でっかいでっかい赤ん坊^^

おはようさんさん^^


今日はなっ

デコの激写をお見せするぞ(#^.^#)


デコは一昨日の日曜日

初めての場所へGO~した(笑)



そう遠くない場所で○○への森と言う名がつく公園

遊歩道も川を挟んであってな^^



そこでまずはテクテクしながら

ゆっくり歩いて光やしずくちゃんと遊ぶ♪



ここでデコはけたたましい鳴き声に驚いてドン引きするっ(*'▽')

け・けんか??



多分大きな鳥なんだろうけど

カモじゃないなぁ( 一一)


その音はどうやら遊歩道の反対側から聞こえるのよ



そんで気になってその音のする方へ歩くのですが

森だけあって道が途中から獣道。。



笹薮が茂ってここ通っていいんか??

しかし途中遊歩道も出現する獣道



ロープないから歩いていいんだよなぁ

誰もいないから行っちゃえ~~ぇって



今回は恐る恐るのテクテク偵察隊

すると段々近づく音そして獣の匂いがするっ



するとォ

空を行き交う大きな姿がぁ





アオサギのお母さんだっ

めちゃめちゃでかいっ



しかもなっこの森を出れば住宅街

この森すごいなぁ(^▽^;)



。。でデコは探しまくった

その家の在処を。。それはそれは高い場所にあった



あったのは一つ二つではないの

7~8個はあったのよ

みんなで大騒ぎしてたわぁ



葉や木が邪魔して中々いい場所で撮れんかったのね


DSC07666.jpg


ようやくここで落ち着く

☆アオサギ☆の赤ちゃん



自然で見たのは初めてのデコ



こんなに住処があってあちこちで大騒ぎの朝

大きな赤ちゃんがまんまちゃん欲しさに大声で鳴く(苦笑)



DSC07676.jpg


☆アオサギ☆の赤ちゃんは

モヒカンなんだな(#^.^#)



ぽやぽやの毛がかわいいでしょ^^



3羽かなぁ

でっかい図体してても赤ちゃんなんだよ^^


DSC07677.jpg


デコにサービス^^


羽を広げてくれた(*´▽`*)

生まれてどれ位なんだろう??


まんまちゃん貰ってるんだから

まだ1か月経たない位なんだろうか??


それにしてもこんな図体でまんまちゃん貰う姿はたまらんな♪


住処の場所が高すぎて

デコの首ギブアップだった(^▽^;)



そして昨日の朝。。何だか左腕の手首から肘までの半分くらいに位置する場所が

ちと痒いわぁと思って職場についたらあっ何かに刺された。。


それが夕方から猛烈痒くなりぼっこり腫れて

虫刺されクリーム&シップ貼ってサポーターしてもその上からも腫れてる( ;∀;)


長袖2枚きてたのにどっから入ってきたんだ。。こんにゃろめっ

デコは虫刺されに合うと案外痛い目にあう(ノД`)・゜・。



にほんブログ村 写真ブログへ



関連記事
[ 2016/05/31 04:46 ] 野鳥 アオサギ | TB(-) | CM(38)

おはようございます
アオサギのコロニーを見つけたのですね

此方でもあるのですが
同じように、高い処なのと小枝に邪魔されて
写すのは諦めて見ています
[ 2016/05/31 ] [ 編集 ]

おはよ~
デコさん、すごいの撮れましたね!!
アオサギの大人は見たことあるけど、巣と赤ちゃんは初めて見ました!!
ほんまに、モヒカンやぁ~
デカイけど赤ちゃんなんやもんね~
可愛いわ~
[ 2016/05/31 ] [ 編集 ]

こんにちは。
探検の甲斐あって、
いいものが見られましたね。
写真も撮れて最高!
でもその代償は、
ちょっと痒かったですね^^;
[ 2016/05/31 ] [ 編集 ]

ナイスショット 飛んでる~
ふわっふわのトサカがかわいいね♪

こんなに体が大きいと食べる量もハンパないよね・・
父 母 がんばれーーー・笑
[ 2016/05/31 ] [ 編集 ]

アオサギの赤ちゃん、大スクープ!
こういうお写真、良く地元紙のページにでていますよね。
○○町の池でアオサギの赤ちゃん誕生!なんてね。
投稿したら採用されそうに良く撮れてます!
[ 2016/05/31 ] [ 編集 ]

