メタボなやつ(#^.^#)

おはようさん^^


デコの免許更新時2時間講習に行く前の朝陽だぞっ^^

この日は焼けてた~ぁ(#^.^#)



デコの記事は予約投稿故

差し替える場合があるので話がトンチンカンな場合があるけれどご勘弁を(-_-メ)



タムちゃんで撮った初朝陽

単焦点だから色んなもの撮れるよって

デコに教えてくれた方がいてなっ


わ~ぁ撮れるっって大喜び( ^)o(^ )

オールマイティー選手ですな♪



夕焼けのように美しかった河川敷


朝陽


橋の上を通る


トラックを入れるのがデコの好きなアングルだっ


ちょっとだけ遊歩道に下りてみよっ(へへっ)


雨上がりだったからちとスニーカーめっちゃべちゃになったけど

また洗えばいいかってアバウトなデコ(*'▽')


。。だって何かいそうなんだもの^^

いえいえいたんですわっ



このさえずり声は特徴あるからなっ


DSC06563.jpg


しかしズーム出来ぬからして

タムちゃんで撮れるかな~ぁ


ピント合ってるかどうかも

わからんちんな中2枚だけ撮ったよ♪

わっかるっかな~~ぁ??



☆アカゲラ☆だよっ

ちっさ(-_-メ)


テレコンとは大違いやなっ



DSC06559.jpg


勘で撮ったがま~ぁこんなもんでしょう(*'▽')


。。しかしよく見てなっ

この☆アカゲラ☆


お腹ぷっくりしとらんか(笑)

中年かなぁ??

みょうにおでぶちゃん(ぶっ)


このおでぶちゃんを撮って

さ~ぁ違反講習へいくか~ぁと出かけたのでありました(^▽^;)



さて今日で8月も終わり。。もう月末かいっ

台風は去ったものの。。強風やら熱帯夜やらで



寝不足で頭が回ってらんし、今だ頭痛

いよいよ食欲が失せてきたぞっ



ポンコツがんばれ

今日は仕事にならんなぁ(-_-メ)




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/08/31 04:45 ] 野鳥 アカゲラ | TB(-) | CM(42)

おはようございます

単焦点ならではの光芒が・・・・
素晴らしい朝日の写真、ナイスですよっ!

体長、思わしくないようですが
無理はしないでくださいね


[ 2016/08/31 ] [ 編集 ]

気持ちの良い朝陽♪
無理せずに一日乗り越えてね

暫く気温の高い日が続く見たいね
昨夜は、停電しちゃって暑くてしんどかったわ~
10分くらいだったけど・苦笑 電気の有難みをしみじみ感じたのでした
[ 2016/08/31 ] [ 編集 ]

タムちゃんはマクロも良いけど
風景を切り取るのも上手い子です。
長くうんと楽しめますね。
素敵な光芒きらり、、良いね!
[ 2016/08/31 ] [ 編集 ]

こんにちは。
おデブなアカゲラ、
運動しないとこんなんなっちゃうなと、
反省しました^^;
爽やかな朝日に見送られて、
仕事頑張りま~す。
[ 2016/08/31 ] [ 編集 ]

おはようございます。
わぁ~、朝陽気持ちいいですね~(∇〃)。o〇○
アカゲラさん、あらら、お腹ぷっくりですね。
どうしたのかしらん(*_*)
もう8月はおしまい。はやすぎます~(-_-)
[ 2016/08/31 ] [ 編集 ]

確かに橋の写真とトラックって合うかも・・・
デコさんの所大丈夫で安心しました(^_^)
PP!
[ 2016/08/31 ] [ 編集 ]

ほんと月日が経つのは速いですわー。アカゲラ....あははは、かなりメタボやねー。って人の事言えんけど(笑)
[ 2016/08/31 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

わぁ~
とっても素敵な朝陽ね♪
身も心も洗わられそう。(*^^*)

鳥さん、お腹どうしたんでしょうね。


[ 2016/08/31 ] [ 編集 ]

ぎょ!中年、ぎょ!おデブギョギョギョ~
見られたんかいなpp

朝日きれいね~♪動きのあるのを入れるって良いです(^^)/

デコちゃん地方、無事でよかった(*^^)v
[ 2016/08/31 ] [ 編集 ]

