要注意人物からの~ォ激写か(*'▽')

おはよう^^


デコはなっ

この数日ある事を試しておったのじゃ(*^▽^*)



それは目下子育て真っ最中の親ちゅんがデコを

要注意人物から脱出する事なのっ



何せ隠れ蓑がないために

デコの姿が丸見えなのだ( ;∀;)



そんなお試し期間を経てようやくここまで辿り着いたのだ



まんまちゃんをあげる瞬間を撮りたくてなぁ



そんな簡単にはいかぬだろうが

20分程粘って撮れた

親ちゅんのホバリング姿♪




ホバリングしててもなぁ

中々巣に近づけないのだ


DSC09034 (2)


そりゃそうだっ

デコが丸見えだもんな(-_-メ)


それでもめげずに撮るデコは

余程の暇人だな(笑)



何度か挑戦しているうちに

こんなん撮れたんだけど



これはお叱りを受けそうな

なんじゃこれ写真ですが(^▽^;)


8861 8837


これ以上近づくのは無理な故

証拠写真でごめんねごめんね~~ぇ(苦笑)


8935 36

でもなっ

巣の入口に大きな口を開けて

親ちゅんからまんまちゃん貰う姿


魚くんのように大きな口で親子愛を感じるでしょ^^

微かに写るその光景は萌え~ぇだった♪


ではでは

最後は巣へいけそうでいかない

ホバリング大会のGif親ちゅん


ちゅんちゅんちゅんGif



行ったり来たりデコを横目に

頑張ってた^^


撮らせてくれてありがとっ

子ちゅんは順調に育っているぞ♡


しかし。。これを撮影したのは少し前

今週の月曜日無事巣立ったのだ^^


。。デコのいぬ間にお~まいGO~

巣立つ寸前の貴重な時間ありがとう^^



にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事
[ 2016/08/27 04:45 ] 野鳥 デコちゅん | TB(-) | CM(28)

おはようございます。

初めて見た!
私は、丸見えなのにもかかわらず、
このような写真をカメラにおさめたデコさんに拍手です(^^)

その粘りは、犯人逮捕の刑事のようです(^_^;)
[ 2016/08/27 ] [ 編集 ]

おはようございます
巣立ちの前の貴重な写真を撮れてよかったですね
GIFも状況がよく分かってGood
この時もいっぱい刺されちゃったんですか?
気をつけてくださいね
PP!
[ 2016/08/27 ] [ 編集 ]

あの換気口ですよね?写真見るとかなり小さな隙間に見え、別なところから出入りしているのかと思ってました
一生懸命ホバリングしてかわいいですよね♪
[ 2016/08/27 ] [ 編集 ]

おはようございます

デコさんの、粘り勝ちですね!

ところで、虫刺されの後遺症
その後いかがですか!?
もう、素肌露出は避けてくださいね(笑)
[ 2016/08/27 ] [ 編集 ]

こんにちは。
粘った甲斐がありましたね。
叱るなんてとんでもない!
見たことのない可愛い姿、
見られただけで、
とっても嬉しいですよ^^
[ 2016/08/27 ] [ 編集 ]

良くこんなところで子育てしたものですね。
無事巣立っておめでとう!
巣立ちの瞬間は心の目でね。
デコちゃん、バイバイって言ってるのが目に浮かびますよ!
[ 2016/08/27 ] [ 編集 ]

おはようございます♪
 スズメの子育て見れて良かったですねー!
結構、小雀って見かけないんだよねー。
[ 2016/08/27 ] [ 編集 ]

おおお・お、惜しいなぁ
でも口移ししているのが分かるでし。
デコちゃん、頑張ったね~♪
[ 2016/08/27 ] [ 編集 ]

デコちゃん

デコちゃんの存在気になったけど
親心の方が強かったのね。

誰かが言ってたけど
『撮らせてくれてありがと』とどんな被写体にも言うっていたことあるわ。
[ 2016/08/27 ] [ 編集 ]

こんにちは
子育てをする雀の親子のシーンを撮れて
良かったですね^^
何だか仄々とした気分になれました!

