デコのこだわりの色Get(#^.^#)

おっはよ~~ォ(#^.^#)

本日は休日でございます^^




これは昨日の朝

朝陽をベランダから撮ろうと1枚^^

丁度いい塩梅に見せたくない住宅を消す事が出来たっ


テレコンから覗く円を朝陽にすると

こんな感じなのね^^


まるで子供の自由研究の工作みたいで面白いっ


さて昨日は仕事が終わってから

デコの職場の先生に以前から誘われていた場所へ行ってきたの


デコ&デコの先生&デコの母親3人で

デコの住んでる隣の市へGO~


今まで知らんかった瀬戸物市が開催されておるとなっ

瀬戸物大好きデコ

一つ返事でいく行く~~♪


様子を写真にと考えたが。。万が一買ってしまったら

重いだろうからカメラはお留守番


思った以上に出店していたお店があって

どんだけ人いるの??


。。とことこ見学しながら

おっデコは直ぐに目に付いた品物発見^^


。。これからまだまだ見るのに買っちゃうの??

と二人に言われましたが


デコは直感と好みで買う人

しかもこの手の大きさや色は中々普段お目にかかれん


重いけど数年探し続けた大きさの皿なのねぇ~~ぇ(#^.^#)


135.jpg


1点もので3枚

トルコブルー最高だった(*´▽`*)

これ以上はないそうで午前中に行ってよかったわ

後残り2枚だったもの


なかなかいい色でしょ^^

興味のある人には解って貰えるかと(*´▽`*)


DSC00882.jpg

カレーでもスパゲティーでも

いいんじゃないかな(*´▽`*)


妥協して買わないでいてよかったっ

ひっさしぶりに気に入った物に出会えたっ


あ~ぁ一発決めの買い物

すかっとしたわ(笑)



今日は雨の予報~~

どうせなら降って欲しいなぁっ

しずく。。狙いなのですが^^


ではではみなさないい休日を~~♪

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/07/10 04:45 ] デコの独り言 | TB(-) | CM(38)

おはようございます
涼しそうな色で、いいじゃないですか
今度は、盛りつけたところをお願いします
[ 2016/07/10 ] [ 編集 ]

このターコイズブルーの器!めっちゃ良いねー!
この色、大好きなんよー!(^^)!
[ 2016/07/10 ] [ 編集 ]

こんにちは。
爽やかで涼しげでいい色合いのお皿だね。
夏にはピッタリ!
冷やし中華もいいかもね^^
[ 2016/07/10 ] [ 編集 ]

おはよ~

家にも似た色のお皿のセットがあります。
おしゃれで、何に使ってもいいようなもの。
デコさんは、決めるのが早いんだね。
一発勝負! それだけ気に入ったということですね。
[ 2016/07/10 ] [ 編集 ]

テーブルフォト

瀬戸物はテーブルフォトのアイテムに良いです。
私の好きな夏らしいブルーですね。

瀬戸物市が開かれているところは分かりますよ。
どうして?・・・・えっ、べつに?(=^・^=)
北海道お宅なのです。


[ 2016/07/10 ] [ 編集 ]

大皿大好きです^^

綺麗な色ですね^^
アキもおお皿が好きです♡
札幌で出会った大皿を息子と2人で毎日使っています^^

この色に会うお料理を作らなきゃいけないよーふぁい!
[ 2016/07/10 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

いいでしょ^^
大好きな色に巡り合えると嬉しいですね(*^▽^*)

買ってよかったです
[ 2016/07/10 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

おっお好きですか(*´▽`*)
この色大好きなのっ

車もこんな色あればいいのにって
いつも思ってます(笑)
[ 2016/07/10 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

いい色だったよ^^
デコの目利きは間違ってなかった( ^)o(^ )

楽しみだなぁ~
早速お昼のチャーハンに使おうっ
[ 2016/07/10 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

ですよね(*´▽`*)
ほんとおしゃれな色です^^

デコの家には似合わないけど(苦笑)
デコの買い物は早いです

迷う時は買わないその急きょ必要な時は別として
時がくるまで待つのっ
[ 2016/07/10 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

めちゃくちゃいい色に出会ってしまいました^^
重たい思いして歩き続けましたが

やはりこれで大正解(#^.^#)
デコの一番お気に入りになりそうです
。。ナイスオタクですね(笑)
そこですそこっ
[ 2016/07/10 ] [ 編集 ]

アキさんへ

あらっ^^
アキさんも瀬戸物好きなのね(#^.^#)

デコ家皿だけはたっくさんあるのよ^^
器見てるだけで楽しかったよ( ^^) _U~~
昼は娘にチャーハン作ってもらう^^
[ 2016/07/10 ] [ 編集 ]

おはようございます。
シャンパンゴールドの朝暘を拝見して目が覚めました^^
俺もこんな光景を見ようと朝早く出撃しましたが撃沈~(笑))))

トルコブルーのお皿に何を盛り付けられるのか
想像して、、、あ~涎が^^”因みにカレー大好き!
[ 2016/07/10 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
わぉ、夏らしい色のお皿\(^o^)/
楕円形のお皿っていろいろ使えますね。
私も食器大好きです~(∩.∩)
え~と、あの時の地震(2011年3月)に
食器戸棚の食器がほとんど落ちてきて割れて。
それでまた、気に入った食器を買い揃えるのも楽しいです☆
[ 2016/07/10 ] [ 編集 ]

(-ε-〃)b゙ チッチッチッ
見つけちゃだめよ~見えないふりやけん(笑)

