巣だったど~~ォ 初めまして^^

おはよう~~^^



数日前デコちゅんは今子育て真っ最中で

早くお子に会いたかったデコですが


こんな突然くるもんかっ(笑)


お昼時いつもの電線に止まっているちゅんを見て

弟があれ子供じゃない??


毛がボサボサしてるし。。って事で

デコは急いでカメラを撮りにいくっ



しかも1羽できたんや^^



うふふっ^^

今年は巣立ちしたばっかりじゃない(笑)

きゃわゆ~~ぅい姿を見せてくれた( ^^) _U~~


初めてだぞっ

巣立ち間もない子の撮影に成功したのはなっDSC08312.jpg





デコさん

初めまして^^

おいらここまで飛んだだけで疲れたぴ~~ぃっ

寝ぐせだらけで到着したんだな^^


DSC08314.jpg




そう言ったかどうかは分からんが

まだオネムのようだ(*´▽`*)


た・たまらん♪

可愛すぎや^~ぁ^



DSC08316.jpg


毛がなぁ

まだしっくりこないんだろうな^^

一生懸命毛づくろいしてるの



この1枚なんてふくろうみたいじゃないかっ

キリっ(*^^)v


DSC08313.jpg

まだこの子しか見てないんだけど

子育て母さんは5カ所程に飛んでいくからなぁ


違う子が現れるのも近いだろうな(*´▽`*)

この感動をもう一度^^



この子はこの後

ホバリングしにきたデコちゅんと共に地面に下り立ち

まんまちゃんを食べていたのだっ




にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事
[ 2016/06/11 04:45 ] 野鳥 デコちゅん | TB(-) | CM(35)

おはよ~
メッチャ可愛い~
巣立ちしたばっかりかなぁ?
こんな羽がボサボサの赤ちゃんを見たのは初めてです。
ふくろう・・・可愛すぎ!!
欲しくなりました!!
[ 2016/06/11 ] [ 編集 ]

おはようございます
オリラジ風に言ったら
君、キャワユゥイネ~~ですね(笑)

こんなのが、遊びに来たら
もう、メロメロになっちゃいますね
[ 2016/06/11 ] [ 編集 ]

おはようございます
デコちゅんの子供かわいいですね
やったねデコさん!!!
これはスクープです
PP!
[ 2016/06/11 ] [ 編集 ]

こんにちは。
キャワイイ~
ただ電線に止まってるだけでも、
可愛いね^^
何だか感動する写真だね~
[ 2016/06/11 ] [ 編集 ]

かわいいいいいい~
ボッサボサ わたしも初めて見ました ボッサボサ(しつこい)
これから毎日楽しみだね~ いいなぁ~
[ 2016/06/11 ] [ 編集 ]

可愛い!!
頭ボッサボサでこんなに可愛い姿初めてみました。
大感激です。、
デコちゃん、ありがとう!
[ 2016/06/11 ] [ 編集 ]

良かったねー!念願の仔スズメですね。
めったに見られないでしょうね。
鳥も昆虫も短い夏を楽しむように次々と生まれていますね。
[ 2016/06/11 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

きゃぁ~~可愛い~♡
毛がボッサボサのちゅんちゃん、初めてみました♪
デコさん、奇跡の瞬間激写おめでとう。(^_^)vやったね~
もう可愛すぎてたまらんらん♪ヽ(=´▽`=)ノ
[ 2016/06/11 ] [ 編集 ]

めっちゃ可愛いですやん!(^^)!
まだ、羽がバサバサな感じなんだねー
[ 2016/06/11 ] [ 編集 ]

可愛い~

すずめの赤ちゃん、まだ毛がそろってなくって
かわゆいですね~
ぽわぽわ~な感じがたまりません。
私、タヒバリの生まれたての雛を育てたことがあるので
懐かしいです。
[ 2016/06/11 ] [ 編集 ]

可愛いですね

仕草は可愛いですが、またたくましくも感じます。
よちよちなのに電線から落ちないし、上手に空を飛ぶことも出来る。
直ぐに独り立ちするところがたくましいね。(^^)v

[ 2016/06/11 ] [ 編集 ]

どんな生き物でも
赤ちゃんや子供って
可愛いですよねぇ。

あっ、蛾の幼虫だけは
可愛くないなぁ。

応援ぽち
[ 2016/06/11 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

デコも初めて見たんだよ^^
いつももうお母さんと同じ位の大きさで羽も綺麗なのに

この子ばっさばさ(#^.^#)
きゃわ~~ぁんなかわいさ
[ 2016/06/11 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

かわいいでしょ^^
たまらんねぇ(*^▽^*)

ほんとスクープですわ(笑)
[ 2016/06/11 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

やっと飛んできたのかなぁ(*´ω`)
もう可愛くてかいかいしたましたよっ^^

こんな寝ぐせ見せられたら
命ってすごいですね(*´▽`*)
[ 2016/06/11 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

ほんとぼっさぼさだったのよ^^
めっちゃくちゃかわいいの(#^.^#)

ここ数年餌付けして初めてのぼっさぼさ
直ぐちゃんと馴染むんだろうねぇ
[ 2016/06/11 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

