あらっ見ぃてた~ぁのねぇ(#^^#)

おはおは~ぁ

昨日はお助け先生の治療のお蔭で

少しぎっくりも楽になりました(#^.^#)


夏の疲れもあるらしく。。



鳥撮りに行っちゃだめだよって

奥様に言われましたが



さすがのデコも明日の仕事に差し支えるので

今日は大人しくしています



本当は一番野鳥の撮りやすい緑地へGO~の予定でしたが

来週までおあずけ^^


楽しみは後って事にしよっ(#^^#)


しかし大事にし過ぎるのはよくないので

歩いてスーパーに行こうと思う


買う物は軽い物歩いてリハビリしましょっ


筋肉落とさないようにゆっくりと

自分の今の状態を知るのも必要


立ち上がって歩きだすのが結構響くのと

まだ真っ直ぐ立てないのでちょいと前屈みのお婆ちゃん(笑)


ずっと座ってるのも重怠いのよね( ;∀;)


家の中で動くのは限られるからなっ

明日からの本格復帰をやり遂げるためにも!!


後は自力リハビリで乗り切る(#^^#)





ではでは今日の本題は

春先デコちゅんは新しい家族を迎えたのを

みなさんもご存じだろう^^



そんなデコちゅんの数回目の家族が巣立ち

最近は大勢でデコ爺の松の木にセットした


バードテーブル(まだ紹介しておらぬが)

。。順番もちゃうしなっ



それはさておき

そのデコちゅんの子供達が


行動半径を広めてきたんだな^^



ちゅん256


これはデコが職場から帰ろうと

車に乗り込む時の出来事だった(*´▽`*)


若干雨降りのデコ職場の向えの駐車場に

水溜りがあってなっ


そこへちょこんとやってきた^^

デコは車をバックさせ窓を開けテレコンスタンバイOK~♪


からの1枚^^

。。しかし近すぎた為一旦チビちゅんは引き返す



ならばデコが少し車を職場へ寄せ

再び来るのを待つこと数分♪


DSC09128.jpg


きたきたっ

小さな水しぶきをあげて

水の温泉に浸かっておる(笑)


めんこいめんこいっ( ^)o(^ )

そしたら次の瞬間っ


DSC09130.jpg


あらっ

デコちゃん見ぃてた~ぁのねぇ(*´ω`)


DSC09131.jpg


じゃ~ぁおいらいっちゃいま~ぁす

高速水浴びっ


どやっどやっ


DSC09132.jpg


ちゃんと見てるかぁ??

おいらの温泉タイム(爆)


バッチリ撮らせて頂きました

チビちゅんさんきゅ~っ


みなさんはいい休日を^^


にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事
[ 2016/09/04 04:45 ] 野鳥 デコちゅん | TB(-) | CM(39)

おはようございます。
ぎっくり、、良く成って来て良かったですねー
俺も何度か経験してるので辛さは解ります^^

今日位は体を休めてゆっくりと過ごしてください。

よく目にする雀さんもこうして拝見すると
可愛いですね~
特に水浴びのシーンがお気に入りです^^
[ 2016/09/04 ] [ 編集 ]

スズメの水浴びは時々目撃しますが可愛いですね。
腰痛のリハビリも難しいですね、弱すぎても強すぎてもダメ。
体調も考えながら少しずつですネ。
[ 2016/09/04 ] [ 編集 ]

こんにちは。
高速水浴び、
デコさんの目を意識して、
自慢してるのかな~
それとも一緒に水浴びしようって、
誘ってるのかも^^
腰の具合、早く良くなるといいですね。
[ 2016/09/04 ] [ 編集 ]

楽しいのが撮れましたね。
ちゃんと目があってます。
良いなぁ~♪
腰はやくなおりますように!
[ 2016/09/04 ] [ 編集 ]

おはようございます

腰の塩梅、早く良くなるといいですね

ちゅんちゃんも暑いとみえて
気持ちよさそうにしていますね
[ 2016/09/04 ] [ 編集 ]

おはようございます^^
わぁ~、水浴びめんこいめんこい~≫('∀')≪
我が家にも小鳥(コザクラインコ)がいますが
やっぱり水浴びが大好きですよ。
腰のほう、少しお楽になってよかったです。
あせらずにリハビリなさって下さいね☆
[ 2016/09/04 ] [ 編集 ]

腰の具合、少し良くなってよかったです
無理は禁物ですよ
私もやった時は、立ち上がるのが大変で・・

水浴びスズメさん、かわいらしい^^
見て見て~って思ってたかもね~
[ 2016/09/04 ] [ 編集 ]

