変わり種をリベンジ♪

おはよう^^

みなさん昨日はどんな休日でしたか??


デコは土曜日の瀬戸物市で☀結構浴びちゃって

疲れたんでしょうね(昼寝もしたのに)


この日は一度目覚めたものの更に撃沈して

何と9時間も寝て昨日のお目覚めは4時半でした( ;∀;)


あらっちょいと遅かったかしら( ;∀;)ってやっちゃったので

早々軽く食べてレッツらGO~(#^.^#)



雨降ってくれたら最高だったのですが

生憎の曇り空(ぶ~ぅっ)


しかし夜中軽く降ったのか

しずくちゃんがいい感じについていた花も葉もあり

デコはのんびり歩いてた♪



この日メインにしていたのは

変わった色のあじさい(*´▽`*)


あじさい44


青系が主なあじさいだけれど

デコはこの色に妙に目がいくも


いつも失敗に終わってたのでどうしてもリベンジしたかった(苦笑)

ねっちょいと変わった色でしょ


あじさいあか


これがほんの3輪ほどしかなくてね

撮りにくいのよっ


しかし今回はなんとかいい感じにリベンジ出来たような気がするっ♪


あじさい555


やさしい雰囲気もうんうんいい感じ^^

デコ的には80点かなぁ(*´▽`*)


これ以上花は開かないタイプなんだろうなぁ

それにしても色々色あるのよねぇ


何度撮っても上手くいかないのは

薄い黄色のあじさい。。(-_-メ)


これはかなり苦手意識の部類に入ってしまったから

来年がんばろっ



他にはしずくちゃんを楽しみ

枯れかけのバラにつくしずくや葉のしずくを撮ってたらなっ

後ろのベンチで座ってたおばちゃん(70はいってるだろう)


デコに対し独り言言ってんだよ

こんな枯れたバラ写してるわって


なのでデコは振り返り

しずくを撮ってるんですよ^^って

そうかそうか~ぁ何て言ってたなっ


葉にも物語があるんよ~~

枯れかけでも上手い事撮るのがデコの仕事やねん(笑)



そんなこんな

ちょこまか撮りしててぶらぶらこ3時間おったわ(^▽^;)



実は昨日は朝起きてから身体中怠重くて

なんじゃこれって位怠かったですが(ノД`)・゜・。



歩いて治したっ

。。帰って来て頭ガンガンするわと思ったら

30分もしないうちに大雨ざ~ぁざ~ぁ



だから怠くて頭痛だったんだなぁ(T_T)/~~~

納得も今度はムシムシ不快な日だった



しかしそれなりに収穫あってな(*´▽`*)

いい時間だった^^



今日は。。何てことでしょう??


週の初めはそう忙しくないはずなのに

のっけから週末並みの重労働の仕事の方の量にあんぐりっ



気合注入~~してやるしかないなっ!!

よしっがんばるべし


みなさんもご一緒にふぁいっ( ^^) _U~~




あっ昨日お昼は娘に残り物を使ったチャーハンを作ってもらい

ゲットしたお皿を早速使ってみた(#^.^#)


100.jpg



デコは食べ物撮った事がほぼないっ

テーブルフォトに向いていない(ノД`)・゜・。

どう撮っていいか解らん(汗💦)


しかしチャーハンは旨かったぁ( ^^) _U~~



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/07/11 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(32)

おはようございます
チャーハン美味そう!