とっても貴重な時間に激写できました^^
あっという間に羽馴染むもんねぇ(*´▽`*)

デコも感動だしめっちゃかわいかった^^
[ 2016/06/11 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

ほんと初めてみましたから
デコはついてますね(笑)

こんな瞬間がありまたデコちゅん遊びにくるかなぁ(*^▽^*)
またホバリング教えないとね(爆)
[ 2016/06/11 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

弟のお蔭できゃ~~ぁな瞬間を見てしまいました
時間が経てばぼっさぼさじゃないもんね

デコ持ってます(笑)
ほんとたまらんです(*´▽`*)
[ 2016/06/11 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

ばっさばさの
ぼっさぼさで懸命に毛づくろいしてました^^

かわいいよねぇ( ^^) _U~~
こんな瞬間を撮れたっ嬉しい^~
[ 2016/06/11 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

文句なしにかわゆいですよね^^
ヒバリちゃん育てた事あるの( ^^) _U~~

かわいいだろうねぇ^^
これからどんな懐き方をしてくれるかな??
[ 2016/06/11 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

ほんとに逞しいと思います
これまんまちゃんやったらどうなるんだろ??と
思ったら瞬時におりて食べましたもの

普通警戒して中々下りないから
無警戒(笑)
[ 2016/06/11 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

そうですね^^
かわいいくてたまりませんよ( ^)o(^ )

蛾は。。ぶっぷ~~(^▽^;)
[ 2016/06/11 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

爆笑~~
キミきゃわい~ぃねぇ(#^.^#)

メロメロですよ^^
もう毛は大分馴染んできちゃったけど
このまんまな姿たまりましぇ~~ん♪
[ 2016/06/11 ] [ 編集 ]

わ~い!チュンベィビーなんて初めて見たよ!
小っちゃい時は羽がボボケているのね。
デモちゃ~んと電線に止まってる。
[ 2016/06/11 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

ねっ^^初めてでしょ(#^.^#)
こんなぼっさぼさしながら飛んできたんだねぇ^^

かわいいやろ^~ォ
意外に安定して止まってたよ(*´▽`*)
[ 2016/06/11 ] [ 編集 ]

こんばんは。
会えたのですねー。
カワイイ、デコちゅん。
本当にデコちゅんの
ふわふわな毛が
たまりませんねー。
癒されまくりました♪
[ 2016/06/11 ] [ 編集 ]

相棒、えぇ行儀良いよね(苦笑)
正座せんでもえぇのに。
マンモするって決めてから海老蔵さんの会見があったから、タイムリーな感じになってしもうた。
今年から毎年ちゃんとうけるばいっ(☆Д☆)キラリーン♪

な・・・なんか思ってたのと違う(笑)
白いフワフワ毛を想像しちょったら、ボサボサっ子やった(〃ω〃) ポッ
丁度生えかわりみたいな感じなんかな?
[ 2016/06/11 ] [ 編集 ]

かわいすぎるよ⌒♡
フワフワの毛~~
すっごく柔らかいんだよね。
他の子にも もうすぐ会えるかな~
楽しみだね^^♪
[ 2016/06/11 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

かわいいね~♪
毛はボサボサなんだね~
お顔はフクロウ!
見えるよ~^^

他の子にも元気な姿で会えますように^^
[ 2016/06/11 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

うん^^
初めてだよ(#^.^#)
ぼっさぼさの寝ぐせくんに(笑)

他の子どうかなぁ??
迎えの家の階段の下にいるはずなんだけど
最近ぴーちく聞こえないんだよねぇ

巣だっちゃった??
でも待ってる^^
[ 2016/06/12 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

正座は日本人のいい姿勢じゃ^^
安心料として受けてまいるのじゃ(#^.^#)

想像してたのと違ったかぁ^^
多分どの子も(ほかの鳥ね)巣立つ前は毛が濡れていて親鳥のように
乾いてないと思うよ

それが巣立って時間が経って毛が馴染んできたら綺麗になるんだよ(*´▽`*)
デコもこの瞬間初めてみたから^^
いいこやろっ
[ 2016/06/12 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

でしょでしょ^^
可愛すぎるでしょ(*´▽`*)

こんなに早くきてくれた第1号チビちゅん^^
後はどれ位の子が巣立つかなぁ??

こんなぼっさぼさはそんなこないはずだけど(例年毛がちゃんとしてるから)
この子は稀に見るスクープや(*^^)v
[ 2016/06/12 ] [ 編集 ]

清和さんへ

かわいでしょ~~ォ
これたまりませんよ(*´▽`*)

待ちかねて飛んできてくれたんだろうなぁ( ^)o(^ )
母ちゃんと一緒にびゅ~~ぅんとっ

後何羽くるかなぁ
[ 2016/06/12 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

かわいいでしょう^^
癒されるでしょう( ^)o(^ )

今度見る時はもうこんなぼっさぼさじゃないと思うよ^^
時間が経てば毛も馴染むからねぇ

これから独り立ち(*^▽^*)
そのうちどの子か分からなくなる。。番号ふっててほしい^^
[ 2016/06/12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する