コロコロ・つぶつぶ(*´▽`*)

おはようさんさん^^

今日もみなさん元気にいくよっ(*^^)v


みなさんは紫色って好きですか??

デコは昔苦手な色だった


何となくイメージがヤンキー(笑)

子供の頃そう思っていた


単なる思い込みで(^▽^;)


年と共に好きな色も変わるよね^^



デコの好きな色は以前にも言ったけど

水色^^とトルコブルーそれは今も変わらない



年齢を重ねると共に

以前苦手だった色が好きになる事もある^^


デコはそれが紫やピンクかもしれない

色合いの度合いにもよるけれど


紫は何となく高貴な感じがするし

ピンクは穏やかになる(*´ω`)


色は気持ちをコントロールする上で

大切な心のパレットかもしれないなぁ(*^▽^*)



DSC08483 (1)


そんな心のパレットを

しずくちゃんに閉じ込めてみました^^


コロコロ

    コロリン♪ 


        つぶつぶ

           つぶりん♪


DSC08482.jpg


あじさいの花びらにひっついた

小さなぷつぷつは


儚くも消えそうだけど

今ここにいるよと言っているようだ


小さな主役がそこにいた( ^^) _U~~



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

関連記事
[ 2016/09/14 04:45 ] ♪しずくちゃん♪ 葉しずく | TB(-) | CM(38)

おはようございます

雨上がりの主役 滴を
綺麗に写されて、流石でやんすね

この素敵な写真をみて
負けずに探してこなくちゃと
山親父のマクロ魂に火が・・・・・
デコさん 待ってろよっ(笑)
[ 2016/09/14 ] [ 編集 ]

おぉ~
写真も言葉も、気持ちが入って
♪デコ♪さん詩人になってる!
[ 2016/09/14 ] [ 編集 ]

こんにちは。
紫は高貴な色、
昔は王や貴族しか身に着けられなかったそうですよ。
今はだれでも身に着けられるから、
いい時代ですよね^^
アジサイの花びらには、
コロコロの雫は意外に付かないもの。
さすがデコさん、
よく見つけましたね~
[ 2016/09/14 ] [ 編集 ]

心のパレットを使って
素敵に雫ちゃんのついた紫のお花
凄くいけていると思います
PP!
[ 2016/09/14 ] [ 編集 ]

野付ウシにとっては紫は好きな色です。
独特のイメージもつきまとうようですが、特に意識はしたことないですね。
ただ...デジタルカメラが一番苦手な色が紫なんですね。
ホワイトバランスを調整しても見た通りの色にならなかったり...厄介です。
♪デコ♪さん...大好きな滴が葉の上で踊っていますね。
[ 2016/09/14 ] [ 編集 ]

デコちゃん!
花はアジサイだけど・・
秋は紫から始まる気がするのです(^^)/

きれいなパープル、とっても良いです♪
↑ ごく普通の言葉しか浮かばなくて・・(^▽^;)
[ 2016/09/14 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

お褒め頂きうれしいぴょんです^^

親父さんのお尻に火ついちゃった(笑)
待ってるよ^^
[ 2016/09/14 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

そうですか^^
詩人(#^.^#)

お遊び心のあんぽんたん詩人
そう呼んでくださいな(*^▽^*)
[ 2016/09/14 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

そうですねぇ高貴な色
それをヤンキーだなんて(笑)

あじさいはちびっちゃいのしか付かないから
可愛くて仕方がないです♪
[ 2016/09/14 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

イケてますか(#^^#)
ありがとうです^^

心のパレットは
デコのその時の心情を表しちゃったりしますから
今は安定してるでしょう^^
[ 2016/09/14 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

最近気になるのが紫のジーンズ^^
上は中々ですが下ならいけちゃう(*^▽^*)

心のパレットで心がぷちぷち踊ってますよ^^
[ 2016/09/14 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

ほほっ
秋は紫からですか^^
にゃるほどっ(#^.^#)

デコはおされに疎いでね( ;∀;)
結果オーライでやんすなっ
[ 2016/09/14 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
紫ですか?
なかなか難しい色ですね。似合う方が着ると素敵だと思います。
イメージとしては僧侶の方の袈裟の色を思い出します(苦笑)
デコさんは、水色とトルコブルーがお好きなのですね。
爽やか~~~~~(∇〃)。o〇○

紫のしずくさん、きれい~。見とれましたよぉ^^v
[ 2016/09/14 ] [ 編集 ]

良い色ですねぇ~♪
ちょっとおしとやかな気分になります~♪
[ 2016/09/14 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

洋服にすると難しいですよねぇ
お洒落な色^^

デコの好きな色はもう6年生位から一番は変わってませんよ(#^.^#)
しずくいい感じに変化させました^^
[ 2016/09/14 ] [ 編集 ]

auntacarrotさんへ

いい色でしょ^^

おしとやか(^▽^;)
お耳が痛いです

デコにはないわ(苦笑)
[ 2016/09/14 ] [ 編集 ]

・・・ロイズ(●´σД‘●)ゞ エヘヘ♪
間違えちゃった(笑)