すごーい、こんな素敵なところをおさめられるなんて!!
我が家にも小桜インコがいた時、
あまりにも水浴びしたくて、
小さい水飲み場で羽をばたつかせてたんですよ。

溜まってるお水が苦手で、
お風呂場や洗面所のシンク内で、
水道から流れるお水の中に羽を広げてスライディングするのですよ。

それが可愛かったこと…思い出します(^^)

腰の状態、少しでも良くなりますように。
筋肉がつくとチョット違いますかね…
[ 2016/09/04 ] [ 編集 ]

x都人x2さんへ

ありがとうございます^^
良くなってくれないとおまんま食い上げですから
大黒柱は頑張らねばならぬのです( ;∀;)

無理はしないように動いています。。こんな痛いのは
もういいです(苦笑)

水浴びかわゆいでしょ^^
[ 2016/09/04 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

座ってるのも結構辛いので
歩いている方が楽な感じです

ゆっくり行ってきましたよ^^
後はぐうたらしてます(*^▽^*)

。。なのに腹だけはすく(苦笑)
[ 2016/09/04 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

こっち見てますよね^^
ちょこまか高速でびゅ^^~んっ

羽を動かし目を瞑りかわゆい光景でした!(^^)!

お腰はがんばっています(笑)
[ 2016/09/04 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

そうなの^^
こっち見てくれましたねぇ(#^.^#)

めっちゃくちゃかわいいシーンでしたよ

リハビリ頑張ってます^^
夕方も少し歩こうかな(ふぁいっ)
[ 2016/09/04 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

ありがとうです^^
大分いい塩梅になりましたよっ(#^.^#)

じっとしてるだけでは筋肉落ちてしまいますから
コルセット装着して歩いてます♪
だいじょぶだいじょぶ^~
[ 2016/09/04 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

コザクラインコいるのですね^^
かわいいでしょ(#^.^#)

小さな子の水浴びはキュンキュンします

大丈夫です^^
無理しんしようにがんばります(ペコリ)
[ 2016/09/04 ] [ 編集 ]

なごみんさんへ

そうなのっ
立ち上がり&歩きだしが辛いですわ( ;∀;)
ま~ぁ何とかがんばってます^^

ちゅんの水浴びは可愛くて^^
みずしぶきも撮れて満足よっ
[ 2016/09/04 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

水溜りでの水浴びは初めてみました^^
偶然でしたよ(#^.^#)
コザクラインコかわいいよね^^

腰の筋肉。。週末随分歩いてるんだけど
それだけじゃつかないのかしら(ノД`)・゜・。
[ 2016/09/04 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

そうかもですね^^
カメラ目線くれる子多いかもっ(#^.^#)

痛いのは辛いです
お互い無理せずがんばりましょ^^

デコも頑張ります!!
[ 2016/09/04 ] [ 編集 ]

うぷぷ♪
ちゅんちゃんの水浴び楽しいね^^

筋肉が衰えないように歩く。だよねぇ。。
耳が痛いです。夏場はサボってましたもん^^;
[ 2016/09/04 ] [ 編集 ]

こんにちは

笑いながら、ほっこりと拝見しましたよ^^
ちゅんは可愛いですね~
デコさんと目が合って、通じるものがあったはず。
スズメは見てて飽きないですよね。

腰、安静にね。
痛いの痛いの、飛んで行けぇ~!!
[ 2016/09/04 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

楽しそうだったし写させて貰ってる
デコも楽しかった^^

そうですよ^^
歩く事は大切です(#^.^#)

デコが散歩を楽しみながら3時間4時間歩くのも
体力を落とさないように
元気になる為の行為でもあるのよ♪
[ 2016/09/04 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

かわいいっしょ^^
めちゃくちゃ少ない水溜りではしゃいでましたよっ(#^^#)

飛んでけ~ぇ頂きました
安静とリハビリが今は共存です(*'▽')
がんばります^^
[ 2016/09/04 ] [ 編集 ]

私も何度か腰をやりましたが
あれは苦しいですよねぇ。

医者からストレッチを
しっかりやるように言われましたが
すぐに忘れてしまうのです。

応援ぽち
[ 2016/09/04 ] [ 編集 ]

こんにちは

ギックリ、やっちゃったんですか!
痛いでしょうから、無理はしないようにしてください。
チュンちゃん、可愛いですね~~

ポチッ全部!
[ 2016/09/04 ] [ 編集 ]

