何て奇遇な再会に^^&お知らせ^^

おっはよ~~ォ(*^^)v

今日も元気にいってみようっ



みなさん覚えているかな??

デコが迷子の公園で☆マガモ☆のBabyを撮りに

行っていた頃それは5月のこと♪





こんなに小さな姿を激写して

大喜びしてたんだな(#^.^#)



あれから数ヶ月

デコは少し前朝露のしずくちゃんや

残り少ない花達を撮る為迷子の公園へGO~したのだ


そしたら思いがけない子達に出会った


DSC08301.jpg


5月に生まれて

大きくなったカモちゃん^^


可愛い顔してるな(#^.^#)

丁度デコが撮ろうとしたらどっかのおばちゃんが

餌を撒きにきたんだなぁ


DSC08324.jpg


慣れた様子で

口開けて待ってるの^^


DSC08320.jpg


今日もくれるのか??

そう言わんばかりに恐れる事なく

池から上がってきたきたっどあっぷ~~( ^^) _U~~


デコには嬉しい光景なので

遠慮なく撮りましたとも(笑)

DSC08317.jpg


元気に大きくなって

よかったなぁ^^


。。ところでデコの疑問

マガモのオスは顔が緑っぽいけれど

この子達はお母さんと同じ色



。。するっていとみんな女の子??

それともこれから色が変わったりするのかなぁ??


DSC08307.jpg


何て事を思いながら

まんまちゃん食べたらさっさと池へ戻ったわい(*'▽')


しかしこの哀愁漂う後姿好きかも(笑)


次回は違う姿を撮影出来たらよかね~ぇ




今日からデコはお休み^^ちょいと旅に出ます(#^.^#)



デコ&デコ娘&デコ母&デコ妹の4人で女子会の旅(笑)

車で遠征しまっす( ^^) _U~~



初めて行く場所もあるから

ちゃんと行けるんでしょうか( ;∀;)

はいっ方向音痴でっす(苦笑)

ナビちゃん頑張ってなぁ


妹と二人で交代運転♪



そんでもってお帰りは19日夕方

その日はバタバタしとりますので



3日分のリコメは20日火曜日以降から

開始しますんで



のんびらこ~ォんと待っててくださいな^^

コメント欄閉めりゃいいだろ??と思ってる方もいると思いますが



デコはリコメしたい人なので

キリンさんになってもいい方はコメント待ってま~す



デコはガラ携帯ですので

みなさんのブログへは帰ってから訪問させて頂きますので

ご了承くださいな(ペコリ)




7時出発でっせ~ぇ

もしかしたら偶然道中誰かに会っちゃったりして(笑)


ではではそれまでばいきゅ~なのだ

3連休皆さんも素敵な連休になりますように^^



にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事
[ 2016/09/17 04:45 ] 野鳥 マガモ | TB(-) | CM(36)

おはようございます

今頃は、出発準備に忙しいころかな?

お土産待っているからして
お気をつけて、楽しんできてくださいね
[ 2016/09/17 ] [ 編集 ]

良い出会いがありましたね。
綺麗に撮ってあげられて良かった!
今頃もう車の中ですね。
言ってらっしゃ~い!
お土産フォト楽しみです。
[ 2016/09/17 ] [ 編集 ]

こんにちは。
無事に成長した姿を見られて、
良かったですね。
連休の旅、
天候に恵まれるといいですね。
楽しで来てください\(^o^)/
[ 2016/09/17 ] [ 編集 ]

少しだけ息抜きできたらいいですね。
気を付けて行ってらっしゃい\(^o^)/
[ 2016/09/17 ] [ 編集 ]

おはようございます。
マガモのひなちゃん、かわいくて、子どもたちと見ちゃいました~

確かに、後姿に哀愁感ありますね~

気をつけてお出かけしてきてくださいね~
[ 2016/09/17 ] [ 編集 ]

あっかんべーしているみたい
鳥の舌を初めて見て~感激~ ^-^
[ 2016/09/17 ] [ 編集 ]

おはよ~

生まれたころから見守ってきたマガモちゃんだもの
何度も行って「元気かなぁ~」と確かめたくなりますよね。
大きくなって、良かったですね。
どこへ行くのかな?女子旅・・・
う~~んと楽しんできて下さいね。
[ 2016/09/17 ] [ 編集 ]

三連休、旅行なんや!
楽しんでなあーーー*\(^o^)/*
カモちゃんたち大きくなったねー。
良いところ撮れてラッキー!
あっ、お土産はね、カニでオネガイ♫
[ 2016/09/17 ] [ 編集 ]

いってらっしゃい

マガモとの再会良かったですね。
三連休の旅・・・想像できます。
何が?車内の騒音としゃべり疲れで夜はぐったりですね。(*^^)v
とにかく無事に帰還できることを祈ります。
[ 2016/09/17 ] [ 編集 ]

おはようさんどす~
カモの赤ちゃん!可愛いですね^^って行き成り大きく、、、
元気に育って嬉しいですね~表情がとっても可愛いな!

