がんばれ^^がんばれ^^ふぁいとっ♪

おはようさん^^


以前デコは自宅から直ぐのグラウンドで

雨ふりで画像もぼっけぼけの

☆カワラヒワ☆の巣作りの様子を記事にしました



本日はまたも偶然撮れた巣を作るあの子

今度は☆カワラヒワ☆ではないですよ^^



あおじDSC05916


おいらの名は☆アオジ☆


去年初めて出会った子

仮面ライダーのように顔だけグリーンなのにボディーはすずめ

この色合いにびっくりして一度で覚えた名前でした♪


あおじDSC05913


この子は朝早いと

割と地面を歩いている事が多く撮りやすい子でもある^^


あおじDSC05917


かわゆい顏して

こっちみてくれた


撮り慣れてても何を銜えているか分からないから

やはり見かけたら撮るべきだ


改めてそう思うデコでした(*´▽`*)

きゅんきゅんの朝の得した時間♪



にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事
[ 2016/05/13 04:34 ] 野鳥 アオジ | TB(-) | CM(34)

おはようございます
アオジ、また一つ覚えたけど
たぶん、忘れちゃう山親父で~~す(苦笑)
[ 2016/05/13 ] [ 編集 ]

アオジ、綺麗な色ですね。
巣作りの資材を調達中に、
デコさんに見つかって、
見られた~って感じで、
可愛いです^^

[ 2016/05/13 ] [ 編集 ]

アオジ、、可愛い色ですね。
鶯餅を思ってしまう私は食いしん坊でしょうか?(笑)
巣作りの材料を加えて、なに?ってデコちゃんをみてますね
良いお写真です!
[ 2016/05/13 ] [ 編集 ]

野鳥に出合うとキュンキュンのデコさんへ

私が名もない花に出合
かがんでそれを撮ろうとする瞬間と一緒なんでしょうね。

相手は動くものと静のもの。
デコさんは凄いわ。
動くものに常に挑戦だもん。
[ 2016/05/13 ] [ 編集 ]

こうして皆さん探鳥にハマっていくのでしょうね。
可愛いですから・・・
[ 2016/05/13 ] [ 編集 ]

一生懸命、巣作り中ですね♪
二階建の立派な家が出来ているかも・笑

最近、朝4時になるとカラスが騒ぎ始めます・・・
暫くうるさい朝が続きそうだわ~
[ 2016/05/13 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

忘れてもいいですよ^^
毎回表記しますから(#^.^#)

かわいいでしょ^^
[ 2016/05/13 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

最後の1枚はあっ見つかっちゃった^^
って感じしますよね(#^.^#)

そろそろしゃがんで近づきました(*´▽`*)
[ 2016/05/13 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

綺麗な鶯餅(ふふっ)
食いしん坊なaunntcarrotさんと
仮面ライダーを想像するやんちゃなデコ(笑)

見つかっちゃったの顔は最高でした♪
[ 2016/05/13 ] [ 編集 ]

azさんへ

そうそうそうなのよ^^
屈んでズームしてカニ歩きで1歩1歩限りなく近づいて
そろりそろりと撮影です(#^.^#)

野鳥は直ぐ逃げちゃうからね^^
ボケボケもあるけどいいのもたまにね(笑)
[ 2016/05/13 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

去年初めて会った時は
えっ何?すずめ?遠くて分からんけど違うなぁが第一印象
地面におりてくる確立が高い子です^^

木を見て地面見てデコアンテナは大忙しや( ^^) _U~~
[ 2016/05/13 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

豪華な家を作って
可愛らしい雛ちゃんがいつか見れるといいなぁ^^

デコは休日カワラヒワのさえずりで目覚めることが多いよ(*´▽`*)
さわやかな朝だ^^
[ 2016/05/13 ] [ 編集 ]

こんにちは
「やはり見かけたら撮るべきだ」 その通り!!
そうすれば後からいろいろわかることって結構ありますものね
PP!
[ 2016/05/13 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

ですよね^^

取り込まないと分からない部分もあるし
撮れる時はじゃんじゃん写す( ^^) _U~~
[ 2016/05/13 ] [ 編集 ]

人間と犬子の歯磨き主導権争いが勃発しちょるけんね。
特に孟徳はガッジガジしたくてたまらんとよぉ~♪

大量に口に咥えちょるね(笑)
よくばりなアオジさんばいっ!
それとも面倒くさがりなんかなっ?
[ 2016/05/13 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そかそか^^
カジカジ戦争やな(笑)

