遅ればせながら朝の顔(今かいっ(^▽^;)

おはようさんです(*´▽`*)


。。おいおいっ


そして台風が過ぎ去った今日は32度って(T_T)/~~~

昨日と言いもうたまらんです



今日から重労働の仕事開始ですからして

しかも何だかこの1週間腰の調子が思わしくない。。


また分離症が騒いでるんだなぁ( ;∀;)

明後日の治療まで我慢の子(じっとじっと)



気分どんよりですががんばろっ




さてさて本題に入りましょか^^

デコは。。忘れておった事がある(笑)



花を撮影していて

あれっ??何か忘れ物しているような気が

しないでもない( ;∀;)


アジサイも撮った

色んな花達を写して遊んだ^--^


。。なのになぜ??この何か物足りない感じ


それはなっ

朝の顔を忘れておったから(#^.^#)





少し前の事

遅咲きの朝顔ちゃんをご近所あさんぽで見っけ^^


。。いやいやご近所でも出勤前の数分や(笑)


ダウンロード


毎年おばちゃんが手入れされていて

いつも撮ってるね^^と声を掛けてくれるので


毎年撮らせて頂いてますとペコリ(*^^)v


DSC05599.jpg


被写体の手前に

花や葉のぼかしをどうして入れたものかと

試行錯誤しながら撮ったデコでした(ちゃんちゃん)





ここで一つご連絡申し上げます

デコのブログをいつも楽しんでくれている方々

コメントや拍手を下さったり

足跡を残して下さったりたくさんの方に読んで頂けて嬉しいです(#^.^#)



。。ですがリンクしている方達の中で

特別な事情がある場合を除いて


何か月も足跡がない場合は勝手ながら削除させて頂きましたので

申し訳ありませんがご了承くださいね(ペコリ)





にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/09/01 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(40)

おはようございます

此方も、32度に
暦の上では、秋だっちゅうに、
快適な北海道は、何処へ・・・・ですね(苦笑)

ボケを、いい感じに取り入れて
なかなか、やりますな~(笑)
[ 2016/09/01 ] [ 編集 ]

おは~
アサガオ うまくぼかしが入っていますね(*^o^*)
アサガオって撮すの難しい
ぼかしを入れたの正解です
PP!
[ 2016/09/01 ] [ 編集 ]

素敵な朝顔ですねぇ~♪
ぼかしを入れた2枚に大拍手!&ポチ☆
[ 2016/09/01 ] [ 編集 ]

こんにちは。
前ボケは大好物、
ふんわりといい感じですね。
こちらも30度を超えてますが、
空気が入れ替わったようで、
爽やかな暑さですよ^^
[ 2016/09/01 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

腰の調子がよくないのに重労働ですか~!
大変ですね。
余り無理なさらないようにして下さいね。

ぼかしを入れた朝顔、素敵ね♪(*^^*)



[ 2016/09/01 ] [ 編集 ]

♪デコ♪さん、えらいね。
ちゃんとアングルなど考えながら研究するとは。
野付ウシは「写真」でなく「地域情報」のカテゴリにしているので、
単なる記録写真で終わってしまいます。
そのスタイルが染み付いたようで、じっくり撮ることを忘れたかも。。。
※腰痛も心配の種だね。
[ 2016/09/01 ] [ 編集 ]

こんにちは
アサガオ綺麗ですね
[ 2016/09/01 ] [ 編集 ]

あはは^^
朝の顔→朝顔ね。とと姉ちゃんではなかったかpp
朝顔長いこと作ってないよ。この花って意外と難しいのよね。
右端っこの白が可愛いです♪

んまっ、私のとこでも今日の最高は31度よ!
デコちゃん、たまりませんねぇ( 一一)。。
[ 2016/09/01 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

とんでもなく汗が噴き出てきます
くじらかっ(^▽^;)
どんどん体力が奪われていく。。

前にボケのある写真
ブロ友さんがお上手でいつかと思っていました
やっと実現できた^^
[ 2016/09/01 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