マクロレンズ一本だと難しいかもね。
昔ですが18mm~200mmレンズを使っていましたが、便利でした。
今は18~300まで可能なレンズもあります;欲しいなぁ~・・・
広角、望遠、簡易マクロまでこなします。
ちゃんとした作品にはイマイチですが使い勝手は良いです。
[ 2016/08/31 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

ありがとうです^^
これ位焼けると綺麗ですよね(#^.^#)

体調まで心配頂き申し訳ないです
今夜はしっかり寝たいものです( ;∀;)
[ 2016/08/31 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

変なあくびばかりでてましたが
何とか乗り切りました(#^.^#)

蒸し暑いのもういいです。。
しかし明日は32度だとか(-_-メ)
重労働仕事始まるので困るなぁ(パンチ)
[ 2016/08/31 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

野鳥以外はいけますね^^
いい子です(#^.^#)

もう大分慣れました。。ボケボケしてるのもありますが
適当に遊ぶのも覚えたし(笑)

可愛がります♪
[ 2016/08/31 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

ねっ太ってますよね( ;∀;)
はるまさんもこうならないように
現状維持してくださいね^^

ふぁいっ
[ 2016/08/31 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

この日はいい~色でした(#^.^#)
朝陽のパワーはすごいです^^

ねぇっおデブですよねっ
大体スリムな子が多いのにどうしたんだろ(笑)
[ 2016/08/31 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

でしょ^^合うでしょ(#^.^#)

案外邪魔者入れて撮るのがデコは好きかなぁ
変わり者??(笑)
[ 2016/08/31 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

あららっbeckさん怪しいの(笑)
代謝が悪い時期は痩せにくいから気を付けてくださいね(^▽^;)

デコはこうならぬように維持するぞ~ォ
[ 2016/08/31 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

ここまで焼けていると
本当に嬉しくなるの^^

朝陽のパワーは絶大^^
仕事行くの忘れそうになるもの

この子どうしてこんな体型なんだろ(爆)
[ 2016/08/31 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

miyakoしゃんアカゲラさんなの?(笑)
きゃはっ^^

動きのあるものを入れると面白いです
タイミング大変だけど(*^^)v
[ 2016/08/31 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

この日はそう撮れないと思っていたし
時間も限られていたのでタムちゃんしか持ってなくて

そんな時に限って現れて試しに撮ってみたんです
結構は慣れてましたけどま~ぁ証拠写真^^
[ 2016/08/31 ] [ 編集 ]

こんにちは〜♪

そちらは台風の影響は大丈夫でしたか?
こうやって無事に更新されてるって事は
大丈夫だったのねd(^_^o)
美しい朝焼けにぷっくりのアカゲラ、私はまだ未知の被写体♡
良いな良いなo(^▽^)o
[ 2016/08/31 ] [ 編集 ]

デコさんへ

免許更新...2時間!

息子も案内ハガキが届きました。
ってことはお誕生日が近いですね!

同じく2時間講習ですが
息子は初更新なので
2時間ですが..((^┰^))ゞ

夕焼けじゃなかったのですね~

とても綺麗です!

うっとり~(*゚ー゚*)ポッ
[ 2016/08/31 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

デコ地方はそうでもなかったですが
被害があった場所は相当な光景なので手放しでは喜べませんね

野鳥はまりますよ^^
jujuさんも野生児になりますか(笑)
[ 2016/08/31 ] [ 編集 ]

犬子好きな人はあのかほりがたまらんもんね♪
えっとね。
ビッグサイズやったけおむすびも無理やった(笑)

私の主力も単焦点。
でももう少し他のレンズも使った方がいいかなと
思い始めたこの頃よぉ~。
[ 2016/08/31 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

初の2時間と違反の2時間(苦笑)

たま~ぁに
こんな綺麗な朝焼けを拝めます(#^.^#)

デコが余裕で出勤できる月の後半は写すチャンスが
あるのです^^
[ 2016/08/31 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そうそうたまらんか・ほ・り^^
ビックかぁそりゃ無理やね( ;∀;)

今はタムちゃんの練習で出番が多いけど
色んなレンズで撮りたいよね(#^.^#)

今デコがやろうとしている事があるんだ
みんなはしない事(笑)
[ 2016/08/31 ] [ 編集 ]

こんばんは。
メタボなやつ・・・って、一瞬僕の事かと思いました^^;
タムちゃん、大活躍してますね。
[ 2016/08/31 ] [ 編集 ]

今晩は
朝からこんな綺麗な光景を見れたら
一日がルンルン~気分で過ごせますね^^

又無事故無違反で頑張ってください!

