異様な朝のご褒美に

おはようっ(#^.^#)



これは30日の朝台風が夜中接近すると言われたあの日



いつものように余裕のある日の出勤時

朝陽を撮ろうと外に出たら


わ~ぁ虹~~(#^.^#)

早く河川敷に行って虹おば。。



それがねっ異様な空で

今まで感じた事のない朝からの蒸し暑さで(-_-メ)




今は過ぎ去った台風が近づいているとはいえ

有りえないような朝だった。。


虹


河川敷には

半円を描いた虹のアーチ( ^^) _U~~


しかしデコのいる場所では半円は無理なので

左右対称に撮ってみた


右側歪んでる( ;∀;)

デコの手が揺れたのかなぁ??


まっいっか(笑)


DSC06985.jpg


反対側には

朝陽よっ(#^.^#)


DSC06990.jpg


またまた露出変えて遊ぶ

あ~ぁおもろい( ^)o(^ )


いかんいかん( ;∀;)

5分のつもりが10分おった(苦笑)


早々車に引き上げ発車~~ぁ


DSC07005.jpg


そしてデコの職場へ行く途中の

中道路へ入って直ぐも建設現場があるけれど

朝陽の撮りどころなのだっ


DSC070061.jpg


邪魔物をみなさんよけて写すでしょうが

デコはこんな邪魔物も案外好きやねん(*^^)v


最後のレトロ風何だか落ち着くなぁ^^



今日も31度らしい。。

汗だらっだらで激務がんばらなくちゃ!!


日曜の楽しみ迄デコふぁいと^~ォ


よっしゃ~~ぁがんばろ

みなさんもご一緒にね^^



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

関連記事
[ 2016/09/02 04:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(38)

おはようございます

虹、いいな~~

朝日を浴びて、クレーンも背伸び
よっしゃ、山親父も頑張んべ~~って
元気を頂いたよ、デコさん(笑)

[ 2016/09/02 ] [ 編集 ]

こんにちは。
朝から虹が見られてラッキー
これで今日も頑張れる!
朝陽の写真も、
クレーンがいいアクセントになってますね^^
[ 2016/09/02 ] [ 編集 ]

虹が見られるとほんと嬉しいですね。
私のほうにも幸運が飛んできた~♪
ありがとね!
力強いクレーンが朝日に輝いています。
良いね!
[ 2016/09/02 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
朝からの虹、ラッキーでしたね~♪
きょうは良いことありそうですね^^v
建設現場、キラキラ輝いてドラマチックだわぁ(∇〃)。o〇○
[ 2016/09/02 ] [ 編集 ]

おお~虹だ!
ここんとこ虹を全然みてないから、嬉しいでござるよ♪

お仕事前の静寂の中のクレーン車、良い感じ!
現場の人もクレーン車も、デコちゃんもお仕事ぐぁんばってねv(^-^)v
[ 2016/09/02 ] [ 編集 ]

デコさん、めっちゃ早起きなんやね。でも、綺麗な虹をゲットできたんや。
早起きすると良い事あるんだねー
[ 2016/09/02 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
最近、虹を見ることがないので
嬉しいです。
お写真を拝見して私に良いことが起きそうな予感がしてきました(*^.^*)
異様な空、不思議な光景だったようですが、、
空はとてもきれいですね。
朝の清々しさと朝陽の美しさに元気がもらえます。

[ 2016/09/02 ] [ 編集 ]

朝焼け、夕焼け、青空・・・日本では「電柱でござる」と邪魔をする。
時と場所によっては電柱が脇役で活躍したりする。
建設現場のクレーンはどうよ? 意外とアクセントになったりするね。
ま、邪魔なら自分が動けばいいんですが・・・
[ 2016/09/02 ] [ 編集 ]

おおっ!
虹だぁ~。 
最近見てないわ~。
ここで見られてラッキー!!
ありがとう。
[ 2016/09/02 ] [ 編集 ]

今日の写真は加工なし??
なんだかとっても幻想的ですね
空をめがけてかかる虹もくっきり写ってますね(^^)

[ 2016/09/02 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

朝の虹は珍しいです
綺麗なアーチを描いていました

よっしゃ~ぁがんばんべ^^
元気差し上げられてよっしゃ~ぁです(#^.^#)
[ 2016/09/02 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

滅多に見られませんからねぇ
虹と朝陽は儲けものだったかも(*^^)v

デコも頑張ってきました^^
デコの写真で頑張れるとおっしゃって頂き嬉しいです^^
[ 2016/09/02 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

嬉しいですよね^^
何でテンションがあがるんでしょう??