そうなんですよ( ;∀;)
朝顔って難しい

上手い塩梅にぼけてくれた(#^.^#)
何でも挑戦です^^
[ 2016/09/01 ] [ 編集 ]

auntacrrotさんへ

そうなの^^
色んな種類が咲いていて毎年楽しみなのっに
忘れていたと言うデコ

ぼかすのは難しいですが楽しく練習♪
[ 2016/09/01 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

いいでしょうか^^
これから練習練習。。っていっても
花の時期が終わっちゃうけど( ;∀;)

全然爽やかじゃない(^▽^;)
むっしむしです
[ 2016/09/01 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

そうなのっ( ;∀;)
この所調子が悪くてお尻に電気が良く走る(苦笑)

何とか頑張らなくちゃ!!
いいでしょ^^ぼかしの練習~~
[ 2016/09/01 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

デコは今までが撮り流しのような
感覚だったので出来るだけ色んな事考えたり
カメラいじくりまわして遊んでます(笑)

腰痛。。と言うか持病が始まった
お尻に電気が走ると要注意Wwww
[ 2016/09/01 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

遅れた朝の顔^^
いつも撮ろうとしたら昼を過ぎ。。
しぼんでいるのだ( ;∀;)
[ 2016/09/01 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

そうなの^^朝顔(#^.^#)
朝顔難しいね

去年デコは水色と白のマーブル朝顔を
プランターで100個位咲かせましたよ(*^^)v

たまらん暑さで塩吹いてるよ(ノД`)・゜・。
[ 2016/09/01 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
そうですね、夏の花っていいますと朝顔も代表に入りますね。
ぼかしを入れて、ふんわりですね(^-^)//""ぱちぱち
腰痛、大丈夫ですか?
あまりご無理なさないで下さいね☆彡
[ 2016/09/01 ] [ 編集 ]

デコちゃん、台風の被害はなかったのですかぁ?
ブログUPしてるから大丈夫だとは思いますが・・・
北海道、凄い事になってますよねぇ~映像で見て驚きました・・
何事も無ければ何よりです・・

そぉそぉ、デコちゃんと言えば朝顔ですよねぇ~
以前に朝顔のもの凄いUPを見せられて、リン子は驚いた事を覚えています・・
花って、いいですよねぇ~
[ 2016/09/01 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

こういう優しいぼかしを入れて撮るのが
理想だった(#^.^#)

腰痛と言うよりデコは腰椎が悪いんですね( ;∀;)
腰の骨に亀裂が入ってます(苦笑)

だから時々悪さをするのです(T_T)/~~~
大丈夫です^^
[ 2016/09/01 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

心配ありがとう^^
デコの所は大丈夫。。しかし毎年のように行く場所が
被害に遭っていますなので手放しでは喜べない

朝顔のアップ見せたね^^
デコが育てたマーブルちゃん(#^.^#)

[ 2016/09/01 ] [ 編集 ]

今日は子明にお祝いをどうもありがとう♪
そうかぁー。
したらデコちと一緒に合同せなんなぁ❤

デコちは誰とも友達になれる才能あるよね。
いっつも読んでて思うわぁ。
私外に出ると「孤独バリアー」はっちゃうから(笑)
[ 2016/09/01 ] [ 編集 ]

涼しげな朝顔 今日みたいな暑い日には爽やかでいいわ~
前ボケも色々考えだすと難しいものね

腰早く良くなりますように
お大事にね

 
[ 2016/09/01 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

してして合同パーチ―(*^▽^*)

そう思う??
本来デコは不愛想なんだよ(^▽^;)
カメラ持ってると変わるのかな(笑)

管理人さんと同じバリアーマン。。いやウーマンよっ
[ 2016/09/01 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

暑いよね( ;∀;)。。ってかしんどい💦

前ボケ今まで撮れなかったからさっ
新しい相棒とタムちゃんで練習中~~
難しいけど楽しい♪

腰なぁ
治る病じゃないからねっ(-_-メ)
現状維持か最悪手術ねっ(今は大丈夫)
[ 2016/09/01 ] [ 編集 ]

今晩は
朝の出勤前の数分で此れだけ見事に
撮られて、、、良い仕事してますね^^

淡い感じがとっても素敵ですー!!

