カテちゃんをいじくる(笑)

おはよう~~


ちとちとデコは考えた

以前はノートにどの写真を載せたのか番号を記入して

チェックマンしながら投稿していた(*´▽`*)



意外にマメなんよ^^

。。ところがそれでは時間が無駄だと最近思い始めて


フムフムこっちの方が有効活用できるべし(#^.^#)


なので使用した写真をファイルに入れていけば

良い事に気づいたのであ~ぁる



DSC06987.jpg


なので

それついでに☆しずくちゃん☆カテゴリーを

花しずく・葉しずく・水溜りバージョンに子カテゴリーを作ったぞ♪


デコにとっては便利なものだなっ



999.jpg


ひとっつ閃いたら後は実行~~

。。しかし記事のカテゴリー変更は

結構きつかった(苦笑)


ゆり1


デコと頭は使い様~~

いやいや要領悪いんとちゃうか(笑)


真ん中のチビしずくはえぇ~でしょ



最近デコの居場所を突き止めてくれとる方々が多数^^

ある野鳥で気づいた方やエゾという名のエゾリスで気づい方や

鍵コメでここ出身??何て事多々ありましたですが



デコは北海道の人間である(笑)

一応秘密だった(爆)


まっ北海道のどこかじゃ(*´▽`*)

後はひ~みつっ♪


謎めいている方が面白いから(笑)


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/07/13 04:45 ] ♪しずくちゃん♪ 花しずく | TB(-) | CM(42)

おはようございます

秘密のあっこっちゃんならぬ
デコちゃん、水滴の落下、ナイスだっちゃ

カテゴリーに
蜘蛛の巣も仲間入りさせてくださいね
[ 2016/07/13 ] [ 編集 ]

こんにちは。
2枚目、凄い!
落下の瞬間がバッチリ写ってる。
こんなのどうひっくり返っても撮れません。
凄いな~、尊敬しちゃうな^^

[ 2016/07/13 ] [ 編集 ]

おはようございます。
エゾリスさんが登場してますから、北海道かしらと(苦笑)
ネットは謎めいているからおもしろいですね^m^
そうそう、ファイルにまとめておくと後から楽ですね~^^v
[ 2016/07/13 ] [ 編集 ]

おはよぉ~

デコさん、ブログの事いろいろ工夫してるんやね!
うちもいい方法を考えなあかんわ。

うちもデコさんは北海道かも?
と思ってましたよ~
いいなぁ~北海道!!
[ 2016/07/13 ] [ 編集 ]

2枚目がすご技!
おちる瞬間って凄いね。
びっくりして見惚れました!

私もねフォルダーにして分類してます。
「ボツ」と「ちょっと考え中」もあるよ。
ボツも後で眺めると割と良かったじゃんと思って
出番があったりしてるの(笑)
[ 2016/07/13 ] [ 編集 ]

そうなの?

北海道とは知らなかった・・・
エゾリスの時、どこにでもいるんだと思って不思議だったけどね(笑)
同じ北海道人、よろしくね。
滴、綺麗です~ 二枚目、アクロバットに匹敵しますね^^

[ 2016/07/13 ] [ 編集 ]

デコちゃん

今日はカテゴリーの話しや
秘密の話し

うんうんシークレットの方が面白い。
2枚目の写真 子しずくちゃん 私からもパチパチ。

[ 2016/07/13 ] [ 編集 ]

そうなんや!
意外と、超意外とマメやねんな。
そんなん、絶対、自分には真似できんわ(笑)
あんな、エゾリスの写真見たら北海道って、バレバレやで*\(^o^)/*
[ 2016/07/13 ] [ 編集 ]

今日の雫いいですね
良いできです
雫は写真を引き立てます
PP!
[ 2016/07/13 ] [ 編集 ]

うわっ!2枚目、デコちゃんすごいね☆
コンマ何秒の世界でないの(^O^)

一応エゾリスはそこだけか堪忍したとです(爆)

お写真たまる一方ですね。
私はだいたい日付ごとかなぁ・・古い写真はめったに出さないです。
[ 2016/07/13 ] [ 編集 ]

楽しんでますね。^.^;
滴を撮るのも上達中!ですか。
写真の整理は大変ですよね、私は掲載分は時間軸でしか見てません。
最近は月間で5,000枚にもなるので、仕分けし直すなんて無理ですね。
[ 2016/07/13 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

