デコちゃんはいつもついている^^

おはよう~

先週末デコはぎっくり腰になって

日曜日は歩いてスーパーに行きながら



歩く通り道でほんのコスモスやムクドリの大群と遭遇しましたが

まだ続きがあったのね^^




ムクドリの大群に出会ったあと

ふと住宅街の一角を見たら


おやおやっ

ちょうちょ発見(#^.^#)





クローバーにとまる

モンキチヨウ^^


この子は素早いから撮影に成功した事が

一度もなくてね( 一一)



ほぼ初めてかもなデコ♪


お寝坊チヨウは動かないので

タムちゃんドアップいってみよっ



(*'▽')確かいたはずっ

チヨウがダメな方は見ない方がいいわよっ(要注意)


モスラ


思いっきりドアップで

更に遊んでみたっ♪


モスラのように変身(シュワッチ)

。。。あれっモスラってゴジラだったっけ?(^▽^;)


おふざけデコちゃんは

この後スーパーへ行く途中駐車場への

道の前にばさっと下り立った子と出会った


セキレイ



☆セキレイ☆

馴染のある子ではあるが

こうしてはっきり撮る事が難しい警戒心の強い子であるが

まずは1枚撮影に成功~~




そして買い物をしてまた同じ道を通る^^

すると。。すると。。




セキレイ2

あれあれ~ぇ

まだうろちょろしてる(*^▽^*)


もしかして幼鳥だろうか^^

だって近づいても飛び立たないのっ



なのでデコは歩ける範囲で追いかけっこ

こりゃいいぎっくりリハビリだわって思いながら歩く


セキレイ3


するとォ

きっとお腹が空いてたんだね^^


何か銜えて見せてくれた(笑)

身近なセキレイを撮るのも悪くない♪


デコのリハビリにお付き合いありがとさ~ぁん


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/09/09 04:45 ] 野鳥 セキレイ | TB(-) | CM(42)

おはようございます
チョウチョ 良く撮れましたね
大概近づくと逃げちゃうじゃないですか・・・
その下の写真は「アンドロメダ星雲と蝶」なんていう題でも良さそう(*^o^*)
PP!
[ 2016/09/09 ] [ 編集 ]

おはようございます

あれっ、今朝は山親父も蝶を
ただ、モンキは、素早くてダメだったけどね(笑)



[ 2016/09/09 ] [ 編集 ]

こんにちは。
モンキチョウ、よくマクロで撮れましたね。
寒くて固まってたのかな。
昨日、不安定な天気で、
急に大粒の雨が降りだした時に、
車の下で雨宿りしているセキレイを見かけました。
ケータイで写そうと思ってちょっと近づいたら、
アッという間に逃げられた^^;
[ 2016/09/09 ] [ 編集 ]

おはようございます

早朝からのアップお疲れ様です。
デコさんのことだから時間予約ではないでしょうね。
私の場合はそれが多いのです。朝が弱いもので。
そうなるとたまにはつじつまが合わなくなることも・・その時は後で訂正しますが。(=^・^=)
[ 2016/09/09 ] [ 編集 ]

おはようございます。

モンキチョウ、素敵な瞬間ですね~
次女は捕まえようとするのですが、長女の方が得意!
セミも触れる長女!強くなった!

セキレイは、なんと東京にもいるのですよ。
都外ですけどね…(^_^;)

デコさんのリハビリになったのがよかった。
でも、デコさん、色んな素敵な瞬間をカメラにおさめていますよね(^^)
[ 2016/09/09 ] [ 編集 ]

モンキチョウもアップで撮るとモスラだね。
毛深いなぁ~とまじまじみてしまいました~♪
セキレイの後姿、可愛い!
餌とって見せてくれるなんて、もうすっかりフレンドですね!
[ 2016/09/09 ] [ 編集 ]

ゆっくり向き合う余裕があると、
いろんなものが見えてきますね。
普通に歩いていて、いつも見逃していたことがわかります。
カメラを持つだけで、視界が広がったりしますね。
[ 2016/09/09 ] [ 編集 ]

おはようございます。

今、ゴジラで盛り上がってるから
モスラもイケます^^
いろんな出会いがあるんですね。さすが~!!
きっとデコさんのアンテナが敏感になってるから
出会えるんだと思います。
私なんか、きっと素通りしちゃうと思います^^;
[ 2016/09/09 ] [ 編集 ]

