こんなにマッチョなの(;^ω^)

おはようさんです^^



もうかれこれ3週間も経つのねぇ

あれこれ写真を整理しながら


デコなりにバランスを撮りながら写真を載せているのですが

何せ写真いっぱいなもんで(*'▽')(嬉しい悲鳴)



この日はデコの一人探鳥会をした日^^

覚えてるかな??


水辺のオシドリさんを載せた日

テレコンを頂いた日なっ


あか


あの日は

まだつつじも咲いていたなっ


デコは撮り始めある野鳥の親子を撮影して微笑んでいた^^

可愛い親子愛を肌で感じていた



まだこの親子も載せてない(笑)

またまたいつか~ぁ♪



呑気にのんびりしながらずっと寄り添いながら張っていたの

そしたらなっ


ガサガサって音がしたと思ったら

デコのほぼ2メートル前位に突然影が出現。。


え??何々??

地面と色が変わらなくて焦点合わせるのに必死(T_T)/~~~

そしてご対面したのはぁ



りす


初めまして~~ぇ

多分☆エゾリス☆かなぁ??


こんなにマッチョなの??


デコの想像していたしっぽがふさふさな萌え~ぇる姿ではなく

筋肉質な凛々しさで驚いたっ(#^.^#)



しかも目の前に突然だったもんで

カメラ微調整する暇もなく足が切れとるっ


逃げられまいと撮ったたった1枚

しかしなぁデコと目がバッチリ合っちゃった(きゃっ)



あ~ぁほんまに驚いたっそれから走って逃げた先を追った


DSC08945.jpg


いたいたっ

張り付いておるっ

微動だにしないぞっ


どれどれここでズームアップ^^


DSC08950.jpg


想像以上にすばしっこい動きに

更に驚くっ

モモンガのように飛んでいたっ


この子とは帰りも会えそうな気がした。。いつかに続く(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ

関連記事
[ 2016/07/08 04:45 ] 野鳥 エゾリス | TB(-) | CM(46)

おはようございます
エゾリスに間違いないですね

尻尾がふさふさになるのは
冬毛に変身したときだけ
今は夏毛なので、マッチョに見えるのでしょうね
[ 2016/07/08 ] [ 編集 ]

まるでプロ

おはよう(o^^o)
すごいね
突然出現した瞬間だろうに、
シャッターを押せるなんて
まるでプロだわー
その後も木に張り付いている姿も
写せるなんてプロだわー
[ 2016/07/08 ] [ 編集 ]

エゾリス!
かわいい姿です。
木にへばりついてる姿がなんとも可愛い!
楽しい出会いがありましたね!
[ 2016/07/08 ] [ 編集 ]

おはようございます^^
わっ、エゾリスさん?
木に登っている姿、なんてかわいいのでしょう☆
とっても素敵なお写真・:*:・(*´エ`*)・:*:・

きのうはリンクの件、ありがとうございました。
これからも仲良くして下さいね。よろしくお願いします(∩.∩)
[ 2016/07/08 ] [ 編集 ]

ほんとマッチョなお兄さん!
木にへばりつく姿もカッコいい~
自分では隠れているつもりなのね・笑

あんなすばしっこいエゾリスよく撮れましたね
素晴らしい~~
[ 2016/07/08 ] [ 編集 ]

デコちゃん

エゾリス...
私恥ずかしいけどリスってもっと大きいのかと思っていたけど
実際に見ると小さく可愛いのよね。

とっさの行動
カメラブレせずすご~い。
[ 2016/07/08 ] [ 編集 ]

うわーーー!
エゾリス、めっちゃ可愛いなあー*\(^o^)/*
よく撮れたねーーー
滅多に会えないでしょ。
[ 2016/07/08 ] [ 編集 ]

きゃ!びっくり!!
向こうさんの驚いた様子もよく分かる。ご対面でしたね~♪
うそでしょって感じpp
ほいでもって木に張り付いた格好が愉快ですな!
手がちっこくてしっぽがフサフサなのね♪
[ 2016/07/08 ] [ 編集 ]

エゾリスさんはマッチョだよ!
年中木の枝を伝って飛び歩いているからね。
それと歩く姿はガニ股なんですよ!
我が家の裏の公園には常に数匹のエゾリスさんがいるからね。。。
[ 2016/07/08 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

