手が震えたっ(;'∀') その後

おはようさんです^^

いつもご訪問ありがとです(#^.^#)



皆さんご記憶にあるだろうか?



デコは手が震えながら撮影した

たった1枚の☆ルリビタキ☆をお見せしましたが

その数分後に続きがあったのだよ(#^.^#)


それは突然現れてえっ何この子??

めっちゃ綺麗~~♪





この子の名は☆キ゚ビタキ☆


野鳥ブログをしている方の写真を見させて頂いて

この子の名はデコの脳にインプット済みだったので直ぐに解ったのですが


実際に見たら写真以上に美しいやまぶき色で可愛かった(*´▽`*)



DSC04997.jpg


☆ルリビタキ☆撮影の後だったこともあり

かなり冷静に撮影~~



しかもこの子案外人慣れしてるのかな??

少し寄っても逃げない(*´▽`*)



何か食べてるし(笑)



調子に乗ったら逃げられるのでこれ以上は近づかないで

何枚か撮るもボケたのもあって今回は3枚だけども


DSC05001.jpg


玉ボケちゃんもいい感じに入って

いや~ぁモデルさんポーズしてますわ(*´▽`*)


さえづりを動画にする余裕はなかったけど

木に止まって鮮やかな色彩に心奪われたわぁ^^



この場所は迷子の公園内でもデコが今まで歩いた事のない場所。。

しかも人は少ないので居座りやすいんだろうなぁ



探鳥会のおっちゃんが言ってた事

ビタキ系の野鳥は割と地面を歩いている事が多い♪


その通りだったし

この場所が今後デコの徘徊場所になるのは間違いない^^


また来年のお楽しみとしようっ


次はさえずり撮りたいわぁ(*´▽`*)


2種ほぼ同時刻に初ゲットの巻きだったのです(大拍手)


にほんブログ村 写真ブログへ

おはようございます
ほんと、綺麗な色をしていますね!

こんなのが写せるんだもんね~
もう、鳥撮りさんのお仲間入りですね
[ 2016/05/28 ] [ 編集 ]

おはようございます
デコの徘徊場所という表現 楽しいですね・・・
美タキ ですね 黄色ければ 黄美タキ 瑠璃色なら瑠璃美タキね
覚えました
PP!
[ 2016/05/28 ] [ 編集 ]

始めまして<(_ _)>

キビタキが鮮明に撮れて良かったですネ
植物園で鳥が居たら撮りたいので、花も鳥も望遠で撮っています。
P☆彡
[ 2016/05/28 ] [ 編集 ]

こんにちは。
本当に綺麗な色をしてますね。
何でこんな色してるんだろう?
フシギ~
2種ゲット、良かったね^^

[ 2016/05/28 ] [ 編集 ]

綺麗な色ですねぇ~♪
お洒落な鳥さんゲットで超嬉しい日でしたね!!!
[ 2016/05/28 ] [ 編集 ]

デコさん

写真の世界って一期一会
その中で鳥との出合いはもっと厳しいでしょう。
それが一日に恋焦がれている鳥さんと合えたなんて
興奮伝わってくるよ。
[ 2016/05/28 ] [ 編集 ]

バッチリじゃないですか♪
綺麗だね♪

玉ボケも写ってるし、空を見上げる感じも良いわ~
どんどんバージョンアップしてますね 拍手♪
[ 2016/05/28 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

狙って撮るものを偶然ゲット^^
ほんとに綺麗なのよ~ォ

緑に映える鮮やかさ(#^.^#)
かわいかった^^
[ 2016/05/28 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

ぷぷっ楽しかったですか(笑)
ひょんな場所で見つけられこんな場所に出現すると確信したね^^

ほんと色ビタキかもしれない(#^.^#)
[ 2016/05/28 ] [ 編集 ]

miyakokotoさんへ

どうもいらっしゃい^^
野鳥かわいいですよね(#^.^#)

相棒と仲良くしてたら野鳥とも仲良くなれそうなこの頃です^^
マクロも花やしずくちゃんを楽しんでますのでこれからもごひいきに(*^^)v
[ 2016/05/28 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

目立ちすぎる位美しい色してましたよ^^
あ~ぁ何これ??
何てこんな綺麗なんだろ^~ォってね(#^.^#)

カラフル最高だったよ
[ 2016/05/28 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

この色こそが山吹色ですね^^

緑に映えて可愛くて
衝撃な出逢いでした(*´▽`*)
[ 2016/05/28 ] [ 編集 ]

azさんへ

ほんまに一期一会
会いたいと思っていたって不発に終わる事もあるしね

そんな厳しい出逢いも
ひょんな事から嬉しさに変わるっ
この興奮は今年一番かもしれない(笑)
[ 2016/05/28 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

はい^^
バッチリ決まりました(#^.^#)

