おいらのお花見

おはようさん^^

デコのてくてく散歩平日編


この日は春の花探しが目的だったのですが

中々目ぼしい花が咲いておらず


ちと奥の方面へ歩いてみた

ここは病院の向えにある普通の公園^^


綺麗な🌸が咲いておった(#^.^#)


そんな中デコは色々木にぶら下がっておる野鳥をちょいちょい写していたら

ちゅんが桜へ移動~~♪


どれどれちゅんと花見をしようかのォ(ルンルン)


。。がしか~ぁし

取り込んでみたら☆コガラ☆だったの



DSC04901111.jpg


ここで最近の疑問なのね( ;∀;)

野鳥に詳しい方はご存じだと思うけれど



デコは☆コガラ☆ と ☆ハシブトガラ☆ の見分けがつかないの(;'∀')

双子の様に似てるんですなぁ( 一一)



探鳥会のおっさんも見分けるのは難しいと言ってたな(^▽^;)



なのでさえずり声で判断すると

☆コガラ☆は割と優しい声でさえずり

☆ハシブトガラ☆は勢いがあり高めのさえずりであるようだ



しかし最近デコは色んな野鳥と仲良くなって

さえずりを聴きながらどの子の鳴き声か記憶しつつ

耳アンテナが混戦してしまう事が多々ある



。。あれ何だっけ??って

そんな時は得意のまっいっか(#^.^#)


分かるのだけ記憶しよう!!(笑)


DSC04922.jpg


さてさてきゃわゆいきゃわゆい☆コガラ☆ちゃん♪


何かつまんでおるぞ^^


DSC049191q.jpg


デコさんお得意の


おちり撮影~~(*´ω`)


DSC04902.jpg


う~~ぅん

いい眺め


☆コガラ☆ちゃんと一緒に

お花見楽しめたでしょうか



にほんブログ村 写真ブログへ

関連記事
[ 2016/05/07 04:45 ] 野鳥 コガラ | TB(-) | CM(32)

おはようございます
此方も桜が開花したので
野鳥とのコラボ狙っているのですが
残念ながら、まだ・・・・・・(涙)

楽しくも、羨ましく拝見しています
[ 2016/05/07 ] [ 編集 ]

おはようございます
野鳥と桜のコラボきれいですね
これに鳴き声がさらに加わるのですから
デコさんHpppyですね
PP!
[ 2016/05/07 ] [ 編集 ]

こんにちは~

桜も見られて、
コガラとも出会えて、
普通の公園も、
最高の公園になりましたね。
これも普段の心がけがいいからだね^^
[ 2016/05/07 ] [ 編集 ]

鳴き声で鳥を判別するなんて
私には絶対不可能な世界~♪
すごいなぁ。。。
ほんとすごい。
デコちゃんワールドの進化度は凄いです!
[ 2016/05/07 ] [ 編集 ]

おはようございます。
桜と野鳥は絵になりますね。
僕も鳥の種類はまったくわかりません。
鶯のようにわかりやすいといいのですが^^;
[ 2016/05/07 ] [ 編集 ]

花も小鳥も両方楽しめますねぇ。
ハシブトガラ、コガラ、プロでも見分けが難しいそうな。
しかも同じ場所で混在したりするのでなおさら!
ま、適当に判断しても差し障りないようですよ。
[ 2016/05/07 ] [ 編集 ]

おお~ 可憐なさくらとかわいい鳥♪
最高ね♪
こないだ、ルリビタキをみつけたけど、しょぼい望遠レンズでは遠すぎて無理でした・・・
緑が濃くなってくると写すもの難しくなってきますね
今のうちにバシバシ撮ってね
[ 2016/05/07 ] [ 編集 ]

私は野鳥の名前に疎く
見分けることがほとんどできません。

鳥や花の名前に詳しい人を
いつも尊敬しております。

応援ぽち
[ 2016/05/07 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

桜と野鳥初めて撮りました^^
嬉しくって舞い上がる(#^.^#)

親父さんも狙ってくださいな♪
[ 2016/05/07 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

ハッピーでしたよ(#^.^#)
直ぐ逃げられると思ったので
さえずりはパスして( ;∀;)

可愛いツーショットでした♪
[ 2016/05/07 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

楽しむのは場所じゃないですよね^^
ほんの些細な散歩がこんなに楽しい時間に変わる(*^^)v

いい時間でしたよ^^
[ 2016/05/07 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

まだまだですよ(;'∀')
最近耳が混戦中でして覚えたのと違うのが
混ざったらあれ??何だっけ状態です^-^

これもまたよしですね♪
進化というより仲良くなりたいっ
[ 2016/05/07 ] [ 編集 ]

サトちゃん@さんへ

鶯分かるんですか??
あの子は姿を中々みせないんですよ

この間さえずりだけ初めて聞いて姿は見えなかった
さえずりに聞き惚れて動画撮り忘れたし( ;∀;)
[ 2016/05/07 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