ナイスでしょ^^
これはねぇドジャブリじゃないと無理だねぇ(#^.^#)

中々落ちないしボツばかり( ;∀;)
蜘蛛の巣カテゴリーいつか追加しま~ぁす^^
[ 2016/07/13 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

これは滅多に成功しないっ( ;∀;)
これこそ運試しに近いものがあるなぁ^^

滅多に成功しないもの^^
だから撮れてうれしいよ(#^.^#)
[ 2016/07/13 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

そうなの^^
エゾリス載せる時点で気づくよなぁとは思っていたのよ(#^.^#)

写真をいじってたりしてると
載せたか否か解らなくなっちゃってきてね
短時間でロスなく動ける方法で♪
[ 2016/07/13 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

うんしてるよ^^
何せ撮る時は枚数多いからねぇ
ファイルにはしてあるけどどれ使ったか
記録するの間に合わなくなってきたから
臨機応変に対応できるようになったわ( ^)o(^ )

北海道^~でっかいど^~ォ(*´▽`*)
[ 2016/07/13 ] [ 編集 ]

auntacarrotさんへ

いいでしょ( ^)o(^ )
これは決まったよ^^

写真は載せる時考えるから一応残しておくの
後でボツもイケルカナぁ??って思うのもあってね
何だ~ぁ使用したの違うファイルにすればいいだけじゃない??何てね

[ 2016/07/13 ] [ 編集 ]

saekoさんへ


エゾリス載せた時点でもうカミングアウトしたようなもの(笑)
気を使っておられた方もいたと思います

しずくちゃんナイスでしょ(*´▽`*)

でっかいど~ォからお送りしまっす
なので富田ファームは知っているのです(#^.^#)
[ 2016/07/13 ] [ 編集 ]

azさんへ

たまたまこうなっちゃいましたね( ^^) _U~~
あはは^^

いい瞬間撮れましたぁ♪
これは難しいタイミング合わないとねっ
滅多に撮れません(苦笑)
[ 2016/07/13 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

超意外って( 一一)
こらこらっ

エゾリスでビンゴですよね(笑)
半シークレットでいくわ~~ぁ
[ 2016/07/13 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

おっお褒めのお言葉ありがとうです^^

しずくちゃんは奥深いから
中々上手い事いかないんですよねぇ

難しくても楽しい♪
[ 2016/07/13 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

この瞬間は中々撮れないのっ
ようやっと激写~~^^

エゾリスで観念しましてん( ^^) _U~~
デコは冬用に古い写真をストックしておるから
溜めこむのです(笑)
[ 2016/07/13 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

上達してますかねぇ(;'∀')
まだまだですよっ
楽しいからいいんだけどね^^

写真は溢れんばかりで記録しておく事が苦痛になってきたので
パソコンで処理すればいいんだ^^。。と今更ながら
おばかでしたわ(-_-メ)
[ 2016/07/13 ] [ 編集 ]

こんにちは〜(*^^*)

ブログを続ける上で、分かり易く分類しておくのは
大事ですね〜。って、私 そんな事考えた事なかったわ( ̄▽ ̄)
ブログにカテゴリーで分けてるから良いかなって。大雑把ではあるけどね。
デコちゃん、えらいねd(^_^o)
二枚目のしずく、小さくても存在感あるね☆
[ 2016/07/13 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

それがですね
たまに今度何載せようか??考えて色々細工しているうちに
載せたのか載せてないのか分からなくなってしまう事しばしでして
そんな意味もあってね( ;∀;)

記憶力が大幅に落ちているのです(苦笑)
しかしこうする事でいいかもってね

いいでしょ^^
チビしずくっナイスでした♪
[ 2016/07/13 ] [ 編集 ]

本当、夏バテっ!
人も犬子も見事になるわぁ~。
なんか超びびっていったら、痛くなかったっ!
びびりすぎとったんかも(b`-ω-´)b

カテゴリー見たら。
デコち、細かく分けとるんやねぇ∑(゚ロ゚〃)
私なら、野鳥のカテはそのまま鳥だけやと思うわ((●≧艸≦)プププッ
[ 2016/07/13 ] [ 編集 ]

♪デコ♪さん,今晩は。

撮るだけで,画像管理できてません~。
シリーズごとの映像ファイリングシステム
考えたいと思います。
刺激を受けさせて頂きます。
[ 2016/07/13 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんはー。

