変身っデコ劇場~~♪(うきゃっ)

おはようさんさん^^


これは数日前の話

デコは仕事から帰って風呂に入り

郵便局へ用事を足しに行きながらカメラも持って行った



時間にして14時半頃

☀燦々あついあつい。。



ほんの少しいつもと違う中小路を歩いていたら

うふふっ^^いたいたっ

そこはやけに賑やかなさえずりが聞こえた♪



住宅街の電気線の辺りに

よそちゅんの幼鳥が戯れているではないか(#^.^#)



そのままじゃなんも綺麗じゃないので

遊んでみたぞ^^


しろくろ


ぴーちくぱーちく

賑やかに(#^.^#)


ご兄弟仲良くちゅんちゅこしておってなっ



ちゅんちゅん


あっちから飛んできた

相棒に気が気でない眼差しで見る子ちゅん


ちゅんちゅん2


大丈夫かなぁ??


ちゅんちゅんこ


兄ちゃん大丈夫だったよっ


昔の絵のように懐かしいでしょ^^

ちゃんと写真はデコが撮ったものよっ


たまにはこんなんもいいんじゃない(笑)




今日は休日^^

またまたあさんぽ練習に行くかな(#^.^#)


風やんでほしいっす^^

みなさんもいい休日を♪



にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事
[ 2016/08/11 04:45 ] 野鳥 すずめ | TB(-) | CM(32)

おはようございます

そっか、今日祭日、「山の日」だもんね~

お出かけは、涼しいうちにかな?
傑作、お待ちしていますね
[ 2016/08/11 ] [ 編集 ]

♪デコ♪さんの解説を読んでいると、
童話、絵本を見ているような気になってきます。
我が家の餌台にも毎日たくさんのスズメがやってきますよ。
(餌台の餌代がけっこうかかります...なんちゃって)
[ 2016/08/11 ] [ 編集 ]

デコちゃん

今年初の山の日
山はあまり好きじゃないし
海も...。

なのに最近は、山も海も、花も食べ物も野鳥も
写真って面白いから何でも興味出たわ。
[ 2016/08/11 ] [ 編集 ]

こんにちは^ ^

すずめさん達も今は暑いのかしらね(^^;;
涼しげにしっとり感のすずめさんに仕上がって、良いですね〜♪

花火、綺麗でしょ(笑)
位置取りに失敗して花火しか撮れなかったから(背景も大事な要素だからね)、思い切ってアートに挑戦❣️
花火が撮れたら、アートも撮れるよ♡挑戦してみてね(*^_^*)
[ 2016/08/11 ] [ 編集 ]

すずめちゃん、かわゆし~♪
今にね、あちこち電線を地下に埋めてしまうんですよね・
スズメちゃんの止まるところ少なくなりますねって
今から心配してるの(笑)
[ 2016/08/11 ] [ 編集 ]

こんにちは
暑いですね 頭がぼ~としてきちゃいますね
いろいろなところにアンテナを張り巡らして散歩しなくちゃね
PP!
[ 2016/08/11 ] [ 編集 ]

おるよぉ。
まきちらす犬子。
拭いて回らないかんけん、大変とよぉ(笑)

愛ちゃんは残念やったぁ。
仕事やし結果だけ見ちゃったわいなぁ。

最後のトーンが一番好きな色合いかな。
なんか絵本ちっくやない(笑)?
[ 2016/08/11 ] [ 編集 ]

スズメちゃんは何故に電線が好きなんじゃろ?
そこに電線があるからじゃ♪
セピアトーンでいいですね^^

こちら無風状態よ!風よ吹け~
[ 2016/08/11 ] [ 編集 ]

こんにちは

素敵な画の数々ですね^^
色調を変えたことにより、ノストラジックな
良い画になりましたね~
雀ちゃん、可愛い、と助手が喜んでいます^^

ポチッ全部!
[ 2016/08/11 ] [ 編集 ]

こんにちは
普段良く目にする雀さんも
兄弟仲良く戯れてる姿は
仄々としてきますね~~~~^^

風が止むと良いですねー
良い休日をお過ごしください!
[ 2016/08/11 ] [ 編集 ]

こんにちは。
心配そうな表情の小スズメがカワイイ〜
もう暑くて何をするにも億劫ですが、
チュンたちは皆元気ですね。
見習わなくちゃ^^
[ 2016/08/11 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

はい^^
もちろん朝ですよ(#^.^#)

