夏色の朝

おはよう~


さ~ぁて今日も頑張りましょうかねっ

その前に週末怪しい空の中をのんびりしてきた写真をばっ♪



公園に着いたのは5時15分過ぎ

まだ薄暗かったので敢えて何もせず自然体で撮った


あじさい17332


これなっ。。葉を傘にして

葉から落ちるしずくちゃんと右下の蕊ちゃんを同時撮影



な~ぁんて欲張ったら

ぶれた(^▽^;)しずくっ(苦笑)


これでしずくにピンピタだったらパーフェクトだった

強欲はよくないぜ(ぶっ)



しかしこのアングルデコ的には気に入っておる



ま~ぁデコのやる事だ(笑)

多めに見てちょ(爆)


あじさい2


アンテナみたいなしべちゃんが

何とも言えないっ


デコがこのアンテナしべちゃんを寄って写したのは初めてかもしれん

おもろいっ(*´▽`*)


あじさい3


途中小雨も降っててなっ

いい感じにチビしずくのおまけ付き^^


可愛らしいと思わないかっ


DSC073381.jpg


まだまだ満開には程遠いから

部分的に撮ってみたぞっ^^



デコ地方にこんなあじさいが咲き誇る場所があったとは(*^▽^*)

去年気づかない事に気づいたデコでしたぁ



この公園隅から隅まで歩いたら

まだ楽しめそうっ


もう1回雨の日あじさいとしずくちゃん楽しみたいなっ




昨日シックなバラのしずくちゃんだったのですが

原型はどんな色と聞かれたので

おまけ^^どうぞ(*^▽^*)


コラージュ


情熱的な赤でした♪


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/07/05 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(36)

こんにちは。
紫陽花も咲き出しましたか。
紫陽花の真花、可愛いね。
雫も可愛いね。
二兎を追う者は一兎をも得ず、
両方にピントを合わせるのは難しいね^^
[ 2016/07/05 ] [ 編集 ]

おはようございます。
えっ、5:15って朝のことですか?(*_*)ハヤァ~イ
公園の紫陽花、いろいろ発見があって楽しそうですね。
紫陽花のマクロ、ヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
[ 2016/07/05 ] [ 編集 ]

デコさん、バラの花ありがとう...我が家のバラと同じでした。
花のシベってそれぞれ特徴あって、撮っていておもしろいですよね。
北海道ではアジサイはこれからですね。
たくさん撮りましょう!
[ 2016/07/05 ] [ 編集 ]

おはようございます
紫陽花の蕊も、こうして見ると
ほんと、面白いですね~!

早起きは三文の徳
時間の許す限り、やっちゃいましょう(笑)
[ 2016/07/05 ] [ 編集 ]

葉っぱを傘にした滴、、、
さうがの視点です。
これはめっちゃくちゃに気に入りましたよ、
デコちゃんワールド良いですね!
[ 2016/07/05 ] [ 編集 ]

おはよ~

滴も紫陽花も綺麗です~~!
滴が涙のようで、素敵ですよ。
こちらの紫陽花はまだ・・・
撮るのが楽しみです!!
[ 2016/07/05 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

ドンピシャの予定でしたが取り込んだらぶれてたっ( ;∀;)
ちっくしょ^~ォです。。
次回に期待♪

撮りたい変わった色があるの
いつも失敗。。リベンジ♪
[ 2016/07/05 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

えっ驚いちゃった( ;∀;)
大体デコは出勤するのが5時20分頃だから
何の苦でもないのよ^^

むしろ目が覚めちゃうのね(#^.^#)
だれもいない公園はゆっくりできます( ^)o(^ )
30分程でちらほら散歩するご老人が(苦笑)
[ 2016/07/05 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

いえいえ^^
いい色でしたでしょ(#^.^#)

しべちゃんはあそべますねぇ
宇宙人にも見えるんだよねぇ♪
[ 2016/07/05 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

この時間は一人撮影会だから
あっち移動こっち移動して傘投げて撮影~~

しかし結構失敗( ;∀;)
マクロ難しいっ
もう1回行きますっ運よく週末降るかも(笑)
[ 2016/07/05 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

わあ~ぁい気に入ってくれました( ^)o(^ )
これでしずくがバッチリだったらねぇ
。。くっそ^~ォなのです

色々おもろいアングル考えているのですがあじさいは難しいっ
もう一度行くぞっ
[ 2016/07/05 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

失敗したのにありがとう^^
中々難しいもんだぁ( ;∀;)
今回かなりブレててね

マクロの難しさを痛感
手撮りは限界があるかもっ(^▽^;)
[ 2016/07/05 ] [ 編集 ]

雫ちゃん 奥にあるのかな?
距離の違うものにピントを合わせるのは難しいですね~

てか もう紫陽花咲いているのね!
こちらはもう少し我慢~
[ 2016/07/05 ] [ 編集 ]

なんて綺麗な紫陽花ワールド!
どれもうっとりです(^^)/
蕊と雫ちゃんなんてすごいアングルだぜぇ♪
デコちゃん地方、紫陽花が咲き出したのね。
いっぱい楽しめるね(^O^)

