遅咲きの花火のような♪

おはようさんです(*´▽`*)


ポンコツぎっくり腰なデコ

昨日は重労働の仕事を本格復帰する予定でした



やる気合としては70%(苦笑)



いつものようには動けないので早めに職場へ行き

下準備おばしとりました



一番軽い梱包を持てたら大丈夫!とデコは踏んでおりましたが

あれっ腰の中心部に響いて持てんな(^▽^;)



まぢかっこれ持てんとはっ

ちょいとこれは想定外だった(-_-メ)



しかし今。。ねばならないにしてしゃかりきに動いてしまうと



後々迷惑をもっとかけてしまうので助っ人のおばさんに電話をし

普段なら先生と2人でする仕事量ですがお手伝いをお願いしたのであ~ぁる



助っ人のおばさんはやるからデコに休んでいいんだよと

言ってくれましたがデコはこう言いました



休むのは簡単なのです

。。が休んだとしても座っていても痛いので



それならば少しでも動いていた方が気が楽なの

ただ機敏に動けないからお手伝いお願いしたいのですと助っ人を頼みました



気力だけでは無理だと思って

ここは甘えようと電話で応援をお願いよん



実際仕事をして立っていると腰は重怠いけれど

何とかやり終えたし



持参した痛み止めも飲まなくても我慢出来たし

少し動いた事で調子も上向いてきた(#^.^#)



マックスいつもの持てる量を少なくすれば

何とかなるなっと今日は思えたので



明日からのデコの動くイメージを掴んできたしな^^



今週中盤からは総量が多くなってくるからして

それまでは無理せず働こうと思う(*^^)v



完全に治るまでの先は長い

正直まだ普通に歩けない(^▽^;)


ハゲちゃびん先生の見立ては1週間

その通りだな(T_T)/~~~



今一番苦痛なのは座ってて立ち上がる時かなぁ

何だかギシギシするので腰を押さえながら

体勢を整えなければ腰がぴきってなりそうなのよねっ(苦笑)




姿勢も若干前屈み(笑)



しかし昨日の仕事は今のデコ自身がどこまでの力で

動けば負担が減るのかを知るにはいい感覚であった^^



痛い痛い言ってても何も変わらないからな(#^^#)

今日の仕事もそこそこ少ないのでリハビリにはもってこい^^



ぼちぼちファイトでいこうぜ^^





そんだば本題へいこかっ



デコは嬉しかったぁ

ボディを新しくしたことで



迷子の公園のロックガーデンで咲いておる

ちっちゃな花を撮る事が出来るようになった( ^^) _U~~


DSC03360.jpg


こんな花も楽ちんでねっ

可愛いでしょ(#^.^#)


もっとアップにするよっ♪



はなはな


かわいい~小さなつぼみがねっ

ひなあられのようにポンポン生ってるの^^



DSC03366.jpg


そのつぼみが花を咲かせたら

今の時期にふさわしい


いやいやっ

めっちゃ遅咲きの花火になった


デコは花火を撮れないので

花の花火で小さく咲かせる(笑)


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/09/06 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(40)

こんにちは。
そうそう立ったり座る時に、
腰が伸びませんよね。
痛みがこないようにゆっくり少しつづ、
無理しない程度にリハビリしましょう^^
新しカメラで、
これまで写せなかったものも写せるようになるのは、
嬉しいこと。
来年の夏には本物の花火にも、
チャレンジできるかもしませんね^^
[ 2016/09/06 ] [ 編集 ]

そうそう、だいたい1週間がめどですね。
痛いからと言ってじっとしてても良くないから、
適度に動かしつつね。
適度ですよぉ~♪
新レンズ、良い調子ですね!
良いな、良いな!
[ 2016/09/06 ] [ 編集 ]

おはようございます

気持ちは分かりますが
ちょっぴり、無理をしているようにも!?

新ボディとの相性、良いようで
今度は、本物の花火にチャレンジを
[ 2016/09/06 ] [ 編集 ]

おはようございます
底まで腰が痛いと、座ってPC作業をしていても辛いのでは・・・
でも 好きなことしているときは そうでもないかな・・・
小さい世界をのぞけると違うものが見えてきて
超Happyですね
その気持ちよく分かります
PP!
[ 2016/09/06 ] [ 編集 ]

腰痛は完治するのが難しいからね。大事にしていかないと。
野付ウシも帰国前に酷いことになったから。
(最初は寝たきり、普通に歩くまで二ヶ月ほど掛かった)
無理は禁物だけど腰の筋肉は鍛えよう!
タムちゃんを楽しみながら・・・
[ 2016/09/06 ] [ 編集 ]

新しい相棒との生活楽しんでいるみたいですね
ひなあられかわいい~

かなり痛そうだけど、今週いっぱい無理せず乗り越えてね!

