いたいたっ(#^.^#) ぶらぼ~~ォ

おっはよ~~ォ^^


今日はデコの激写をちょいとご披露~~

いつもデコが行く迷子の公園にはカモちゃんがおる(*´▽`*)


春にご夫婦を見ててなっ^^

この子達の赤ちゃん見れたらな~~ぁって思っていた



するとなっ

職場のデコの先生の旦那さんはここで畑仕事をしているんですが

デコが野鳥を撮っているの知っておって

沼のどこかに生まれていると情報をゲット


よしよしっって事で

数日前の仕事帰り曇り空なのに行って参った(笑)






ちょろりちょろりとかわゆい子がたくさん(#^.^#)



11.jpg


お母さんを先頭に泳ぐ姿は

初めてマガモBabyを見たデコの笑顔ったらないわよ♪


DSC081141.jpg


何より目を引いたのは

お母さんの優しい眼差し^^


ちゃんとちょろちょろする赤ちゃんを

優しい眼差しで見つめているの(#^.^#)


何だか感激っ


12.jpg


全体像を写したいのですが

これがね~ぇ

Baby意外にチョロマツで(;'∀')

全員集合は無理なので(苦笑)


かも


毛がぽやぽやでかわいいやろ(*´▽`*)

最高だなっ





全体像はこちらでどうぞ^^

全部で7羽のラッキーセブンなマガモの赤ちゃんでした

どんどん大きくな~ぁれっ



にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/06/07 04:45 ] 野鳥 マガモ | TB(-) | CM(38)

おはようございます
デコさんの笑顔 目に浮かぶようです
かわいいですね
応援PP!
[ 2016/06/07 ] [ 編集 ]

おはようございます。

親子連れは可愛くて心が癒されますね
関東ではマガモは北へ渡ってしまいました  (*^▽^*)ノ~~♪。
[ 2016/06/07 ] [ 編集 ]

おはようございます
マガモの赤ちゃんを見ながら
目じりを下げているデコさんが
浮かんできてますよ(笑)
[ 2016/06/07 ] [ 編集 ]

おはよぉ〜
これは可愛いーーー!
デコさん、メチャクチャ喜んでますね♪
これから成長が楽しみです。
また見せて下さいね。
[ 2016/06/07 ] [ 編集 ]

こんにちは。
チョコマカと小さい赤ちゃん、
可愛いね~
それを優しく見守るお母さんカモが、
印象的^^
カモの世界には虐待なんて、
無いんだろうな~

[ 2016/06/07 ] [ 編集 ]

可愛いですねぇ~♪
涙がでてきますよ。
お母さんの目がめちゃめちゃに優しくて、、、
もう、たまりません!!!!!
[ 2016/06/07 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

たまりませんよっ^^

可愛くて愛おしくて
自分が母親かってなっ( ^^) _U~~
[ 2016/06/07 ] [ 編集 ]

野鳥の楽園(yukemuri2さんへ

初めて見たので感動でした^^
案外動きが早くて驚いて( ^^) _U~~

連れて帰りたいっそんな衝動にかられました(笑)
[ 2016/06/07 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

目じり下がりっぱなしですよ( ^^) _U~~
こんな可愛らしい子なんだなぁってね

ニュースでしか見た事ないBaby実際に見られてラッキーです^^
[ 2016/06/07 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

めっちゃくちゃかわいいよ^^
運よく写せたねぇ

この長い茎みたいな葉が邪魔でね
その影に隠れながら泳いでるんだ(#^.^#)

もう1回行きたいんだけどチャンスはあるかな( ;∀;)
[ 2016/06/07 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

でしょでしょ^^
Babyも可愛いけどこの優しい眼差しがたまりません♪

ほんとに優しいよねぇ(*´▽`*)
ほっこりです^^
[ 2016/06/07 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

たまらんでしょう^^
この眼差しもうくぎ付けでした(*´▽`*)

ほっこりこ1時間張り付いていたの(笑)
[ 2016/06/07 ] [ 編集 ]

こんにちはー、
マガモのヒナ、めっちゃ可愛いなあー。こういう写真撮ってみたい。
お母さんマガモの優しい目線も最高やねー
[ 2016/06/07 ] [ 編集 ]

本当だ~
お母さんの目が優しい(*^_^*)

子供たちの可愛いアヒル口(^_^)
癒されますね~
[ 2016/06/07 ] [ 編集 ]

おむすび仲達、ほんにぶちゃいくやろぉ~(笑)?
仲達の魅力がむんむんよぉ♪

これは可愛い❤
文句なしに可愛い❤
ちょっと感動するわぁ~。
[ 2016/06/07 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

わぁ~赤ちゃん、可愛い♪(*^^*)
毛がふわっふわね。
でも、こんなにちょろまか動く赤ちゃんをよく撮れたね。(*^^*)
お母さん、ホントにとっても優しい眼差しね♪(*^^*)
[ 2016/06/07 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