巣立ちの瞬間は見れなかったのが
残念でしたね~
又次回に、、
[ 2016/08/27 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

はい^^
怪しい刑事です(笑)

こんな瞬間はそう見られません
しょぼい写真でも撮れてよかった^^
[ 2016/08/27 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

そうなの(#^.^#)
めっちゃ貴重ですよ^^

ここはムシほぼいないので
刺されませんでした(*^▽^*)
[ 2016/08/27 ] [ 編集 ]

Photo cafeさんへ

そうそう換気口ですよ^^
ちゅんが出入り出来る位の大きさだから

入るに入れない
でも入りたいこのじれったい瞬間萌えました(#^.^#)
[ 2016/08/27 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

粘りましたよ(#^.^#)
画像がぼやぼやなのが悔いですが

虫刺されの後遺症はお蔭様で順調です^^
どもどもありがとです
[ 2016/08/27 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

はい^^
粘ってよかった(#^.^#)

入るに入れなくてちょいと可哀想な気もしたのですが
こんなチャンスはそうないですから^^
[ 2016/08/27 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

そうですね^^
ここで巣作りをするのは何度目かなんですよ

当時はカメラも持ってないですし
今年デコ爺が以前の巣を片付けたら新しく作って
こうなりました(#^.^#)
[ 2016/08/27 ] [ 編集 ]

もう巣立ちの季節は終わりましたね。
辛抱強く待った結果に撮れた写真ですから貴重ですよね。
プロは何時間でも待つけど、普通な人はそこまで出来ないですよね。
やはりその道のプロは根性いるんだねぇ。
[ 2016/08/27 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

はい^^
見たかった瞬間を見られて幸せ(*^^)v

子ちゅん今デコ爺の庭にわんさかきます^^
デコちゅんの子孫だと思われますよ( ^)o(^ )

今年の冬が楽しみです^^
[ 2016/08/27 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

この場所ね
丁度家と家の間で逆光だし陰になってるから
画像がこんななのよねぇ
反対側だと窓邪魔だし。。

まっこんなもんです(苦笑)
[ 2016/08/27 ] [ 編集 ]

azさんへ

そうだねぇ
親心^^だよね~~ぇ

少し警戒しなくなって
これはいけそうだなぁって張ってたの♪

ありがとう撮らせて貰ってるんだもんね
大切な言葉だと思う^^
[ 2016/08/27 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

たった1回のシーンでしたが
微笑ましく萌える光景を目の当たりにして

デコは幸せでした(#^.^#)
巣立ちの後は何かあるかもね^^
[ 2016/08/27 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

ほんとうにしょぼいしゃしんでしたが
デコちゅんの親の子育てを見られて
よかった^^

三脚あったら良い写真になったろう。。
最近手持ちの限界も見えてきた( ;∀;)
[ 2016/08/27 ] [ 編集 ]

♪デコ♪さん,今晩は。

絵作りの頑固さプロ職ですね。
見習うべし・・・・・
[ 2016/08/27 ] [ 編集 ]

私もジャニーズ全く駄目っ(´∀`*)ウフフ♡
職場にキスマイファンがおるけ
かろうじてセンターの子だけ覚えたよ。。。

ねばったねぇ~(笑)
私犬子の写真を撮る時に5分ほど待って
相当頑張ったと自己満足しちょたわ´3`)
[ 2016/08/27 ] [ 編集 ]

奇妙な動きの
台風10号の影響で
明日は九州も雨のようです。

今日も帰省先にて
訪問だけで失礼します。

応援ぽち
[ 2016/08/27 ] [ 編集 ]

yatyou1116 さんへ

いえいえ^^
遊んでるだけですから(#^.^#)

プロの方に叱られますわよ(笑)
残念な写真でしたがその場を激写出来て満足^^
[ 2016/08/28 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

うっ同じやなっ
そのセンター確か藤ヶ谷サンって言うんだけどデコちはなぜか
越谷サンと言って子供達にいい加減おぼえろや。。と苦笑される(笑)

こんな光景は滅多に見えれんしなっ
たまたま時間がかち合った^^
[ 2016/08/28 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

何だかブーメランと言われているようですが
充分注意してお過ごしください

いつもありがとうございます
[ 2016/08/28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する