一度にたくさん運んで出来るだけ早く家を作るんだろうなぁ
健気でかわいいよね^^
[ 2016/05/13 ] [ 編集 ]

お腹が真ん丸で可愛い!!
初めて見ました(^^)

木の枝たくさん咥えて、巣作り中かな?
[ 2016/05/13 ] [ 編集 ]

こんにちは~(=^・^=)

わぁ~可愛い♡
アオジってお名前の鳥さんなのね♪
覚えておこう♪(*^^*)

お口にいっぱ~い咥えてる良い瞬間が撮れたね♪
最後のお写真、カメラ目線バッチリね♪(*^^*)v
[ 2016/05/13 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

どうやらそのようですよ^^
初めてみましたか( ^^) _U~~

結構いるんですよこの子(*´▽`*)
迷子の公園では定番野鳥かも^^
[ 2016/05/13 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

木のある大きめの公園なら出会えるかもよ(#^.^#)
ひょっこり地面歩いてるから^^

アオジくんよろしくね(*´▽`*)
カメラ目線には感激したよ♪
[ 2016/05/13 ] [ 編集 ]

アラ、きれいな鳥さんだわ♪
セッセと朝早くから巣作りに頑張っているのですね。
カメラの目はホント良いですね~
取り込んで初めて驚くことも多々。
[ 2016/05/13 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

ナイスショットですね~♪
アオジさんは当地でも良く見られますよ~^^
巣材を咥えて表情が可愛らしいですね♪
[ 2016/05/13 ] [ 編集 ]

アオジ

カワラヒワと間違えてしまいそうです。
巣作りの材料探しも大変ではないのでしょうか。
懸命の姿に感動しますよ。
[ 2016/05/13 ] [ 編集 ]

こんばんは

小鳥撮影、楽しそうですね~
巣材をくわえた表情が可愛いです!
明日は撮影に出かけます^^
小鳥に出会えたら良いな、と言っている助手です^^

ポチッ全部!
[ 2016/05/13 ] [ 編集 ]

GW明けで多忙だった一週間が
ようやく終わりました。

明日は天気も良さそうなので
どこかへ行きたいですねぇ(*^_^*)

どんなに仕事に疲れても
休みの日はジッとできません。

応援ぽち
[ 2016/05/13 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

「アオジ」見るのも聞くのも初。
色合い、本当に仮面ライダーみたい^^
私は「仮面ライダー」で覚えちゃいそう~
[ 2016/05/14 ] [ 編集 ]

アオジさんですか・・
ほんまに、ちょっと変わった色合いですね!
初めてしりました。
いつも勉強になります。
[ 2016/05/14 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

かわいいでしょ^^
健気な姿にきゅんきゅんさせられるのよっ(*^^)v

小さな子は肉眼で何してるか見えないから撮るのが鉄則よね^^
[ 2016/05/14 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

一度ならず2度も巣作り最中の子に
会えるとは嬉しいですね( ^^) _U~~

最後は目線がバッチリあって飛び立っていったのです(*´▽`*)
[ 2016/05/14 ] [ 編集 ]

saas-feeの風さんへ

アオジくんは頭が緑でくちばしが細いの
カワラヒワは文鳥のようにくちばしが太く短いですね^^

カワラヒワはお尻の方にだけ綺麗なラインで色が入ってますよ(#^.^#)
[ 2016/05/14 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

小さな身体で頑張ってる姿は
癒されますね^^

助手さんお目当ての野鳥さんに出会えますように^^
載せて下さいね( ^^) _U~~
[ 2016/05/14 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

お疲れさまでしたね^^
デコも連休明けの仕事は今日で一段落しそうです

よっちんさんのおっしゃるとおり最近は疲れてても
出かけてます^^
その方が気分転換になりますもの( ^^) _U~~
[ 2016/05/14 ] [ 編集 ]

清和さんへ

初対面した時の驚きは忘れないよ(#^.^#)
えっ何??すずめ??違う??

ひょこひょこ地面を歩いてたんだもの^^

すずめが仮面ライダーになったらアオジと覚えましょうか(笑)
[ 2016/05/14 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

変わった色合いでしょう^^
草と土に混ざったら見えにくいから保護色のようになってるのかな??

しかし朝は割と活発に地面を歩いてるんだ^^
楽しいよ(#^.^#)
[ 2016/05/14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する