あのアーチは凄かったです
写せなくって残念( ;∀;)

クレーンは今日も働いているんだろうな
[ 2016/09/02 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

朝から虹が見られるなんてそうないですからね^^
綺麗でしたぁ(#^^#)

この現場には巨大郵便局が出来るらしいです
相当前から工事してますよ
[ 2016/09/02 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

おっそうでしたか^^
虹を見るとラッキーな気分になるものっ

暑い暑い今日も頑張ってきた
電柱なければもっとよかった( ;∀;)
[ 2016/09/02 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

デコの出勤は5時20分頃なので
良い事もあるんだね^^

朝から虹は初めてかもしれない( ^^) _U~~
[ 2016/09/02 ] [ 編集 ]

あきさんへ

虹は中々見ることが出来ないので嬉しいですよね^^
この後。。台風になるとは

朝陽と虹を楽しませて貰ったから
ありがとうなのです(*^^)v
[ 2016/09/02 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

動けばいいのよね^^
。。出勤じゃなかったらと何度も思います

タイミングは早々合わないものです
しかしその中でチャンスを見つけたい^^
[ 2016/09/02 ] [ 編集 ]

まーずさんへ

おっそうでしたか^^
よかった( ^)o(^ )

みなさんにラッキーが訪れますように(#^^#)
[ 2016/09/02 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

なしなし^^
ないよっ露出補正だけ( ^^) _U~~

色んな調整しながら新しい相棒と遊んでるよ^^
[ 2016/09/02 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

わぁ~虹♪
めちゃめちゃ綺麗♪ヽ(=´▽`=)ノ
しかも虹の反対側に朝陽だなんて凄~い!!
二重に嬉しいね。
きっと良い事いっぱいありそうね。(^_-)-☆

最後の写真、邪魔者なんかじゃないね。
かえっていい味出てていいと思う♪(*^^*)

[ 2016/09/02 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

この光景は珍しいでしょうね^^
台風前だったとは言え
綺麗だったよォ(#^.^#)

だよね^^
見方によっていい味よね(笑)
ありがと^^
[ 2016/09/02 ] [ 編集 ]

あの靴下、超不快なんよね(笑)
今度脱げない靴下10足くらい買おうかと思っちょるわ♪

かなりはっきりと虹が撮れるんやね~。
これだけ綺麗に見えることって珍しくない?
[ 2016/09/02 ] [ 編集 ]

綺麗な虹ですね
天気が不安定でいろいろなものが出てく感じですね
positive に対応して下さいね
PP!
[ 2016/09/02 ] [ 編集 ]

虹をみると一日幸せな気分になれるよね♪

クレーンとか電柱をシルエットに、わたしも結構好きです
田舎でかっこよいクレーンがないのが残念なのでした
[ 2016/09/02 ] [ 編集 ]

今晩は
朝日を浴びた虹ですかー
何だかありがたいですね^^

黄金色の朝景も素晴らしいですね~
合掌!
[ 2016/09/02 ] [ 編集 ]

デコちゃん

写真も変わってきて
昔邪魔物が今はデコちゃんの写真のように
いい味出して、なくてはならない構造物よ。
いいアングル。
[ 2016/09/02 ] [ 編集 ]

こんばんは

素敵な虹と朝日ですね^^
美しいですね~~
黄金色に輝く空、大好きですよ^^
31℃、まだ暑いですね~~
日中の撮影は気をつけてくださいね。

ポチッ全部!
[ 2016/09/02 ] [ 編集 ]

♪Somewhere over the rainbow,Way up high.
There's a land that I heard of. Once in a lullaby♪

そんな歌を思い出しました(*^_^*)

応援ぽち
[ 2016/09/02 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

虹と朝日、素敵な朝でしたね♪
しばらく虹は見てません。
凹んでいたけど
頑張ろうって気持ちになりました!
強がらず少しづつ頑張ります^^
[ 2016/09/03 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そうそう半分脱げて面倒。。脱げない人もいるけど何でやねん( ;∀;)

そうかもしれないなぁ
下の方だけ色濃かったわ

河川敷の方からアーチだったんだぁ
ほんと綺麗だった^^
[ 2016/09/03 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

綺麗でしょ(#^.^#)
半円描いてわ~~ぁって^^

昨日は事件が起きたので
もう大変(-_-メ)
がんばります
[ 2016/09/03 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

そうそう^^
なぜかテンションあがります(#^.^#)

しかも半円アーチ
この工事が終わるまで朝陽が塩梅よく撮れる時期まで
撮ろうっ^^
[ 2016/09/03 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

一度で二度おいしい景色に出会えるとは(#^.^#)
ラッキーだったんですよ^^

毎回違う朝日の色
この場所はデコのお気にいり♪
[ 2016/09/03 ] [ 編集 ]

azさんへ

これがかなりでっかい重機なので
この重機に☀かぶるとまたいい感じになるのよ^^

朝陽を浴びながらの出勤は贅沢だ^^
そう思いながら車を走らせるのです^^
[ 2016/09/03 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

ありがとうです^^
2度美味しい現場にいられてわ~ぁいな朝でした

日中。。出られませんわ( ;∀;)
引きこもりです(笑)
[ 2016/09/03 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

おっ^^
思いだしてくれるようないい感じだったのでしょうか(*^^)v

うれしゅうございます^^
[ 2016/09/03 ] [ 編集 ]

清和さんへ

そうなのよ^^
虹と朝日のコラボはデコも初めて^^

めっちゃ良い事。。何て
アンラッキーな事が詳しくは今日の記事で( ;∀;)
[ 2016/09/03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する