一難さってきゃわゆい出会い(*´▽`*)

おはよう~


☀がギラギラいや~ぁあぢっ

しかし夕涼みはいいんでないかぁ(*´ω`)


。。そんな呑気なとことこでデコは災難に遭う

今までも何度も何度も何十羽も見てきたカラスの大群



放っておけば攻撃はしない

なんて呑気な感じでゆっくり散策しておったが



か~ぁか~ぁいつも以上に煩いわいっ

。。と思いながら気にせず歩いていたらぁ



ひゅ~ぅん

   ひゅ~ぅん



デコの頭上直ぐ上をご夫婦カラスが襲ってきたっ

何?何??



何もしてへんで~ぇ

慌ててその場を離れたし(-_-メ)



子育てで気が立っていたんだろうが。。何もしてないっつ~ぅの

走って逃げて仕切り直し

変な💦かいたわっ



特に偵察も変わり映えしない散歩であったが

おっいい所に止まったのでかしゃっ





ちゅんはちゅんでも

親ちゅんではないんだなぁ^^


えっへんナイスなデコ(*^▽^*)

これは巣立って間もないちゅんの幼鳥だっ


かわええ~ぇ( ^^) _U~~


DSC09829.jpg


見上げちゃったりして

萌えちゃうなぁ^^


逃げた先で待っていてくれた子は

よそちゅんの幼鳥でした♪


にほんブログ村 写真ブログへ


関連記事
[ 2016/07/07 04:45 ] 野鳥 すずめ | TB(-) | CM(38)

おはようございます
コロン、コロンのちゅんちゃん
可愛いですね~!

山親父の処でも、カラスの攻撃が頻繁に
みなさん 傘をさして歩いています

[ 2016/07/07 ] [ 編集 ]

こんにちは。
お~っ、怖っ!
ヒッチコックみたいだね~ ←古すぎ^^;
怖い思いをした後に、
かわゆいチュンに会えて良かったですね^^
[ 2016/07/07 ] [ 編集 ]

おはようございます。
子育て中は気が立っていますから、逃げて正解ですね^^v
カラスさんも、子どもを守ろうと必死なんですよね。

きゃっ、かわいい~~~~~≫('∀')≪
チュンちゃんの幼鳥ですか?元気に育ってほしいですね。
ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ
[ 2016/07/07 ] [ 編集 ]

子育て中はからすも気が荒くなってるんだね。
私もそうだったかもなぁと
振り返ったりしてます。
それにしてもヒッチコックの映画みたい。。。
怖いなぁ。。。
かわいいちゅんちゃんに会えてほっ!ですね
[ 2016/07/07 ] [ 編集 ]

カラスはまだ幼鳥を守るため襲ってくることがありますね。
野付ウシの周辺でもよく襲われる人がいます。
女性と子供は特に多いようで、カラスも相手を見ているようです。
[ 2016/07/07 ] [ 編集 ]

おはようございます!
見上げたスズメの子供、めっちゃ可愛いなあー*\(^o^)/*
カラスに追い回されたんかい!
そりゃビビるわー!
怪我せんで良かったよ。
[ 2016/07/07 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

怪我がなくて良かったぁ~
幼鳥ちゅん、まるまるしていてめちゃめちゃ可愛い~ヽ(=´▽`=)ノ
[ 2016/07/07 ] [ 編集 ]

チュンの見分けが付くなんて偉いなぁ♪
丸々しているのかな?
わわっカラスも気をつけないとこわいのね。。
子育て中の本能ってわけね。
どなたさんも早く一人前になってくだしゃんせ(^.^)
[ 2016/07/07 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

かわいいでしょ^^
何でも撮っておけばあっよかった!(^^)!となります( ^)o(^ )

今までこんな事なかったのに
こわかったわ( ;∀;)
[ 2016/07/07 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

ほんと怖かったですよ(^▽^;)
後ろから頭部すれっすれ。。

いや~ぁねの後にはこんなきゃわゆいおまけでした^^
[ 2016/07/07 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

そうなんですよね
カラスも子育て中~
今までも何度も遭遇してますがまさか襲われるとは(^▽^;)

きゃわゆいでしょ^^
も~ォいい子でポーズしてくれました♪
[ 2016/07/07 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

頭部すれすれの2回攻撃に
爆走~~
足速くてよかったよ( ^)o(^ )

その後にこんなかわゆい子に会えたから
ほんまによかったわい
[ 2016/07/07 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

何となくいつもと鳴き声が違うなぁと
思いながら歩いてたんですよね

。。ゆっくり知らんぷりで
しかし襲撃っ
きゃ~ぁ

カラスも必死なんですよね
[ 2016/07/07 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

めちゃくちゃきゃわゆいでしょ^^
デコもこの1枚はお気に入りや(*^▽^*)

まぢ襲われしましてん(-_-メ)
怒突かれなくてよかった
[ 2016/07/07 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

ほんとですよ。。
これで怒突かれてたら髪の毛引っ張るんか??とか
色々想像しました( ;∀;)

まんまるちゅん子かわいいでしょ(笑)
[ 2016/07/07 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

もちろんぷっくりしてるのも子ちゅんの特徴ですが
よく見て~ぇ
見分けるのは口ばしです^^

親鳥より若干茶色く口が大きいのよっ

怖かった後のご褒美に萌えたっ
[ 2016/07/07 ] [ 編集 ]

カラスって

そうなんですってね。
頭を攻撃してくるって言ってました。
私の知り合いも、デコさんと同じ・・・
怖ろしいですね。
ヒッチコックの「鳥」のようで身震いしました。
すずめちゃんは、バッチリ!
とっても可愛いです。
[ 2016/07/07 ] [ 編集 ]