余裕あると背景も気に出来るけど
一瞬だからね( ;∀;)
そうはいかんわい(苦笑)
[ 2016/05/28 ] [ 編集 ]

そうなんよ。
だいぶ大きくなったろ?
でもこの小喬、仲達の上に乗ってるけんね❤

うちあんまりお八つあげてないけん、見せると興奮して動き回るんよ(涙)

本当に綺麗な色♪
ビタキ系って言うんや(笑)
どの子も色鮮やかな子ばっかりなんかな。
[ 2016/05/28 ] [ 編集 ]

良い写真撮れましたねぇ!
花も良いけど、野鳥も綺麗!と夢中になりそう?
鳥ばかり追いかける人の気持もわかってきますね。
[ 2016/05/28 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

え~ぇもうぬ^~ぅん下になってんのか( ;∀;)
おやつ見せたら動き回るの知ってるよ(笑)
それを黙らせて撮るのよっ
きっと素敵な1枚になるでしょう(#^.^#)

なっ綺麗でしょ^^
ヒタキ系の野鳥は鮮やかや(*´▽`*)
しかしこの鮮やかなのはオスなんだな^^
メスは茶色で目立たない子が多いのよっ

デコもメスは区別がつかないで悩む。。の(ノД`)・゜・。
[ 2016/05/28 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

はい^^
今回はベストショットじゃないでしょうか(#^.^#)

感動と嬉しさとでもちろん両方追いかけますよ^^
この迷子公園は両方楽しめるのよ(*´▽`*)
二刀流~~公園(笑)
[ 2016/05/28 ] [ 編集 ]

うわぁ綺麗☆
デコちゃん素晴らしいです。
ことの3枚目なんてこっちに胸を見せてますもん♪
鳥ブログのとこだって横姿が多いです。
何て鮮やかなんでしょ!玉ボケもniceです(^O^)
大拍手!!
[ 2016/05/28 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

ねぇ綺麗でしょ^^
もう感激よっ(*^^)v

この子ほんまにいい子だった^^
少しゆったり撮影出来たよ(#^.^#)
[ 2016/05/28 ] [ 編集 ]

今日は信州に来ています。
生憎の曇天でしたが
明日の晴天に期待します。

今日は訪問だけで失礼します。
素敵な週末をお過ごしください。

信州・蓼科にて

応援ぽち
[ 2016/05/28 ] [ 編集 ]

こんばんは

キビタキ、ゲット、おめでとうございます!
上手く捉えておいでですね~~
助手が羨ましがって居ます^^

ポチッ全部!
[ 2016/05/28 ] [ 編集 ]

わあ~~きれいです~。
写真がシャープですばらしい~~。
このような野鳥を見たいと思っていますが
近くにはいないみたい・・・。
どこにいるのかなあ~。
たまには近くに来て欲しいものです。
[ 2016/05/28 ] [ 編集 ]

こんばんは(=^・^=)

手が震えたその後ってこれだったのね♪
これは確かに震えるね。

めちゃめちゃ美しくて可愛い鳥さんね。
な~んて綺麗な色なんでしょう♪(*^^*)

鳥さんのポーズも素晴らしいし
後ろの玉ボケもいい感じだし
デコさんの腕最高ね♪ヽ(=´▽`=)ノ
[ 2016/05/28 ] [ 編集 ]

凄いなあー!
めっちゃキビタキ、綺麗に撮れてますやん。そうなんだあー。
地面歩いてる事が多いの?
今度は、上ばかり見ないで下もチェックしてみますわ。
この黄色、撮ってみたいなあー*\(^o^)/*
[ 2016/05/29 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

旅はいいかがですか^^
晴れますように(#^.^#)
またご紹介まってま~ぁす

デコは近場で徘徊してきますよ^^
[ 2016/05/29 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

はい^^
ゲットしました(#^.^#)

この子達は松の木の下陰に潜んでいる事が多いです
木の上ばかりではなく影も見て下さい^^
そちらでもみられるはずですよ^^
[ 2016/05/29 ] [ 編集 ]

saas-Feeの風さんへ

鮮やかでした^^
見る方がこの山吹色目に付きます^^

そうだなぁ木の多い松の枝が生い茂る木陰にいたんですよ
なので下の方にいる方が多いと思います^^
木陰ウロウロして動くものいればビタキ系かもしれませんよ(#^.^#)
[ 2016/05/29 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

ほんとに美しかった^^
鮮やかでこんな色の鳥がこの世に存在する何て。。そんな感覚だったよ

この子は美しくさえずるの^^
次回はそれを撮りたいなぁ(*´ω`)
[ 2016/05/29 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

へへっ^^
綺麗でしょ(#^.^#)
そうそう上ばかりではなく下も見て下さい^^

アオジは下にもいるしビタキ系も低い位置や
松の木の陰に潜んでいます

みなさんのしない姿勢で撮るんですよ(笑)
[ 2016/05/29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する