無理せずにお体を大切にー
[ 2016/09/01 ] [ 編集 ]

こんばんは

朝顔の花、いい色ですね~
前ボケもナイス!

今回、台風の置き土産がいっぱい!
いいものなら嬉しいのに
暑さは遠慮したいですよね。
蒸し暑かった十勝です。
[ 2016/09/01 ] [ 編集 ]

こんばんは

そちらでは台風の被害が色々と出ているようですが
大丈夫ですか?
32℃ですか~ 大阪は今日は34℃・・・たまりませんね~
可愛い朝顔の画に喜ぶ助手です^^

ポチッ全部!
[ 2016/09/01 ] [ 編集 ]

おーーーーー!
アサガオ!めっちゃ綺麗ですねー!
前ボケ良い感じですわー!(^^)!
[ 2016/09/01 ] [ 編集 ]

また台風が発生し
週末にはやって来そうですね。

いったいどうなることやら。
異常気象もここまで来ると
地球が怒っているように思えます。

応援ぽち
[ 2016/09/01 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

日中は暑いけれど朝夕は涼しい♪
エアコンなしで眠れますもん^^

朝顔、涼しく感じます♪
やさしい良い色ですよね~
[ 2016/09/02 ] [ 編集 ]

アサガオ見たのは久しぶりです。
綺麗ですね~

おばちゃん、自分が手入れしているお花を撮ってもらったら
すごく嬉しいでしょうね~

腰痛なのに重労働は辛いね・・・
[ 2016/09/02 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

ありがとです^^
月の後半半月はちょいとだけゆったりなので
ほんの10分でも写せる場所があればこうして撮るのです(#^.^#)

たった数分もデコには大切な時間♪
[ 2016/09/02 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

この朝顔は背丈が大きくてこじんまりと咲いてます
お手入れが行き届いているから感心^^
毎年の楽しみなのっ

大変でしたね。。無理しないように
今日も31度。。寝不足どうしましょ( ;∀;)
[ 2016/09/02 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

デコ地方は大丈夫なのですが反対側が酷いです。。
ブロ友さん方面も一部被害を受けた方もおられますので
手放しでは喜べません

今日も31度連日の熱帯夜でもうたまりません
これから夏が始まるんだろうか??と思うほどの湿気です(-_-メ)
助手さん^^かわいいでしょ♪
[ 2016/09/02 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

いいでしょうか(*^^)v
一口に前ボケといいみなさん簡単に綺麗に優しく写されてますが
中々難しい~~

でも楽しいよ^^
[ 2016/09/02 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

えっまたですか(*'▽')
もういいですって。。

どんどん異常な気象
デコ地方が今時期30度越えは有りえないですから( ;∀;)
いくら残暑と言えど。。
[ 2016/09/02 ] [ 編集 ]

清和さんへ

みなさんそうおっしゃいますが
デコ地方が異常に湿気凄くてむっしむしの熱帯夜なのよ
夜中汗だくで起きて水がぶ飲みよっ( ;∀;)

優しいでしょ^^
念願の前ボケ(#^.^#)
[ 2016/09/02 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

きれいでしょ^^
このおばちゃんもうデコを認識しててね
去年もいたよねって^^
あっちの方が綺麗だよって教えてくれるの(#^.^#)

腰痛。。ま~ぁ治らんからね腰椎分離症だし
明日鍼だからがんばる。。今日は総量多し(ぐで~ぇん)
[ 2016/09/02 ] [ 編集 ]

デコさん、あさがおもぼかしの入れ方で幻想的ですね。
妖精が出てきそうな感じです(^_^;)
[ 2016/09/04 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

そうですか^^
ありがとう(*^▽^*)

妖精は出てきませんがデコが出てきます(笑)
コメに気づくの遅れて申し訳ない(^▽^;)
[ 2016/09/05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する