あぶなっかしい小さなパタパタ^^

おはようさんさん^^


本日のデコ。。茹でた冷や麦が伸びたように

の~ォびのびっ( ;∀;)


は~ぁ暑いっ




ではでは本日は

先週末のマクロ&チビ望遠あさんぽの様子おば^^





日曜日は

朝の陽ざしがもう6時だと暑く感じる時間だった(*'▽')


久しぶりに☀を木々の中から撮ったなぁ

こうして葉から☀を覗くの好きなのよ♪


そんでもってマクロで花遊びを終えて

帰ろうとした時


ん??

ムクドリか~ぁ。。。と思ったが

どうやら白っぽいっ。。って事は


☆コムクドリ☆

しかも幼鳥だなっ


DSC08033.jpg


お澄ましポーズしてるのっ

2~3羽いてなっ


どうやらまだ羽ばたいて飛ぶのが

下手っちょなようだ(*´ω`)


パタパタ飛んでいるも

どこかおぼつかない感じがする


これは狙えば撮れるかな~ぁ

チビ望遠がんばれっ!!



コムクドリ


テレコンに慣れてしまって

しばし格闘していたデコ(-_-メ)


何とか飛んでる姿を捉えたぞっ


000.jpg


しっかしチビ望遠じゃちっさ

ま~ぁ証拠写真じゃ^^

我慢しておくれっ


兄弟に近づこうとするこの1羽

めんこかった♪


テレコンちゃん早く帰ってきて~ぇ

今日は休日っ


おにゅ~ぅぶら下げて何でも見たまんま

撮ってくるっ(#^.^#)


本日はただただ楽しんで撮ります^^

のんびりいこっ


にほんブログ村 写真ブログへ

関連記事
[ 2016/08/07 04:45 ] 野鳥 コムクドリ | TB(-) | CM(40)

こんにちは。
小さいけど
飛んでるところはバッチリ。
流石ですね^^
今日は何に出会えるかな?
[ 2016/08/07 ] [ 編集 ]

おはようございます

今朝は、鳥の飛翔できましたか

動く物を追っかける技、上昇中
今後が、楽しみです
[ 2016/08/07 ] [ 編集 ]

おはようございます。
朝日の光芒がとてもいい感じですね~
今日も頑張れそうー^^俺も光芒(フェチ)笑~~~

コムクドリ!ですか初めて見ました(ラッキー^^)

新しい相棒とデートですか~~
一杯楽しんでください^^
[ 2016/08/07 ] [ 編集 ]

小さくってもしっかり撮れてバッチグーー
わたしなんて小さくても撮れないし・・・

朝早いデコさんはもうお帰りでしようか、のんびり新しい相棒と楽しんできましたか?
[ 2016/08/07 ] [ 編集 ]

おはようございます。
コムクドリって、初めてです。
頬が赤いのですね^^カワイイ
飛んでいるところ・・・(^-^)//""パチパチ
[ 2016/08/07 ] [ 編集 ]

わーい♪
デコちゃん、飛んでる鳥さんを撮るのは至難の技だよ!
立派りっぱ\(^o^)/
3枚目なんてよく表していて素敵だじょ~

んだば、炎天下に行って来ま~すv-355
[ 2016/08/07 ] [ 編集 ]

こんにちは。

楽しい撮影の様子、手に取るように分ります。
コムクドリの幼鳥。
凄いですね。
数ヶ月前、鳥の名前が分らなかったデコさんが
今じゃ鳥の名前が判るませになったとは・・・
撮影も知識も進歩してますね^^
[ 2016/08/07 ] [ 編集 ]

カーッと暑い夏を、こちら札幌では
ほんの3日程しか感じることが
出来ません。

デコさん、しっかり夏をものに
されていますね!
そして、シャッターチャンスも
逃がしませんね!

