] [ 編集 ]

回想

のどかな昔を思い出します。
ピーチクパーチクヒバリの子・・・・。
大昔の歌のフレーズだったかな?
子供の頃の田園風景を思い出します。
[ 2016/05/03 ] [ 編集 ]

デコさん

この子がひばり?
夕方になると姿は見えないけど
泣き声だけはよ~く知っています。
こんな姿だったんだぁ...
ふ~ん ありがとう。
[ 2016/05/03 ] [ 編集 ]

おお、ツンツン頭はひばりさんでしたか!
しみじみ見たです♪
一生懸命のどを震わせて歌ってますね。
ひばりさんとくりゃあ、やっぱり歌ですわよ♪
[ 2016/05/03 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

♪昔を思い出されましたか(#^.^#)

その歌は分かりませんが
ひばりちゃんはお歌が上手です^^
[ 2016/05/03 ] [ 編集 ]

azさんへ

はい^^
間違いないと思いますよ(#^.^#)

うずらに似てる気がしますが
賑やかな鳴き声でした♪
[ 2016/05/03 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

はい^^
モヒカン風なカットで
ピーチクパーチクでしたよ(*´ω`)

可愛らしく賑やかな歌手デビューもいいかもね^^
[ 2016/05/03 ] [ 編集 ]

だんだん野鳥も増えてきたので分野分けしたのは正解でしょうね。
花も鳥も撮影を始めると無我夢中!
好きなことには疲れることもありませんから、ストレス解消にGood!
[ 2016/05/03 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

ほんとですね^^
無我夢中~(*^^)v

目も耳もフル回転です(笑)
新しい子増えてきますよ♪
うっきうき(*´ω`)
[ 2016/05/03 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
ひばりちゃん。
泣き声も姿も
癒やしですね。
野鳥撮影、
これからも
楽しみです☆
お友達、きっと
増えますね♪
[ 2016/05/03 ] [ 編集 ]

デコさん、野鳥を見つけるのが上手ですね^^
ひばりちゃんのさえずりかわいい~~

私も時々、野鳥観測所に行くんだけどね...
あまり見つけられないんです。
野鳥さんの方がデコさんに会いにくるのかな(^^)ノ
[ 2016/05/03 ] [ 編集 ]

マジで∑(゚ロ゚〃)
後姿は年相応に老けちょると相棒に言われたことあるとよぉ~((●≧艸≦)プププッ

何?
囀る時髪が立つと(笑)???
可愛い💛
[ 2016/05/03 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

ひばりちゃん!
おしゃべりですよね~♪
野鳥の種類が増えてきましたね~^^
[ 2016/05/03 ] [ 編集 ]

ヒバリ

空中でさえずるヒバリ・・・そちらは毎日のように見ていますが
地表のヒバリには数回会っただけです。

未だに写真を撮れず・・・。

じっくりその姿を拝見できましたよ~(^o^)/
[ 2016/05/03 ] [ 編集 ]

すごくおしゃべりさんですね。

この鳴き声は聞いた事があります。
ひばりさんでしたか!

髪型変えて可愛いです。
まるで、日韓のワールドカップの時のべッカムみたい♪
[ 2016/05/03 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

花も鳥も、よく知らないので
デコ写真館でお見かけすると
「あ~これが『ひばりさん』はじめまして」
そんな気持ちで姿を見ちゃいました^^
これからも「はじめまして」楽しみにしてます♪
[ 2016/05/03 ] [ 編集 ]

こんばんは
今 ひたち海浜公園から帰ってきました。(ものすごい渋滞でした)
そんなわけで今日はポチだけで失礼します。
明日ゆっくりと訪問させて頂きますね。
お休みなさい。
[ 2016/05/03 ] [ 編集 ]

何故リーゼント?
鳴く時って、リーゼントになるのかしら・・

凄いシャッターチャンスでしたねぇ~
鳴き声は何だか可愛い・・
[ 2016/05/04 ] [ 編集 ]

rypuriaさんへ

一生懸命さえずって可愛かったよ^^
朝からこんな癒しはたまらんね(#^.^#)

ぴーちくぱーちくってこの事だったんだなぁ^^
[ 2016/05/04 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

これでも大分上手くなったんです^^
目が悪いので耳を頼りに( ;∀;)

ただブロ友さんのアドヴァイスで目を広角に広げると
見つけやすくなると。。勉強中です
[ 2016/05/04 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

うんうん^^
まじで(#^.^#)
まだまだいけるで~~ぇ

かわいいやろっ
モヒカンのさえずり♪
たまりましぇん
[ 2016/05/04 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

今まで好きではありましたが撮れなかった
今こうして色んな子が身近にいるのを知って
近隣でもたくさんの子とお友達になれそうです^^

増えてきましたよね^^
デコ自身が驚いています( ;∀;)
[ 2016/05/04 ] [ 編集 ]

saas-Feeの風さんへ

デコは反対に空中でのさえずりが知らないんです^^

いきなり2度地面でピーチく合唱している子がいるので
なになに??地面よねぇって目を凝らしたら
ほらっツンツンがいました(#^.^#)
[ 2016/05/04 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

お~ォ聞いた事あるのね^^
デコは初めてだったし地面にいて尚感動したわ(#^.^#)

ベッカム(笑)
じゃ~ぁおいらイケてるんだね(爆)
[ 2016/05/04 ] [ 編集 ]

清和さんへ

カメラを変えただけで楽しみが倍々増^^
デコも初めましてばかりだよ^^

癒しもあるからこれから色々楽しんでくれたら
嬉しいです(#^.^#)
[ 2016/05/04 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

楽しまれたようですね^^

渋滞で運転疲れたでしょう
ゆっくりお休みくださいね(*´ω`)

[ 2016/05/04 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

さえずりに力入るんでしょうか(#^.^#)
その懸命さがかわゆすでしょ^^

さえずり最高~です♪
[ 2016/05/04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する