くるりんぱっ(*´▽`*)

はいは~ぁいおはようさん^^



昨日は初めての場所に行ったのですが

今までと雰囲気がまるで違う公園


しかも○○の森と言う名だけあって

ジャングルみたいな森林の中には

とてつもない光景を見にしてドン引きした(^▽^;)


上手く撮れてないと思うけどかなり高い場所に

何個もあったわぁ(*'▽')


カサカサって音がすると熊でてきそうな笹薮だった( 一一)

ほんまに野生児デコ未知の探索だった


お初の子もゲットしてきたし

しかし中々小物はいなかったので

花を写しに早めに切り上げて迷子の公園へGO~してきた

やっぱり約4時間はいたなっ^^


帰り道は少々運転中おねむになってしまいましたが

暑くなる前に気持ちのえぇ~朝だった


写真整理して大きな子数日中にご紹介するわ^^



さてさて今週の始まりは

元気な色が登場~~だよっ





花の妖精と言えば☆カタクリ☆らしいのですが

本来そのカタクリは紫が多いですよね(#^.^#)


しかしデコは見てしまったのです^^

黄色いカタクリを


DSC062011.jpg


多分これがマックス花開いた時期なんだと思うのですが

デコはこの状態が好きっ


だってねっ

花びらひっくり返るんだよ(#^.^#)

楽しくないですか(笑)


だからくるりんぱっ


コラージュカタクリ


くるりんぱの前と

くるりんぱと両方撮れたらナイスだったなぁ^^


そう都合よくいかないのが花の咲き時や(^▽^;)


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


関連記事
[ 2016/05/30 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(36)

おはよ~
ほんまや!
黄色いカタクリも可愛い~~
今度、くるりんぱの途中を見せて下さい。
興味があります!!
[ 2016/05/30 ] [ 編集 ]

おはようございます
黄色いカタクリ、有るとは聞いていますが
現物はまだ見ていない山親父です

くるりんぱの開きは
普通のよりは大きく感じますね

[ 2016/05/30 ] [ 編集 ]

おはようございます
くるりんぱっ のカタクリさん 可愛いですね
黄色のカタクリ初めてです
やったねデコさん
PP!
[ 2016/05/30 ] [ 編集 ]

こんにちは。
黄色カタクリ、可愛いですね。
晴れて暖かくないと反り返らないんだよ。
曇や雨の日の花びらを閉じたしょぼんとした姿は、
あまり可愛くないですよ^^;
[ 2016/05/30 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

わぁ~くるりんぱ可愛い♪ヽ(=´▽`=)ノ
くるりんぱの前も見てみた~い。

このお花、黄色って珍しいのね。
それに出会えるデコさん、やっぱり何か持ってるね♪(*^^*)

[ 2016/05/30 ] [ 編集 ]

えっ!
黄色のカタクリだけでも珍しいのに、
ここは、黄色いのが群生してるんですねー!
とっても綺麗に撮れてますねー!(^^)!
すんごい貴重なの見せてもらえましたー
[ 2016/05/30 ] [ 編集 ]

黄色いカタクリの群生は凄いですね
自分だけの?宝物みっけですね
また来年も楽しみが増えたね~
[ 2016/05/30 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

かわいいでしょ^^
くるりんぱの途中ね(#^.^#)

間が合えばデコも撮りたいっ
来年までお待ちになって^~ぇ
[ 2016/05/30 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

デコも初めてみたのです^^
しかもいつものように行く迷子の公園内で

ここは幾分小銭を払って見る場所なのですが
だからこそきっと価値があるんだなぁ(#^.^#)
[ 2016/05/30 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

えっかわいくないの??
そうかぁ( ;∀;)

反り返る前も楽しめるかと思ったのに
でも黄色は貴重よね♪
[ 2016/05/30 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

ほんと持ってる(笑)
毎年何度も足を運ぶのに
ここで見るのは初めてで(#^.^#)

綺麗な満開時にお目に掛かれて^^
[ 2016/05/30 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

そうなのよ^^
デコもここにあるの初めて知ったのねぇ

偶然満開だった(*'▽')
まだまだ知らない花がここには咲いているのかもしれない^^
小銭を払う価値はあるわね(笑)
[ 2016/05/30 ] [ 編集 ]

Photo cafeさんへ

この一角だけ群生してるのよ
デコもお初だったので季節ごとに花が変わるんだろうなぁ

来年の楽しみ増えたっ
ムラサキのも撮ってみたいのよ^^
[ 2016/05/30 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

みなさん珍しい色だったんですね(#^.^#)
そんな貴重な色とは知らずデコも初めてでしたが^^

中々綺麗でしたねぇ(*´▽`*)
[ 2016/05/30 ] [ 編集 ]

黄色いカタクリ、最高!
こんな貴重なものがデコちゃんところの身近にあるんですね。
超超超羨ましい!!!
[ 2016/05/30 ] [ 編集 ]

こんにちは~☆
黄色いカタクリの花ですか?(゚_。)ワォ!
初めて知りました。きれいですね~^^
普通のカタクリよりちょっと大きそうですか?
[ 2016/05/30 ] [ 編集 ]

