あま~~ぁい あまあまっ(^▽^;)

おはようさんです^^


流れる川を見ると撮りたくなっちゃうデコ


DSC06107.jpg


しかし最近スローシャッターのタイミング

感覚が全く鈍っておる( ;∀;)


DSC061091.jpg


あま~~ぁい

どれもこれもあま~~ぁい(^▽^;)


コラージュ


最後にあま~ぁいのはこの後の曇り空で

あらら~~ぁな状態になっちゃった



☆アカゲラ☆。。曇りで写り悪いのでモノクロにしたっ

こんなだからアカゲラ謝ってるでしょ(ペコリ)



あまあまな時間

これもよかろう(苦笑)



載せるなって話ですが(笑)

これも練習~~♪


どこまでもポジティブなデコでした(爆)




にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事
[ 2016/05/26 04:46 ] 野鳥 アカゲラ | TB(-) | CM(36)

デコさん
おはようございます。

昨日はコメント頂きありがとうございました。
ホッ!として寝てしまいました。
それも、デコさんにコメントしようとデコさんの画面開けたままにして。
今から皆さんへのお返事書かせて頂きます。
本当にありがとうございました。
[ 2016/05/26 ] [ 編集 ]

おはようございます
高速、スローと遊べる、水の流れ
好きなのは、デコさんだけじゃないですよ!

タイミングのいい写真だと思いますがね~
[ 2016/05/26 ] [ 編集 ]

こんにちは。
うんうん、スローシャッターね。
流れる水を見ると、
試したくなりますよね。
でも三脚使わないから、
いつもブレブレ^^;
[ 2016/05/26 ] [ 編集 ]

水の流れは魅力的な被写体ですね。
撮りたくなりますよね。
いっつもなんにでもチャレンジ。。。
それが一番です!
[ 2016/05/26 ] [ 編集 ]

デコさん  

写真の事偉そうなこと言えないけど
ずっとその技術で撮っていると感覚が身につく。
それって言えてると思う。

私も飛行機撮った時
これが近くなら、飛行機撮り名人になるかもしれないと思った(^_-)
でも、一回しか撮っていないから今だと撮れないと思う。
私は撮り方が戻るんよ。 なさけなぁ~
[ 2016/05/26 ] [ 編集 ]

「明るい曇空」が一番やっかいですね。
上を向けた撮影は「ほとんど」失敗します(野付ウシの場合は)。
水の流れ、滝などはあまり練習しないので上達しないです。
[ 2016/05/26 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

いえいえ^^
お疲れでしたね(#^.^#)
またお越しあそばせ~~ぇ^^
[ 2016/05/26 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

どっちでもいいんですよね^^

たまにしか撮らないから
あらあらっ( ;∀;)ってなりますわ(笑)
[ 2016/05/26 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

ぶれますよねぇ( ;∀;)
デコは手持ちですから^^

大分集中力つきました(#^.^#)
感覚鈍いけどWwww
[ 2016/05/26 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

小さな川でも遊びたくなる
どんどん近づいて子供の様に(笑)

チャレンジは楽しいやね(#^.^#)
[ 2016/05/26 ] [ 編集 ]

azさんへ

毎日撮るものじゃないし
光の加減もあるから難しい(*'▽')

そうだなぁ名人錯覚あるかも^^
撮らないと急降下(爆)

だからおもしろいのかもね
プロじゃないんだもんこれでよし(苦笑)
[ 2016/05/26 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

曇り空ではあまり野鳥も撮影しないのですが
運よく飛んできたものの
しっくりこないのでこんな感じ( ;∀;)

奥が深い写真は難しいからおもしろい^^
[ 2016/05/26 ] [ 編集 ]

懐かしいよね蚊取り線香。
昔はそうでもなかったのに、今ではこの香りが好きかもしれんと気づいたっ!
何か安心するにおいなんよねぇ~。

どんな写真でも載せぇる!
を実践しているので、
写真の上達度が超わかるばい、私の場合(笑)
[ 2016/05/26 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そうかもしれんねぇ(;'∀')
年取ったん(笑)

写真の上達度分かる??
デコ分からないよ。。( ;∀;)
いかんね(苦笑)
[ 2016/05/26 ] [ 編集 ]

そうそう 暫く撮らないと忘れちゃいますよね
あれだけ練習したのに・・・と情けなくなります・・・

風景だと曇り空はいれないけど、鳥はそんなわけにはいかないものねぇ・・・
鳥より上空から撮る?・笑
[ 2016/05/26 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

そうなのよ。。忘れます( ;∀;)
特にデコは適当だから(苦笑)

デコ羽ばたこうかしら。。
トンビの様にふわ~~ぁっと(笑)
[ 2016/05/26 ] [ 編集 ]

この水の流れは、絵心がなくても
描きたくなるような画じゃありませんか!!
ほっほう~スローシャッターなのですか。
フゥム 三脚を利用しているの?