バラのお色も素敵シックな赤色ですた。
このお色もなかなか出せないですよ~!!
[ 2016/07/05 ] [ 編集 ]

photovafeさんへ

1枚目の垂れ下がってる一滴なのよ。。
トホホな程ぶれてるでしょ( ;∀;)
いや~ぁむずかしっ

まだ早いのもあるけどボチボチ咲き始めてるよ^^
[ 2016/07/05 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

アングルはよしなのよねっ
もう一雨ほしいなぁ

週末だとまだ早いかもなぁ
う~ぅん天気も花も難しいな(#^.^#)

気に入ってくれてども^~♪
[ 2016/07/05 ] [ 編集 ]

もう紫陽花咲き始めたのね~♪
ホント良いアングルだね(*^^)v
情熱的な深紅の薔薇もステキ♡
[ 2016/07/05 ] [ 編集 ]

mamaさんへ

あれっまだ咲いてない??
近所は結構満開に近いよ

この場所はまだかかりそうだけどね^^
いい場所見つけたよっ
あちこちにあったわ(#^.^#)
涼しくていいよ~ォこの場所はっ
[ 2016/07/05 ] [ 編集 ]

もちのロン★
私尋常じゃない晴れ女やもん❤
よかろぉ、この靴(笑)
派手すぎて誰ともかぶらんよぉ~。

ブログでいろんな紫陽花みたけど、
マクロ紫陽花いいねっ♪
凄い新鮮っっ!
[ 2016/07/05 ] [ 編集 ]

こんばんはー
 雫に輝く紫陽花が本当に綺麗ですねー!
やっぱり、紫陽花は雫が似合う!(^^)!
[ 2016/07/05 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
デコさん的には、ブレてた
かもしれませんが。
わたし的には、落ちる感じ
のしずくちゃんが素晴らしい、
と思いましたよ♪
以前もおっしゃってた発見
場所ですかね。
紫陽花、キレイです。
デコさん世界、さすがです。
そちらはこれから満開ですかね。
雨でも元気なデコさんと、
デコさん世界。
元気を毎回、貰ってまーす☆
[ 2016/07/05 ] [ 編集 ]

やってますね デコさん
雫はやはりイイ
PP!
[ 2016/07/05 ] [ 編集 ]

寒っむ

今日は肌寒い一日でした。
こちらの紫陽花は最盛期を過ぎて来ました。
今日は霧の中の紫陽花の見納めをして来ました。

やっぱり赤だったか。バラは情熱という言葉が似合いますね。
[ 2016/07/05 ] [ 編集 ]

こんばんは

マクロ、頑張っていますね~~
小さな蘂と雫、可愛いですね^^
僕もたまにマクロレンズを使いますが
手がぶるぶる震えて大変ですw

ポチッ全部!
[ 2016/07/05 ] [ 編集 ]

紫陽花をこれほど
じっくり撮ったことがありません。

一つの被写体を
丁寧に撮ることも大切ですね。

応援ぽち
[ 2016/07/05 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

しべちゃん雰囲気出しますね♪
妖精たちが集まってお喋りしてるみたい^^

しずくちゃんも葉傘との相性バッチリ♪
ボケてる?私は好きだな~
[ 2016/07/05 ] [ 編集 ]

こんばんは!

チビしずくは私も可愛いと思いました。
葉から落ちるしずくちゃんもいい感じ。

デコさん、毎日楽しんでますね!

[ 2016/07/05 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

晴れも派手もよかよ~~ォ(#^.^#)

そうっ^^
ありがとっ(*^▽^*)
色んなアングルで楽しみたいっ
[ 2016/07/06 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

念願の道端以外のアジサイです^^
いや~ぁ難しいけど楽しいっ

しずくは。。めちゃ残念
でかかったのに(^▽^;)
[ 2016/07/06 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

残念賞もそう言って頂けると嬉しい(*^▽^*)

雨もまたよしなあじさい^^
必ず行くよっ雨欲しいっ( ^)o(^ )
この花が一番輝けるから^^
[ 2016/07/06 ] [ 編集 ]

それいゆのpapaさんへ

はいっ
この蕊楽しいわっ
なんだろっ可愛くて宇宙人みたいで
もうたまらん世界です^^
[ 2016/07/06 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

最盛期を過ぎてもデコ地方は
まだまだこれからですからまた楽しんでください^^

赤でしたよ^^
真っ赤なバラは情熱的
気合が入りますっ
[ 2016/07/06 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

人気がないのでゆっくり撮れる朝だったのですが
。。何故かブレを連発。。
いつもより酷かった( ;∀;)

まだ楽しめるからがんばります^^
練習練習~~
[ 2016/07/06 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

花の蕊ちゃんには色んな世界があります
今まで見えなかったものが見えます^^

花屋さんの花もたまに見て下さい
えっこんなんnなってるの??
発見があります^^
これもまた楽しです♪
[ 2016/07/06 ] [ 編集 ]

清和さんへ

この蕊かわいいよね^^
宇宙人集まってる(笑)
おもしろくてはまりそうです(#^.^#)

ボケてても好きっわ~ぁいです♪
雨でも楽しいよっ
[ 2016/07/06 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

ちび見にくいけどこれもまたよしよね^^
雨でも楽しめるのが花や葉

風がなければ大丈夫(#^.^#)
1枚目はほんと悔しい1まいだった(笑)
[ 2016/07/06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する