箸休めのご褒美は朝に限る(笑)

おは~ぁ


昨日のデコは

超・お寝坊してしまった(T_T)/~~~


。。と言っても5時半(しかも3度目覚めて久しぶりに10時間寝た)

決して寝坊ではないけれど一応野鳥さんの予定を立てていた^^


。。がしか~ぁし

身体重いなぁって事で軽く食べてご近所ぁ散歩に切り替え(#^.^#)


歩いていると息切れしてるわ

右側の腰の調子良くないわ

股関節も何か変だわって


今の状態を知るぁ散歩でしたが

気持ちのいい~1時間半だった^^


ちょっと身体疲れてるのが分ったな( ;∀;)

こんな時は無理せず退散やっ




最近朝晩の気温がぐんと下がってきたからして

朝は朝露が楽しめる事も多くなった^^





雑草・雑草~~

ここはお宝の宝庫(*´▽`*)


ころころり~~ぃん

つぶつぶり~ぃん


涼し気な声が聞こえてくるだろう??

。。おいおいっもう夏は終わったでぇ(^▽^;)


へんちくりんな歌を歌っているばやいではないだろう(苦笑)


DSC08151.jpg


一たびしずくちゃんに

雑草を閉じ込めてしまえば


その一粒は更に輝くのだ



明日から2回に分けて旅の番外編^^

せっかく色んなの撮ったので放出しなくちゃ勿体ないっ



旅のと言うよりデコの時間(笑)

景色と言うよりちょい撮りスナップ~~♪



まだあんのかいっって思ってて(笑)


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

関連記事
[ 2016/09/26 04:45 ] ♪しずくちゃん♪ 葉しずく | TB(-) | CM(48)

朝露はいいものです

デコさん、おはようございます。

私も結構早起きの方ですが、デコさんもかなり
早くに起きられてますよね。でも私も同じく(?)、
その分前の晩は早く寝るので睡眠時間はとっていますが。

腰、私も悪いのですが、腰ってなかなか治らない
ですよね。さらに肩の痛み(50肩)は厄介です。
段々年齢を重ねてくると、いろんな部品が悪くなって
きますね。養生いたしましょう。

気温が下がってきての、草花につく朝露はいいですよね。
掲載されているマクロの写真を見ると、とても美しく
感じます。

旅の番外編。楽しみにしています!
[ 2016/09/26 ] [ 編集 ]

お早う♪

出た出た♡
しずくって撮りたくなるよね♪
最近は雨ばっかりで(juju地方はね)しずく撮り放題なんだけど
良いポジションが無い‼︎
特に2枚目のしずく、グッジョブ☆
[ 2016/09/26 ] [ 編集 ]

おはようございます

まあ!
まるで宝石!
今にも転がり落ちそうな・・・・
素敵な輝きを見せていただいて、よい朝になりました。
ありがとうございます。

[ 2016/09/26 ] [ 編集 ]

まん丸に乗っかって雨粒より可愛い
寒露は美しいですね
五時半起きで遅いとは、コケコッコーもびっくり!!
[ 2016/09/26 ] [ 編集 ]

またしても滴ちゃん登場!
だんだん綺麗な写真が出てきますね。
一層上達した!
[ 2016/09/26 ] [ 編集 ]

こんにちは。
まんまるコロコロの二枚目のしずく、
超キレイ~
雨上がりのしずくと違って、
早起きした人だけが見られる、
はかない宝石ですね^^
旅写真の番外編も楽しみです。
[ 2016/09/26 ] [ 編集 ]

可愛い滴!
ころころと動いているようです。
早起きさんにだけのご褒美ですね!
[ 2016/09/26 ] [ 編集 ]

おはようございます

やはり、露の滴は形がいいので
マクロには、もってこいですよね

番外編、楽しみにしていますよ
[ 2016/09/26 ] [ 編集 ]

デコちゃん

私も雫なら毎日いただいても飽きないよ。
私の好きなお寿司と一緒(ってたとえ方悪かった?)

特に今日の雫は
緑の中にある雫だからよけいドツボ。
ありがとさ~ん
[ 2016/09/26 ] [ 編集 ]

そうそう、まだ疲れが取れてないんよー。
そういう時には、、ゆっくり、、ゆっくり。おかげで、コロンコロンの雫撮れましたやん!
[ 2016/09/26 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

わぁ~雫ちゃん、素敵♪
どんな宝石よりも輝いているね♪(*^^*)

↓旅日記全部楽しませて頂きました♪
蝶々には気絶しそうだったけどね。(^_^;)
でも、逆さまにしたらちょっとだけ見れた。
きつねさんに出会えていいなぁ~
めちゃめちゃ可愛い♪ヽ(=´▽`=)ノ
青い池も素敵ね♪(*^^*)
北海道は、やっぱりいい所ね。
一度しか行った事がないから、また行きたいな♪(*^^*)
[ 2016/09/26 ] [ 編集 ]

