比べっこしたら違いがわかるっ(#^.^#)

おはようさんさん^^



昨日のデコ地方は台風接近しとるようで

生ぬるい~い風がぼわ~~ぁんと入ってきて

非常に不快な日で体力を奪われたなぁ(T_T)/~~~


とても出かけられないわいっ

去年は少しでも昼間でたのに。。体力落ちたのかしら(苦笑)



そう思いながら仕事帰りに電気屋さんによって

そのまま返却してもらったテレコンちゃんカメラが帰ってきた



野鳥さんは今はそういないから

その間は新相棒と仲良くするべし



ではでは本日は身近なアングルで比べてみようっ

デコ自身もどう変わっているのか知りたかったから(#^.^#)





この上下の2枚は

古いミラーレスカメラ&今までのマクロレンズで撮ったあじさいなっ


DSC07903.jpg


普通に失敗ではないし

いい感じに撮れてるでしょ^^


ここから下が新しいボディーと今までのマクロで撮った写真


DSC03036.jpg


何となく明るい雰囲気になったような気がしないか??


DSC03040.jpg


つぼみのあられちゃんがくっきりはっきり

DSC03049.jpg


より質のいい質感になったような気がするのですが

同じレンズでこうも違うなんてなっ


ほとんどの場所で終わりかけなのに

まだ綺麗に咲いててくれたっ(*´ω`)


嬉しか~~ぁ(笑)

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/08/09 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(48)

こんにちは。
新しいカメラのほうが、
発色も良く、
クッキリ鮮やかですね。
散歩もますます楽しくなりますね^^



[ 2016/08/09 ] [ 編集 ]

おはようございます

新相棒、恐るべし!

画質、発色の違いが
はっきり分かりますね
[ 2016/08/09 ] [ 編集 ]

おはよ~~~!
カメラの解像度、ソフトの処理能力のレベルが相当向上していると思いますよ。
色合いについてはメーカーや機種による部分もありますが、キリッと締まってますね。
野付牛のカメラもくたびれてきたのですが、もう少し我慢かな?
[ 2016/08/09 ] [ 編集 ]

おはようございます。
わっ、(*'o'*) 鮮やかにくっきり♪
カメラの進歩ですね。 
撮りがいありますね~^^v
[ 2016/08/09 ] [ 編集 ]

へぇ~撮り比べるとすっごく違いが解るもんだね~
日々カメラも進化して行ってるんだね~
ほーんと蕾のあられちゃん、可愛いね♡
[ 2016/08/09 ] [ 編集 ]

カメラの進歩凄いですね。
鮮やか、くっきり、、、
進歩が歴然としています。
これからがうーーーんと楽しみですね!
[ 2016/08/09 ] [ 編集 ]

わぉ こんなに違うんですね
びっくりです

道具より腕と悟りを開いていたばかりですが・・・
やっぱり道具です・爆

新しいレンズが益々楽しみね♪
[ 2016/08/09 ] [ 編集 ]

紫陽花が..

宝石のように見えます。

紫陽花をメインフラワーにした
花嫁さんを見たことがありますが
とっても素敵でしたよ!

デコさんの画像を見て
そのことを思い出しました(*´∇`*)
[ 2016/08/09 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

わっ!
鮮やかでクッキリね。(*^^*)
カメラが違っただけでこんなに差が出るのね。
やっぱり、道具って大切なのね。
[ 2016/08/09 ] [ 編集 ]

いやあーー!僕も嬉しかあー!
でも、良かったね、大正解やん。
これから撮るものの幅も広がると思うよー。
新しいカメラ、遊び倒してねー*\(^o^)/*
[ 2016/08/09 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

ですよね^^
分かりますよね(#^.^#)

くっきり鮮やか
老眼でもそう見えましたわ(笑)
[ 2016/08/09 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

ねっ^^
同じレンズなのにボディーで違うっ

こんな凄いんだなぁ(*´ω`)
腕はなくとも多少上手く見えるでしょうか( ;∀;)
[ 2016/08/09 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうですよね^^

みなさんの嬉しいコメントに
デコだけではない違いを分かって頂けて
嬉しゅうございまっす(#^.^#)
[ 2016/08/09 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