[ 2016/08/31 ] [ 編集 ]

朝日や夕日を撮るときは
絶対に単焦点がいいですよねぇ(*^_^*)

猛暑に見舞われた8月も
今日で終わりですねぇ。

9月は爽やかな秋空が
続いてほしいですねぇ。
でも、残暑が厳しそうかなぁ。

応援ぽち
[ 2016/08/31 ] [ 編集 ]

こんにちは。

朝日の色が奇麗ですね。
マクロもいろんな撮り方が出来て楽しいですね。
中年アカゲラも良く撮れています。
[ 2016/08/31 ] [ 編集 ]

デコちゃん

今頃見てるけど
朝一に見たら気持ちよかっただろうなぁ。
それぞれ好きなアングルあるよね。
鳥さんはそんな贅沢言えないねんねっ。
[ 2016/08/31 ] [ 編集 ]

すごい朝陽!!
目が痛くなるくらいの輝きですね。

朝陽だけより、トラックが入ってる方が
私も好きですよ。
これは、ダンプではあかんのやんね~
[ 2016/08/31 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

デコさんの周りには素敵な場所が多いですね^^
朝日はパワー貰えるよね!
私も周りを気にして見るね。素敵があったらパシャパシャ♪
[ 2016/08/31 ] [ 編集 ]

サトちゃん@さんへ

ふふっ
まさかこんなにお腹出てるの??

大活躍のタムちゃん野鳥だけは
だめね^^
でも撮れたわっ
[ 2016/09/01 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

そうなんですよ^^
ほんの10分余りの出来事でも

こんな自然の恵みを見られたら
ファイティングデコになるのです

3年後はゴールドに戻します!!
[ 2016/09/01 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

レンズによって写り方が違いますね^^
タムちゃんの朝陽大好きです(*^^)v

今日のデコ地方は32度ですって。。
もういらないっ体力なくなってます(とほほ)
[ 2016/09/01 ] [ 編集 ]

S-masaさんへ

たまにこんな綺麗に焼けてくれます^^
そんな日はテンションも上がりますよ

いつもはスリムなアカゲラですが
今回はやけにおでぶだった(笑)
[ 2016/09/01 ] [ 編集 ]

azさんへ

そうだよっ
朝陽のパワーはすごいっ

この色は滅多にないからねぇ(#^.^#)

このおデブアカゲラテレコンだったら
バッチリだったよ^^

生憎タムちゃんしか積んでなかった( ;∀;)
[ 2016/09/01 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

眩しかったよ^^
それでもわ~ぁすげ~ぇって言いながら
シャッタを切っていたよ(#^.^#)

ダンプでもトラックでもいいんだよ^^
この時間は大型車両がバンバン通ります
[ 2016/09/01 ] [ 編集 ]

清和さんへ

うん^^多いね
この場所は車で5分とかからない河川敷
デコの行きつけの朝の場所(#^.^#)

ココからずぃ~~っと川っぷちを行けば
野鳥三昧かもしれないっ

。。秋はそれ探しもいいかもな^^
[ 2016/09/01 ] [ 編集 ]

私もトラックの入った風景、気に入りました❤
普通にみたらきっと普通の風景なんだろうけど、
写真って素敵ですね。
色んな可能性を秘めている感じ。

あと、デコさんの「洗えばいっか」ってトコが好き♪
私もたまに言うけど、
「うっわ~、ショック~」で凹むことが多いかな。

元気もらいました(*^_^*)
[ 2016/09/04 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

いつも褒めて頂き嬉しいです^^
ありがとっ(*^^)v

まっいっか!!デコです(*^▽^*)

こうすることで。。ねばならないが減りましたよっ
そうしたら気持ちが楽になるんです
ぐうたら街道まっしぐら(笑)
[ 2016/09/05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する