こんにちは
体の具合大丈夫ですか? 無理しないで下さいね
しずくちゃん綺麗ですね
[ 2016/09/26 ] [ 編集 ]

朝晩は本当に
涼しくなりましたよねぇ。

ただ、少しくらい暑くてもいいので
お天道様の姿を見たいですよ。

応援ぽち
[ 2016/09/26 ] [ 編集 ]

デコちゃん、疲れたと言いながら1時間半の散歩はえらいわ!
私なんて1時間なかなか出来ないですww
朝露の雫ちゃんころころしていてキュート❤
とっても爽やかです♪
[ 2016/09/26 ] [ 編集 ]

撮りたい~

ころころ滴、撮ってみたい~
そんな気にさせてくれるデコさんの滴^^
とっても輝いて綺麗です。
[ 2016/09/26 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

大抵休みでも早く目覚めるのですが
出かける事を考えると今回予定していた場所は
やめました( ;∀;)

まっ次回のお楽しみに^^

身体の部品イカレポンチですからねぇ
散歩すると今の状態が分かるのよ

写真も楽しみの一つであり
身体を知るのは歩くのが一番分かる(苦笑)
[ 2016/09/26 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

でたよ^^っ
これからはこんな季節が多くなる(#^.^#)

しかし選別するのは中々難しい~^^
カニ歩きでどうぞ(笑)
[ 2016/09/26 ] [ 編集 ]

cippoさんへ

ようこそ^^
宝石お高いですよ(笑)

良い朝になっただなんて嬉しいでっす(#^.^#)
デコはしずくが大好物です^^
[ 2016/09/26 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

しずくちゃんは捨てたもんじゃないですよ^^
中々奥深い被写体です

5時半には現地に着いていたいのです(今の所)
野鳥は朝早い方がのんびりしてるから^^

秋はもう少し遅くてもいいのでしょうけどね
静かな時間にゆっくり出会いたいから(笑)
[ 2016/09/26 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

いやっほ~ォ(#^.^#)
上達しましたか^^

めっちゃ嬉しい~~ぃ
中々いい子に出会えないけど
会えたらバッチリ撮りたい^^
[ 2016/09/26 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

コロコロしてるでしょ^^
これがたまらんのですよ(#^.^#)

朝露は☀浴びたら最高のご馳走^^
[ 2016/09/26 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

2枚目GOODでしたね^^
手持ちでここまで撮れたらデコとしては満足(#^.^#)

中々いい子に会えませんが
カニ歩きで探します(笑)

明日からまたどうぞです
[ 2016/09/26 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

朝露は雨上がりと違う形をしているので
これは早起きさんのご褒美です(*^^)v

良い子に会えました♪

明日からもどうぞお楽しみに^^
親父さんの写真を思いだしてイメージした写真もあるの
[ 2016/09/26 ] [ 編集 ]

azさんへ

そこまで好きだったの(笑)
クリボーみたいな写り込みは中々難しいからねぇ

撮れたらラッキーでございます^^
これからの季節霜が降りるまで色んなしずくちゃん楽しめるかな♪
[ 2016/09/26 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

そうですね^^
身体に合わせて無理なくいきますわっ

お蔭でまんまるの撮れたもの(#^.^#)
ころりんちょ^^
[ 2016/09/26 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

これは高級ですわよ^^

旅行記楽しかったですか(#^.^#)
きつねも珍しいでしょ^^
池もよかったでしょ
でっかいどうにはいい景色がたくさんです♪

またお越しくださいな~~ぁ
[ 2016/09/26 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

ありがと^^
大丈夫(#^.^#)

散歩は今の状態を知る手段でもあるのよ

綺麗でしょっころっころ^^
[ 2016/09/26 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

そちらもそうなんですか
まだまだ暑そうですが( ;∀;)

お天気しっくりしないようですね
こちらは今が一番いい季節です^^
[ 2016/09/26 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

えっ歩けない??
写真撮りながらだからあっと言う間だよ^^

2時間は今じゃ軽いかるい(笑)
状態良ければ出かけたのに☀だったからちょいと残念

爽やかだった^^
これは決まったわよ♪
[ 2016/09/26 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

撮ったらはまりますよ^^
デコのカニ歩きの会に入りますか(笑)

身体柔らかくなります^^
是非是非撮ってください♪
[ 2016/09/26 ] [ 編集 ]

こんにちは。 お久しぶりです^^
デコさんは、早起きさんですね。
就寝も早めなのですか?

