森の妖精とお月さま(*^^)v

おはよう^^



デコは微かな望みをかけ

曇り空ながら最後かも。。と車を帰路の反対側へ走らせる(ぶっぷ~)

少し前の話(台風が来る前な)



今年はもう見られんかもしらんけど

またまた1輪だけ咲いておった(*^^)v





何故かショウマちゃんがいる場所は

日陰である故

☀が入らん場所



どうしても暗くなる。。かといって露出を明るくすれば

何かデコの思う雰囲気に写らん( ;∀;)

微かなボケちゃんをお月さまにしたかった^^



DSC05860.jpg


まんまる満月を

独り占めの森の妖精


DSC05846.jpg


それを

えいっとキャッチしちゃいました( ^^) _U~~


こんなキャッチする姿まで

結構がんばったのよ


DSC05890.jpg


最後は三つのお月さま

中々満足のいく玉ボケちゃんだった♪



デコは玉ボケが大好き^^

最近思う事(*^^)v


テレビのドラマやCM等の背景に写る

玉ボケに目がいって


あ~ぁ美しいなぁ何て思いながら

見ているデコがいる(笑)


みなさんはそんな事ありませんか♪




デコやっちまいました( ;∀;)

昨日重労働仕事作業中ただ立っていたのですが

あれっ何か痛いぞ腰。。



分離症の痛みとは違う

一歩踏み出したり歩くのも大変(-_-メ)

階段の上り下り一歩ずつ



何とか仕事は終え少し家で休んで整形外科へ

歩くのもままならないのでこれはどっかおかしい


レントゲンを撮ったら分離症は3年前より進んでいる

軟骨がすり減っている所は筋肉が弱くなっているから

起しやすいのだと(T_T)/~~~


重度のぎっくり腰でした(苦笑)

生まれて初めて筋肉注射をしましてめっちゃ痛い


今日は重労働仕事を休ませて貰いました

無理したらこれはやばいなと判断!!


痛みには強いデコですが

さすがに辛い(^▽^;)



事務仕事だけしに行って来ます

ついてないっ


幸い今日は経絡治療の日

先生に和らげて貰います^^



昨日よりは若干ましですが長い間座ってられない(T_T)/~~~

痛い止が切れると暴れたくなるほど痛くなる(苦笑×2)



今は痛み止めの力で何とか過ごしている状態です

大丈夫^^元気ですよ(#^.^#)



調子によってはリコメが遅れるかもしれませんが

気長にお待ちください(ペコリ)



みなさんもちょっとした動作に気を付けてくださいな^^





にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/09/03 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(32)

こんにちは。
森の妖精、
レンゲショウマと玉ボケ、
いい感じですね^^
ぎっくり腰、やったことあります。
辛いですよね~
痛みがある時は無理は禁物、
おとなしく安静にしていてください^^
[ 2016/09/03 ] [ 編集 ]

レンゲショウマは豆電球とか街灯に見える花ですね。
綺麗に撮れました、拍手!
腰は「体の要」です。大事にしないと。
野付ウシも腰痛持ちですが、ウォーキングのきっかけになったのも腰痛&捻挫です。
数日間、歩くのをヤメると痺れが出たりします。
筋肉が衰えるとダメなようです。
[ 2016/09/03 ] [ 編集 ]

可愛い妖精・・・

このお花、大好きです!
でもお会いしたことがなくって・・・
玉ボケが森の妖精らしい演出になって素敵ですね。

腰、大丈夫ですか?
一か所でも痛いところがあると不自由なのに
重傷のようですね。
ご自分の体を良く知ってるデコさんなので
無理なく身体を労わってくださいね。
お大事にね・・・
[ 2016/09/03 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
レンゲショウマにあえてうらやましい限りです(*vv)
あいたくてもあえない恋しさ(苦笑)
えっ、立っていてぎっくり腰に?(>_<)アララ~ッ
安静にしてお体を休めて下さいね。無理をなさらずにね。
[ 2016/09/03 ] [ 編集 ]

おはようございます

玉ボケの効いた写真
レンゲショウマが引き立っていていますよ

腰痛、山親父も、
何時、再発するか分からない状態
要と言いますから、無理は絶対しないでくださいね
[ 2016/09/03 ] [ 編集 ]

