手が震えたっ(;'∀')

おはおは~~ぁ





新緑萌ゆる季節になってきた

木々の青さが眩しい~~ぃ


そんな中少し前にいつもの迷子の公園に

行った時の事だった


DSC05008.jpg


それは一瞬の出来事だった

この子。。暗いけどデコは直感で分かった


デコが一番会いたかった子に違いないと

。。しかし。。この興奮でカメラ合わせるの訳わからんくなって

手が震えてるの(苦笑)



野鳥に詳しい方はこのシルエットで分かるだろうな^^



落ち着け落ち着け

今は冷静に1枚でも撮りたいっ

振り向きざまに一瞬で撮る!!



そしてほんとにたった1枚だけど

撮れたっ


ルリビタキ


この子の名は☆ルリビタキ☆

ブルーのボディーに白い眉毛

オオルリとはまた違う美しさ^^



偶然にも会えたほんの一瞬(*^^)v


いや~ぁ

デコはついてるっ

いつも何かしら偶然が重なる♪



そしてこの偶然は数分後更に驚く事になる(笑)

それまた次回のお楽しみ~~ぃ


にほんブログ村 写真ブログへ

おはようございます
いや~ 凄いものを・・・・・!
これは滅多に見られない鳥なのでしょう!?
手が震える、その気持ち分かりますね
[ 2016/05/24 ] [ 編集 ]

おはようございます
1枚目から素敵
ルイビタキGetにパチパチです
ポチのボタンが今朝はないので
また 訪問してポチしますね
[ 2016/05/24 ] [ 編集 ]

おはようございます。
憧れの被写体をゲットされたのですね!!
う~ん、わかるなぁ~その気持ち^^
[ 2016/05/24 ] [ 編集 ]

凛々しい眉毛♪
ルリビタキうっとりだわ~

これ以上の驚きがあったの!
凄く気になる・・・
[ 2016/05/24 ] [ 編集 ]

こんにちは。
綺麗な小鳥ですね~
見たこと無い鳥だから、
貴重なワンショットなんでしょうね。
いつもいつもデコさんツイてるね。
普段の心がけが良いから^^
[ 2016/05/24 ] [ 編集 ]

デコちゃ~ん!
興奮のあまりブログ村が付いてないよ!

いいないいな♪鳥さんのメッカ見つけたから。
ルリビタキさんにもオオルリさんにも、カワセミさんにもあったことがないです。
白い眉毛!ヽ(^o^)丿お洒落だな♪
[ 2016/05/24 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

手が震えるほど興奮するって滅多に会えない鳥さんなのね。
その鳥さんに会えたなんてデコさん凄~い♪ヽ(=´▽`=)ノ
デコさん、絶対何か持ってる!(*^^*)

ルリビタキちゃん、美しいしイケメンだね♪(*^^*)
数分後何があるの~?
気になる~
[ 2016/05/24 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

そうなの^^
まさかここで見られるとは思わなかったのね

なので心の準備も出来ていなかった(^▽^;)
滅多に見れないんだと思う(多分)

運がよかった
[ 2016/05/24 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

新緑美しかったぁ
これねっpapaさんのお写真意識して撮ったんだよ(笑)

葉の青さと光♪

ゲットしました^^
突然だったのでただ驚くばかりでした(苦笑)
[ 2016/05/24 ] [ 編集 ]

サトちゃん@さんへ

山にでも籠らないと会えないんだろうなぁ
数年掛かりで撮りたいって思ってたのよ

なのに突然す~ぅっと現れて
ほんとに一瞬だった(#^.^#)

手が震えるってね(笑)
[ 2016/05/24 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

綺麗でしょ~ォ
このブルーと黄色の配色が何とも言えない

撮るの必死でゆっくり見てる暇もなかったけど
これ以上の驚きとは色が綺麗なのよ(#^.^#)

数分の間にぎょぎょっとな(笑)
[ 2016/05/24 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

その辺の近所にはいない鳥だと思います
松の木の下意外に地面がお好きな子^^

まさかこんなに早くゲットできるとは思っていなかったので
偶然とは言え嬉しかったぁ

次回はゆっくりみたいなぁ♪

[ 2016/05/24 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

あっ( ;∀;)やってまった
miyakoしゃんありがとっ(#^.^#)