一枚目のアオサギのお母さんの飛翔も見事やけど、雛鳥、よく撮れたよねー!
こんなに可愛いんやー*\(^o^)/*
ナイスジョブ!
[ 2016/05/31 ] [ 編集 ]

こんちは~♪
デコちゃん、すご~~~い!大物赤ちゃんだ(笑)
よく撮れましたね、大拍手イェーイ☆
ケンカじゃなくておねだりだったのねpp

獣道のような所へよく行きましたね。
これからは虫もそうだけど危険がいっぱいよ!
気をつけてね~(^_-)
[ 2016/05/31 ] [ 編集 ]

こんにちは
アブ?ですかね
アブにさされると結構ひどくなりますね
できるだけかかないようにしてくださいね
早く治ることをお祈りしております
[ 2016/05/31 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

そうなんです^^
驚きました(#^.^#)

どひゃ~ぁな大きさ
こんな一杯わ~~ぁいっです♪
[ 2016/05/31 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

そうなのよ^^
よく見つけたでしょ(笑)

もう少し早い時期に行くと
もっと可愛いのが撮れるかも(#^.^#)
来年に期待するっ
[ 2016/05/31 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

はい^^
野生児探検隊した甲斐がありました^^

めっちゃでっかい赤ちゃん
すごいですねぇ木の上でわいわい大騒ぎ

それにしても痒い(^▽^;)
[ 2016/05/31 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

真面目にナイスでしたよ(*^^)v
木と木の間から撮るの大変だったのよ(苦笑)

かなり往復してたからまんまちゃん探し大変だろうと思います^^
[ 2016/05/31 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

見るのも撮るのも初めてで
ほんまに大スクープでした^^

いや~ぁかわゆいっ
でっかいのにお母さんからまんまちゃんもらってね(笑)
[ 2016/05/31 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

へへっ良く撮れました(*´▽`*)

花マル◎でしょ^^
最高にいい時間でしたよ♪
[ 2016/05/31 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

大拍手がんばりました^^
住宅街だから獣道も迷う事はないと思って
足を進めたのよ(#^.^#)

デコはめちゃくちゃ方向音痴だから
無理はしないわ( ;∀;)
刺されたけど(苦笑)
[ 2016/05/31 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

アブかなぁ( ;∀;)
もう掻き毟ってますWwww

薬塗ってシップはってそれでも腫れてる。。
あれだけの笹薮なら仕方ないわ^^
スクープの為(笑)
[ 2016/05/31 ] [ 編集 ]

アオサギは何とか近くで撮ってみたい鳥ですね。
ほとんど近寄ろうとすると逃げられる・・・
よく撮ったよね!
よく喰われたよね・・・てか。これから刺す虫に注意ですね。
[ 2016/05/31 ] [ 編集 ]

長い首を折りたたんで飛ぶんですね\(◎o◎)/
雛も大きいのですね
親鳥も餌をあげるのが大変そうですね

それにしてもデコちゃん地方は 野鳥の宝庫ですね(^^)
[ 2016/05/31 ] [ 編集 ]

パンツを裏表逆に履くと、地味に精神的ダメージを負うとよ(笑)
特に何があるわけやないんやけどさぁ。

めっさ綺麗にとれてるやんかぁ~。
迫力ある!
そして目がちぃっと怖いっ(笑)
[ 2016/05/31 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

良く撮ったでしょ^^
邪魔物よけて何とか撮れた(#^.^#)

そして刺された。。有りえない(^▽^;)
痒くてたまらんおまけ付き(苦笑)
[ 2016/05/31 ] [ 編集 ]

近くは、凄い自然ですね。
良いですね~
でも虫よりも最近はクマが出て、
青森では怪我人が出ています。
老人は痛ましい事も起きています。
気を付けて下さい。
鳥の巣、良いショットが撮れましたね。
周りに気を付けて、
また良いショットを撮って来て下さい。
またお邪魔します。
[ 2016/05/31 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

指摘されるまで気づかなかった
そういや~ぁ折りたたんでるね(*´▽`*)

必死に撮った飛翔の2枚の内成功した1枚(笑)
まんまちゃん運び大変そうだったよ^^

デコ地方そうねぇ車で20分30分以内の場所にあるあるです^^
[ 2016/05/31 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

だよね( ;∀;)
いかんって(笑)

