ゆったりのんび~ぃりっゆ~ぅらゆらっ

おはよっ

今日はのんびりいってみよう~~ぅ^^



一人探鳥会の続きだぞっ

この公園は森もあり水辺もありやっ


おしどり


この日朝一番では

優雅な☆オシドリ☆が泳いでおった


奥様もいたのですが離れていたなぁ

そう言えばこの子達はオスよね

奥様一人だったわっ( ;∀;)

。。って事は三角関係??

この大きさからしてお子様って事はないわねっ


。。今ちまたでは色んな芸能ニュースがあるから

思わずデコはそっちの路線で見てしまったわ(笑)


25.jpg


昔デコは

このオシドリの配色が苦手でね(^▽^;)

何て色なんだろ??って思ってたのよ



しかし今思うとロン毛で美しいイケメンに見えるっ

ギター持たせたらいい声出しそうなそんな気配^^しませんか?


DSC09060.jpg


最後はテレコンちゃんで♪

背景の玉ボケちゃんはオシドリでしたっ


ナイス水辺

野鳥が玉ちゃんになるのだっ




ギターを持たせたらと言ったデコ

この日水辺ではおっちゃんがトランペットで演奏してたのよっ^^


動画から流れる音はそのおっちゃんの演奏なの(*´▽`*)

あまりの大音量にオシドリ達かなり離れた場所にいたのよっ



今日は休日で1週間ぶりの☀

デコはゆったりのんびり花でも撮りに行こうかなっ

みなさんいい休日を^^


。。の予定でしたが

いかんいかん。。先週は仕事がやはり過酷だった( ;∀;)

夜中身体が重くて目覚め今朝起きたら相撲取りが何人も乗っかってる。。


☀浴びたい気分より家にいたい方が上回ってる(-_-メ)



おまけに5時過ぎに娘が起きてきて頭痛いと

熱を測らせたら8度1分


やはり前日顔色悪いから具合悪くないと聞いたが

熱もなかったがデコの勘は当たったな^^


まっこんな日もあるだろう

身体が軽くなったらお昼からでも夕方からでもご近所テクテクすればいい(#^.^#)


今日は大人しく身体を休めようっ


にほんブログ村 写真ブログへ
スポンサーサイト

おはよぉ~

オシドリの玉ボケがいい感じですね。
なんか、オシドリさん、怖がってるーーー
おっちゃんのトランペットに!!
あんまり上手じゃないね??
[ 2016/06/19 ] [ 編集 ]

オシドリさん、こんなに撮れるところまで
きてくれるのね。
良いなぁ。。
うちのほうはオシドリだけは遠く隠れているの、いっつもだよ。
下手なトランペットもきこえないのになぁ~♪(笑)
[ 2016/06/19 ] [ 編集 ]

8犬子いるのでなるべく楽な方向で(・ω・)bグッ
これに変えて掃除がめっさ楽になったとよぉ~。
ちょいとお高いがっ(笑)

ぬぅん最高やろ?
あの表情は素晴らしぃッ((●≧艸≦)プププッ

年をとってくると、自分の体を一番わかっておるのは自分。
そういう時は家でぬぼーっとなされませっ。
ゆっくりな❤
[ 2016/06/19 ] [ 編集 ]

おはようございます
なるほどね~
オシドリを、玉ボケにね

山親父だったら、主役にしか思いつかない
流石、デコさんですね
[ 2016/06/19 ] [ 編集 ]

こんにちは。
オシドリはなんでこんな模様してるんだろう?
不思議だね~
目立ちすぎるような気もするんだけど、
可愛いからいいか^^
そうそうたまには骨休みも必要だね~


[ 2016/06/19 ] [ 編集 ]

おはようございます。
オシドリさんですか~≫('∀')≪
私は見たことないんです。
ホント、配色がなかなか複雑ですね(苦笑)
オシドリさんの玉ボケ(^-^)//""パチパチ
ゆっくりお体、休めて下さいね☆
[ 2016/06/19 ] [ 編集 ]

