デコパワーでしてやったり(#^.^#)

おはようさんです^^


デコはみなさんご存じのように

この度カメラを新調し

それと共にタムキューの中望遠を注文したと報告しました


デコはマウントアダプターがいると思っていたのですが

電気屋さんの店員さんはいらないとおっしゃいましたので



ここはデコが引き下がりその通りに致しました

12日の金曜日電気屋さんから連絡が入り

タムちゃん到着の模様~~


仕事を終え取りに行き

帰路に着く前1枚だけ撮ろうと車の中でタムちゃんセット


あれっはまらん。。。

これ絶対口径違う(*'▽')



そら



なのでそのまま電気屋さんに逆戻りし

レンズが合わない事を伝えると


案の定~合わないとの事

デコはここで言うのです!!



これでも色々調べたのですよ^^

やはり必要なのですね



タムちゃんは使いますし

マウントアダプターも購入しますよっ



しかし最大限お安くしてくださいね( ^)o(^ )



店員さん大慌てで丁寧に迅速に対応する努力をしてくれ

近隣の電気屋さんから取り寄せるので2~3日で到着の予定



DSC03661.jpg


ここでガツガツしてはいけない^^

。。ってか最大限以上のお値引きで


本来ネット購入価格から更に諭吉さん1枚程の

お値打ち価格で購入出来たっ


電気屋さんのプロでも間違えるんだなっ

待っていたお蔭で


調べたお蔭でこんなお得な事になった( ^^) _U~~

デコちゃんパワーでラッキーだった♪


本来ならこの値段じゃないのだから(爆)


おまけにマウントアダプターさえあれば

いずれ新調する機会があれば

どんな大体のレンズに対応できるはずだから^^



また違う世界も見えるかもなっ(#^.^#)

その第一歩がタムちゃんだから


DSC03659.jpg


到着したら取り付け方法やら

タムちゃんの操作方法を少し伝授して貰う約束もし

すっかり顔見知りになってしもうた(笑)


クレーマーになればこうはならんだろう

ふむふむ


のんびりいこうぜ~~ぇ


今日は日曜日

さてさてどこさ行くべし^^


花もそろそろ8割終わりだから

あそこかなぁ??(*´ω`)


にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/08/14 04:45 ] デコの独り言 | TB(-) | CM(32)

こんにちは。
到着を楽しみにしていたのに、
ちょっと残念。
でもそのせいでお安くゲット出来たなら、
待った甲斐もありますね。
店員さとも親しくなれてラッキー!
[ 2016/08/14 ] [ 編集 ]

おはようございます

正に、ラッキーでしたね!

あそこかな? で待っているのは
どんなお友達だろう!?
楽しみだな~~!

[ 2016/08/14 ] [ 編集 ]

おはようございます。
あらら、店員さんお勉強不足でしたね。
でも、そのおかげでラッキー\(^o^)/
良い方向にいってよかったですね^^v
[ 2016/08/14 ] [ 編集 ]

いろいろありますね
早く撮りたい気持ちもあるから微妙かもしれませんね
でも 価値ある待ちかもね(^_^)
PP!
[ 2016/08/14 ] [ 編集 ]

えらいです!
自分でちゃんと勉強していないと何も買えませんよね。
私はネットの評判で良かった単焦点レンズ一本、
私の撮り方には合わなくて要らないなぁってのが
あります。
売るつもりです(笑)
[ 2016/08/14 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

物事考え方次第ね。
ちょっと待つのは残念だけど結果的に安くなったからラッキーね。^m^
店員さんもデコさんの様な優しいお客様でラッキーね。

最近実感してるんだけど電気屋さんでも車屋さんでも
お勉強不足の店員さんって意外と多いです。(^_^;)

[ 2016/08/14 ] [ 編集 ]

タムロンのレンズって
キャノンマウント、ニコンマウントなど
主だったカメラのマウントに対応できるように
レンズを作っているでしょ。

どうして対応できなかったんだろう??

応援ぽち
[ 2016/08/14 ] [ 編集 ]

あははは、そうなんだー!電機屋さんも間違えることがあるんだねー。
でも、かえって安く買えてラッキーですよ。
タムキュー!デコちゃんなら使いこなせるよ!とろけるボケ感楽しんでくださいねー!(^^)!
[ 2016/08/14 ] [ 編集 ]

よく確認しないで案内してしまったんですね...ままあることです。
そこで怒らないのが大人の対応!素晴らしい。
感情的になるとイイことないからねー。
一つ貸しが出来た!くらいに考えればまたいいコトあるよ!
[ 2016/08/14 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

たった今取りに行ってきたんですよ^^
かなり望遠も利くみたいで驚いています

店員さんも良くしてくれるので
機械音痴には嬉しいです(笑)
[ 2016/08/14 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

そうなのです^^
ラッキーでした(#^.^#)

間違いもこんな良い事につながる
これもまたいいでしょうか

あそこでは不発も良い事もあったのよ^^
[ 2016/08/14 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

こんな事もあるのですね( ;∀;)

間違いは誰にでもありますし
丁寧に対応してくださったので
結果オーライです(#^.^#)
[ 2016/08/14 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

それがねっ

穏やかな気持ちだったので
怒る気もしなかったですし
先ほど無事取りにいってきました^^

お店で試し撮りしたらあらっこのレンズ凄いかもっが感想です^^
[ 2016/08/14 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