違いますよねぇ^^
こんなにも(#^.^#)

撮りごたえ満点です♪
[ 2016/08/09 ] [ 編集 ]

mamaさんへ

でしょ^^
アジサイ見た時にあっこれで比べれば
みなさんにも理解して頂けるかと思ってさっ

こんなにも違うなんてなぁ
[ 2016/08/09 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

ほんまに歴然ですよね(#^.^#)
取り込んで比べたデコがお~ォ

ちゃうちゃう凄いやんかって驚いたぞっ
[ 2016/08/09 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

みなさんにそう言って貰えて
嬉しいなぁ^^

違いますよねっ
多少は道具もありますよね

デコの場合は腕が追い付いてませんが( ;∀;)
[ 2016/08/09 ] [ 編集 ]

うん、うん、違う違う・・
発色が違って見えます・・
カラフルと言うか、はっきりくっきり・・

やっぱり新しいのは綺麗に撮れるんですねぇ~
全部買い替えた訳じゃないのね・・
でも明らかに違いが見えますよぉ~
こんなにあられちゃんがハッキリ見えるのねぇ~
[ 2016/08/09 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

お褒め頂きありがとうです^^
花嫁さんを想い出して頂けるなんて何だかいいな~ぁ

爽やかな感じだったでしょうね♪
[ 2016/08/09 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

ねっ鮮やかでしょ( ^^) _U~~
デコが一番びっくりだよっ

恐るべし進化に楽しみ膨らみ
ウキウキ気分は続くっ
[ 2016/08/09 ] [ 編集 ]

onorinbeck さんへ

嬉しか~ぁありがとっ乗ってくれて(笑)

遊び倒すよっ
とことん遊んで楽しむっ

幅を広げて奥深い1枚が撮れるように
[ 2016/08/09 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

そうなの
ボディーと標準&中望遠マクロね
今までのマクロレンズはそのまま使用しての撮影です^^

これだけの変化を感じられたらボディーの進化が
凄いのが実感できる^^
[ 2016/08/09 ] [ 編集 ]

こんにちは

お写真の比較、後々の記録にもなって良いですね〜(*^^*)
これからどんな被写体を予定してるにでしょう♪

自転車事故の記事は7月24日の記事の最後に載せてましたが、
お読みになってませんでしたか?
[ 2016/08/09 ] [ 編集 ]

♪デコ♪さん、こんにちは。

新しいカメラ、買って良かったですね(^^)
本当に鮮やか、蕾の色彩が綺麗です。
私も新しいカメラが欲しくなります~(^^ゞ
[ 2016/08/09 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

そうですね^^
こうして見るのが一番分かりますよね

その日の記事やっぱり見落としていたようです
お見舞いが遅れてごめんね(T_T)/~~~

くれぐれも注意ですね
[ 2016/08/09 ] [ 編集 ]

mone41さんへ

はい^^
思いきったお蔭で楽しんでますよっ

こんなに鮮やかで上手くなったと錯覚します
腕上げろって話ですわっ(^▽^;)
[ 2016/08/09 ] [ 編集 ]

こうして比べてみると カメラ音痴な私でも分かります
1つの被写体でも 撮影者、撮影機器によって個性が出るんですね(^^)

デコちゃんは研究熱心ですね
若い証拠!!(^_-)
[ 2016/08/09 ] [ 編集 ]

デコちゃん

こうして見ると違いが一目瞭然。
とに角色が素晴らしいね。

ボディが違うとこんなに違うの。
感心して何度も見比べてしまいます。
[ 2016/08/09 ] [ 編集 ]

♪デコ♪さん,今晩は。

デジタルカメラは電子技術の進化。
画像処理技術のソフトの開発の真価がハッキリ現れましたね。
益々面白くなりますね。
[ 2016/08/09 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

8年前のカメラさんと、
新相棒カメラ
さんの違いが、
すごくはっきり
していますねー。

デコさん世界も
かなり変化して
いくのかなぁと
思うと、ワクワク
します♪

台風の影響、出て
いますかー。
こちらも昨日は
雨が降り、久しぶり
に自然に恵が
やってきていました。

アジサイ、まだ、
咲いているんですねー。
素晴らしいお写真を
また、ありがとう
ございます☆

元気、また貰い
ましたー。
[ 2016/08/09 ] [ 編集 ]