あまあまもよかよか♪私的には全然OKよ!
[ 2016/05/26 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

あまあまもよか(笑)

デコは三脚持ってないの
なのでマクロも水の流れも野鳥も全て手持ち撮りです^^

どでかい三脚持って出かけるのはデコには難儀です(^▽^;)
[ 2016/05/26 ] [ 編集 ]

こんばんわ
流れる川素敵だと思います。
[ 2016/05/26 ] [ 編集 ]

こんばんは
positiveでいいんですよ はい!
今日もPP!
[ 2016/05/26 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
暑かったので、涼しく
なりました(笑)
あまくない・・・と
思うのですけれど。
流れの様子が伝わります。
最後のアカゲラちゃんも
キレイに見えます☆
[ 2016/05/26 ] [ 編集 ]

きれいな水の流れを見ていると
スローシャッターで撮りたくなりますね。

私の場合、三脚が必要だし、
ちょっと気合が必要(笑)
明るい所のスローシャッターはちょっと苦手です;

デコさん、きれいに撮れてるね。
涼しくなりました~~
(*^^*)
[ 2016/05/26 ] [ 編集 ]

こんばんは

こちらは雨が降って蒸し暑いので
水の流れの画で涼ませていただきました^^
スローシャッターは三脚必須。
川の流れの速さによってSSが変わりますよね^^

ポチッ全部!
[ 2016/05/26 ] [ 編集 ]

スローシャッター

滝や渓流を見るとスローシャッターを使いますよ。
なかなかこれという速度が見つからなくて
けっこう時間をかけていますが
そのわりには大した写真が撮れず・・・ですよ。
[ 2016/05/26 ] [ 編集 ]

川の流れを撮りたいときは
三脚を持っていくのですが
最近は面倒くさいと
思うことが多いんですよねぇ。

これではダメだと
自分に鞭打ってます。

応援ぽち
[ 2016/05/26 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

動いているもの撮るのは難しいんでしょうね。
デコさんは納得できてないかもしれないけど
私にとっては、どの写真も素敵だと思いますよ^^
いつも楽しませてもらってます!
ありがとうです^^
[ 2016/05/26 ] [ 編集 ]

水の流れは、スローで撮るとこんな風に撮れるのですかぁ?
何だかパンフレットみたぁ~い♬
リン子もやってみよう~
きっと失敗するだろうけど・・ハハ
[ 2016/05/27 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

ですよね(笑)
下手ちょっデコそれでいきま~~ぁす
[ 2016/05/27 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

ありがと^^
水の流れはスローでも高速でも不正解はないと思うのだけど
デコの今思い描いているのではないのよ( ;∀;)

もうちっと白くす~~ぅっとしたかった(^▽^;)

アカゲラちゃんねんねこしてるわよ^^
[ 2016/05/27 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

確かに。。少し明るかったかもしれない
川は少し曇っててもいいかもね(#^.^#)

三脚もNDフィルターもないからね( ;∀;)
三脚はいらないけど
そろそろフィルター買おうかしらWwww
[ 2016/05/27 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

涼しくなりましたか^^
デコに三脚持ち込みながらは無理ですね
重い。。持たせて貰いましたがカメラで精いっぱい
手持ちでがんばりま~ぁす
[ 2016/05/27 ] [ 編集 ]

saas-Feeの風さんへ

中々合いません。。思うような感じにならないから
楽しいのですがデコの場合クルクル調整しながら
独り言ぶつぶつ

周りに人がいないか確認です( ;∀;)
またこんな機会があるでしょう^^
[ 2016/05/27 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

みなさん三脚なんですよね
デコはこれ以上荷物を増やすと撮影すら無理ですから
手持ちで頑張るよ^^

横着。。と言うより持ちたくても持つと撮影どころじゃなくなるだろうな( ;∀;)
[ 2016/05/27 ] [ 編集 ]

清和さんへ

そうだね^^
大変って言うか楽しいのですがこれはまだ甘いかな( ;∀;)
少し日が差しすぎてるのもあったかもね

まっ練習~~あるのみさっ
[ 2016/05/27 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

そうそう^^できるよ^^
スローで撮ると水や車跡撮れるから
やってごらん^^

デコも最初は何もできなかったから(^▽^;)
練習~~
[ 2016/05/27 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

ありがとう^^
流れる音をきいてると気持ちいい~くなります
[ 2016/05/27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する