しずくちゃん、カテゴリー
作ったのですねー。
作業はなかなか大変
ですよね。

カワイイしずくちゃんたち。
二枚目が好きです。
どこに在住しているか。
色々とブログでは
ありますが。
ミステリアスも
よいと思います☆

デコさん世界のしずくちゃん。
キレイですねー。
[ 2016/07/13 ] [ 編集 ]

2枚目のボタっと落ちて行く雫ちゃんかわいいですね~

えっ!道民さんって秘密だったのですか!
わたしすぐに、北海道のほにゃららにお住まいってわかってしまいましたが、なぜでしょう・・・
[ 2016/07/13 ] [ 編集 ]

今晩は
え~北海道でしたか^^昨日で解りましたが!
梅雨が無くてとっても羨ましいな~~

雫の小さくて綺麗な世界良いなー
水滴が落ちる瞬間も見事にゲット!(拍手)です^^

因みに俺は京都です(笑))))
[ 2016/07/13 ] [ 編集 ]

こんばんは

今日も雫の画、綺麗です^^
雫の落下シーン、見事ですよ~~
マクロ撮影、これからも楽しんでくださいね^^
北海道にお住いと言うことは随分前から気付いていましたよ^^
北海道にブロ友さんが沢山いますのでw

ポチッ全部!
[ 2016/07/13 ] [ 編集 ]

デコさん、カテゴリーの変更、お疲れさん~♪
大変だったでしょう...

私もブログのカテゴリー、時々、変更したりしてるんだ~~!!
栄養の事とか色々と(^。^;
ブログの記事の内容、充実するよね。
デコさんのカテゴリー、時々覗いてみるね^^♪
[ 2016/07/13 ] [ 編集 ]

この季節になると
梅雨が無い北海道が羨ましいです。

なかなか梅雨明けと
ならないようですねぇ。

梅雨明けが遅れそうで
ちょっと気が重いです。

九州の豪雨災害も
心配ですしねぇ。

応援ぽち
[ 2016/07/13 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

しずくちゃんの瞬間写真!すご~い!!
時間が止まったみたい~

ブログ内容の整理、私は出来てない。。。
整理したいと思いながら思いながら^^;

デコさんは凄い!流石テキパキ職人♪
[ 2016/07/13 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

なるよね。。少々はなるっ( ;∀;)

カテゴリーはデコの為でもあるかな??
何載せたか整理してるうちに分らんくなるしな(-_-メ)
[ 2016/07/14 ] [ 編集 ]

yatyou1116さんへ

デコだけではないんですね^^
今は撮って取り込むだけにして
後は使用済み写真を違うファイルへぽいっ

そうすれば悩まなくて済むのです(笑)
[ 2016/07/14 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

しずくは特に似たようなのが多いから
ん??これ載せた??って解らなくなることしばしなの( ;∀;)

それを解決です(#^.^#)
しずくちゃんいい感じでしょ^^
[ 2016/07/14 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

うん一応ね( ;∀;)
前のブログの関係やらがあって
しみつにしてた(笑)photocafeさんは知ってるだろうと
言葉で分ってたよ(笑)

鋭い方もいましたね(笑)
[ 2016/07/14 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

そうなのです
エゾリスで分ると思ってたのです(苦笑)

京都は暑いでしょう( ;∀;)

しずくちゃん大好きデコですから^^
この瞬間難しんです
滅多に撮れない(-_-メ)
貴重な1枚です
[ 2016/07/14 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

いいですか^^
嬉しいです(#^.^#)

気づいていながら何も言わない方も多いので
知ってる方もいるだろうと思ってました( ;∀;)

サトちゃん鍵コメでここでしょって^^
[ 2016/07/14 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

充実への一歩ですが
後からするのは大変だった(-_-メ)
花だけはしない。。
分からんちんだから(苦笑)

これでいい感じになってきた(#^.^#)
[ 2016/07/14 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

夏になると北海道がいいとみなさんおっしゃいますが
近年異常なんですよ( ;∀;)

今年は梅雨っぽい変な天気があって
エゾ梅雨何ていうのですが。。そこから体調不良が始まってました。
ムシムシは嫌ですねぇ気が滅入ります
写真で元気出しましょう^^
[ 2016/07/14 ] [ 編集 ]

清和さんへ

しずくちゃんはいつか分けたいと思ってたの^^
なのでついに重い腰をあげました(笑)

花を分ければパーフェクトだけど
花無知デコだからしないよっ( ^)o(^ )
[ 2016/07/14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する