さよなら&ようこそ初撮り( ;∀;)

おはようさん^^



早く写したい高揚感がいっぱいで

デコは新相棒とマクロを撮り比べしたく


出かけられないので

デコ爺の庭の花で写してみる(#^.^#)



むらさき


この上下は

古い方カメラのマクロレンズで撮ったもの

日が差していい感じ(#^.^#)


DSC08106.jpg


くるっと回転して

電球にしちゃった(笑)


くるりんぱはデコの普通になってきたなっ♪


DSC02866.jpg


そして二日後


しかし慌てん坊のデコは。。標準レンズをつけて

庭へきてしまった(-_-メ)



何でピント合わないんだろ??

そりゃそうだろっマクロじゃないんだから(おばか)



レンズを取りに行くの面倒なので

取り急ぎ標準レンズで四苦八苦するも何とか撮れた(苦笑)



合う訳ないだろ

標準レンズなんだから(*´▽`*)



。。丁度歓迎してくれたハチくんゲット

今一慣れていないが初撮りだっ


光欲しかったなぁ



でも。。標準で少し離れていたのに

ここまでホバリング上手くいってるって事は

慣れていないとはいえ以前のとはまるで違うかもしれん

しかも合わせ勘で(笑)

2枚撮ったうちの1枚上出来や(*´ω`)



しかしボケは今一。。マクロで撮ればいいんだろうな^^




ささっこれからデコの手に馴染ませる為に

撮りまくろうか(笑)



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/08/06 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(36)

おはようございます

ホバリング、バッチリですよ
ここまで写せるのでした、
トンボもいけますよ
[ 2016/08/06 ] [ 編集 ]

今日はこれから
職場の慰安旅行で
滋賀県に一泊で行きますので
訪問だけで失礼します。

団体旅行なので
写真はあまり撮れそうもないですが
温泉でのんびりしてきます(*^_^*)

応援ぽち
[ 2016/08/06 ] [ 編集 ]

こんにちは。
蜂さんのホバリング、
お見事です。
何回か挑戦したことありますが、
いつもピントが合いません。
コツがあったら教えて下さい^^
[ 2016/08/06 ] [ 編集 ]

ホバリング、、、良いですね。
羽音まで聞こえそうですよ!
レンズが増えて、それぞれの楽しみが広がりましたね!
[ 2016/08/06 ] [ 編集 ]

おはようございます。
新しい相棒との相性は良いみたいですね^^

蜂さんも見事にキャッチ!
一杯撮って楽しんでください^O^
[ 2016/08/06 ] [ 編集 ]

うんうん、良く撮れてますやん!(^^)!
新しい相棒に色んなレンズ合わせて撮ってみるの楽しいよねー♪
[ 2016/08/06 ] [ 編集 ]

そうなんです
どんどん撮って撮りまくって 自分のものにしちゃって下さいね
きっと体の一部化しちゃいますよ(^_^)
PP!
[ 2016/08/06 ] [ 編集 ]

こんにちは

上出来です。
デコさん、努力家、頑張り屋さんですね。
見習わなくっちゃ^^
[ 2016/08/06 ] [ 編集 ]

新しい機種が馴染んでくるまでは、
たくさん撮るのみ!
機材も進歩しているから、いい絵が撮れると思いますよ!
[ 2016/08/06 ] [ 編集 ]

ハチさんローアングルで迫力あるね~
逆にマクロじゃないほうがよかったかもです

色々試してたくさん載せてね~
楽しみにしてます~
[ 2016/08/06 ] [ 編集 ]

こんにちわ
花綺麗ですね
[ 2016/08/06 ] [ 編集 ]

こんにちは

新しいカメラとレンズを買っちゃったんですね!
良いな~~ 僕も欲しいのですが、カメラ貯金が出来ていません(^^;
助手は知らん顔をします・・・もう暫く今のカメラ・レンズで頑張ろう!

ポチッ全部!
[ 2016/08/06 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

いいですか(*'▽')
しかし思っていた以上にシャッタースピード
早いからぶれにくいかもです

トンボいけちゃう(笑)
挑戦しよっ
[ 2016/08/06 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

温泉ですか^^
いいですね(#^.^#)

日頃のお疲れ撮ってきてください
[ 2016/08/06 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

ありがとうです^^
ハチさんのホバリングは辛抱でしょうか

蜜を集めているハチを狙っていたら
どちらかに必ず飛びます
飛びそうな瞬間狙うしか( ;∀;)

ハチさんの動きに合わせてですね^^
[ 2016/08/06 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

何かリアルに撮れましたね
標準もいけるかも^^

どんどん撮って手に馴染ませます(#^.^#)
[ 2016/08/06 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