やはり同じ場所だけを散策してもだめだと分かりましたね^^
この子はいつもの公園の松の木のした周辺
徘徊の仕方が鳥によるのを以前案内人に聞いたので
そんな機会があったら松の木の下覗いてみたら会えるかもよっ^^
[ 2016/05/24 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

うんそうなの^^
以前知らない女性と話をしていてそう聞いてたから
こんなに早く予期せぬ場所で出会ってしまった(#^.^#)

ほんとに手が震えてね落ち着け焦るなと心に言葉を(苦笑)
嬉しい興奮だったよ(笑)
[ 2016/05/24 ] [ 編集 ]

ルリビタキ…

図鑑や写真でしか
見たことがありません。

見たときの感動は
ひとしおだったのでしょうね。

応援ぽち
[ 2016/05/24 ] [ 編集 ]

冬に太ってしまわれて、そのまんま(笑)
体が重たいようですよぉ~。
本を読むのも仕事のうちなんで。
四六時中読んでるんよぉ♪

写真カテの人は、ほんに撮りの名前をよく知っとるねぇ~。
これはルリビタキさん!
鮮やかな青い鳥さんなんやね。
多分見たこと無い気がする・・・。
[ 2016/05/24 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

はい^^
感動と言いますか何とも言えない驚きで
写真撮るのに手が震えるって何??って感じでした( ;∀;)

しかしついてましたね^^
[ 2016/05/24 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そうかぁしまわれてまんまと
読むのも仕事のうちかぁ知識一杯なんじゃろうな^^

デコはね野鳥は好きだけどまだ勉強不足
鳥ブログのみなさんの写真を見させてもらって少しずつ覚えているの^^

その中でいつかこの子に会いたいって思った第一候補がこの子だった
世の中にこんな綺麗なブルーの子がいるなんてってなっ
[ 2016/05/24 ] [ 編集 ]

偶然も運のうち。♪デコ♪さんには運がついている。
花もいいけど、鳥もいいでしょ?
逃げない花でも撮るのは難しい...逃げる鳥はもっと難しい?
勉強、勉強...(ちなみに野付ウシは鳥に運がありません)
[ 2016/05/24 ] [ 編集 ]

綺麗な碧ですね
日本の野鳥って地味な子多いけど、こんなきれいな子もいるんですね(^^)

もっともっとたくさんの野鳥を撮ってくださいね(^_-)

[ 2016/05/24 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

運がついている(笑)
ほんとにそうかもですね(#^.^#)
有り難い出会いに次はいつ??です^^

野鳥は音で逃げてしまうから近づき過ぎないようにしてますが
欲が身体を前へ行かせます( ;∀;)
より近くで撮りたいし見たいから(苦笑)
[ 2016/05/24 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

うん^^いるんだよ(#^.^#)
デコも野鳥ブログをしている方の様々な種類を見て
こんな綺麗な色の野鳥がいるなんて^^
いつか会いたいってねっ

もっともっと仲良くなりたいよ(*^^)v
[ 2016/05/24 ] [ 編集 ]

ビックらー

ルリビタキとは驚きです。
コメントを書こうと思ったら、皆さん多くのコメントです。
同じ文章に成るので、省略いたします。

動きの有る鳥の撮影は大変でしょう。
幸運が舞い込んで来そうですね。
[ 2016/05/24 ] [ 編集 ]

でこさん,今晩は。

此の時期にルリビタキとの出会いですか,い~ですね。
出会えた時の興奮が目に浮かびます。
ゲットおめでとうございます。
[ 2016/05/24 ] [ 編集 ]

そりゃ、震えるやんなー*\(^o^)/*
めっちゃ綺麗なルリビタキやん!
僕なんて、ほんの一緒だけ、もしかしたら....っちゅうのしか撮れてません。
ほんと綺麗やねー*\(^o^)/*
[ 2016/05/24 ] [ 編集 ]

はじめまして。
先ほどはご訪問&コメントをいただきありがとうございました。
とっても嬉しかったです^^

若葉の季節ですね。
一枚目のお写真、輝いていてきれい~♪
ルリビタキさんのブルーもきれいですね≫('∀')≪
眉毛が白色なんですね、おしゃれ☆
♪デコ♪さん、これからもよろしくお願いいたします。
[ 2016/05/24 ] [ 編集 ]