するどいおめめだけど赤ちゃんよ(#^.^#)
めっさでっかい赤ちゃんおもろっ
[ 2016/05/31 ] [ 編集 ]

ジョージさんへ

はい^^気を付けます(#^.^#)
熊でそうと言ってもこの中はそう広くないのよ( ;∀;)

笹薮で道が覆われて地面がぬたぬたしてました(*´▽`*)
最高のスクープかもです^^

気を付けながら楽しみます^^
[ 2016/05/31 ] [ 編集 ]

こんばんは

我が家のキッチンから、青鷺の巣が見えるんです。
デコさんが見たように、いっぱい、いっぱいの巣なの。
ギャッギャッと鳴いてるし、バサバサしてるし・・・
木の下より、少し離れた方が撮り易いよね。
朝、夕と大空を舞い、我が家の上を悠々と飛んできます。
デコさんの写真、迫力があって素敵ですね。
[ 2016/05/31 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
すごい瞬間でしたね。
アオサギちゃんたち。
赤ちゃんも大きい
のですねー。
巣も撮れるなんて、
さすがです。
感激しました☆
[ 2016/05/31 ] [ 編集 ]

デコさん

今日のはいつものデコチュンじゃなく
ドデカチュンやねぇ~
ド迫力。 見ているだけでもびっくらこん。
[ 2016/05/31 ] [ 編集 ]

大きな赤ちゃん、
きっと育ち盛りでたくさん食べるので、
お母さんは餌探しで大変でしょうね。

デコさん、腕、大丈夫?
私も茂みに行って腕がかぶれ、
痒くてたまらなかった事がありました。
デコさんは虫に刺されちゃったのね。
はやくよくなりますように。
[ 2016/05/31 ] [ 編集 ]

こんばんは

サギさんはでっかいですから、赤ちゃんもでかいですね^^
母は強しですね! 一生懸命育てているんですね。
早く大きくなって巣立って欲しいものです^^

ポチッ全部!
[ 2016/05/31 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

アオサギ、大きいですね~
モヒカン赤ちゃんと言われ頭をチェック。
頭を見なければ大人と間違っちゃいそう^^;

親子ショットは良いですね♪
ほっこりさせられちゃいました^^

虫刺され酷くなりませんように。。
[ 2016/05/31 ] [ 編集 ]

人間の「サギ」は困りますが
鳥の「サギ」が飛ぶ姿は
どこか悠然としていて
素敵ですよねぇ。

応援ぽち
[ 2016/05/31 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

え~~ぇ家から見えるの??

そうなの真下だと巣しか見えないから
ウロウロ探検してようやく撮れそうな場所見つけて激写よ(#^.^#)

かわいかったわぁ^^
[ 2016/06/01 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

この森がアオサギの住処とは知らなかったから
これも偶然なのよ(#^.^#)

いや~ぁ感動ってか
恐ろしい程鳴いてたからねぇ(^▽^;)
でっかくても赤ちゃん(笑)
[ 2016/06/01 ] [ 編集 ]

azさんへ

赤ん坊がこんなにでっかいとは。。です

どんだけ巣が大きいかですよね( ;∀;)
なのにでっかい赤ちゃん寄り添って
母さん何度も往復してまんまちゃん採りに行ってたわ^^
[ 2016/06/01 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

まだ痒くて薬・シップ・サポーターだよ( ;∀;)
痒くてわ~~ぁって感じ

大きな赤ちゃんはぎゃ~ぎゃ~ぁ鳴きながら
まんまちゃんを待っている
お母さん大変そうだった(*´▽`*)
[ 2016/06/01 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

ほんとです^^
でかっって言いながら撮ってたもの

生まれて間もない感じはしなかったので
来年はもう少し早めに行くとまたチビモヒカンに会えるかも(#^.^#)
妄想だけが膨らみます(笑)
みんな巣立ちますように
[ 2016/06/01 ] [ 編集 ]

清和さんへ

モヒカン^^なぜかというと
去年ムクドリの赤ちゃん木の中から激写した時
モヒカンだったからピンときたのよ(#^.^#)

飛翔してるお母さんつるつるしてるでしょ^^
自然の親子かわいかったですよ(*´▽`*)

まだかゆい・・
[ 2016/06/01 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

上手い事いいますねぇ(#^.^#)

数回挑戦しての1枚上手くいった飛翔
タイミングが分からず結構木と木の間から撮るの苦労しました( ;∀;)
[ 2016/06/01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する