昔は私といえば赤というイメージやったらしいけど、
最近は紫と言われるようになった。
自分的には少しマイルドなイメージになったと思う
[ 2016/09/14 ] [ 編集 ]

こんばんは
しずくちゃん綺麗ですね
昔は苦手だった物は時間と共に平気になることもあると思います
[ 2016/09/14 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

えへへ^^気づいちゃった(#^.^#)

マイルド管理人さん??
実はマイルドヤンキーだったりして(笑)

[ 2016/09/14 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

どうも^^

そうだねぇ
苦手意識の感覚や色
年を重ねると共に平気になるかも^^
[ 2016/09/14 ] [ 編集 ]

うぉ~ 美しい世界です♪

淡い紫は大好きです!
老眼鏡も紫よん・笑
[ 2016/09/14 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

色って年齢を重ねる
ごとに、イメージが
違ってくるような
感じがします。

コロリン、雫ちゃん。
紫の色。
小さな主役。

ステキです。

ありがとうございます。
[ 2016/09/14 ] [ 編集 ]

こんばんは

自分の色の好みを人に説明できますか。
聞かれても言葉では表現できないものかなと思います。
自分だけが感じる癒しなのかも。
ちなみに私は、ずっとブルーです。
どうしてと聞かれたら、何となく。(=^・^=)
[ 2016/09/14 ] [ 編集 ]

こんばんは。

実はデコさんのブログ、たま~に母も見てるのですよ~(^_^;)
植物と鳥が大好き!

レンゲショウマもメモって帰り、
自宅の図鑑で見たそうです。

すごーく、キレイなお花ねって喜んでいましたよ❤

今日は紫にしずくちゃんが、またいい雰囲気を出してますね~
確かに、年齢になって好き嫌いの変わる色、
気持ちをあげてくれるいろありますね。

私は、年齢の重ねた方が着られる、キレイな色が好きです。

この前、電車で上手くモノトーンを着こなした方に、
あぁ~私もこうなりたいなぁ…なんて思ってしまいました。

役所の手続きは実は簡単なもので、
説明があまり簡潔に簡単でなく、わかりにくかったようです。
何か、帰り道笑ってしまいました…(^^)
[ 2016/09/14 ] [ 編集 ]

滴のコロコロがとっても綺麗に撮れてますねー
背景の紫色、これも良いです。
[ 2016/09/14 ] [ 編集 ]

今晩は
紫ですか~俺はとっても好きですよー紫は高貴な色!多分(笑)

雫が背景の紫に染まってとても高貴に見えます^^

[ 2016/09/14 ] [ 編集 ]

小さなコロコロ~☆
それがどんなに小さくても
輝いて生きている美しさを感じさせてくれますね。

がんばれ~ 小さな主役!!
[ 2016/09/14 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

紫、一番好きな色です♪
遥か昔の振袖、一目惚れした紫でした。

しずくちゃんキレイです^^
[ 2016/09/14 ] [ 編集 ]

紫にヤンキーというイメージは
私は特にないのですが
紫色は苦手ですね。

着る服にも一着も
紫色は無いなぁ。

オカンはいっぱい持っていますが…

応援ぽち
[ 2016/09/14 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

いい色に変身しましたよ^^

老眼鏡が紫
お~おっされ~~ぇ(#^.^#)
[ 2016/09/15 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

そうなのそうなの
年齢を重ねるごとにねっ

小さな主役はこれナイスよ^^
アジサイの花にはあまり付いた瞬間に出会えないから^^
[ 2016/09/15 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

おっしゃる通りなのです^^
自分にとって癒し

デコは水色やトルコブルー等
好きな色を身に付けると落ち着くのです(#^.^#)
[ 2016/09/15 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

えっお母様も見て下さってるの^^
それはありがとうございます(#^.^#)

その内にまた変わった野鳥を撮れるかもしれません♪
笑顔になれますように^^

無事済まされてよかったです
[ 2016/09/15 ] [ 編集 ]

onorinbeck さんへ


たまに色を思いっきり変えて
遊ぶのもまた違う雰囲気かもし出してくれます(#^^#)

たかがしずくはやはり美しい^^
[ 2016/09/15 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

そうそう高貴な色
洋服にすると難しんんだろうなぁ

着た事ないけど( ;∀;)
しずくちゃんならいい感じ♪
[ 2016/09/15 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

大きければ大きいなりに
しかしすんごく小さなしずくちゃんは

何とも言えぬ存在感^^
結構これは大変だった( ;∀;)
[ 2016/09/15 ] [ 編集 ]

清和さんへ

ひゃ~ぁ振袖紫ですか(#^.^#)
おっしゃれ~ぇです

清和さんお洒落ですもんね^^
小さな主役頑張ってます
[ 2016/09/15 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

それはデコは中学時代位の話です
ヤンキー紫色の物たくさん持ってたの( ;∀;)
今はそんな事ないですよ

紫は難しい色だと思います
でもお洒落な色と最近思うのでした^^
[ 2016/09/15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する