とりあえず休養、休養!
オシドリは野付ウシ地方にも居る・・・と言われますが、
まだ近辺で見たことないのです。
♪デコ♪さん地方の公園はアレコレ出没するんですね。
裏山シイ。
[ 2016/06/19 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

( ̄∇ ̄;)アハハ。。。
確かに芸能ニュース見てたらそうなるかも。(笑)

私もおしどりの配色はちょっと苦手。(><)
美しいんだろうけどね。
おしどりの動画の音楽は一体何?
と思って聞いていたんだけど水辺でトランペット吹いていた人がいたのね。(^_^;)
こういう所で演奏や練習をしたら気持ち良さそうね♪(*^^*)
何だかのんびりしていていいな。

デコさんも娘さんもお大事にして下さいね♪(*^^*)


[ 2016/06/19 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

いいでしょ^^
おしどりっナイスって言って写した(笑)

あまり上手くないよね( ;∀;)
しっかしすごい音量だったんだよ
[ 2016/06/19 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

初めは奥にいたのよ
そしたらおっちゃんの下手な演奏にデコがいる右側に移動してくれて
それでも結構離れていたのですが撮れました(#^.^#)

優雅でしたよっ
[ 2016/06/19 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そやそやっ楽ちんなのは値が張るものだ^^
ぬ~ぅんは文句なしにかわいいっデコの一押しだもの(*´▽`*)

ありがとねぇ
そやな~ぁ一番知ってるのは自分
身体と向き合わないとなっ
まったりしてるで^^
[ 2016/06/19 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

これがねぇ
写してたらあらっこの玉ボケちゃんって
おしどり??あらっいい感じ^^

偶然でしたね( ^^) _U~~
[ 2016/06/19 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

配色としては綺麗って感じじゃないですよね( ;∀;)
パッチワークガラでロン毛だものっ

返って目立つけどオスだから華やかなのね(笑)

骨休めですわっ
身体は正直です(-_-メ)
[ 2016/06/19 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

デコも2回目です^^
こうして水辺で写すのは初めて(*´▽`*)

配色は微妙でしょっ
でもねっ間近で見ると意外に綺麗なのよ^^

は~ぁい休めま~ぁす^^
[ 2016/06/19 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

今回はほんまに休養ですわっ
今さっき2度寝しておきましたが中々回復しておりません(^▽^;)

言われて見ればデコ地方は野鳥が豊富にいますねぇ
それだけ自然の宝庫なのかなぁ
緑は少し車を走らせるだけであるから^^
[ 2016/06/19 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

でしょでしょ
ちょっとな配色よね。。デコもずっとそうだった
しかしカメラを向けると案外綺麗な配色に驚いて

2羽のオス一度に見たのは初めてで思わずシャッターを切ってました^^

娘の事ありがとうございます
熱さまシート貼り付けて寝てますわ(^▽^;)
[ 2016/06/19 ] [ 編集 ]

えーー!
テレコン付けずに、こんなに寄れたん?オシドリってさあ、臆病だから、泉自然公園でも川村記念美術館でも、奥の方に隠れてるんよー
[ 2016/06/19 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

うんうん^^
テレコン付けてないよ(#^.^#)
おっちゃんに会う前に写したのよ^^

そんなに臆病なの??
きっと下手なトランペットの演奏に出てきたのかなぁ??
かなりおっちゃんから離れてた(笑)
[ 2016/06/19 ] [ 編集 ]

ぷっはー
オシドリさん、トランペットの音色に
戸惑っている?orシラケている?ププ

デコちゃん、〕最近は動画の音が聞こえるようになってます♪ウレチ^^
今日はゆったりまったりしておこしやす(^.^)

オシドリとっても綺麗です♪
[ 2016/06/19 ] [ 編集 ]

私が学生だった頃は
ロン毛でギターを持った若者が
日本中にいましたねぇ(*^_^*)