チャンスは向こうから…


アップのモンキチョウ、マクロレンズを通してみると、
また別の世界が広がるものですねぇ。

セキレイ類はよく遠くまで飛び去らずに、
まるで道案内でもするように行く先々を歩くことが多いです。
それにしてもサービス精神いっぱいのハクセキレイだこと。
[ 2016/09/09 ] [ 編集 ]

おーーーーー!
寄って撮るとモスラだねー!(^^)!
迫力のある色合い、良い感じで撮れてますねー!
[ 2016/09/09 ] [ 編集 ]

蝶々も、そろそろよたってきた今時期が狙い目だよね・残酷
それでも撮れないわたし・・

ドアップ蝶、不思議な世界に入り込みました~~
↑ モスラの世界と書こうと思ったけど先を越されました・笑
[ 2016/09/09 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
蝶々めちゃめちゃ苦手なのに見ちゃった~(゜o゜;
見ない方がいいと言われると余計に見ちゃうのよね。( ;∀;)

でも、最後まで見て良かった♪
とぉ~ても可愛いセキレイさんに会えたから。(*^^*)
しかも一枚目なんて、しっかりデコさんの方を見てるね。
まるでデコさんにうまうま撮るから見てね。
って言ってるみたい♪(*^^*)
きっとデコさんのお買い物が終るの待ってたのよね。🐤♡
[ 2016/09/09 ] [ 編集 ]

セキレイの尻振って歩くの、見ていて楽しいです
ピントもバッチリ!
早足なのに虫捕獲の瞬間、上手く撮れましたね
[ 2016/09/09 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

へへ^^
papaさんにタイトル考えて貰おうかな(笑)

モンキちゃんは初めてですよ^^
ラッキー
[ 2016/09/09 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

朝だったからデコに付き合ってくれたのでしょうか( ;∀;)
黙ってたんですよ^^

すばしっこいはずなのにねっ
[ 2016/09/09 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

そうなんですよ^^
初めてかもです(#^.^#)

セキレイも素早いですからねぇ
今回はラッキーでした♪
[ 2016/09/09 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

ぶっぷ~~ぅ
デコは予約投稿なんですよ^^

その中でストック意外に撮れたりしたら
入れ変えてその時々で言葉も修正するのっ

つじつまが合わなくなる事もありますよ( ;∀;)
毎日更新したいから色々工夫です(笑)
[ 2016/09/09 ] [ 編集 ]

mercy12 さんへ

モンキちゃんゲットはこの数年での初^^
そうなのそうなの
色んな場面に遭遇するの(*^^)v

ついてるでしょ^^
[ 2016/09/09 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

でしょ^^モスラ(#^.^#)
毛深いよねっ。。
ほんとはちょうちょあんまり得意じゃないんだけどね( ;∀;)

セキレイの後ろ姿デコもキュンだったよ^^
まさかまんまちゃん見せてくれるとは♪
[ 2016/09/09 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうですね^^
ゆったりしていると視野が広がるので

いつも見えない物が見えてくるっ
それがデコにはラッキーな瞬間(笑)
[ 2016/09/09 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

何の気なしにモンキちゃん
撮った後振り返りざまにセキレイだったのよ^^

何だかいつもそんな感じ
ガツガツしてないからかもしれませんね(#^.^#)
[ 2016/09/09 ] [ 編集 ]

wagtailさんへ

そうなんですよね
昆虫も寄ると普段見えないものが見えてきます^^

セキレイちゃんこんなに綺麗に撮れたの初めてなんですよっ
素早いからいつもぶれぶれ
ぎっくりで撮ったのにめっちゃラッキーでした^^
[ 2016/09/09 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

モスラさんそう撮れないから
仮面ライダーにも見えるけど( ;∀;)

毛深い子だったわぁ
それにしても大人しくて寝てたんだろうかZZzzz
[ 2016/09/09 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

そうかっよたってきたのか( ;∀;)
そう言えば動かなかったわっ

だからぎっくりでも撮れたのね(^▽^;)
モスラ^^デコが考えそうな事でしょ(笑)
[ 2016/09/09 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

これ載せる時すぐsora.nyanさんを浮かべたんだよっ
でもかわいいおまけがあったから安心したでしょ^^

そうよねっ
買い物待っててくれたんだと思ったわよ^^
なんちゃって(#^.^#)
[ 2016/09/09 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

ちょうちょよたっていたのか
おねんねしていたのか動かなかった(^▽^;)
どうりで撮れるはずだっ

セキレイちゃんはラッキーでした
とことこ走り回ってデコを楽しませてくれました(#^^#)
[ 2016/09/09 ] [ 編集 ]

エッサエッサと只今帰りやした!