こんばんは
今日の訪問は遅くなってしまいました
新しいBodyの方が発色が良い感じがしますヨ
それにしても 紫陽花は切れいでいいですね
PP!
[ 2016/08/09 ] [ 編集 ]

そうなんよ。
うち色んな犬子がおるけん比較しやすくて(笑)
結構面白いとよぉ~。

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
めっさ違ぁう!!!
吃驚。
8年もの間にカメラも進歩しちょるんやね。
[ 2016/08/09 ] [ 編集 ]

かくして誰もが
レンズ沼やボディ沼へと
はまり込んでいくのですな(^^)

次は何が欲しくなるでしょう??

応援ぽち
[ 2016/08/09 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

新しい相棒さんの方が鮮明な感じだね♪
そしてクリアに見えるね^^

近くがクリア、自分が小人ちゃんになった気分♪
楽しませてくれてありがとうです^^
[ 2016/08/09 ] [ 編集 ]

今晩は
新しい相棒!中々~良い仕事しますね^^
とってもはっきりとしてて発色も良い感じですね!

次は何でしょうーとっても楽しみです!
[ 2016/08/09 ] [ 編集 ]

こんばんは

紫陽花、マクロでの撮影面白いですよね。
上手く撮られています。
ガク、花びら、綺麗です。
紫陽花の花を見ると、和菓子を、思い浮かべる僕です^^

ポチッ全部!
[ 2016/08/09 ] [ 編集 ]

すごいなぁ~
全然違うのが私でもわかりますよ。
にゃーごとまめたんの写真なんて見てられへんわぁ~

これだけ違うと、デコさん、楽しくてしかたないね!!
頑張りすぎて、熱中症にならないようにして下さいね。
[ 2016/08/09 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

ねっ違うよねっ^^
デコは違いの分からない女だから

そうだっ花なら比べられると思ってさ
咲いていたアジサイにモデルになって貰ったよ^^
[ 2016/08/10 ] [ 編集 ]

azさんへ

角度いいですか(#^.^#)
わ~~ぁいです^^

そうみたいですね^^
ボディーさんに感謝でしょうか(笑)
[ 2016/08/10 ] [ 編集 ]

yatyou1116さんへ

こうして比べると
機械音痴のデコにでも分かると思って^^

随分違いますよねぇ
カメラマンクラスの方々が次々にレンズや機材を
変える理由が分ったような気がします(#^.^#)

これから楽しみっ
[ 2016/08/10 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

わくわくしてください^^
デコもこれからのワクワクがたまらないから(#^.^#)

今暴風だよっ
外の風うるさくて起きちゃった( ;∀;)
若干寝不足。。

これからも楽しく撮るよ~~
[ 2016/08/10 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

でしょ^^
発色いいですよね(*^▽^*)

Babyが大人になるまで
デコが育て上げます(笑)
[ 2016/08/10 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

うんうん面白い親子・兄弟の比較^^
分かるわ~~ぁ

ちゃうやろ??
めっちゃちゃうよね(*´ω`)
恐るべし8年^^
[ 2016/08/10 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

みなさんそうみたいですね^^
デコはボディー沼にははまらないと思います

レンズは慎重していくだろうと思います
今の新相棒も8年使いますよ(笑)
[ 2016/08/10 ] [ 編集 ]

清和さんへ

そうよね^^
鮮明でクリアよねっ

暗い心が明るくなったような??感覚(#^.^#)
これからも楽しんでもらえるように♪
[ 2016/08/10 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

でしょでしょ^^
いい仕事してくれます期待以上ですよ(*´ω`)

次は初めての感覚で写したものです^^
いい塩梅だったぁ
[ 2016/08/10 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

お褒め頂きありがとうです^^
めちゃうれしい~~

あじさいのつぼみがこんなはっきりと
ひなあられどうぞ(笑)

[ 2016/08/10 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

分かるでしょ^^
デコは機械音痴だからこうして見比べないとねっ

頑張り過ぎないよっ
昼間はほぼ出ないようにしてるっ

倒れたら洒落にならんから( ;∀;)
ありがとね^^
[ 2016/08/10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する