いい感じですね^^
まだまだ感覚が掴めていませんが

今までより使い勝手がいいような気がします
楽しみます^^
[ 2016/08/06 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

そうですね^^
楽しみが広がって大変かもです(#^.^#)

少しでも腕があがるようにがんばりまっす^^
[ 2016/08/06 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

ですよね^^
デコは身体に叩き込むタイプなので

初心に返りひたすら撮りまくって
色々遊びます(#^.^#)
[ 2016/08/06 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

えっ上出来(*´ω`)
ほんとですか^^

めっちゃ嬉しいです(*'▽')
まだまだ感覚おかしいので撮りまくって慣らしていきます
初心者気分(笑)
[ 2016/08/06 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうですよねっ
今デコは初心者気分です

何でもいいから目に付いた被写体を
撮りまくってデコのものにしま~ぁす♪
[ 2016/08/06 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

これはローアングルだったのですか( ;∀;)
実は標準レンズ何年も使ってないので

目のピントがマクロになってるの(-_-メ)
見た感じが変ってか
色々遊べそうです^^
[ 2016/08/06 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

ありがとうです^^
新相棒と共に初心者のようになってますよ(#^.^#)
[ 2016/08/06 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

はい^^
テレコン外れなくなったので
古い方のカメラのボディーと標準レンズ&タムちゃんを仕入れました

タムちゃんはまだ到着していませんが
デコに使いこなせるのかどうか(*'▽')

初心に戻って頑張ります^^
[ 2016/08/06 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
素晴らしいですね。
新しい相棒さんと
デコさん世界が
また、新しくはじまる
のですねー。

標準レンズでも、この
素晴らしさ。
どうデコさん世界が
変化するのか
楽しみです☆

蜂は・・・怖いです。
遠いとよいんですが。
でもバッチリです。
元気をまた、
ありがとうございます。
[ 2016/08/06 ] [ 編集 ]

大喬とか一か月くらい洗わんでもいいんやないかと思うよ。
反対に玄徳とかは2日に1回くらい洗ってしまいたいっ・・・。

そうそう。
慣れるまで撮るしかないんよね(笑)
私結構時間かかったぁ~!!!
[ 2016/08/06 ] [ 編集 ]

こんばんは。
新しい相棒ですか!!いいなぁ~~
タムキュー、いいレンズ買われましたね^^
僕もお気に入りのレンズなのですが、僕の場合は
使用頻度が極端に低いので売却検討中です^^;
[ 2016/08/06 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

(#^.^#)始まってちょんぼしましたが
何とか撮れたっ

ドジやってますがこれもありですね(*^▽^*)
初心に返り感覚掴んで楽しむよ♪
[ 2016/08/06 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

様々なんやね^^
洗うのも大変じゃろっけど楽しそうやっ

慣れるまでは
習うより慣れろっ(*^^)v
何でも写してみるべし^^
[ 2016/08/06 ] [ 編集 ]

♪ デカ ♪さん,今晩は。

写真撮影楽しんでいますね。
あれやこれやの絵図作り、画像研究者ですね。
楽しく遊ぶぞ~。
[ 2016/08/06 ] [ 編集 ]

こんばんは!

デコさん、知ってる??
今日10000拍手頂いてますよ。
わたしで10014拍手やったから!!
すごいね、デコさん。
おめでとうございます。
[ 2016/08/06 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

新しい相棒さん、相性良さそう♪
これからもっと良さに気付くんだろうね^^

いっぱい楽しんで、いっぱい魅せて下さいね^^
[ 2016/08/06 ] [ 編集 ]

サトちゃん@さんへ

はい^^
8年頑張った&テレコン外れないで
デコには決心がつきました
タムちゃんでもっと奥深い世界を知りくて^^

使いこなせるのでしょうか(-_-メ)
がんばりまっす^^
[ 2016/08/07 ] [ 編集 ]

yatyou1116さんへ

爆笑~~デカさんになってる(笑)

腕がない者は遊ぶのです
ただひたすらに
そして楽しむのがいいのだ(*´ω`)
[ 2016/08/07 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

あらっほんとっ(*'▽')
mamaさんに言われなかったら知らんかった(笑)

気づいてくれてありがとう♪
1拍手からの始まりもう少しで1年だからなぁ
[ 2016/08/07 ] [ 編集 ]

清和さんへ

うん^^
まずはこんな感じね( ;∀;)
。。身体で覚えていかないとさっ

何せ不器用なもんで(T_T)/~~~
楽しんでいればいつかデコに馴染むだろう^^
[ 2016/08/07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する