この子はモンキチョウというのですか!
蝶々もけっこう素早いですね。たま~に寝てる子がいるけど^^

セキレイさんもちょこまかと忙しい鳥さんです。
いるのよね、スーパーの駐車場に。
幼鳥なのに、ご馳走見せてくれたのね♪
どうよ!ってpp

[ 2016/09/09 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

えっmiyakoしゃん地方はモンキいませんか?
あらっメジャーな蝶だと思った(^▽^;)
寝てたんだろうなぁ動かなかったもん

セキレイは素早いからねぇ
これはついてたわっ(#^.^#)
ピンピタ(笑)
[ 2016/09/09 ] [ 編集 ]

砂ずりは砂肝のことぉ~。
やせうまは小麦粉練って平らにしたのをゆでたやつにきな粉をまぶしたものぉ~。
両方とも美味しかった❤

蝶は平気なんやけど、
蝶に生えている毛が苦手やったわ(笑)
きもかとばいっ( ´罒`*)✧
[ 2016/09/09 ] [ 編集 ]

今晩は
彼方此方と飛び回る蝶は撮るのが難しいですね!
わ~見事に綺麗にゲットされましたね~^^

セキレイの後ろ姿!ふっくらとしてて可愛いね^O^

[ 2016/09/09 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

デコさんはいつも
ついていますね♪

蝶には詳しくなく、
また苦手でもある
のですが。

モンキチョウと
いうのですねー。

そして、セキレイ
ちゃんたちの
カワイイ姿。

また、ほっこり
しましたー。

台風は去ったのですが。
やっぱり秋っぽく
なっております。

長袖にしようかな、
と思いますが、まだ
周りは半袖です。

わたしだけです
かねぇ。
すっかり寒くなった
と思っているのは。


いつもありがとう
ございます☆
[ 2016/09/09 ] [ 編集 ]

こんばんは

鳥撮り、楽しそうですね^^
助手も撮影に出かけて小鳥を見ると追いかけていますよ^^
モスラですか! 懐かしいです~~
ザ・ピーナッツの歌を思い出してしまった僕・・・古いですねw

ポチッ全部!
[ 2016/09/09 ] [ 編集 ]

やっと帰宅しました。
今日は訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

明日からはブログも
通常通り再開します。

応援ぽち
[ 2016/09/09 ] [ 編集 ]

セキレイ可愛いね!!
セキレイは良く見かけますが、足がメッチャ細くて
心配になります。

よく地面を歩いてるから、猫に襲われないか、心配です。
セキレイって、いつも夫婦で行動してますよね。

[ 2016/09/09 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

モスラ、見える!見える!!
相変わらずスバラシイ感性ですね♪

セキレイ可愛いです♪
癒されます~^^
[ 2016/09/10 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

あっ( ;∀;)砂肝か^^デコ大好きや
何かこんにゃくねじったのかとかと
きな粉わかったよ^^
小麦粉ねりねりね(^▽^;)

チヨウの羽。。デコはボディがね(T_T)/~~~
きもか~ぁ
[ 2016/09/10 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

見事だったのか
モンキちゃん寝てたのか( ;∀;)

セキレイかわいかったです^^
初まとも写し成功~~♪

いつも逃げ足早いんだもの
[ 2016/09/10 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

そうそうモンキチヨウなんだ
デコも蝶には詳しくないけど。。そんな珍しいのも
山の中に行かなくちゃ飛んでないだろうしね

セキレイちゃんはこれラッキーゲット^^
嬉しかった(#^.^#)

デコ地方も動いていれば汗出るけど
外は肌寒くなってきた。。スーパーは1枚羽織らないと
冷房でぶるぶる(-_-メ)
[ 2016/09/10 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

助手さんも鳥好きですもんね^^
でもあまり追いかけてはいけませんよ( ;∀;)
この子何故かデコの行く先を示す様に歩いてくれたんですよね(#^.^#)

もすら~ぁや♪×2
聴いた事ある(笑)
[ 2016/09/10 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

おかえりなさい^^
ゆっくりお休みになってお疲れ取ってくださいね

いつもありがとうございます
[ 2016/09/10 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

セキレイは足が長いかもね^^
しかしデコが見る限りは単独行動が多いですよ(#^.^#)

ペアでいるのは見た事ないです
。。mamaさんペアで見るの??いいな~~ぁ
[ 2016/09/10 ] [ 編集 ]

清和さんへ

これは思いっきりの方が
きもくないかと( ;∀;)

セキレイはまじめに可愛かった^^
ほんとにすばしっこいんだもの(#^.^#)
[ 2016/09/10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する