カラスに追われた先での嬉しい出会い♡
ほーんと可愛いチュンチュンだね(*^_^*)
[ 2016/07/07 ] [ 編集 ]

そうなんよぉ。
胸毛がカーリーで可愛かろう❤?
子明は本当に性格が悪くて・・・。
恥ずかしいわぁ。

カラスは危ないとよぉ。
うちの職場の子が襲われたことがあるもん。
お気をつけあれっ!
[ 2016/07/07 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

人生初ですよ( ;∀;)
ぎゃ~ぁ2連発はさすがにねぇ。。

でもでもきゃわゆい出会いにきゅん^^
[ 2016/07/07 ] [ 編集 ]

mamaさんへ

めちゃんこかわゆいでしょ^^
追われた後に萌え~ぇの瞬間

いいもん撮れたっ
[ 2016/07/07 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

小柄にして蹴散らすんだもの
えぇ~んでないの(#^.^#)
怖気づくよりは大物やっ

そうなんよね( ;∀;)
めったこわかったわ。。今後は慎重に歩くべし
[ 2016/07/07 ] [ 編集 ]

怪我がなくて良かった!
女性や子供、弱そうな人を襲ってくるから卑怯なのよ あいつらは・笑

デコちゅん 整った顔立ちで美人さんね♪
ナイスです!

[ 2016/07/07 ] [ 編集 ]

私 カラスに「う○こ」をかけられたことあります(笑
それ以来 鳥の下にはできるだけいないようにしています・・・
PP!
PS:お祭りの・・・・・分かるような気がします
[ 2016/07/07 ] [ 編集 ]

カラス、悪い子ですね。
子育てで敏感になっているとはいえ、
襲ってくるとは...(` ´♯)
怪我、なくてよかったです。
[ 2016/07/07 ] [ 編集 ]

こんばんは

カラスに襲われかけたんですか。
子育て中はどの生き物でも気が張っていますからね~~
可愛い雀、幼鳥なんですね^^
立派に育って欲しいです^^

ポチッ全部!
[ 2016/07/07 ] [ 編集 ]

カッワエエ~~~
なんじゃこれぇーーー
可愛すぎる!!
すごくいい写真です。
欲しくなります。

デコさん、カラスに襲われたんや~
カラスから走って逃げてるデコさんを想像したら
なんか、笑ってしまいました。
[ 2016/07/07 ] [ 編集 ]

来てくれてありがとう(*^_^*)

まだできていない新たなブログをよく見つけましたね。
しかも、デコさんのブログには、たくさんコメントが来ていて返信もしている忙しいと思うのに、さらにスズメの写真なども撮影しているなんて凄いです。
お仕事も家事もこなしながら、しかも病気もちで痛みがある体なのにどうして?こんなパワーがあるんでしょう(@_@)
ただただびっくりしています。
でも、なぜかあなたのそばにいると、私にもパワーがみなぎってくるのはなぜなのでしょう?
ほんとあなたってひとは^^

もう隠れません。
[ 2016/07/07 ] [ 編集 ]

デコちゃん

怖かったでしょ。
カラスって近くで見たら結構迫力あってこわい。
黒いと言うだけで迫力あるし。

昨日、玄関にすすめのチュンが死んでいたの。
暑くなるとそんなことがあるらしい。
可愛そうなのでお庭に埋めて合掌したわ。
[ 2016/07/07 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

カラスは迫力ありますよね~
ってか近くに寄ってきたら怖い~~

まんまるチュンカワ(・∀・)イイ!!
ずっと見てたいね!
萌えるのわかるわ~^^
[ 2016/07/07 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

いや~ぁまさか襲われるとは。。
しかもぺアで熟女を襲うなんてねっ

美人さんでしょ^^
こりゃ~ぁ上出来よっ♪
[ 2016/07/08 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

ううん
鳥の下じゃなくちゃんと小道を歩いてたのよ。。
傍に木があってね。。そこから見てたのねぇ

分かる気がしましたか(笑)
花にたとえるなってね(-_-メ)
[ 2016/07/08 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

ほんと悪い子。。
びっくりしたから来年から用心用心( ;∀;)

髪の毛なくなったら禿げちゃうから(笑)
[ 2016/07/08 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

そうなんですよ( ;∀;)
前代未聞の2連発でした(-_-メ)

めちゃくちゃ怖かったですが
きゃわゆいこに会えたから許す(笑)
[ 2016/07/08 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

いいアングル撮れたでしょ^^
もうたまりませんよ(#^.^#)

こらこらっ
一目散に前へ走ったわよ(^▽^;)
足は速いんだから(苦笑)
[ 2016/07/08 ] [ 編集 ]

アキさんへ

ようこそ^^
パワーが漲りますか(#^.^#)
良い事です^^

デコは楽しんで撮影しています^^
遊び心を忘れずにみなさんに笑って貰い
癒されて欲しいから

カメラの腕は関係ないの(*^▽^*)
デコが楽しんでいればみなさんも楽しんでくれる^^
それだけよ(*´▽`*)
またいらっしゃい^^
[ 2016/07/08 ] [ 編集 ]

azさんへ

ハシブトは。。気を付けなければなりませんね( ;∀;)
真面目に怖かったです

もしかしたらその子どこかにぶつかったのかもしれませんね
埋めてあげたのですね優しい~~(#^.^#)
デコも合掌します
[ 2016/07/08 ] [ 編集 ]

清和さんへ

意外に慣れる子もいるんだけどね(#^.^#)
昔実家にカラスいたことあるような^^

萌えるの分かるでしょ
よそちゅんも幼鳥はめっちゃかわいいわ^^
[ 2016/07/08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する