ガイドさんが言うのですからいいですよね(笑)
ここには野鳥に詳しい方もご覧になっているので
間違っていたら教えて下さるでしょうから(#^.^#)

間違ったらどんまいって事で^^
[ 2016/05/07 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

ミラーレスの望遠じゃ無理な野鳥も
今の相棒は良い子です(#^.^#)

曇りは画像粗いのが難点ですが
それでもこれだけ楽しめるもの^^

ルリビタキ(*´ω`)
そのうちに♪
[ 2016/05/07 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

好きだから頭に入るのかもですね^^
花は右から左ですよ( ;∀;)

後は誰かが教えてくれるだろう(笑)
野鳥もかわいいですよ♪
[ 2016/05/07 ] [ 編集 ]

桜にコガラなどこちらではみれませんよ~
良いツーショットですね。
デコしゃん鳥さんの鳴き声で分かるのぉ
ベテランの域ですなぁ♪
私、雀とウグイスだけ分かりるpp
[ 2016/05/07 ] [ 編集 ]

ナビが失敗するとどうしようもない(´;ω;`)ウゥゥ

小喬の小さい歯は、文姫の血となり骨となり肉となっているかと。
机の上のものをあさるのは文姫の得意技やけん。

うちは鳴き声で7犬子のうちだれかなら判断できるばい(笑)
1犬子足らんと思うやろ?
なんと仲達は吠えんのよぉΣ(lliд゜ノ)ノ
[ 2016/05/07 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

桜と言えばメジロですよね^^
メジロこそデコは外で見た事がないの(#^.^#)

前回の探鳥会の別の集団が大砲レンズでメジロ狙ってたわ^^

鳴き声で分かるのはデコが把握した鳥ね
しかし何種類かでさえずられたら頭混乱します( ;∀;)
[ 2016/05/07 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

アリンスの仕業であったか( ;∀;)
あ~ぁ勿体なか~~ぁ

ぬ~ぅん吠えんのね
じゃ目で訴えるんか(#^.^#)
それとも隅っこでストライキかな(笑)
[ 2016/05/07 ] [ 編集 ]

野鳥の鳴き声から名前が判ると好いのですが
Saas-Feeの風にはさっぱりわからないのですよ。
ヒヨドリとウグイス、スズメは判りますよ。

好い声で鳴いているなって思いますが
その鳥が何という鳥なのか・・・(+_+)
[ 2016/05/07 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
素晴らしいコラボ
ですねぇ。
コガラちゃんという
のですかーカワイイ♪
野鳥に詳しくないと、
なかなか判別がつか
ないですよねー。
散歩で何かを発見
できるので、散歩は
やめられないです☆
[ 2016/05/07 ] [ 編集 ]

デコさん

桜は見れたし、野鳥も絵になるように止まってくれたし
いうことなしのお散歩日和ね。

お花も好きだし野鳥も好きなら画像のするのはとても絵になるじゃないですか。
私はなかなか野鳥をモノにできない。
野鳥って本当に難しいでしょ。
[ 2016/05/07 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

コガラ桜とはなんと贅沢な組み合わせ!
コガラは本当に可愛いです^^

ハシブトガラと見分けが難しいようですね!
当地にはいないので私も詳しくありませんが、
ハシブトガラは足が太いようですね!

う~ん☆良いお写真です♪
[ 2016/05/07 ] [ 編集 ]

花見

今が桜の見頃なんですね。日本は広いなと感じます。
小鳥ちゃんは確かに小柄(コガラ)ですね。(笑)
[ 2016/05/07 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

素敵なコラボですね^^
桜に癒され野鳥に癒され
良い出会いでしたね♪
[ 2016/05/07 ] [ 編集 ]

saas-feeの風さんへ

少しずつ理解しているのですよ^^
まだまだ判別は難しいのもいっぱいです(#^.^#)

聴いているだけで癒しだから元気でますよ^^
[ 2016/05/08 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

かわいいでしょ( ^^) _U~~
ちゅんだと思って撮ったら違うのって結構あるから
やはり覗いておかないと(*´ω`)

どんな出逢いがあるか分からないからね^^
[ 2016/05/08 ] [ 編集 ]

azさんへ

癒されてくれたかな^^
野鳥は難しいです( ;∀;)

しかし撮れた時の嬉しさは倍増ですね^^
だからやめられない( ^^) _U~~

時間があっという間ですよ
[ 2016/05/08 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

贅沢でしたね^^
これがメジロだともうもう飛び上がりますが
この子は何処かへでかけないと出会えないと思うので
数年掛かりのテーマかもです^^

しかしデコには満点の1枚です(笑)
[ 2016/05/08 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

そうなんですよ^^
普通の桜は散りましたが中にはまだ楽しめるのもあります

コガラだけに小柄(爆)
うまいですなぁ!(^^)!
[ 2016/05/08 ] [ 編集 ]

清和さんへ

ナイスコラボでしょ^^
ラッキーDayでしたよ(#^.^#)

花と野鳥~~憧れの子はメジロです♪
[ 2016/05/08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する