す~ぅっと目の前に^^

おはようさんです(*´▽`*)



昨日のデコは真面目に違反講習を朝一番で受けてきまして

無事ゴールドからブルーの免許に格下げになりやした(苦笑)



11時半には終了したので

ここで帰るのは勿体ないと美味しいパン屋さんのパンを買い



駐車している車の中でもぞもぞしてたら

左隣の車のおばちゃんがぶつかるよ??って言うの



えっ何がって前を向いたら

でっかい車に乗った爺がデコの車にバックで迫ってくる



デコは慌ててクラクション鳴らしたわよ(-_-メ)

これ鳴らしてなかったら今度は前側ぶつけられる所だった。。。



おばちゃんに感謝^^



そのおばちゃん運転下手なくせにでっかいの乗るなって

デコの代わりに文句言ってたわ(^▽^;)



そんでもって車の中でパンを頬張り

水分補給して



本来高速で帰るところを、市道を逆戻りして

ローズガーデンにタムちゃんの練習に行きましたとさっ



せっかくお休み頂いたのに

帰っちゃうの勿体ない



しかし真昼間だからしてめっちゃ暑い(ノД`)・゜・。

タオル首にかけてデコおばちゃん頑張った



。。けれど💦だらっだらで40分位で限界し

家路へ撤収したのであった(*^^)v


ま~ぁ少し遊べたから満足や

本日の記事の写真は以前のやつだけれどなっ

さ~ぁ本題へいきましょか^^


かげ (1)


夏場は☀が

いい塩梅に影を作ってくれるので



こんな影もよしじゃないか^^

渋めに決めておいて


こげら (2)


柵に腰かける涼し気な葉

何か楽しそうじゃないか( ^)o(^ )



手を振って笑顔振りまいてるよ(笑)

へいへ~ぇい元気(爆)



そんな光景を楽しみながら

デコは呑気に撮影してたんだよ^^



ちょいと前の話だけどなっ(*^▽^*)



。。それは突然やってきたっ(^▽^;)

何か目の前の木に動きがっ

え??誰??


こげら (1)


まるで写して~ぇと言わんばかりに

突然現れたんだ(*´▽`*)



そして突然去っていった^^

たった1枚だったけどデコにご褒美ありがとう



この子は☆コゲラ☆

キツツキの中では一番小さい子や^^


にほんブログ村 写真ブログへ






スポンサーサイト

小さくかわいいコゲラちゃん
小さいわりには警戒心ないですよね・笑
必ずゲットするデコさんに拍手です!

優しいおばちゃんが隣にいてよかったですね
じゃなきゃ、またぶつけられるところだったね 
[ 2016/08/25 ] [ 編集 ]

おはようございます。

美味しいパン、私も好き~❤
でも、注意してくれてしかも運転手に文句言ってくれるオバチャンも好き~

丸太に葉っぱが乗っているのが素敵!
私はきっと、木のちっちゃい妖精が赤いとんがり帽子かぶって、
遊んでいるところを想像してしまいました(^^)

今まで、単にきつつきでくくっていた鳥さん達ですが、
こんなかわいい子が木をトントンしてるかと思うと、
その場所にいたら目をつぶって聞いていたいです(*^_^*)
[ 2016/08/25 ] [ 編集 ]

こんにちは。
あっ、コゲラだ~
車のミラーに写る自分に向かって、
必死に攻撃しているコゲラを見たことがあります。
オイオイと思いながら見てました^^
[ 2016/08/25 ] [ 編集 ]

優しいおばちゃんがいてくれて良かったです。
うちの旦那さんの車ぼこっとされて修理終わったところ。
仕事先で駐車してたらバックしてきた車のボコッ。
良い人で修理してくれたから良いけど知らん顔されたら終わりだったわ(笑)
可愛いコゲラちゃん、ゲット良いなぁ。。。
[ 2016/08/25 ] [ 編集 ]