デコさんへ

ぎっくり腰ですか?
私は癖になってしまっています。

私の場合、安静にし過ぎると
治りは遅いことがわかっています。

軽い足踏みが
治りを早めてくれるのです。

スズメの水浴び
素敵に写ってますね!
このスズメに画像を見せたら
もしや、お礼にぎっくり腰を
治してくれるかも〜୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨
[ 2016/09/04 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

こんな痛いのは初めてですよ^^
整形に行った時が一番痛く座るのも歩くのも壁伝いでしたから

いや~ぁこんなに辛いとは( ;∀;)
今後気を付けないと。。ってどう気を付けよう??
突然じゃね(^▽^;)
[ 2016/09/04 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

そうなんですよ( ;∀;)
立っててあれって(ノД`)・゜・。

何が起こったのか分からなかったですがその日は気合で仕事しましたが
土曜日は重労働の方だけお休みを頂きました

何とか明日はやれるでしょう^^

水浴びかわいいでしょ♪
[ 2016/09/04 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

なりかけはありましたが
こんな重度なのは初めてです。。かなり痛いとは聞いてましたが
ほんとに動けませんね( ;∀;)

デコの場合座っているだけでも辛いので
少し動いた方が気が紛れます
しかし程ほどにしています

くせにならないように気を付けなければ(;'∀')
[ 2016/09/04 ] [ 編集 ]

スズメの水浴び、めちゃ可愛いですねー!
ギックリ!早く完治すると良いですね。
結構、癖になるらしいから気をつけてください。
[ 2016/09/04 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

かわいいでしょ^^
しぶきを上げてぴちゃぴちゃしてましたよ(#^.^#)

大分いいので後は気合で(苦笑)
こんなん初めてなので癖になるのなら怖いですね( ;∀;)
[ 2016/09/04 ] [ 編集 ]

こっち向いて水浴びしてる~♪
かわいいっ 
今年は雨が多いから、水浴びし放題だね・笑

腰 早くよくなりますように~
[ 2016/09/04 ] [ 編集 ]

今日は白眉にお祝いをどうもアリ*:・(*-ω人)・:*カ゛ト
まぁ白眉にとっては華柄でもなんでも関係ないんやろうねぇ。
わざわざトイレ我慢して犬子部屋でするくらいやし(笑)

私も前やって起き上がれないし歩けないしで大変やったもん。
忘れた頃にやってくるぅ~。
ということで再発しないよう気を付けてねっ!!!

[ 2016/09/04 ] [ 編集 ]

このチャンスを得るのにかなりの時間を過ごされたのではないでしょうか・・・
かなり粘らないとむりですよね(*^o^*)
苦労にPP!
[ 2016/09/04 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

ギックリ状態が緩和されて良かったですね^^
悪化しないように、ゆっくりのんびり~

ちゅんカワイイ♪
水辺で遊んでるみたい~楽しんでるね^^
[ 2016/09/04 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

ねっこっち見てるよね(#^.^#)
かわいくてさ~ぁ

少ししか水ないのに懸命に高速はばたきしてたよ(笑)
大分いいかなぁ^^多分
[ 2016/09/05 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そうよね。。犬子にとっちゃ柄など。。関係ないわっ

それそれっ・・金土は起きるのも寝るのも座るのも
何するにも壁伝いや転がってやった( ;∀;)
こんなん忘れた頃にやってこんくていいわっ。。凹むし(^▽^;)
[ 2016/09/05 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

そう思うでしょ^^
車バックさせて近づいたら飛んで逃げたので
反対側に車止めて窓開けてまた来るだろうと
待ってたのよ^^

10分もしないで直ぐきたわっ
なのでそう時間はかからなかった(#^.^#)
なぜならデコちゅんの子だからデコを多少認識していると思う^^
[ 2016/09/05 ] [ 編集 ]

清和さんへ

これはまら油断できないですね( ;∀;)
真っ直ぐ立てないのよ。。
ボチボチ本格的に動きます^^

水浴びちゅんかわいいのよっ
目を瞑って気持ちよかったんだろうね^^
[ 2016/09/05 ] [ 編集 ]

見たぞ〜☆

中々近くでは見なくなった 雀ちゃんが可愛くて癒されました〜。
デコさんの大ファンです! 楽しみ増えました♡
[ 2017/02/01 ] [ 編集 ]

かみちゃんさんへ

(#^.^#)^^いらっしゃい^^

可愛いでしょォ♪
癒されるのよデコちゅん(笑)

楽しみ増えてよかったです^^
デコもコメント頂き嬉しいです

笑って頂けるように
日々がんばりまっす(爆)
[ 2017/02/01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する