テーブルフォトは、山親父も苦手
たまに写すけど、全部ボツです
[ 2016/07/11 ] [ 編集 ]

こんにちは。
珍しい紫陽花ですね。
いつものデコさんの写真とは、
ちょっと雰囲気が違うような・・
でもこれも素敵です。
お皿がいいと、
料理も一際おいしく感じますね。
[ 2016/07/11 ] [ 編集 ]

紫陽花も良いし、チャーハンも良い!
娘さんが作ってくれたら最高に美味しかったでしょう。
ありがたいね。
嬉しいね。
なんだかめっちゃくちゃに娘が恋しくなりますわ~♪(笑)
[ 2016/07/11 ] [ 編集 ]

デコさんも重労働続き?
「無理しないでな」と言っても仕事に出れば、そうなるよね。
アジサイは北海道では多くはないけど、本州では凄く多いですね。
野付ウシも東京で「紫陽花寺」とか行ったけど、素晴らしい!
種類も数も圧倒的だから、そこで何時間も撮ってしまった。
(同じような写真になるのは素人の悲しさ)
[ 2016/07/11 ] [ 編集 ]

ほんと紫陽花っていろんな色があるんですよね
この色も変わっていてかわいいですね♪

愛情たぁーーーぷりのチャーハンでお仕事頑張ってね
[ 2016/07/11 ] [ 編集 ]

こんにちは

ハイキーで綺麗な紫陽花ですね。
休日なのに頑張りすぎると疲れちゃって
せっかくの休日なのにと思うことが多々あります。
娘さんのチャーハン、美味しくて良かったです^^
頑張れ~!
[ 2016/07/11 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

親父さんも苦手ですか( ;∀;)
どこをどうしたらいいねんって感じです

簡単じゃないなぁ
でもチャーハンは旨かった^^
[ 2016/07/11 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

へへっ
たまにはこんなふんわりな事もしたいなぁと思って
中々上手くいった感じです(#^.^#)

色々これでも工夫してるのです(笑)
そうですね~ぇ旨かったよっ
[ 2016/07/11 ] [ 編集 ]

auntacarrotさんへ

どもどもっ(#^.^#)
娘さん恋しくなりましたか??

ライン?かメールで元気と送ってみてはいかがでしょう(*´▽`*)
[ 2016/07/11 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

この公園去年も行ってるのに気づかなくて
今年は足しげく通ってますが
あじさいは難しい被写体でもあります( ;∀;)

今日はめちゃくちゃ疲れました(-_-メ)
眠いです(苦笑)
[ 2016/07/11 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

ねぇ~色々色があり
花の形もそれぞれでデコの撮りやすいのをチョイスしちゃう^^

ブレボツ多発のあじさいを撮り倒しているデコです( ;∀;)
チャーハンパワーで頑張りましたよ(笑)
[ 2016/07/11 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

ありがとうです^^
中々上手くいきました(#^.^#)
優しい写真って難しいです( ^^) _U~~

休日は出来るだけ遊び倒すの(笑)
だから平日に出来る事をします^^
後は娘任せです(爆)
[ 2016/07/11 ] [ 編集 ]

珍しい可愛い色の紫陽花だね♪
お洒落な感じに撮れたねv(*'-^*)-☆

娘さん特製チャーハンか~いいねぇ~♪
お気に入りのお皿に入れて、更に美味しくなったでしょ♡
[ 2016/07/11 ] [ 編集 ]

うんうん、このアジサイメチャ変わってますよ~
花は(正確には萼かな)白地に赤のラインでしょ!
で、ツボミが青いのぉ?とっても不思議です。
食い入るように見てしまったわ(^o^)/
ツボりましたとよ♪
[ 2016/07/11 ] [ 編集 ]

一枚入魂の方が上手になると言われてから、
頑なに連写は封印!
まぁそれで上手になったかは神の身のぞ知るやね((●≧艸≦)プププッ

最後の紫陽花いいねっ(b`-ω-´)b
やわかくて、可愛いばい。
私は反対に植物よりもテーブルフォトが撮りやすい。
単に食い意地がはっとるだけかもしれんが(笑)
[ 2016/07/11 ] [ 編集 ]

今晩は
え~此れが紫陽花ですかー初めてこんな見ましたよ~長生きしてよかった^^
リベンジ!良いですね~フワッって感じで温かさが情勢らしくて上手いな!!