ほんまにかわいかった^^
こんなちっさいのに嘴一丁前でねっ
ちょこちょこ水面つっついてたわぁ(#^.^#)

何だかほんわかしてたよ^^
[ 2016/06/07 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

ねっ優しいでしょ^^
とっても目についたその親心にきゅんきゅんしてたっ

思わず沼に入りたいわぁって本気で思ったよ(#^.^#)
[ 2016/06/07 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

ぬ~ぅんの魅力いっぱい(笑)

かわいいやろっ
めちゃんこ懸命に泳いでたわぁ(*´▽`*)
究極の癒し~~♪
[ 2016/06/07 ] [ 編集 ]

コレばかりは無条件で「可愛い!」ですね。
カモに限らず動物のこどもは頬が緩みます。
[ 2016/06/07 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

ふわっふわっ
水を弾くのよ(*´▽`*)

そしてなっ想像以上に動くのよ。。数えられなくて
動画でやっと7羽だと確認(^▽^;)

優しい眼差しに癒されたよっ
[ 2016/06/07 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

はい^^
隠れてたのに沼を何周かしてようやく見つけたのです^^

可愛くて可愛くても~ォ一人沼占領してました(笑)
[ 2016/06/07 ] [ 編集 ]

うふうふ♪
きゃわゆい~♥
全員が無事に大きくなりますように!
母の目いいな(^O^)
[ 2016/06/07 ] [ 編集 ]

かわいい⌒♡
とっても愛らしい!!!
フサフサの毛並み!
柔らかそう~~
見ていて癒されますね。

無事に育ってほしい~~(^^)♪
[ 2016/06/07 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

カワイイご家族ですねぇ。
夫婦は最初から知って
いたデコさん。
赤ちゃん情報をゲットで
カワイイ赤ちゃんたちが。
動画も見て心がほんわか。
見せてくれてありがとう
ございます♪
[ 2016/06/07 ] [ 編集 ]

めんこい!
毛がふわっふわ~ なでなでしてみたいわ~
男前のおかあさん・笑 の優しい表情にもこころ和むわ~♪
[ 2016/06/07 ] [ 編集 ]

これからの成長の具合が
こちらのブログで
見ることが出来そうですね。

スクスクと育ってほしいなぁ。

応援ぽち
[ 2016/06/07 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

かわいいですね~♪
お母さんの眼差し、凛とした中に優しさが伺えますね^^
親子を見守るデコさんは、もっと優しい眼差しで見守っていたんでしょうね^^
[ 2016/06/07 ] [ 編集 ]

マガモ?
こんな感じ、初めて見ましたぁ~
凄いですね、もぉプロみたぁ~い♬

可愛いですね、マガモちゃん♬
[ 2016/06/07 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

こんなちょこまか動かれたら
たまりませんよ^^

。。しかし父ちゃんどこにいるんだろ??
[ 2016/06/08 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

かわいいでしょ( ^^) _U~~
全員育つことは難しいらしいのですが。。カラスとかに狙われて

デコはもう一度行きたいと思います^^
成長をもう一度♪
[ 2016/06/08 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

うん^^
以前この夫婦見つけて後ろからついてって遊んでもらったんだよ(#^.^#)

おもろかったわぁ(*´▽`*)
かわゆいお子たくさん生まれてどんどん大きくな~ぁれ
[ 2016/06/08 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

目の前でみたらたまりませんよ^^
この葉邪魔だけど(;'∀')
隠れ家ないと狙われるからねぇ

和むよねぇ(*´▽`*)
男前な優しい母でしたよ^^
[ 2016/06/08 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

はい^^
もう一度は是非行きたいと思います(#^.^#)

巣立つのは50~60日経ってからと
聞いているので巣立つ前に行く予定です^^
[ 2016/06/08 ] [ 編集 ]

清和さんへ

たまらなかった^^
デコは沼に入って一緒にあそびたかった( ^^) _U~~

こんな光景を目の前に出来て幸せよ~~(*´▽`*)
[ 2016/06/08 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

初めての光景をこんな近くで見られるなんて^^
お蔭で楽しい時間だったよ(#^.^#)

いつもはニュースでしか知らないからね(*´▽`*)
可愛くて可愛くて^^
[ 2016/06/08 ] [ 編集 ]

こんにちは。

いや~ 可愛いねぇ~
私も狙いたいわ。
そうだっ! 私もあそこへ行ってみようかな・・・
いるかな??
デコさん、ナイス!ですね。
[ 2016/06/08 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

かわいいよ^^
今日も撮ってきた(#^.^#)

成長早いからお早めにですよ( ;∀;)
初めて出会った赤ちゃんに感激っ
[ 2016/06/08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する