そうかぁ冬毛ねぇ
それにしても何だか動きが人間くさくて
笑っちゃいました(#^.^#)

[ 2016/07/08 ] [ 編集 ]

アキさんへ

いえいえまだまだよっ
でもねっめっちゃ楽しいよっ

突然の出会いでデコは自然から元気を貰ってるの^^
[ 2016/07/08 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

まるで人間みたいよっ
えっ立って歩く??って不思議な感じでした(#^.^#)

かわゆいが。。予想だにしない早い動きで
目が回りそうだった(笑)
[ 2016/07/08 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

初めてみたんです^^
意外に大きかったしかなりすばしっこいっ

えっと思ったらもう木の上でした^^
足が勿体なかった( ;∀;)
[ 2016/07/08 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

めっちゃくちゃ素早かったので
デコは面食らいました( ;∀;)
でも追いかけたぞ~ォ

そしてそこで彼は微動だにしなかった
。。隠れたつもりだったんだろうね^^
[ 2016/07/08 ] [ 編集 ]

azさんへ

シマリスよりは大きいですよ
デコも生では初めて見てねっ

驚きと共に嬉しさと共に
えっ突然がさってびっくらこいた(笑)
[ 2016/07/08 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

かわいいでしょ^^
デコは初めてみたからねぇ(#^.^#)
かわいかった♪

多分この公園では滅多にではないような気がしました
またいつか行こうかと^^
[ 2016/07/08 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

ねっガン見してるでしょ^^
めっちゃびっくりよ(#^.^#)

この体型がおかしくてねっ
何か変な歩き方なのよ(^▽^;)
リスに見えなかった(笑)
[ 2016/07/08 ] [ 編集 ]

こんにちは

すごいすごい!
木で張り付いてる様子も
モモンガに似てます(笑)
枝から枝へ、ジャンプするんだね。
流石、奇跡の出会いが多いデコさんだわ~
私も、エゾリスに会いたくなりました。
[ 2016/07/08 ] [ 編集 ]

野付ウシ さんへ

デコの想像していた体型ではなかったので
尚更面白かった(*^▽^*)

人間臭い動きに笑いそうになりながら何とかまともな1枚を撮れたのです
ゆっくり観察したい。。無理かっ(^▽^;)
[ 2016/07/08 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

木から木へ飛ぶんですもんねぇ
びっくりしましたよっ
かなり早い動きでさらに驚きま~ぁすばやいっ

しかし突然の出会いはよく続くものです(*^▽^*)
うれしか~ぁ
[ 2016/07/08 ] [ 編集 ]

リスさん
小顔のマッチョですね
なにか言いたげな表情がいいですね

木に張り付いて 隠れ身の術?!
必死に張り付いているお尻が可愛い(^o^)
[ 2016/07/08 ] [ 編集 ]

面白ぉ~い♬
以前テレビでマッチョなカンガルーって出てましたけど
あれに近い感じですねぇ~
リスなのに、こんなにマッチョなのぉ~?
ってか、それを撮ったデコちゃんって凄い!!!
[ 2016/07/08 ] [ 編集 ]

流石!イイ瞬間が撮れたね(*^^)v
こんなマッチョなリスさんがいるなんて、ビックリ!
木に張り付いてる姿もリストは思えない格好だね
[ 2016/07/08 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

ねっ何だか笑えるでしょ( ^^) _U~~
筋肉質なリスって(ぶっ)

かと思えば張り付いて微動だにせず
変わり身の術お見事だったよ^^
[ 2016/07/08 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

おもろすぎるでしょ( ^^) _U~~
見てびっくり写してびっくり

足まで完璧撮りたかった( ;∀;)
ほんの一瞬でしたね(笑)
[ 2016/07/08 ] [ 編集 ]

mamaさんへ

冬はもう少しメタボみたいですね
それを想像してたので余計に驚いて笑ったのよ(#^.^#)

デコを見てるわっ。。えっどや顔??って
楽しい場所だったいよ^^
[ 2016/07/08 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

わっ!凄い!!
こんなにマッチョなリスさん初めてみました。(゜o゜;
今にもボクシングでもしそうね。
リスさん、デコさんの事めっちゃ見てるね。
あれ?リスさんって二本足歩行だった?
この時は、たまたまよね?
[ 2016/07/08 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