[ 2016/09/06 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ぎっくり腰は結構時間がかかりますから、
あせらず無理をなさいませんように^^
小さなつぼみ。。。ほ~んとにかわいらしいわ(∇〃)。o〇○
[ 2016/09/06 ] [ 編集 ]

いいねいいね、新ボディ♪
こんな小っちゃいのが軽~く写せるなんていいな!

デコちゃんボディは取り換えられないから、
大事に使おうね(^_-)-☆
[ 2016/09/06 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)
大丈夫?余り無理しないでね。
と言いつつ私も今年初めて腰を傷めたの。
ホント、立ったり座ったりが辛くてね。
そうそう、歩くのもめちゃめちゃスロー。
でも、デコさんと同じで腰の筋肉がないのもいけないと思って
リハビリ程度にゆっくりゆっくり動いたの。
で、少しずつ良くなりました。(*^^*)

小さな蕾、とっても可愛いね♪
お花の花火も素敵ね♪ヽ(=´▽`=)ノ
[ 2016/09/06 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

ですよね( ;∀;)
しかし今日の昼辺りから
腰の伸びが少し良くなってきました^^

本物の花火どっか~ぁいきたいものです(笑)
[ 2016/09/06 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

デコもそう思います^^
日々少しずつ緩和しているのが実感できます

相性いいでしょう(*^^)v
いいないいなっですよ^^
[ 2016/09/06 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

無理してるように感じるでしょう( ;∀;)
今までのデコなら次の日も週明けも無理して動いてたと思います

今回ほど甘えた事はないですよ(#^.^#)
無理はしませんよ
この写真も少し前のもの^^

これ以上悪くなっては大変ですから
ありがとうございます^^

[ 2016/09/06 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

長時間はだめですね
重怠い( ;∀;)

そうそう好きな事^^
それなのです(#^.^#)

程々に遊ばないと気が滅入ります(笑)
[ 2016/09/06 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

その通りです^^
腰の筋肉を鍛えるためにも
大事にし過ぎてはいけないのです(#^^#)

程々に出来るだけ動いています
あんな痛みを味わうのは勘弁ですから慎重に
[ 2016/09/06 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

このひなあられ
めっちゃ綺麗だったよ(#^.^#)

こんなピンク色
女子になった気分だった^^

今週いっぱいは用心します!!
[ 2016/09/06 ] [ 編集 ]

Rita さんへ

ありがとうございます^^
いつもは調子に乗るデコもさすがに今回は慎重です( ;∀;)

塩梅みながらお助けしてもらいます^^
かわいらしいでしょ( ^^) _U~~
きれいだったよ^^
[ 2016/09/06 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

でしょ^^
びっくりしたよ( ^^) _U~~
可愛いのが写せる何てっひゃっ

miyakoしゃん上手い事言うね^^
デコのボディーは変えられない
その通り(苦笑)
[ 2016/09/06 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

あらっそうだったのね
辛いよねぇ( ;∀;)

デコの場合仕事がリハビリになってます^^
調子にならないようにがんばります(ふぁいっ)
[ 2016/09/06 ] [ 編集 ]

とっても可愛い花ですやん!そっかー、相当に腰悪そうやね。
腰は、なかなか治らんもんな。
お大事にね。
あっ、リコメは要らんからね。
[ 2016/09/06 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

かわいいでしょ^^
かわいいのよ(#^.^#)

リコメ要らんって言わないで
これもデコの楽しみの一つですやん(*^^)v
[ 2016/09/06 ] [ 編集 ]

こんにちわ
この可愛い花に目が釘付けになっちゃいました
何という名なんでしょう
[ 2016/09/06 ] [ 編集 ]

デコちゃーん こんにちは♪
先月末、ロックガーデンに行ったよ~♪
そんな可愛い花 咲いてたかな?
デコちゃんが撮るから、そんなに可愛く撮れるんだね♡
[ 2016/09/06 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

かわいいでしょ^^
高山植物なのです(#^.^#)

小さな花♪
つぼみがこんなで咲くと花火のような花
これは調べましたら☆シモツケソウ☆だぞうです^^
[ 2016/09/06 ] [ 編集 ]

mamaさんへ

多分似たような時期だよ^^
そう経ってないはずだから(#^.^#)