娘さんの愛情たっぷりチャーハン美味しそうですね^^
元気100倍かな、、、
[ 2016/07/11 ] [ 編集 ]

綺麗な紫陽花ですね
はじめて見た種類です
♡マークが似合いそう
PP!
[ 2016/07/11 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

娘さんの特製チャーハン嬉しいですね♪
瀬戸物に合いますね!美味しさ倍増だね~

キレイな紫陽花♡
はじめまして^^
微笑まずにはいられない~素敵~♪素敵~♪

[ 2016/07/11 ] [ 編集 ]

デコちゃん

いい雰囲気にアジサイ撮れたね。
なかなかこのような雰囲気に撮るの難しいとおもう。
花弁の周りが濃いピンクだかそれがいい味出してるね。
[ 2016/07/11 ] [ 編集 ]

こんばんは

今日も素敵な画ですね^^
ボケ味がとてもよいです^^
早々に買ったお皿でお食事ですか!
娘さんに作って貰ったチャーハン、
美味しかったでしょうね^^

ポチッ全部!
[ 2016/07/11 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^
日差し、強いですよね~
あの日差しを浴びると体力が失われるようで
クラクラします(。o・)
頭も痛くなったりするよね。

ピンクの紫陽花、やさしさがたっぷり!!
心が柔らかくなる思いです⌒♡

チャーハン、娘さんが作ってくれたのね。
美味しそう(ノ≧ڡ≦)
やさしい娘さんですね^^♪

[ 2016/07/11 ] [ 編集 ]

今日も仕事が立て込んでおり
帰宅が遅くなります。
訪問だけで申し訳ありません。

今日も暑い一日でした。
体調を崩さぬように頑張りましょう。

応援ぽち
[ 2016/07/11 ] [ 編集 ]

mamaさんへ

中々いい感じに撮れて満足^^

娘のチャーハンは旨かったよ(#^.^#)
お気に入りの皿で食べると更に美味しいよ^^
[ 2016/07/12 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

妙に変わってるでしょ^^
青い色に交じって数本しかないの

それだけに目を引いてね(#^.^#)
この子のつぼみ中々上手く寄れなくて断念( ;∀;)
[ 2016/07/12 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そうなのよね^^
連写で逆にぶれちゃう場合もある
今のカメラシャッタースピード早いから1枚撮りの方がいい^^

そういや~ぁ管理人さんテーブルフォト上手いもんなぁ
デコには無理やっ
やんわりあじさい^^いいでしょ
[ 2016/07/12 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

そうなんですよ^^
ほんの数本しかないあじさいでした(*´▽`*)
どうしても撮りたくてこれで3回目です

青いのは何とか撮れるのですがこれは難しかった(-_-メ)
チャーハン食べてモリモリ頑張りました^^
[ 2016/07/12 ] [ 編集 ]

それいゆのpapaさんへ

やっぱり珍しい種類なんですね^^
リベンジした甲斐がありました(#^.^#)

ハートそうかも(笑)
[ 2016/07/12 ] [ 編集 ]

清和さんへ

合うでしょ^^
もう何でも入りそうな大きさですよ(*^▽^*)

あじさい上手くいったよっ
リベンジ大成功~~
[ 2016/07/12 ] [ 編集 ]

azさんへ

何としてもリベンジしたくて
メインはこのアジサイ^^

褒めて頂いて嬉しいでございます^^
いやっほ~~ォ( ^^) _U~~
[ 2016/07/12 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

わ~~ぁい嬉しいです( ^^) _U~~
みなさんのお言葉で気持ちは100点ですね

早速食べましたよ~ォ
思っている以上の皿になりそうです(#^.^#)
[ 2016/07/12 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

日差し強い時はほぼ出ないからねぇ
撮影は早朝だけだし(#^.^#)
土曜日はほんまに暑かった(-_-メ)

ほんわかするあじさいに仕上がったでしょ^^
娘のチャーハンも旨かった(笑)
[ 2016/07/12 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

お忙しい中ありがとうございます

頑張ってるのですが。。
早くも夏バテかお腹の調子がよくありません( ;∀;)
しかしがんばります
[ 2016/07/12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する