笑っちゃうほど暑い夏を感じたい
iomamaでした(^。^)
[ 2016/08/07 ] [ 編集 ]

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なんだって・・・!!!
恐ろしかぁ~。
デコ♪ちも治りが遅いんか。
はよぉ完全完治したらえぇね。

チビ望遠でもばっちり撮れとるやんっ!
ちょっと小さいけども
頑張っちょる♪
[ 2016/08/07 ] [ 編集 ]

毎日暑いね!野付ウシ地方は既に30度突破!
仁頃山から今、戻ったところです。 ^^;
写真は足で稼げ!と言われます。被写体との距離はレンズではなく足で調整せよ!
そういうことですが、野鳥は近づけないから厄介だよね。
どうしても望遠が必要になる...テレコン頼りかなー?
[ 2016/08/07 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

今日は野鳥さんは耳で楽しんで
ノーマークでしたよっ

まずは新入りと仲良くなる為に花と遊んでましたっ(#^.^#)
[ 2016/08/07 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

飛翔はいい感じでしたが
やっぱり小さい( ;∀;)

コムクドリでこの大きさだからなぁ
テレコンのご帰還を早く^~
[ 2016/08/07 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

光芒や葉からの光は何かいいですよね( ^)o(^ )
ぴっか^~ぁんです^^

コムクドリ初めてですか^^
ムクドリの方がよく見ますがたまにいるんですよっ

相棒とのあさんぽはめっちゃ楽しかった♪
[ 2016/08/07 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

幼鳥のあぶなっかしい羽ばたきは
見てて微笑ましかったです

cafeさんからのコメを頂いたころデコは家にいましたよ^^
のんびりいっぱい撮りました(*´ω`)
[ 2016/08/07 ] [ 編集 ]

Rita さんへ

頬が赤く化粧しているコムクドリ
中々ムクドリとは違って綺麗ですよ^^

仲良し兄弟を撮れてデコは笑顔でした(*^^)v
[ 2016/08/07 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

確かに飛んでるとことは難しい
これがテレコンだったらもっと大きいのにっ

非常に惜しいのだ^^

炎天下熱中~気を付けてなっ
[ 2016/08/07 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

分って頂けますか^^楽しい様子(笑)
少しずつ頭に入れてますがまだまだ出会った事がない子が
たっくさんです(*´▽`*)

これからの楽しみが待ってるよっ♪
[ 2016/08/07 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

暑いの好きですか(*'▽')
デコは苦手なんです。。撮りに行くのもあさんぽだから(苦笑)

今日は34度??おえっぷ伸びてます
何もしなくても💦が噴き出る~~たすけて~~ぇ
[ 2016/08/07 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

見た目はなんでもないんだよっ
元気元気^--^
なのに脈は違うらしい。。(ノД`)・゜・。
うそだろっ??昨日の先生の言葉をデコは疑ったよ

ちっさいけど頑張っチョㇽ(#^.^#)
[ 2016/08/07 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

暑い中お疲れさまでした( ;∀;)
伸びてます。。34度あるみたいなのですが
恐ろしくて外に出られないっ💦吹きだしてます

こうしてご入院してしようすると
いかにテレコンが凄いのかが分かりますね
コムクドリがこの大きさだから
[ 2016/08/07 ] [ 編集 ]

♪デコ♪さん、こんにちは。

コムクドリ~
羨ましいです~!

mone41地方でも探しているのですけど
さっぱりです。。(^^;)
[ 2016/08/07 ] [ 編集 ]

こんにちは

お日様のキラーン、良いですね^^
僕も助手も良く狙います^^
小鳥の飛翔シーンは難しいですよね。
ナイスゲットです^^

ポチッ全部!
[ 2016/08/07 ] [ 編集 ]

鳥を撮る時 だいたい逆光で黒っぽく写るし、focusもなかなか上手くありません
デコさんはうまく撮っていますね
本当に そう思います
PP!
[ 2016/08/07 ] [ 編集 ]

ただいま~♪
可愛いコムクドリのお出迎えに大喜びです。
しっかりと羽ばたいて、そして飛んでます!
レンズ変わってもバッチリです!
[ 2016/08/07 ] [ 編集 ]

mone41さんへ

おっ初でしたか^^
ムクドリは早朝大群でいるのですが
中々撮らせてくれません

たまたま出会った飛翔の練習~~
楽しかったですよ(#^.^#)
[ 2016/08/07 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

はい^^
きらり~ぃん中々難しいですが
何故か撮りたくなります

ナイスゲットありがとです^^
[ 2016/08/07 ] [ 編集 ]

デコちゃん
テレコンってどんなものか一回検索してみるけど
違うんやねッ !?