今朝は涼しかったぁ^^
気持ちのいい~ぃ時間でした♪
収穫もそれなりに
[ 2016/08/11 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうそう^^
そんな感じで書いているのです(#^.^#)

時にデコは迷走作家です(爆)
ちゅんちゅんは今また子育て中の場所もありますね^^
[ 2016/08/11 ] [ 編集 ]

azさんへ

デコもそうですよ( ^)o(^ )

写真を通して色んな場所に興味が出てきました^^
海は遠いからいけないけれど

みなさんの写真をみていると素敵なシーン撮りたいなぁと
願望はあります♪
[ 2016/08/11 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

暑いわりにピーチクちゅくちゅく
賑わってますよ(#^.^#)

花火ね~ぇいつ撮れるかなぁ??
一人花火もいいかもっ(笑)
[ 2016/08/11 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

埋めちゃうの??
だめだめっこんな可愛い子達がお休みする場所なんだから^^

そうなっては大変
撮りたい時に撮らなくちゃ(笑)
[ 2016/08/11 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

それがねっ今朝は涼しかったんですよ
数時間のみ^^

今はあっぢ~ぃです(*´ω`)
お蔭でアンテナぴ~ぃんと働いてました(爆)
[ 2016/08/11 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

巻き散らして追いかける様を想像しておるってか
十二分に理解できるのだ^^

残念やったけどほんまに頑張った!!

絵本チックに仕上げたんよ(#^.^#)
中々いいやろ^^
[ 2016/08/11 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

。。それは止まれるからじゃなかろうか??

丁度足にしっくりくるんじゃろ^^

いい感じでしょ~~
これは正解だった(*^▽^*)
[ 2016/08/11 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

ありがとです^^

こんなたくさん幼鳥の戯れを撮れたの
よそちゅんでは初めてかもっ

それは楽しそうに遊んでましたよ( ^^) _U~~
[ 2016/08/11 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

ほんとに仄々だったんです^^
巣だって兄弟楽しく戯れるっ

そんな場面を見るだけで癒されほっこりします^^

そよぐ風に誘われて2ヵ所回ってきましたよ
3時間コース満喫♪
[ 2016/08/11 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

いい表情が撮れて満足っ^^

そちらは暑いんでしょうね( ;∀;)
億劫な中にもほんの数十分

また素敵なシーンデコは楽しみにしてまっす(#^.^#)
[ 2016/08/11 ] [ 編集 ]

山好きな私ですが
「山の日」というのが
どうもピンときません。

まあ、休日が増えたのは
嬉しいですがねぇ(*^_^*)

応援ぽち
[ 2016/08/11 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

そうですね
後は海・山の日ときて後は川?何て
周りからは聞こえます(笑)

デコにとっては1日でも休日が増えたら嬉しい^^
前日の仕事が大変ですが( ;∀;)
[ 2016/08/11 ] [ 編集 ]

今日、スズメさん砂浴びしていたわ~
暫く雨降ってないから、暑くて大変ね・・
[ 2016/08/11 ] [ 編集 ]

こんばんはー
 かなりスズメが集まってるんだねー!
めっちゃ可愛いなー!
[ 2016/08/11 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

スズメさん集まって何話してたのかな~
デコさんの行く先には、いつも何かありますね^^
きっとデコさんを呼んでいるんだと思います。

本日は山の日。
お散歩での出会いあったかな~
私にとっては家の日になっちゃった^^;
[ 2016/08/11 ] [ 編集 ]

可愛いねぇ~
鳥さん、大好き!!
鳥って鳥臭いよね。
またその匂いが大好き!!
スズメちゃんの匂いは嗅いだことないです。
[ 2016/08/11 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

デコもみたよっ^^
撮ろうとしたら一瞬で逃げた( ;∀;)

暑いからねぇ~~(T_T)/~~~
今日は30度越え。。体力勝負の仕事じゃ
[ 2016/08/12 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

ここは普段通らない場所なのですが
幼鳥を見るには穴場かもしれません^^

また来年覗きにいこっ
伸び伸び遊んでましたよ(#^.^#)
[ 2016/08/12 ] [ 編集 ]

清和さんへ

何か呼ばれているような気は
デコもしてるよ^^

昨日も思いががけない場所での出会い
あったのね~ぇ(#^.^#)
[ 2016/08/12 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

かわいいでしょ^^
鳥って臭いの??

排泄物はめちゃ臭いけど( ;∀;)
ちゅんはフローラルにしとこっ(笑)
[ 2016/08/12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する