デコもですよ( ^^) _U~~
面白いでしょ^^
突然現れてデコとご挨拶

2足歩行ではないけれど立ち上がるのよねっ
それが妙におかしくて撮りながら爆笑したのよ^^
[ 2016/07/08 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
いい出会いの日ばかり
だったようですね。
エゾリスさんにまで
出会えるなんてー。
こちらでもたまーに、
野リスが出現しますが。
あっという間に行って
しまうので。
デコさんが撮っている
こと自体に驚きです。
尻尾がカワイイです☆
また、元気を貰いましたー。
[ 2016/07/08 ] [ 編集 ]

大きなリスですね
迫力のある画像
面白かったです
PP!
[ 2016/07/08 ] [ 編集 ]

こんにちは。
キャワイイ~
2枚目、抜き足差し足みたいな動きで、
面白いね^^
木に張り付いているリス、
保護色で隠れてるつもりかもね~
[ 2016/07/08 ] [ 編集 ]

可愛い

いつもいつも決定的瞬間に遭遇するお人ですね。
動物たちが寄って来るテレパシーがあるのかな。
[ 2016/07/08 ] [ 編集 ]

ほんまぁ~
スタイル抜群!!
フサフサ尻尾がにゃーごとまめたんみたいです。
野良ちゃんを見ると、あんなフサフサ尻尾になりますよ!!

それにしても、いろんな動物に会えますね。
[ 2016/07/08 ] [ 編集 ]

マッチョだね~
考えてみれば、木登りするから筋肉必要だよね。

撮ったデコさん、すごい!!!
私も前に見かけたことあったけど、
あっと言う間に木の上に!
写すことなんて出来なかったよ~
[ 2016/07/08 ] [ 編集 ]

こんばんは

豊かな自然、羨ましいです~~
エゾリスに出会えるなんて、良いですね!
こちらで出会えるのは・・・カラス?(^^;
エゾリスさん、カメラ目線で可愛いですね^^

ポチッ全部!
[ 2016/07/08 ] [ 編集 ]

こういう風に動物と出会っても
なかなかシャッターを押すことは
出来ないんですよねぇ。

いいチャンスを捕えるのも
カメラマンの能力かと思います。

応援ぽち
[ 2016/07/08 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

マッチョなリスさん、はじめまして♪
かわいいイメージを持っていたので少し驚きました。
マッチョでカッコイイんだ~

デコさんのタイミングバッチリ!
[ 2016/07/09 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

そうなの^^
まだ違う出会いもあるのよっ
( ^^) _U~~ここは宝庫だわっ

車で行くには駐車場が大変だから公共機関利用だけど
また。。いく^^

めちゃ速かった~~( ;∀;)
[ 2016/07/09 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

目の前でこの格好は笑うしかないでしょう??

マッチョなリスっ
おもろすぎでしたよ^^
[ 2016/07/09 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

かわいいでしょ^^
張り付いて微動だにせず(#^.^#)

隠れてるつもりだったんだろうねぇ
かなり高い場所だったのに写ってた(*^▽^*)
[ 2016/07/09 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

そうなんですよ^^
まさかいるとは思わないので
この音は何だ??。。瞬間目が合ったのよっ

動物好きを見抜いてるのかしら(#^.^#)
なんちゃって^^
[ 2016/07/09 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

冬はもう少しふさふさしているようです
おもろい体型に吹き出しそうになったけど
我慢して激写したんよ^^

あ~ぁマッチョ素敵(笑)
[ 2016/07/09 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

ブロ友さんのところで何度も拝見していたのと
全く違う体型に??えっこれってあの子??
・・それからの疾走~~だったので

足ちょん切れて( ;∀;)証拠写真だけでしたが
またいつか会えると思う^^
[ 2016/07/09 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

そうですねぇ
デコ地方近辺は自然がいっぱいかも^^

土佐ケンさん地方はデコ地方にはない
風景や景色がいっぱい
所変わるとこれだけ違うんだなと思いました^^

かわいかったよ^^
[ 2016/07/09 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

最近咄嗟に出会う事が多く
そんな時は冷静に冷静にと心がけています

珍しいものに出会うと焦っちゃうから(#^.^#)
また新しいお友達ふえました^^
[ 2016/07/09 ] [ 編集 ]

清和さんへ

シマリスとは全くの違う感じでしたね^^
マッチョで立ってる
そしてデコを見てる( ^)o(^ )

あの瞬間はおもろかったわぁ^^
[ 2016/07/09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する