ちょっと甘ちゃん(-_-メ)

おはようです^^


昨日はまだ若干怠く仕事中も動きながら息切れ状態( ;∀;)

体力落ちてるわ~ぁと思いながら仕事をこなし


仕事から帰って少し経ってから

ん~~☀天気いいしなぁ


何だかムズムズしてきたっ^^

なのでほんのちょっと出かけて気分転換してきたっ(*´▽`*)


そしたら汗かいたせいか熱放出されたようで

帰ってきたら調子がいいっ( ^^) _U~~


何かいいかもっ^^

後は残咳のみだなっ


逆療法で撃退したぜ(笑)



しかし免疫力かなり落ちたと思われるな

口唇ヘルペス出来てもうた

がび~~ぃん(-_-メ)




最近中々いいアングルのしずくちゃんが撮れないデコなのですが

今日はとっておきのォ(苦笑)


大失敗作をばご披露~~

。。ボツにしておけボツに( 一一)



天の声がそう申しておるが

デコは敢えて放出っ






しずくちゃんに写りこみを意識したもののォ

今一欠けておるでしょっ


ぶ~~ぅんこれは惜しい失敗

背景いい感じだったのになぁ


しずく


こちらは

花にピンピタで

しずくちゃんがボケた(笑)


いやいやっ老眼のせいだっ

ピント合ってると思わせたが。。合ってないってやつな


アングルバッチリだったのに

非常~ぅに残念賞でした(ちゃんちゃん)



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/06/29 04:45 ] ♪しずくちゃん♪ 花しずく | TB(-) | CM(37)

こんにちは。
え~っ、これが失敗作?
そんなこと言われたら、
自分の雫写真は全部ボツ写真ばかりになっちゃうよ~
近眼、老眼でマニュアルでのピント合わせは、
息切れします^^;
[ 2016/06/29 ] [ 編集 ]

背景の青、ピンク、雫 いい組み合わせですね
トップの雫ちゃんに青いバックが映り込んでいて
綺麗だな~と思いました
PP!
[ 2016/06/29 ] [ 編集 ]

これがいまいちなの?
私にしてみれば満点だよ、デコちゃん!
風邪、案外動いて汗だすと風邪菌が退散してしまうこと多いですね。
良くなっているようで良かったです!
[ 2016/06/29 ] [ 編集 ]

おはようございます
背景の処理、アングルと
どの写真も、いい出来栄えだと思いますがね~!?

特に、二枚目、いい組み合わせですよ
[ 2016/06/29 ] [ 編集 ]

ピント合っているはず...がダメだったのは野付ウシも多いですよ。
ピント以外にもアルアル、全体が真っ白だったり、真っ黒だったり・・・
カメラ10年以上いじっているのに...と落ち込むことも。
滴は難しいね!
[ 2016/06/29 ] [ 編集 ]

おはようございます!
あははは、そういう時もある!(笑)
僕も目が悪いから雫とかは、めっちゃ苦手です。
[ 2016/06/29 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

えっ成功ですか( ;∀;)
あはは^^嬉しいねぇ

アングルはよかったんだけどねぇ
もう一つ大きなしずくの写りこみ予定だったのよ(#^.^#)
練習~~あるのみ
[ 2016/06/29 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

でしょ^^
背景はバッチリだったのに
詰めがあまかったわぁ

マクロは難しい~~
しかし楽しい(#^.^#)
[ 2016/06/29 ] [ 編集 ]

とうとうメガネを新調して、みえるみえる♪
言い訳が出来なくなりましたが・苦笑

マクロは、見えすぎて目障りになったり、ほんの少しのズレでイメージと全然違う物になっちゃうから難しいですよね
[ 2016/06/29 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

うひょ^^
満点ですか(笑)
ありがとうさんです(*´▽`*)

後一息ですよっ
がんばってまっす^^
[ 2016/06/29 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

一つ良ければ一つダメですね( ;∀;)
まだまだこれから練習すれば
よくなるなる^^

前向きな失敗作(*^▽^*)
[ 2016/06/29 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

バッチリの予定がダメだったり
ダメだろうが良かったり
だから写真は面白いのかも(*^^)v

練習次第でまだまだいけるだろう(笑)
[ 2016/06/29 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

あるあるっ(-_-メ)
せっかく背景決めたのに残念賞なのよォ

虫メガネ持って歩こうかしら(爆)
[ 2016/06/29 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

やはり慎重すると違いますか??
デコは近々持ち歩けばいいのについつい忘れてしまうのよね( ;∀;)

だめだめじゃん(ノД`)・゜・。
見えるっていいですね^^
[ 2016/06/29 ] [ 編集 ]

これが失敗作なの?
えええっ
やっぱ滴の大先生はちがうなぁ・・
私なんざ映り込みまで考えてられないです。

ブルーの玉ボケと、
紫陽花と葉のアングルが素敵です♪

デコちゃん、喉が長引いていますね。。シンパイ
後は良くなって来て良かったね(^o^)

[ 2016/06/29 ] [ 編集 ]

えぇ~!!!!!
これって失敗作なんですかぁ~????
リン子だったら、こんな写真撮れたら、大傑作ですよぉ~♬
デコちゃんの雫は、やっぱり全然違うわぁ~素敵♬
[ 2016/06/29 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

お~ォい
おっちょこちょいちょいのmiyakoしゃ~ぁん

これは。。あじさいじゃないぞ( ;∀;)
しずくちゃん大好きだから色々気になるっ(*^▽^*)

