デコの苦手なアングルで(;'∀')

おはようさん^^です(#^.^#)

とある日の公園散策


デコは景色の全体像を撮るのが大の苦手である( ;∀;)

みなさんのお写真を見て素敵だなぁと思っているが

いざ自分が撮るとさよなら~ぁなのばかり


なので歩いている方を入れたらどうなるだろう??と

写してみた( 一一)


花5046


ん~どうなんだろっ

分からん(^▽^;)


DSC050561.jpg


まだまだある苦手な事

春の代表とも言えるチューリップ


実はこの花も苦手である


つぼみ5063


たくさん撮って練習せねばならぬ(ノД`)・゜・。

奥深し写真は心を映し出す鏡(笑)



つぼみの葉がこうつぶやいておる

つべこべ言っとらんでかも~~ォん

そう言ってるな(苦笑)


悩めるデコでした(ちゃんちゃん)

あっ楽しいのよっ

この苦手を克服したいだけ(^▽^;)


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/05/11 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(36)

おはようございます
風景を切り取るって、難しいですよね
山親父の場合は、欲張って
あれもこれも入れちゃうので
ごちゃごちゃした写真になっている
って、よくいわれています(苦笑)

[ 2016/05/11 ] [ 編集 ]

こんにちは~

広いところを切り取るは難しいですよね。
人物を入れた写真、
センスのいいスナップだと思います。
雫のついたチューリップはありませんでしたか?
[ 2016/05/11 ] [ 編集 ]

チューリップはカメラを持つと撮りたくなる花でしょうね。
でも思い通りに撮れるか、となると別な話しです。
たくさん撮ってあれこれ悩むのも楽しみのうち、かな。
[ 2016/05/11 ] [ 編集 ]

人がはいると写真がかわりますよね
でもその入れ方が難しいですよね
1枚目の写真うまくはいっている感じしますよ
応援PP!
[ 2016/05/11 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

チューリップって見ている分には可愛いのだけど
難しい。ってのは私も思います。
単調になるのかなぁ?
デコちゃんの小首をかしげたまぁるいコロンとした
チューリップとても良いと思います♪
研究するのはエライです!
[ 2016/05/11 ] [ 編集 ]

綺麗に撮れてますよ(^^)

デコちゃんは向上心が強いのね!偉い~!
きっとどんどんカメラの技術も向上することでしょう!(*^_^*)
[ 2016/05/11 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

大の苦手ですの( ;∀;)
しかしみなさんの素敵な写真を見ているうちに

どうしたら撮れるもんかな?と思うようになり
たまに写しているのですが中々よ~ォわかりませんが何でも挑戦ですね^^
[ 2016/05/11 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

いいのでしょうか(^▽^;)
ありがとうです^^

しずくついたチューリップはなかったと思います。
そうそうっこの日は暑かったのよ(;'∀')
[ 2016/05/11 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

ですよね^^
あれこれ考えながら撮らねば何も始まらないもの

気に入ったアングルを撮りまくったら
いつかいい1枚撮れるかなぁ(*´ω`)
[ 2016/05/11 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

そうですね( ;∀;)
思い切って入れたらいい感じかも??と思ったりして(#^.^#)

これから少しずつ気に入った1枚に出会うまで^^
[ 2016/05/11 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

花弁ならいいんだけど
チューリップ難しい~~
いやいや色んな苦手花あるのよ( ;∀;)

縦先の花
miyakoしゃん写してた○○ギリスとかね
今年の課題で~ぇす!(^^)!
[ 2016/05/11 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

みなさんには及びませんが
デコなりの色々を撮りたいですね(#^.^#)

頑張りまっす♪
楽しいから^^
[ 2016/05/11 ] [ 編集 ]

何を仰いますウサギさん・・・
全体の風景も、凄く解るし綺麗ですよぉ~
って、リン子なんかに褒められても・・ネェv-408

チューリップって風に凄く揺れるからボケる・・
でもデコちゃんのは綺麗・・やっぱ腕?
[ 2016/05/11 ] [ 編集 ]

こんにちは~(=^・^=)

あら。デコさんのお写真とっても素敵よ♪(*^^*)
みんにゃ違ってみんにゃいいと思うにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ
[ 2016/05/11 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

ありがとね^^
嬉しいよ(#^.^#)

ボケるよねぇ( ;∀;)
まだ春先風が強いからね

デコもボツ連発よ(笑)
[ 2016/05/11 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

嬉しいお言葉に舞い上がるにゃん^^
みんな違っていいっ

その言葉心に刻むわ(*´ω`)
ありがと^^
[ 2016/05/11 ] [ 編集 ]