まじで!!!
2犬子も∑(゚ロ゚〃)
こっちはそういうのに登録する人少ないんやろぉなぁ。
全然よぉ、8犬子もおるのに。

私も昔窯元いったり陶器市行ったりしよったぁ!!!
今は白いお皿ばっかりやけど、
未だに見るのは好きやよぉ♪
[ 2016/07/10 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

今一の朝陽でしたが目覚めてくれましたか(笑)
朝陽は今デコの出歩く時間じゃないからなぁ

もう少ししたら出勤時撮れるかも^^

この更に盛られるのは今これから作ってます
娘が(笑)
[ 2016/07/10 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

食器お好きですか(*^▽^*)
いいですよねぇ^^

これはかなりお気に入りですから
大切に使いますっ

娘よがんばって~~ぇ
[ 2016/07/10 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

かくれんぼしてるの見つけるの大得意やっ^^
うん2犬子おったぞォ
めちゃびっくりだった( ;∀;)

陶器はいいやねぇ
ウキウキしながら見て即買いしたし(笑)
[ 2016/07/10 ] [ 編集 ]

私も最近になって
陶器に興味を持つようになりました。

高価なものは買えませんが
お気に入りのものを使って食事をするのは
楽しいですね。。

応援ぽち
[ 2016/07/10 ] [ 編集 ]

こんにちは

瀬戸物市に出かけて素敵なお皿に出会えたんですね~~
トルコブルーがとても綺麗です^^
食事が一段と美味しくなりそうですね^^

ポチッ全部!
[ 2016/07/10 ] [ 編集 ]

物凄い良い色!
私も欲しい!
欲しいものに会えたら後悔しないように
買わなくちゃ!ね!
何を盛り付けても楽しい色で良いな!
耳をつんざくって、普通に使うと思うよ。
頭が痛くなるような騒音のことです(笑)
[ 2016/07/10 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

出会いって大事よね!
ひと目で気に入る。もう後は見向きもしない。
とても良い色だわ~♪
素敵なお買い物をしましたね!ブラボーv-218
[ 2016/07/10 ] [ 編集 ]

そう やってるやってる~(ジミーちゃんではありません)わたしも一度行ってみたいと思ってましたが、なかなか遠くて

素敵な色で、良い買い物しましたね
丁度良いお皿で良いものってなかなかないのよね
[ 2016/07/10 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

そうなんですよ^^
お気に入りがあると食事も嬉しくなります( ^^) _U~~

今までお気に入りだった四角いお皿が
娘のお手伝いで大分やられてずっとこの日がくるのを待ってました(笑)
[ 2016/07/10 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

まさかデコの好きな色でゲットできるとは思わず
得した気分になっちゃいました^^

楽しみ増えたっ
しかも入れてみたらボリュームある皿でした(爆)
[ 2016/07/10 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

でしょでしょ^^
めっちゃくちゃ綺麗でねぇ(*^▽^*)

一目ぼれしましたっ♪
迷わず購入です

普通でしたか( ;∀;)デコあんぽんたん(笑)
[ 2016/07/10 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

間に合わせの皿ではないので
出会いがあるまで数年がかり(*´▽`*)

待っててよかった
やったぜデコちゃんです(爆)

めつちゃくちゃいい色やで~ぇ^^
[ 2016/07/10 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

えっ知ってたんですか??
デコ初めて知ったんですよ( ;∀;)
母親も知らなかったですから

あんなに大規模だとは思わず驚いたけれど
えっへんな色ゲット(笑)
[ 2016/07/10 ] [ 編集 ]

トルコブルーって素敵ないろですね
本当に良い色
PP!
[ 2016/07/10 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

でしょ(*´▽`*)

数年待った甲斐があって
いい品ゲットできました(*^^)v
[ 2016/07/10 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
朝陽、ステキですー。
テコレンからなんて。
さすがデコさん世界♪
瀬戸物市で、迷わずに
購入した品物。
ブルーのお色がステキです。
わたしはいつも迷って。
欲しいものがなくなったり。
買わなかったりが多いです(苦笑)
デコさんの一発購入に。
素晴らしい、と思いましたー。
[ 2016/07/10 ] [ 編集 ]

陶器は好き好きだから値段ではないですね。
気に入れば形がゆがんでいてもOK.
リサイクル市で50円でも好きならOK。。。そんなものですよね。
[ 2016/07/10 ] [ 編集 ]

こんばんは!

お洒落なお皿ですね。
私も結構好きで集めた時期がありました。
もったいないから、ほとんど使いません。
割れたらいややし!!
そんな事言ってんと使わなあかんね~
[ 2016/07/10 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

お洒落なお皿ゲットですね!
色も形も良く使いやすそうな大きさですね^^
良い出会い、良い買い物でしたね。
素敵な料理で飾って下さいね~
[ 2016/07/11 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

この朝陽はちと失敗だったよ。。
もう少し焼けてくれないとね( ;∀;)

買い物は大正解^^
デコは迷ったら買わない
好物が出てくるまで待っててよかった^^
[ 2016/07/11 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうなの^^
多少の歪みも気にしな~ぁい

全て1点ものであること
この色に惚れちゃった(#^.^#)
[ 2016/07/11 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

勿体ないけど使わないとねぇ~~ぇ
早速昨日チャーハン娘に作って貰ったわよ(#^.^#)

デコはテーブルフォトに向いてない(苦笑)
[ 2016/07/11 ] [ 編集 ]

清和さんへ

いい色でしょ^^
何にでも合うな~ぁと思いました

家に持って帰って見てみたら
思っていたより大きめで益々いい買い物だった(*´▽`*)
[ 2016/07/11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する