ジョージさんへ

ルリビタキご存じでしたか^^
数年掛かりで会える事を目標にしていましたが
出会ってしまった(笑)

野鳥は難しいですが撮れたら嬉しいです(#^.^#)
[ 2016/05/24 ] [ 編集 ]

yatyou1116さんへ

ありがとございます^^
憧れのルリビタキ
この興奮は忘れられないです(*´▽`*)

咄嗟の一瞬でしたので
今度はゆっくり観察したい♪
[ 2016/05/24 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

分かります??この興奮度(*^^)v
beckさんも見た事あるんですね^^

この子は割と地面にいるようですから
下を見てくださいね♪
会える確率あがりますよ^^
[ 2016/05/24 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

いらっしゃいませ^^
新緑の季節になっています(#^.^#)

光輝く葉は元気貰えますね

ルリビタキは憧れの野鳥
直ぐ逃げられてしまいましたが証拠写真ゲット~~ォ♪
[ 2016/05/24 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

おぉ!ルリビちゃんゲットですね~!
凄い!たぶん鳥さんを引きつける物を持ってるんですね^^
なかなかそう簡単には撮れませんよ~♪
次回も楽しみです^^
[ 2016/05/24 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
手が震えるくらい、
嬉しかったんですね♪
カワイイですねー。
ルリビダキちゃんという
のですねー。
偶然が、重なるって、本当
に、キセキかなぁと思い
ますよね。
次の驚きに期待です。
[ 2016/05/24 ] [ 編集 ]

こんばんは

ルリビタキに出会えて手が震えたんですね^^
綺麗に撮れていますね~~
出会えて良かったですね!
僕は花のマクロ撮影時、いつも手が震えていますw

ポチッ全部!
[ 2016/05/24 ] [ 編集 ]

新緑の美しい時期ですね。
昨日の暑さでは涼しげな新緑の中に逃げ込みたいと思いましたよ。
ルリビタキの撮影は好かったですねえ。
Saas-Feeの風には経験がありません。
次の驚愕は何でしょう?
[ 2016/05/24 ] [ 編集 ]

すごぉ~い 
デコさん、おめでとぉー
この後何があったのか、メッチャきになりますが我慢、我慢。

でも、すごく綺麗だしかっこいい鳥さんです。
にゃーごよりかっこいいかも?
[ 2016/05/24 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

色が綺麗でカッコイイ男前な鳥さん♪
1枚目もステキステキ♪
笑顔になれるよ^^

デコさんの出会いに感謝!
[ 2016/05/24 ] [ 編集 ]

HongKongさんへ

はい^^ゲット初とても偶然でした
やっぱりお目に掛かるの難しいんですよね( ;∀;)

一瞬の出来事でも1枚あ~ぁ綺麗だったぁ♪
[ 2016/05/25 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

そうなの^^
簡単に会える野鳥じゃないと聞いていたので
数年計画だったし。。まだそう場所に詳しくないし

突然現れた子にどうしていいか分らないのと興奮で
ほんとに震えたよ(*'▽')
[ 2016/05/25 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

憧れの野鳥に早くも出会ってしまい
大興奮で震えてしまった(^▽^;)
落ち着くまでに暇がかかりたった1枚でしたが
そう簡単に傍にいる子じゃないので次回はゆっくり落ち着いて^^

マクロ手が震えるのですか(笑)
[ 2016/05/25 ] [ 編集 ]

saas-Feeの風さんへ

めちゃくちゃ幸運でしたよ^^
何も準備出来ていないのに飛んできたんですから(#^.^#)

この後の子もとても綺麗です^^
数分後。。にひょっこりと♪
[ 2016/05/25 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

ほんまにおめでとうなのです^^
たった1枚でも撮れました(*^^)v

ほんとにいたっ
しかもいつもの公園に^^
いつかまた会えると信じて♪

次のお楽しみこの子もいい色してますよ^^
[ 2016/05/25 ] [ 編集 ]

清和さんへ

かなり男前です(*^^)v
憧れのチミに出会えてあ~ぁいい時間だった(*´▽`*)

新緑も萌ゆる時期になってきて
光が当たる葉はパワー貰えるよ♪
[ 2016/05/25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する