(#^.^#)タイトル見てトキメま~す♪
お月さまが3つもなんて贅沢ぅ^^

後半話、つらいですね。。
事務仕事でも痛いと思うよ!
デコちゃん、明日はおやすみでしょ?ゆっくりしてね。
お大事に!
[ 2016/09/03 ] [ 編集 ]

魅力に溢れたレンゲショウマ


「森の妖精」といわれるだけあって、いつ見ても魅力的な花です。
我が家の庭にもレンゲショウマが植え込まれていますが、
今はもう見頃を過ぎて、花の時期は終わりました。
下を向いて咲く花だけに撮影が大変だったでしょう。
一生懸命に気に入った構図を捜す、 ♪デコ♪さんの姿が目に浮かぶようです。
腰の痛み、お大事になさってください。
[ 2016/09/03 ] [ 編集 ]

玉ボケを特別意識はしませんが
キレイな玉ボケで撮れている写真を見ると
真似してみたいなぁと思いますね。

なかなかうまく行きませんが…

応援ぽち
[ 2016/09/03 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

いい感じでしょ^^
前回は真面目に撮る事を考え
今回は玉ちゃんで遊びました(#^.^#)

こんなに痛いんですね( ;∀;)
。。驚くほどの痛みに困惑です
大人しくしてます
[ 2016/09/03 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうそう
電球の傘に見える可愛らしい花^^

身体の要
デコもそれを予防するために写真撮りながら
たくさん歩いているのに。。どんだけ~ぇな痛みです( ;∀;)
[ 2016/09/03 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

デコも大好きなのよ^^
可憐で2~3日で枯れてしまう妖精なのっ
2回も撮れて満足っ

辛いですが明日は休みだから
大丈夫でしょう^^
[ 2016/09/03 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

恋しい存在だったのね(*^▽^*)
また会えましたよ^^

立っててです( ;∀;)
夏の疲れだそうです。。昨日よりは動けてますが
無理しないように大人しくです(苦笑)
[ 2016/09/03 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

お月さまとコラボちょいとお気に入りです(#^.^#)

ぎっくりって歩けなくなるんですね( ;∀;)
生まれて初めての体験。。恐ろしく痛いです

さすがのデコもこれはいかんと
今日の仕事を休ませて貰ってよかったです^^
[ 2016/09/03 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

ときめいた^^
綺麗でしょ(#^.^#)
今年は2回あっちゃった^^

事務仕事も辛いけど
何にもしてないよりは気が紛れるから頑張ったよ^^
明日は大人しくしてるよ(-_-メ)
[ 2016/09/03 ] [ 編集 ]

wagtailさんへ

この花は可憐で魅力的
背景の玉ボケちゃんと遊べて
一人格闘してましたよ(#^.^#)

ぎっくりにびっくり(笑)
年ですなぁ(ノД`)・゜・。
[ 2016/09/03 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

いままでは左程意識はなかったんですが
みなさんの素敵なお写真を見て

今年は意識して撮っているのです^^
気に入ったのがあると嬉しくなります♪
[ 2016/09/03 ] [ 編集 ]

薄暗い森でうつむき加減でいる恥ずかしがり屋のショウマちゃん
撮るの難しいよね
キラキラのお月さまがまた綺麗よ~

ぎっくり・・・わたしも2週間くらい腰が痛くてまったく動けないときがあったけど、あれはぎっくりだったんだろうか・・・
病院はいかず・笑
癖になるみたいだから気をつけてね お大事に
[ 2016/09/03 ] [ 編集 ]

こんばんは
土曜日は仕事なので、訪問が遅くなってしまいました
デコさん 経絡治療ってかなりよいですか?
私 少し興味があって・・・
腰痛 早く治るといいですね
PP!
[ 2016/09/03 ] [ 編集 ]

玉ボケ

玉ボケも綺麗に写ると気持ちが良いですよね。
すべり症なのかな、痛みはあまり気にしないようにした方が良いです。
何かに熱中していれば忘れることもありますよね。
[ 2016/09/03 ] [ 編集 ]