私はフォークソングが苦手でした。
今はそうでもありませんが。

応援ぽち
[ 2016/06/19 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

でしょでしょ( ;∀;)
完全に戸惑ってるよね(笑)

一生懸命だったけど正直煩かったわ(-_-メ)

音聞こえるのね^^よかった
ゆっくりしてるよっ寝まくり(汗)
[ 2016/06/19 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

そうですね
デコが小さい頃はみなさんギター持って唄ってましたね。

今だから懐かしく思えるのでしょうか(#^.^#)
年取ったんかな(笑)
[ 2016/06/19 ] [ 編集 ]

こんにちは

おしどりって綺麗ですよね~~
鳥を遠くで見るのは僕は大丈夫ですが
近くに寄って来られると僕は逃げますw
体調が悪いとのこと、ゆっくりお過ごしください。

ポチッ全部!
[ 2016/06/19 ] [ 編集 ]

オシドリってホントは浮気者なんだそうです・・・
それを聞いてからどうも・・・

素敵な音色に、オシドリ達、慌てふためいてますね


[ 2016/06/19 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

綺麗ですよね^^
あらっ土佐ケンさん鳥苦手だったのですか??

あらあらっ
可愛いのにっ(#^.^#)

寝まくってましたよ(苦笑)
[ 2016/06/19 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

やっぱりそうなの??

単独で行動する鳥もいるけど
この池にはメスが1羽オスが3羽だったのが違和感で
photocafeさんの言葉を聞いて妙に納得しました

カモちゃんとは違うのねぇ
やっぱり慌ててますよね( ;∀;)
[ 2016/06/19 ] [ 編集 ]

オシドリを見て
ギター持たせたらいい声出しそう・・・
すごい発想だビーンです 
流石です
PP!
[ 2016/06/19 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

休日ゆっくりしたのかな満喫したのかな
看護だったかな。。
重いカラダ少しラクになってたら良いけど。。

オシドリちゃんも綺麗だけど
玉ボケになったオシドリちゃんも素敵だね♪
デコさんの世界いつも感心しちゃう~
[ 2016/06/19 ] [ 編集 ]

こんばんは

オシドリが玉ボケになるなんて、凄くいいですね。
オシドリは、ツガイになると一生仲睦まじくと思ってたけれど
実は違うんです。
デコさんの想像当たってるかもね。
なぜ「おしどり夫婦」ということばがあるのか不思議です。
[ 2016/06/19 ] [ 編集 ]

オシドリって、こんなにハッキリした色なんですねぇ~
それにしても、デコちゃんよく色んな鳥の名前知ってますよねぇ~
この前、山の散歩道を歩いててホォ~ホケキョウ~♬ってずっと鳴いてて
気持ちのいい瞬間でした・・・

鳥の鳴き声って癒されますねぇ~
オシドリって、いつも一緒に居るのかしらねぇ~v-410
可愛い・・
[ 2016/06/19 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

ははっ^^
初めておしどりを写そうと思ったとき
思わずそう思ったの^^

このロン毛がねっ
そしたら下手なおっちゃんのトランペットが(^▽^;)
[ 2016/06/20 ] [ 編集 ]

清和さんへ

全く楽になってない(^▽^;)
引きこもってたよ

おしどりちゃんのボケちゃんはわ~ぁって声が出たよっ
そのままそこにいてな~~ぁって(心の声)

[ 2016/06/20 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

そうなんですってね( ;∀;)
このオシドリ見てて凄い違和感だったの。。
1羽に対し3羽えっ??

マガモとは大違い(-_-メ)
こんな色してぶいぶいいわせてるのね(笑)
[ 2016/06/20 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

そうなのよっ
意外に奇抜なオスなのです^^
オシドリは野鳥を写す前からさすがに知ってたわよ( ^)o(^ )

ほ~ほけきょ鶯鳴いてなんだ(#^.^#)
この子は警戒心強いからデコはさえずりを4~5回聞いてるけどまだ姿を見てない
なので手ごわい野鳥である(いつか撮りたい)
[ 2016/06/20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する