おはようございます

見つけたら必ず、ゲットする
凄いですよね

今度、手弁当持参で
コツ、伝授してもらおうかな(笑)
[ 2016/08/25 ] [ 編集 ]

♪デコ♪さん「免許格下げ!」残念でしたね。
ゴールドかどうかで車の保険料も違ってくるからね(*_*)...
秋は木の葉1枚が絵になる季節、楽しみデスね。
[ 2016/08/25 ] [ 編集 ]

ひぇ~い☆
横縞のコゲラさん、大ヒットだね♪
柵にのっかる葉っぱ、こういうのだ~い好き!

そしてタオルは必需品(笑)
[ 2016/08/25 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

そんな事考えてる暇もなく
一瞬で止まって一瞬で飛んでいってまった^^

そうなんですよ。。
間違いなくがちゃ~~ぁんでしたわ( ;∀;)
も~ォ何なのかしら(-_-メ)
[ 2016/08/25 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

ここのパンはハズレがないの(*^▽^*)
優しいおばちゃんがいなければ窓が開いてなければ
もうやられてましたね( ;∀;)びっくり爺でした

この子キツツキよりほんとに小さいし
木と同化してるから中々大変なの( ;∀;)
初めてまともに写せたかも(笑)
[ 2016/08/25 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

え~ぇミラーもつっつくんだ( ;∀;)
あららっ

逃げ足早いから一瞬で飛んでってしまいましたが
お~ォ初のボケなし撮影でした(#^.^#)
[ 2016/08/25 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

この間職場でボコられたばかりなのに
今度は前かいって一瞬びびりました( ;∀;)

旦那さんも災難でしたね。。しかしデコはやられ損だから
注意だわぁ

コゲラちゃんかわいいよっ
。。ゆっくり見てる暇ないけど(笑)
[ 2016/08/25 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

はい^^
何とかゲットしてますね(#^.^#)

手弁当持参で弟子になりますか(爆笑)
楽しいですよォ(*^^)v
[ 2016/08/25 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

。。そうなんです(-_-メ)
格下げは保険料があ~ぁですな(ノД`)・゜・。
仕方がないけれど次回はゴールドになるっ

これからの季節は葉がいい味だしてくれるだろうな^^
[ 2016/08/25 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

そうなの^^
大ヒット(#^.^#)
以前一度撮った事あるのよ。。動きすぎてブレブレだった
初いい感じ♪

タオル昼間はいるわよねぇ
ほんまにあぢかったわ
こんな葉いいでしょっ見つけられたらうれしいわい(*^▽^*)
[ 2016/08/25 ] [ 編集 ]

こんにちはー、
コゲラ見事なショットですねー
マクロレンズって普通に単焦点として使えるから、便利なんだよねー。
爺ちゃん運転手な!
ほんとヤバイわー。悪いけど注意力散漫な上に、気が短いから、鈍臭い運転で無理な割り込みしてくるしぃー。
免許取り上げてほしいわー。
[ 2016/08/25 ] [ 編集 ]

デコさん。車、当てられなくてよかったね。
当てられそうになってるのもわからないパンって、どんだけ美味しいんやろぉ~

コゲラちゃん、可愛い~
デコさんには、鳥さんの名前をたくさん教えてもらっています。
全部、覚えられないけど・・・
[ 2016/08/25 ] [ 編集 ]

わぁ・・・そうなんだぁ~
ブルーに格下げになっちゃうのねぇ~残念・・・

以前は、それも仕方ないって思っていたけど
今は、ゴールドからブルーになると、自動車の任意保険が尋常じゃない程違う・・v-404
なので、何が何でも頑張ってゴールドの座に着いてるリン子なのでしたあ~
コゲラちゃんが癒してくれましたねぇ~
[ 2016/08/25 ] [ 編集 ]

onorinbeck さんへ

これねっテレコンだよっ^^
少し前のやつです( ;∀;)