デコさん、大丈夫?
ものすご痛そうやね。

座ってても痛いんやったら、寝てても痛いのですか?
痛みに強いデコさんが痛がるんやから
メチャクチャ痛いんでしょうね。
痛みがましになりますように (*´ω`*)
[ 2016/09/03 ] [ 編集 ]

今晩は
森の妖精に綺麗な玉ボケが
華を添えてますねー

下向き加減に咲いてる所が、、
恥じらいってるミタイデ
本当に可愛いな^^
[ 2016/09/03 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

森の妖精、素敵♪
玉ボケ良い仕事してますね~
めっちゃ良い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

体調辛いですね。。
経路治療で少しは良くなったかな。。
無理しないで休んで下さいね^^
[ 2016/09/04 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

そうなのそうなの
日陰でひっそり咲いているし下向きだから撮りにくい難しい花です
お月さまに照らされてるでしょ^^上手くいった(#^.^#)

今回の痛みはただ事ではありませんでした
今も前屈みにならないと歩けないしね( ;∀;)
この痛みは尋常ではないWwww
[ 2016/09/04 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

お疲れさまでした(#^.^#)

経絡治療いいですよ^^
後ほどそちらへコメントさせて頂きます
[ 2016/09/04 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

そうなんです^^
最近玉ボケって色んな形大きさ
ファインダーをみながら楽しんでいます(#^.^#)

デコは4年前から腰椎分離症なのです。。
これが悪化すればすべり症になると( ;∀;)
痛みを気にしないために何かをしています^^
[ 2016/09/04 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

めっちゃくちゃ痛いよ( ;∀;)
なった日は壁伝いで歩いていた
階段の上り下りも寝る起きる。寝返りも大変(ノД`)・゜・。

前屈みにならないと歩けないからねぇ
口だけ動いているよ(*^^)v
大丈夫^^気力で何とかするぞっ
[ 2016/09/04 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

いい感じに撮れたでしょ(笑)
デコと同じで照れ屋さんなんですよ(#^.^#)

この妖精には毎年会いたいです^^
可憐すぎる(*^^)v
[ 2016/09/04 ] [ 編集 ]

清和さんへ

でしょでしょ^^
この玉ボケちゃんはナイスだったのね♪

少しは楽になったよ(#^.^#)
これだけ週末歩いているのにねぇ。。

夏の疲れだって(-_-メ)
[ 2016/09/04 ] [ 編集 ]

デコさん、腰やってしまわれたのですね~
私は単なる腰痛と腰骨が痛みをこらえる姿勢を取っていたら曲がった経験はありますが、
お辛いでしょう。

筋注は痛いっすよ~
私は不妊治療で3か月以上毎日打ってました(>_<)

さてさて、妄想好きな私。
どんな妖精が来るのかなぁ~って妄想しておりました。

行きついた結果はお花を被ったかわいい妖精さんが、
お花のしずくを飲みに来る~か
お花のしずくを集める~みたいな妄想です(^_^;)
[ 2016/09/04 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

そうなの( ;∀;)
めっちゃ痛いねぇぎっくりって。。

筋肉注射の後は泣きそうでした(-_-メ)

妄想したら全く違ったかしら^^
レンゲショウマは花の妖精なのよっ

可憐で可愛く写すタイミングを逃す事が多いのです^^
お月様を掴んじゃいました♪
[ 2016/09/04 ] [ 編集 ]

そぉそぉ、これですよぉ~
見てるとものすごぉ~く癒される花・・・
レンゲショウマちゃんですよねぇ~
こっちでは見た事がないので、感動ですぅ~
毎年有難う~

ってか、腰大丈夫ですかぁ?
大変でしたね・・
ただでさえギックリなんて辛いのに重度???
お大事にして下さい・・・
[ 2016/09/04 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

はい^^
デコも2度も楽しめたので超嬉しいの^^

腰。。この度はさすがに1日重労働の仕事は休みを貰いました
今日が日曜日でよかったよっ
これが平日ならもう1日だめだった(-_-メ)

何とかなりそうです^^
[ 2016/09/04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する