体調、大丈夫ですか? でもあせらず、無理なさいませんように。

しずくさん、きれいですね~♪
私はたくさん手ブレしちゃいますが、デコさんお上手^^v
[ 2016/09/26 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
わーきれいですね。
まあるい滴と背景の色合いがぴったりです。
本当にきれいです。

お体大丈夫ですか?
無理をせずにお過ごしくださいね。
P☆
[ 2016/09/26 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

はい^^早起き&早寝です(#^.^#)
早寝には理由があります
子供達が大きくなったので自分の身体を休められるようになったから
19時頃にはゴロゴロしてます(笑)

直ぐには寝れないですけどね( ;∀;)
何度も目覚めるから

手ぶれするわよ(*'▽')
何せ三脚なしの手持ちだから^^

それもありの撮影でっす
[ 2016/09/26 ] [ 編集 ]

あきさんへ

ありがとうさんです^^
めちゃくちゃ2枚目は上手くいきました(#^.^#)

身体は大丈夫^^
いつもこんなんですから(笑)

自分の身体を知りながらぁ散歩楽しむの^^
[ 2016/09/26 ] [ 編集 ]

今晩は

5時半で寝坊ですか~^^
早朝の雫!とても清らかでめっちゃー
綺麗どす~~~

でも余り無理はしないでください。
[ 2016/09/26 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

前回の、旅行記事。
とってもステキでした。
デコさん文章と一緒に。
楽しませてもらいました。

今回のしずくちゃん。
ころころとしていて。
さすがです♪

お疲れのようなので。
あまり、ムリを
なさらないように。
お身体をお大事に
してくださいませ。

いつもいつも。
ありがとうございます。
[ 2016/09/26 ] [ 編集 ]

お上手~ 綺麗なまんまる雫ちゃんに癒されます~

朝梅雨の景色は、幻想的でうっとりだよね~
毎日でも見たいけど起きられないわ・・・
[ 2016/09/26 ] [ 編集 ]

デコさん、ゆっくり休養できる時は休養してくださいね。

しずくがステキだなって思うのは、この写真に閉じ込めた瞬間。
どうしたら、こんなに素敵に撮れるんだろう…と思ってしまいます。

私は疲れを感じて、今朝は自主的に6時半まで寝てました。
体の声には素直に従って、できるだけ休養…ですね(^_^;)

[ 2016/09/26 ] [ 編集 ]

こんばんは

寝られる時はゆっくり寝てください。
寝不足は体に良くないです。
今日もしずくの画に喜ぶ助手です^^
昨日、撮影に出かけて雫を探し回ったのですが
見つけられなかった助手ですw

ポチッ全部!
[ 2016/09/26 ] [ 編集 ]

デコさんの雫
超上手く撮影できていますね
ぶれていないのも
すごいです
PP!
[ 2016/09/26 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

まん丸しずくちゃんキレイ♪
どんな色に包まれても
しずくちゃんの魅力は変わらない
ただ色によって雰囲気が変わるだけ
なんて感じました^^

明日からのデコワールドも楽しみだな~^^
[ 2016/09/26 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

今回は目的地を決めた野鳥さんなので
人通りの少ない時間に現地到着を予定していたの^^

寝坊じゃないんだけど
起きた時間が到着時間だったから(笑)

無理はしないですよ
ここ。。結構段差のある場所多しだから^^

綺麗なのよ^^雑草ちゃん
[ 2016/09/27 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

ありがとさんです^^
色んな景色を撮る事が出来て予想以上に写真も
あって編集も楽しかった(#^.^#)

今日からデコの時間の番外編お楽しみに^^

身体は大丈夫
ぁ散歩しながら今を知るのもデコの身体を知る一歩だから^^
[ 2016/09/27 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

どもども^^
朝露にしか出来ない輝き

これがたまらないのよっ

デコは朝方cafeさんは夜型
デコは夜中の星空は一生無理やっ( ;∀;)
[ 2016/09/27 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

寝てるよ~~ォ
今朝も2度目覚めたけど8時間^^
何だかかなり寝てるのよ(#^.^#)
夏の寝不足取り戻してるんだろうね( ;∀;)

じすくちゃんはね
カニ歩きでよ~ォく見るとォ
お好みの子に会える確率高いかな(笑)
[ 2016/09/27 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

はい^^ねま~ぁす(#^.^#)
10時間は驚きましたが( ;∀;)

今朝も8時間程
夏の疲れも引きずって今身体は元に戻ろうとしているのではと勝手に予想

今回のしずくは極上です^^
[ 2016/09/27 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

へへっ超がついたっ(*^^)v
嬉しい~~ぃ

手持ち撮影でここまで撮れたらよしでしょ(*´▽`*)
以後これからも頑張るのだ^^
[ 2016/09/27 ] [ 編集 ]

清和さんへ

まん丸ころころには中々出会えないからねぇ
しかも草を閉じ込めて(笑)

色んな魅力が詰まるお宝倉庫だから^^

今日からはデコ旅の合間の時間をお送りします♪
[ 2016/09/27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する