鳥は余程近くないとねぇだめよっ

爺の運転は勘弁(T_T)/~~~
あんな場所でぶつけられたら。。どんな方向感覚してるんだ??
おちおち車にも乗ってられません(泣)
[ 2016/08/25 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

丁度下向いててさ~ぁ
まぢ怒突いたろうか??と思うほどのバックの下手さ
”あ”??って感じ(爆)
おばちゃんにほんと助けられたわっ

覚えられなくていいよっ^^
可愛いとか癒されるでよしよし(#^.^#)
[ 2016/08/25 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

不本意な違反切符だったのよ( ;∀;)
いちゃもんものだったわぁ
ま~ぁ仕方がないけどねっ

そんな事より良い事考えて写します(#^.^#)
かわゆい子でした^^
[ 2016/08/25 ] [ 編集 ]

うちの大喬も時々誤作動起こしてますがなぁ~。
ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

私ならまっすぐ帰る(笑)
家から出ると途端に体力削られるんやもん~。
デコちを尊敬するわ。
でもお陰で1鳥ゲッツやもんね!
もってるわ(o・ω´・b)b ベリグッ☆
[ 2016/08/25 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

だよね( ;∀;)
何音で吠えてんねん??ってすたこらさっさ~~ぁ( ^)o(^ )

体力は奪われたけれどこんな時でもないと昼間は写さんからなっ
タオル首に巻いて少しだけなっ^^

ゲットゲット(*^^)v
[ 2016/08/25 ] [ 編集 ]

狙っていると現れる鳥たち
デコさんのオーラでおびきよせられるのか?
多夢ちゃんの出番が増えそうですね
PP!
[ 2016/08/25 ] [ 編集 ]

今晩は~お久です!
今週にやっとPCが帰って来て此れから本格的にって^^

写真はやはり光と影!ですよね~俺もそのような光景は
大好きです~

コゲラのモデルさん!
本当に可愛くてデコさんに
撮ってもらいたかったのですね^^


[ 2016/08/25 ] [ 編集 ]

こんばんは

タムロンレンズの練習ですか^^
頑張りますね~~
でも日中はまだまだ暑いと思います。
十分、気をつけてくださいね。
僕達は暑さに負けて昼間は外に出られません(^^;
そろそろネタがやばくなって来ました・・・

ポチッ全部!
[ 2016/08/25 ] [ 編集 ]

こんにちは。

コメントありがとうございました。
コゲラは良い出逢いでしたね。
「涼し気な葉」興味をそそられる写真です。
[ 2016/08/25 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

毎日暑い日が続きます。
そんな暑い日でも出会いがあると嬉しいですね^^
コゲラちゃんもデコさんに気付いてもらえて喜んでるよ~
[ 2016/08/25 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

これは少し前のなのでテレコンです^^
タムちゃんで野鳥は無理じゃないけれど。。

先日撮ったのは。。ちっさかった
いつか載せませますが証拠写真程度

野鳥はやはりてれこんじゃないと(笑)
[ 2016/08/26 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

いなくなってブロ友さんのコメントで
都人さん見つけてあれって(-_-メ)

お帰りだったんですね^^
これからまた伺いますから(#^.^#)
この子はかわいかったけど素早いっ
[ 2016/08/26 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

タムちゃんと言えどもこの暑さ
身体中の💦吹きだしてあららっ
お花も元気なかったですわ(^▽^;)

昼間でないのでやばやば撮影でした
[ 2016/08/26 ] [ 編集 ]

S-masaさんへ

はい^^
滅多に出会えない出会えても
逃げ足早いコゲラちゃん(#^.^#)

こんなハッキリ写せたのは初めて^^
嬉しいです
[ 2016/08/26 ] [ 編集 ]

清和さんへ

暑いよっ( ;∀;)
むっしむし。。また雨の週末になりそう

。。しかしそんな中の出会いは
嬉しいもんだ^^
[ 2016/08/26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する