ちっさいからねこれっ♪
かわいいよっ
[ 2016/09/06 ] [ 編集 ]

そうなんよ。
二人とも寒そうやったよぉ。
自分を信じてよかった(☆Д☆)キラリーン♪

ギックリ腰ゆっくり治しぃなぁ。
んで治したら腹筋背筋で筋トレ。
筋肉で腰をカバーしてあげるといいんやてぇ。
いっしょにブリッジしようや(笑)
[ 2016/09/06 ] [ 編集 ]

お久しぶりです~

変なコメントが来ているなんて言わないでくださいね~。。。

一眼レフって素晴らしいものですね!!!

もう 神器でっす!!!
[ 2016/09/06 ] [ 編集 ]

今晩は
余り無理せず、、焦らずに
体が資本です?う~それは俺だけかな~(笑

本当に小さくて撮るのが難しそう~
でも可愛くてめっちゃー綺麗!!
[ 2016/09/06 ] [ 編集 ]

出張のために
3日間皆さんのブログを
訪ねることが出来ません。

私のブログも
その間は休ませていただきます。

10日からは再開しますので
よろしくお願いします。

応援ぽち
[ 2016/09/06 ] [ 編集 ]

こんばんは

腰痛を抱えながら、お仕事を頑張っておられるんですね。
無理しちゃ駄目ですよ。
僕も腰痛持ちなので腰の痛みはよく解ります。
仰る通り、今日のお花、花火のようですね^^ 可愛いです~

ポチッ全部!
[ 2016/09/06 ] [ 編集 ]

デコさんは,どんな逆境でもチャンスにしてしまうパワーがありますね。
腰は身体の要,どうぞお大事にしてください。
早くよくなりますように。
お花花火,可愛い♪です。
[ 2016/09/06 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

同じ姿勢でいてもズンズン腰が重いし痛いし
次動く時、めっちゃ痛いよね。
少しは動いても良いと思うけど、お大事にして下さいね。

花火ちゃんですか~デコさんの発想最高っす♪
[ 2016/09/06 ] [ 編集 ]

腰って、何しても痛いですよね。
でも、次に何できるって考えられるデコさんを、尊敬…(*^_^*)

ひなあられのようで、花火のようなお花、かわいいですね。
色もあるのかなぁ~
[ 2016/09/06 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そうやね^^
自分を信じる大事やで(*^▽^*)

そうなのよ。。筋肉
なので布団の上で筋力強化してんねん^^

ブリッジまだいかんて(^▽^;)
[ 2016/09/07 ] [ 編集 ]

風蘭さんへ

。。残念賞~
これは新しいボディーでもミラーレスなんですよ(#^.^#)

デコは一眼を持てない。。
それにレンズ装着したら手首壊れます( ;∀;)
今でも十分重たいのに
[ 2016/09/07 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

はい^^
身体が資本です(#^.^#)了解しております^^

可愛いでしょ^^
念願の高山植物ゲッツ(*^^)v
[ 2016/09/07 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

心得ておりますよ^^

訪問はいいですからお仕事終わったら
身体を休めて下さいな^^
[ 2016/09/07 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

はい^^
今回は無理出来ないので自重しながら動いています
もうぎっくりは懲り懲りですから
少しずつ慎重に^^

かわいいでしょこれっ
辺り一面ピンク色で感動でした^^
[ 2016/09/07 ] [ 編集 ]

山麓さんへ

めっちゃくちゃ痛いのねぎっくりって(-_-メ)
そうそう休めないから最低限の今の自分を知る事も大切

少しずつ回復には向かってますが
さすがのデコも今回は慎重に治さないとと思って
ボチボチうごいています^^

可愛い花火たまや~ぁですよ^^
[ 2016/09/07 ] [ 編集 ]

清和さんへ

そうそうそれそれ
動かなくても動いても。。ならばデコは後者なんだよね

程ほどに
程々に今の身の程を知る^^

花火めっちゃ可愛い華よ^^
[ 2016/09/07 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

そうですか^^
自身の身体を知るにはこれが一番
出来なければ助けて貰えば良い事だから
以前は是が非でも頑張ってた(;'∀')
今回はやめた(笑い)

今無理したら後あと響きそうだから
このぎっくり(-_-メ)

このピンクねっ
実際見るとすごくガーデンに映えてて綺麗だった^^
[ 2016/09/07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する