ネットで買い物もするのですが
カメラ用品は調べてからでないと
デコは無知なので( ;∀;)

調べて店で購入するようにしてます
言葉で説明されてもちんぷんかんぷんなんだもの(苦笑)

[ 2016/08/14 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

うんうん^^
ラッキーだったよ(#^.^#)

大きな買い物だからねっ
さっき取りに行ってきたの
デコにはちょっとびっくりレンズかも(笑)
[ 2016/08/14 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

そうですね
店員さんはメーカーで判断したみたいですが
アダプターなしなのは
デコの買った一つ上のランクだったようで
思い込みだったみたいですよっ

間違いは誰にでもありますから
レンズも取りに行ってきましたよ♪
[ 2016/08/14 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

そうなのっ
無知なデコが正解(笑)
無事取りに行ってきましたよ^^

お店のテーブルでちょいと撮ってみたの
このレンズ凄いのね( ;∀;)
想像していたよりもすごいかも^¥^
[ 2016/08/14 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

誰にでもありますからね^^
ここの電気屋さんは無知なデコにでも
何を買っても親切なので助かってます

お蔭で色々教えて頂いてゲットしました(#^.^#)
[ 2016/08/14 ] [ 編集 ]

わーぃ!おっとりデコちゃんラッキーでしたね♪
私なんてカメラ無知だから相手がちょっと専門用語を
使うだけでくじけてしまいます。。
だからカメラ専門店は苦手ww
電気やさんの方がいいです(笑)
[ 2016/08/14 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

えっmiyakoしゃんっ
デコおっとりではないぞ(笑)
そんな言葉欲しいっす(#^.^#)

竹を割ったような男性的な性格ですぞ(ばくばく)

専門用語を使っても素人に分かるようになのです^^
なのでこの電気屋さん好きなの♪
[ 2016/08/14 ] [ 編集 ]

それはラッキーでしたね!
お店の方とお友達になると、これから良いことたくさんですね・笑
タム9ちゃんのお写真楽しみにしてるね~
[ 2016/08/14 ] [ 編集 ]

あれあれ

やはりカメラ屋さんではなく電気屋さんなのですね。
これではお得意さんを逃してしまいますよね。
でも、相手がデコさんで良かった。クレーマーだったらどんな結末になるのか?
店員さんもデコさんに教えられたようですね。(=^・^=)
[ 2016/08/14 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

はい^^
そうなんです( ^^) _U~~

間違いもあるでしょう
色々調べてくれ到着しました(#^.^#)
何だか想像していたレンズとは違う^^

いいほうにねっ
[ 2016/08/14 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

そうなんですよ^^
カメラ屋さんは遠いので何か聞きたい事があったりするのを
考えて親切な電気屋さんです

確かに間違えたのは先方ですが
親切丁寧これからもお世話になるので笑顔で対応(笑)
[ 2016/08/14 ] [ 編集 ]

昔から買い物好きやけん。
アニマル身に着けて街に繰り出さねば(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

誰でも間違いはあるけんね。
その時の対応がその人の人間性を表しちゃうよねぇ、本当。
酷い人は酷いしできてる人はできてる(苦笑)
[ 2016/08/14 ] [ 編集 ]

デコさん、プロ以上に知っていたのね。
ちょっと手間がかかってしまったけど...
結局はお安く手に入れられてラッキー♪
これからもデコさんに特別待遇してくれるかも~~
よかったね^^♪


[ 2016/08/14 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

アンラッキーをラッキーに変えるデコパワー!
凄い!凄いよ!!
店員さんと仲良しになると心強いですよね!

黄金色の空、暑いんだろうけど
なんだか寂しく感じるのは今の私の心からかな。。
[ 2016/08/14 ] [ 編集 ]

こんばんは

さすがデコさん、転んでもタダでは起きない(笑)
タムキューを安くゲットできて、よかったですね。
タムロンと言えば、90mmマクロが定番ですが、
デコさんのおっしゃる中望遠とは↑のレンズですか?
私も旧型を持っていますが、出番がほとんどありません。
なにしろマクロが苦手なものですから(泣)
[ 2016/08/15 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そうそう繰り出してどんちゃん行こうぜ(笑)

その通り^^
デコは無知だから少しでも下調べしていこうと
思ってなっそこから色々聞きだそうとしたのね

結果お~らいって訳さっ(笑)
[ 2016/08/15 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

備え付けじゃないレンズだからさっ
無知のデコだからどうしたらいいのか
何度も調べたよ( ;∀;)

待ったけれど結果良し(#^.^#)
到着した事だし試してみるわよ^^
[ 2016/08/15 ] [ 編集 ]

清和さんへ

でしょ^^
ラッキーおばさんだわっ(#^.^#)

これねっ朝陽なのよっ
あらら寂しく感じちゃったかぁ
ちょいと弱ってるかもなぁ( ;∀;)
元気になれるようなの撮らないとね^^
[ 2016/08/15 ] [ 編集 ]

ネボトケさんへ

はい^^
ただでは起きませんよ(#^.^#)
人生と一緒^^
お蔭で少し値切り上手になったかもです

レンズは90ミリの中望遠です
マクロとは言え結構何でもこなす働くレンズのようですね
普通に使えます^^
なのでデコは想像以上にお驚いております

[ 2016/08/15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する