鳥好きさんには
バズーカ―みたいなレンズがいいんですかい?
[ 2016/08/07 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

そうなんです。。逆光で黒っぽく
よくあるシーンです

曇り空はもう野鳥にはお手上げですしね

この日は☀チビテレコンだったらもっと大きかったのに
めちゃくちゃ残念( ;∀;)
[ 2016/08/07 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

おかえり^^
かわいいでしょ(#^.^#)

羽ばたく練習している姿を初めてみたのですが
テレコンだったらと。。ねぇ(*'▽')

こんないい感じに撮れたのに
このチビ望遠はほんとに近くないとだめなのよ~~ォ
[ 2016/08/07 ] [ 編集 ]

azさんへ

ん?
テレコンバーター違うって何だろう??
バズーカ―ではないよっ

望遠に付けて更にテレコン装着で1.7倍の望遠
デコの場合は高倍率デジカメ確か1200の望遠だから
それにテレコン装着になるね

バズーカ―は持てないよっ
デコは力がないっ
テレコンバーターはそんなに重くないからデコにも持てるんだよ
[ 2016/08/07 ] [ 編集 ]

こんばんはー
 コムクドリの雛ちゃん、めっちゃ可愛いねー!
僕も、今日は暑くて珍しく家に引きこもってますわー!
[ 2016/08/07 ] [ 編集 ]

先ほど慰安旅行から
帰ってまいりました。

大阪も暑いですが
滋賀もしっかり暑かったです(+o+)

38℃なんて聞かされると
外に出るのも嫌になりますね。

応援ぽち
[ 2016/08/07 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

木漏れ日の朝日、素敵♪
コムクドリちゃんかわええ~

本日は楽しむデーなんですね^^
お披露目、楽しみに待ってますね~
[ 2016/08/07 ] [ 編集 ]

こんばんは

いつも動きの早い小鳥をジャストミート、感心します。
そちらは今が花盛り、新レンズも楽しんで下さい。
[ 2016/08/07 ] [ 編集 ]

小鳥って動きが速いから写すの大変だよね~
デコさん、よく撮れている~~

カメラはね。楽しむのが一番だよね^^♪
[ 2016/08/07 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

でしょうね( ;∀;)
デコは早朝しか出かけないのでまだ我慢できるのよ^^

かわいいでしょ( ^)o(^ )
練習飛翔にキュンだったよ^^
[ 2016/08/08 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

聞いてるだけで汗が出ます
デコ地方も昨日は34度。。うそだろ??

昼間引きこもり頭痛で寝てました( ;∀;)
暑いの勘弁です
[ 2016/08/08 ] [ 編集 ]

清和さんへ

葉から零れる日差し中々上手く撮れなくてね~~ぇ
今回はバッチリだった^^

幼鳥かわえ~ぇでしょ
電線から電線をパタパタ練習~してたっ

楽しむDay一発目きもいよ( ;∀;)
[ 2016/08/08 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

いつもではないんですよ( ;∀;)
大分動きに慣れたかもですね^^

コムクドリ少し大きいし

楽しんできましたよっ
慣れるまで撮るただひたすらに(#^.^#)
[ 2016/08/08 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

大変よっ
いつ飛び立つか分からないし手持ちだから(#^.^#)

だからこそ撮れたら嬉しいのだ^^
幼鳥はいいやねっ
[ 2016/08/08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する