いつも素敵に撮ってるではないですか?
私も苦手はいっぱいあるのです。
「ほや」「マトン」って食べ物じゃないよね(笑)
でも楽しいなぁ、これ好きやなぁって思うときっと
被写体が笑顔を向けてくれる、そんな気がします。
気がするだけだよぉ~♪(笑)
[ 2016/05/11 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

ありがとうです^^
おっしゃる通りそうかもしれませんね(*´ω`)

苦手と思わず好き好き~~ぃ(*´▽`*)
そう思うようにしま~ぁす^^
[ 2016/05/11 ] [ 編集 ]

あれ、重たいよね。
首からとかも下げきらんし、シャッターきる時に普通にぶれる(笑)
私今のミラーレスで精いっぱいやわ♪

ん?
人が入っちょるやつええっち思うよぉ!
なんか動きがでるし想像力が広がるやんっ♪
[ 2016/05/11 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

うん重すぎるってか写せる気がしない( ;∀;)
担いでひっくり返るよ(笑)

このブログ始めて人撮ったのも実は初めてかも^^
[ 2016/05/11 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

苦手な被写体ってやっぱありますよね!
しかし!いつも良いお写真と思いますよ~♪
感性にまかせてバンバン撮りましょう~^^
[ 2016/05/11 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ムム??
この場所は・・・(笑)
花のシーズン、デコさんの季節ですね^^
[ 2016/05/11 ] [ 編集 ]

こんばんは

苦手な構図があるんですね。
僕は花の寄り画が苦手です(^^;
すぐ、広角で撮りたくなってしまいます~

ポチッ全部!
[ 2016/05/11 ] [ 編集 ]

苦手なものがあるのですか。
どんどん撮って、その意識から脱却しましょう。
先入観無し。、無我の境地で・・・
なあんてえらそうなことを云うておりますが
Saas-Feeの風も全体像を撮るより
マクロ的に撮る方が安心感があるのですけどね。
[ 2016/05/11 ] [ 編集 ]

う~ん、うちにはわかりません。

デコさんの撮る写真は全部好きだから・・・
特に、鳥さんのが好きです。
デコさん、勉強家やもんね!
これからも楽しみにしてますね~
[ 2016/05/11 ] [ 編集 ]

私は動くものを撮るのと
大きな花を撮るのが
どうも苦手なんですよねぇ。

練習しないとあかんなぁ。

応援ぽち
[ 2016/05/11 ] [ 編集 ]

あははは、
苦手と思ってるだけやん!
一枚目の人を入れた写真とっても良いと思うよー*\(^o^)/*
バシバシ撮って楽しもう!
[ 2016/05/11 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

デコさんの写真好きですよ^^
それぞれ見方や受け取り方が違うように
自分では納得できないものであっても
他からすればスバラシイって思えるもの。
楽しんで撮って下さい。
楽しむことが一番だと思いますよ^^
[ 2016/05/11 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

ありがとうございます^^
感性に任せてバンバン撮ります(#^.^#)

撮らないと成長なしですもんね^^
[ 2016/05/12 ] [ 編集 ]

サトちゃん@さんへ

(#^.^#)^^むむっでしたか( ^^) _U~~
デコが一番花を撮りに行く迷子の公園です

野鳥もたくさんいます(*´ω`)
[ 2016/05/12 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

ありますよいっぱい( ;∀;)
景色や縦先の花ほか諸々

これから色々勉強しますわ^^
[ 2016/05/12 ] [ 編集 ]

saas-feeの風さんへ

たっくさん苦手です( ;∀;)
確かに撮らなければ始まりませんから
出来るだけ気にいったアングル見つけてパシャパシャします(*^^)v

そしたら何か掴めるかもしれませんね♪
[ 2016/05/12 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

ありがとうね^^
みなさんに刺激されてあ~ぁこんな1枚が撮れたらいいなぁって
思うようになってます

色々チャレンジです(#^.^#)
[ 2016/05/12 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

えっ紋ちゃん動くじゃないですか( ;∀;)
立派な練習になりますよ^^

撮らなければ始まらないのでがんばりますよ^^
[ 2016/05/12 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

そうなのかなぁ( ;∀;)
色々工夫してがんばるよ^^

ありがとうです( ^^) _U~~
楽しむが鉄則だもんね(笑)
[ 2016/05/12 ] [ 編集 ]

清和さんへ

嬉しいお言葉^^ありがとっ
そうだね(#^.^#)
感じ方は人それぞれでもの
これでいいってのはないよね(*´▽`*)

また一つ殻を破ったら癒しを差し上げます♪
[ 2016/05/12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する