かたくりって黄色もあるんですねぇ~超綺麗だわぁ~♬
我が家の近所にもかたくりの群生地って看板出してて、三脚持ったカメラマン達が沢山撮ってますけど
紫だけですぅ~
黄色っていいですね・・

そっちも今の季節、花もあってドライヴもいい感じ・・
お出かけしたくなりますよねぇ~
我が家は梅雨前の植木剪定で忙しくなり、お出かけはちょっとお休みですぅ~
[ 2016/05/30 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

そんなに貴重だとはデコ知りませんでした( ;∀;)
初めて見たのだけどね(笑)

デコ家から20分程の公園内にあるのよ^^
[ 2016/05/30 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

デコも初めてみたんです^^
え~ぇ黄色??わ~ぁって感じ(#^.^#)

確かに紫のよりちと大きいかもです♪
[ 2016/05/30 ] [ 編集 ]

ポンデリン子 さんへ

群生地ではないけれどある公園の一角がカタクリちゃんの
い場所です^^

デコは天気が良ければ毎週のように朝から偵察隊^^
今が動き時だからね(#^.^#)

気分転換&不調解消~~の為です(笑)
[ 2016/05/30 ] [ 編集 ]

今日は雨の中
無事に信州から帰宅しました。
紋は疲れ知らずで
家の中で動き回っています(*^_^*)

明日からはいつも通りブログを訪ねます。
今日は訪問だけで失礼します。

応援ぽち
[ 2016/05/30 ] [ 編集 ]

うっわ!
デコちゃん、黄色のカタクリバッチリじゃないですか!
しかもたくさん!
ええーえーっ、一枚目なんて何のお花って思いましたよ♪
見てみた~い(^O^)
[ 2016/05/30 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
おでかけ、未知への遭遇。
それが楽しいですよね。
小さな子から、期待
しております♪
カタクリ、黄色は、こち
らもなかなか見れないです。
田舎なのに・・・(苦笑)
花びらがひっくり返る
って発想もデコさん世界
らしいです☆
[ 2016/05/30 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

別名『くるりんぱっ』決定ですね^^
鮮やかな黄色、元気色ですね!

4時間の散歩。ドキドキの時間でしたね。
デコさんのお友達、また紹介して下さいね^^
[ 2016/05/30 ] [ 編集 ]

お久し振りです

黄色いカタクリの花が、友人宅のお庭に咲いてます^^
可愛いお花ですよね。大好きです。
一度は、カタクリの群生を見てみたいと思うけど
どこにあるのやら・・・
[ 2016/05/30 ] [ 編集 ]

こんばんは

黄色いカタクリなんですか?
助手が目を丸くして見ています^^
綺麗だな~~~
熊・・・気をつけてくださいよ!

ポチッ全部!
[ 2016/05/30 ] [ 編集 ]

キバナカタクリ

園芸種のキバナカタクリでしょうね。
確か茎に花がふたつみっつ、ついたと思います。
いわゆるカタクリの花はひとつだけですけどね。
かなり前にブログアップしたものですが・・・こちらで

http://floatbridge.blog61.fc2.com/blog-entry-108.html


[ 2016/05/30 ] [ 編集 ]

デコさん

黄色いカタクリって初めて知りました。
紫より幸せになりそうな色。

クルリンパって時季と太陽にもよるらしい。
このクルリンパがカタクリの花の一番愛らしい表情ね。
[ 2016/05/30 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

群生地ではないのよ^^
初めて入って直ぐの場所にえ??これかたくり??

黄色??(驚)
きゃ~ぁ写さなきゃ~~ぁって感じ(#^.^#)
しゃがんで覗いて頑張った
[ 2016/05/31 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

うふふ^^
こういうおもろい形する花すきなのよ(#^.^#)

何だかさ遊び心感じるのよね^^
背が低いから覗いて撮るんだけどね(*´▽`*)
たのしいよ^^くるりんぱ(笑)
[ 2016/05/31 ] [ 編集 ]

清和さんへ

はい^^
インプットしておいて(笑)

デコのドキドキ散歩は明日公開します^^
デコにおまけつきで( ;∀;)
[ 2016/05/31 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

お~ォお友達の家にあるのですか^^
デコはお初だったのよ(#^.^#)

綺麗だったぁ♪
群生地ってどこにあるんだろうねぇ
[ 2016/05/31 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

そうそう^^
黄色いカタクリです(#^.^#)
多分紫のとは若干種類が違うのかな^^

とても綺麗でした^^
[ 2016/05/31 ] [ 編集 ]

saas-Feeの風さんへ

さすがお詳しいですね^^

みなさん驚かれていたので珍しいのだと
デコは初めてしるのです(#^.^#)

こういう花好きなので得しちゃいました^^
[ 2016/05/31 ] [ 編集 ]

azさんへ

ねっみなさんにも珍しかったようで
デコもびっくりです^^

くるリンパが一番好き
咲いてるで~~ぇって主張(#^.^#)
[ 2016/05/31 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

おかえりなさい^^
紋ちゃんも駆け回ってますか(#^.^#)

またまたご訪問おまちしております^^
[ 2016/05/31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する