風邪ね。。手ごわいっ(-_-メ)
げんきよっ^^
[ 2016/06/29 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

アングルは良かったんだけどねぇ
ボケとるでしょうに( ;∀;)

惜しい残念賞なんだよ^^
最近色々写す時に考えるようになってきたから少し進歩したいなぁってね(*^▽^*)
[ 2016/06/29 ] [ 編集 ]

初めまして

ご訪問くださってコメントをありがとうございました。

マクロの世界は楽しいですよね、
特に水滴とかはファインダーを覗いているとポエムの世界の中にいるような気になってきます。
自然美がとても近くにあるのだと思えますね。
[ 2016/06/29 ] [ 編集 ]

めぐるさんへ

こちらこそ^^ありがとうです^^

楽しいですねぇ(#^.^#)
色んな表情を魅せてくれます^^

そうですね^^しずくちゃんは大好きな被写体です♪
またお越しくださいな^^
[ 2016/06/29 ] [ 編集 ]

nice pic!

初めまして。
マクロレンズ欲しくなる…

いい色ですね!nice pic!! :-)
[ 2016/06/29 ] [ 編集 ]

デコ♪ちよ。
ある。
絶対にある。
女子はある程度年を取ると
絶対これ持っちょるはずっ!!!

この失敗は撮った人にしかわからん失敗やね。
理由を聞いても「???」っちなるもん(笑)
[ 2016/06/29 ] [ 編集 ]

inokawaさんへ

はじめまして^^ようこそ^^
いいですか(#^.^#)

ありがとうございます^^
見えなかった世界が見え楽しいですよ♪
[ 2016/06/29 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

お~ォ
解ってくれるのかぁ( ^)o(^ )
そうなんよそうなんよ

微妙なさじ加減
めっちゃ惜しい~~ぃ

前向きな惜しいのです(笑)
[ 2016/06/29 ] [ 編集 ]

こんばんは!

う~ん、私にはまったくわかりません。
メチャクチャ可愛く撮れてますよ!!
大プールの滑り台をすべってるみたい。
私も、私も~と言いながら・・・
[ 2016/06/29 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
デコさんの体調は、
大丈夫でしょうか。
天気もよかったようで。
回復するとよいですねー。
しずくちゃんたち。
どれも成功にしか見えない
のですが・・・。
デコさん世界にとっては
イマイチなのでしょうか。
でもキレイですよー♪
しずくちゃん、挑戦は
してみたいのですが。
デコさんみたいになかなか
納得いくものが仕上がりません。
こちらも晴れたので。
このまま晴れてくれないかな、
と思っております☆
暑いですが(苦笑)
[ 2016/06/29 ] [ 編集 ]

少気状態

息切れは苦しいですね。
どうも少気しているのか?少気とは呼吸量の減少です。
今度肺経を治療して貰って下さい。楽に成るよ。
健闘をお祈りいたします。
[ 2016/06/29 ] [ 編集 ]

雫はとってもきれいだね~☆
デコさん、ビタミンを摂ってね~~~

風邪がよくなるまで、もう少し...
がんばるデコさんに力をもらったよ^^♪
[ 2016/06/29 ] [ 編集 ]

私も最近
老眼が進んできて
困っています(*^_^*)

今もメガネを上にあげて
パソコンに向かい合っていますわ。

応援ぽち
[ 2016/06/29 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

ボツ??
とってもキレイな配色で素敵だよ♪
しずくちゃんも狙ってるんだと思ったもん。

デコさんが思ってるボツの中には
素敵な写真がイッパイ眠ってるんじゃないなか~
[ 2016/06/29 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

いいのいいの
分からなくて( ;∀;)

失敗と言えど背景はGOO~だからね(#^.^#)
練習~~するのみよっ
[ 2016/06/30 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

これが中々抜けてくれないのよ。。しつこいっ( ;∀;)
ま~ぁこれ位なら気合でいけるから
しかし急に暑くてもうバテバテ(-_-メ)

しずくちゃんはたのしい^^
挑戦挑戦(#^.^#)
おおきなしずく見つけて寄ってみるといいよっ
めっちゃきれいだから♪
[ 2016/06/30 ] [ 編集 ]

ジョージさんへ

そうですね^^
先週治療して貰った時は怠さとのどを治療して貰ったのですが
明後日は息切れですね( ;∀;)

何でも申告して何とかしてもらいます^^
ありがとうございます
[ 2016/06/30 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

そうなの^^
デコ野菜は食べるけど果物ほとんど食べないから( ;∀;)
バナナ位かなぁ。。ビタミンとりま~ぁす

元気出ましたか(#^.^#)よかったです^^
[ 2016/06/30 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

もう視力も悪いのにこれで老ちゃんどんどん進んだら
いい所一つもありませんわよ( ;∀;)

パソコンは何とかなってますが。。そのうちに(-_-メ)
[ 2016/06/30 ] [ 編集 ]

清和さんへ

ありがとう^^
ふふっ良くしっておるね^^

眠っているよっ
そのうち冬にでもストックで登場するさっ(#^.^#)
[ 2016/06/30 ] [ 編集 ]

おはよ~

私も、やっと治ってきたヘルペス。。。
免疫力が落ちてる黄色信号だと思ってます。
ピンをどこへ持っていくかが楽しいし、あってくれないと苛立つし・・・
ピン合わせに毎度頑張ってます。
デコさんの今日の写真、失敗じゃないと思いますよ。
素敵に撮れてます^^
[ 2016/06/30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する