ご旅行ですか!気を付けて行ってきてください。
行ってらっしゃい^^(良いな^^”
[ 2016/09/17 ] [ 編集 ]

おっ!大きくなりましたね~(^O^)
大口開けてのドアップおもちろい♪
でもさ、こんなの滅多に見られないよ!nice

デコちゃん、楽しい珍道中、いってらっしゃ~いi-87
[ 2016/09/17 ] [ 編集 ]

デコさん、女子会の旅~♪
楽しそうですね~~
気をつけて行ってきてくださいね^^♪

[ 2016/09/17 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
カモさん、かわいいですね~~~≫('∀')≪
旅にお出かけ? 女子会の旅なのですね^^
楽しんできて下さいね。
お気をつけて、いってらっしゃ~い♪
[ 2016/09/17 ] [ 編集 ]

こういう鴨の姿を見て
「鴨鍋食べたいなぁ」なんてことを
思ってしまう私は
残酷な人間なのでしょうねぇ。

そうえいば水族館でイワシの群れを見た時も
「美味そうやなぁ」と呟いたなぁ。

応援ぽち
[ 2016/09/17 ] [ 編集 ]

いいわ~ 口を開けて待ってる姿♪
ナイスショットだね

旅行楽しんできてね♪
方向音痴・・・わたしもです
ナビ頼りに走るから尚更道を覚えないという悪循環・苦笑
[ 2016/09/17 ] [ 編集 ]

可愛い良い顔をしたカモさんですね
こんなに近くでシャッターをきれるのはluckyとちゃう!
旅が無事に守れますようお祈りしておりますね
PP!
[ 2016/09/17 ] [ 編集 ]

こんばんは

三連休、ご家族で女子会旅行ですか^^
どこに行かれたのかな?
お土産写真がとても楽しみです^^
旅行を楽しんできてください^^

ポチッ全部!
[ 2016/09/17 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

女子会旅行、良いですね♪
いっぱい楽しんでくださいね!
素敵な出会いがありますように^^
[ 2016/09/17 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

うふふ^^
見る土産はそこそこあるよ^^

写真が整理出来たら楽しんでね(#^.^#)
[ 2016/09/20 ] [ 編集 ]

aintcarrotさんへ

うん^^
小さな赤ちゃんがこうして成長する姿を
見ることが出来て^^

かわいいよねっ

フォト土産^^待っててなぁ~
[ 2016/09/20 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

そうなの^^
まがもは生まれた池に戻ってくるらしいから
来年はここでまた家族が増えるかもしれませんね(#^.^#)

無事帰ってきました^^
[ 2016/09/20 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

お蔭様で楽しかったですよ^^

運転は終わったらどっと疲れが出ましたが(^▽^;)
今日は肩に誰かが憑依しているように
身体中重いです(苦笑)

元気ですよ^^
[ 2016/09/20 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

生まれて間もない姿
こうして成長する姿を撮れて良かったです^^

哀愁漂うこの姿はすきだわぁ

無事楽しんできました♪
[ 2016/09/20 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

してるね^^

感激して頂きありがとうさんです(*´▽`*)
貴重でしたかね^^
[ 2016/09/20 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

母親気分になれました(#^.^#)
無事にみんな元気に成長するって大変だから安心したい^^

旅^^saekoさんも撮った事ある場所も行きましたよ♪
お楽しみに(笑)
[ 2016/09/20 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

偶然こんな間近で(#^.^#)
ほんまにラッキー

土産かにかい(苦笑)
どこにもいなかったからアンラッキー(爆)
[ 2016/09/20 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

再会にめちゃ嬉しく撮れました^^

何処で見てたんですか??
その通りでしたよ(#^.^#)

無事楽しんで帰りました^^
[ 2016/09/20 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

まだ都人さんと知り合う前に
春先デコは2度カモちゃんの赤ちゃんを撮りに行ってるの^^

その子達が大きくなったのよ(#^.^#)
カテゴリーマガモでみてね^

楽しい旅立った♪
[ 2016/09/20 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

だよね^^
おばちゃんのお蔭で撮れない姿撮らせて貰って
デコはついておる^^

珍道中(#^.^#)
その通り(笑)
[ 2016/09/20 ] [ 編集 ]

ハーモニーあんへ

でしょ^^
この4人で行くのはほんと初めてかもです(#^.^#)

楽しんできました^^
写真もそのうち楽しみにね^^
[ 2016/09/20 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

かわいいでしょ^^
足しげく通った赤ちゃんがこんなでっかく成長~です

女子会(笑)
楽しんできたよっ(#^.^#)
[ 2016/09/20 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

残酷ではないでしょう
人間は色んな生物を食べて生きているのですから

だからいただきますと食べる前にいうのですよ^^
[ 2016/09/20 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

ナイス^^頂きました(#^.^#)

ナビ頼りな所もあったけど
二人運転手だったので勉強になったよ^^

しかし運転嫌な場所たくさんあったわ( ;∀;)
[ 2016/09/20 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

おばちゃんのお蔭で超ラッキーでしょ(#^^#)

無事に帰還したよ^^
猛烈今疲れが肩にのしかかってます( ;∀;)

気が抜けたんでしょうね(笑)
[ 2016/09/20 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

女子会(笑)
運転は疲れましたがま~ぁ楽しい事(#^.^#)

こんな事は滅多にない事だったので
楽しかったぁ

土産写真は今しばらくおまちを^^
[ 2016/09/20 ] [ 編集 ]

清和さんへ

はい^^女子会(笑)
こう言う旅もいいわね~ぇ

出会いもありましたよ(#^.^#)
楽しみにしててなぁ
[ 2016/09/20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する